123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
先ほど、2時14分に電話がありました。
仕事終わった時点で「こんなに暇なのに社長が新しい人を連れてきたから今から食事して飲んでくるから2時回った頃に電話します」と連絡があったので起きて待っていました。

まずは夕方の電話から。

社長が今日店に来たときに、もう来月には中国に帰ろうと思っていますと話をしたんだそうです。
社長は「分かった」と言ったそうです。
社長には帰る理由をどういったかは分かりませんが、私には「中国でなんか悪い事があったようだから俺は中国に帰るわ」と言いました。
「旧正月に帰るって言ってたのを早めるなんていったい何があったの?」
「知ら~ん」
「知らんって、自分の事なのに?」
「俺は話したくないんだからさ、聞かないで」
「そうか?じゃあ好きにしたらいいやん?それでも前から言ってるようにな1ヶ月で帰れんのやったら終わりにしような」
「俺はまた日本に来たいよ。だから再入国手続きに行くんだから」
「うん、それやったら無駄になるかも知れんけど手続き行ったらいいよ。自分で中国にいる間に戻ってくるのかどうか考えたらいいやん」
「それでもhamは1ヶ月しか待ってくれないんでしょ?」
「うん、そうや。私の気持ちはこの前からちゃんと伝えてあるからな。分かってて韓ちゃんが帰ってこなかったらそれはもうあきらめるしかないことだからね。決めるのは韓ちゃんだよ。私じゃない。まだ時間があるんだから中国帰ってからゆっくり自分の将来のこと考えたらいいよ」
「うん」
「私今名古屋に向かってる最中だからゆっくり話できないから仕事終わったらまた電話くれる?」
「明日か金曜日入管に行ける?」
「あかんわ。明日は仕事だし金曜日はマッサージの面接やから。来週のシフト会社に電話して聞いてみるから仕事終わったらゆっくり話そうな」
「帰る理由をお母さんが病気になったとか何とか適当に嘘をつけばいいなのに、俺は嘘が嫌いだからこんなときまでバカ正直で」
「そういうこと言うってことは帰る理由は彼女がらみでしかないんだから・・・もういいよ」

そして夜中の電話。

思ってたようにかなり酔っ払っている様子。
「楽しく飲んだ?」
「まあね」
「大事な話するのに大丈夫なん?後でまた記憶がないって言われてもあかんしな」
「ごめんな。今ホントにhamにすまんことしたって謝るわ。すまん、悪かった」
「そのすまないって気持ちは何に対してなん?」
「何に対してかは分からん、でも本当に今まで嫌な思いしながら我慢してくれたって思うから」
「それは私をだましていたってこと自分でも認めるってことなん?」
「それは違うよ。俺は騙す気なんてなかったから」
「酔って言われたすまんなんて私受け取ることできへんわ」
「それでも俺は言いたいんだから受け止めてくれ」
[・・・・・・」
「・・・・・・」
「それで、大事な話だけど。いい?ちゃんと聞いてね。会社に聞いたら私来週は火曜日と水曜日が休みだったから、韓ちゃんどっちか決めて。入管行く日の話だよ」
「前の日に電話するわ」
「連休は無理か?無理なら火曜日のほうが私はいいな。次の日休みのほうがゆっくりできるし。もしかしたら韓ちゃんと過ごすの最後になるかもしれんからその日は楽しく過ごしたい」
「本当に俺は悪いやつだな・・・。あかんわ。今酔ってるから俺は話さんでいいことまでペラペラしゃべってしまうかも知れん。だから話すのはまた今度にしましょう。今話すのは良くないね~。眠いし。うん会ったときに楽しく過ごそう。俺もできることなら中国に帰りたくなんかないんだ。それでも帰らないとダメなんだからさ、しかたないじゃん。ごめんなこんな悪い男で・・・。」


電話での会話は20分足らずでした。
らいやんさんは、「1ヶ月の期限なんて作らなくても戻りたかったら2ヶ月先でも戻らせてあげればいいじゃん」って言ったけど、そうしたほうがいいのでしょうか?
私の気持ちは韓ちゃんにはああ言ったけどまだ揺れています。
ちゃんと理由を言ってくれたら、そしてその理由がそんな事情なら仕方がないなって思えたら別に2ヶ月待ってもいいけどって思っている私は自分勝手なんでしょうか?
韓ちゃんの幸せを願ってるはずなのにただ私のわがままから期限をつけているのでしょうか?
これが親が病気だとかなら期限なんて区切らないんですけどね。
皆さんのご意見聞かせてください。

「俺はもういきたくない」
「行きたくないって・・・中国にか?」
「違う、生きていたくない。死にたいよ」

夕方の電話で言ったこのことで、韓ちゃんもかなり参っているのが分かります。
だから、中国で気持ちを整理してこれからどうするのかきちんと決めて欲しいです。
入管にいくって言うからにはバカな考えは起こさないとは思いますが、それでも不安な気持ちでイッパイです。

「日本で死んだら私が困るから。

お母さんに死体を届けるのだけは
金ないし

絶対イヤだから~。
中国に帰ってからにしてくれ」

韓ちゃんは、「イヤかよっ」て、舌打ちしていましたが、それでも私の気持ちはわかってくれたみたいでした。
ふふふって笑っていました。








| 日常生活 | COM(11) |
2007-11-26 (Mon)
今日マッサージの会社から連絡あって、面接日が決まりました。
今月の30日。
「履歴書もって来てください。」だそうです。

う~ん、美容院に行かねば。

あれから私からは韓ちゃんに電話もメールもしていません。(自分からって意味です)
そしたら私の仕事中に電話の着信歴がありました。

夜8時まで仕事です。
用があったらメールか9時過ぎに電話ください。

用はないです。
あ~そうですか。。。用事がなくてただ電話したんだね。
私が電話すると、用事は何?っていつも聞いたんは韓ちゃんで、今回真似してメール入れておいただけやったのに。

夜電話でも、「いや~用事はないから~」
「ふ~ん、用事がなくって電話したん?じゃあもう切っていい?私もなんも用事ナイから」
電話切るときに嬉しそうになんか言ってたけど、どうも私が怒っているのか反応を確かめたかっただけのようです。

当分話したくありません。

私の心配(韓ちゃんの体への気配り)もいらん言うからそれもしません。
毎日の忙しさに体を預けるだけの生活です。

私も自分の生活

イッパイイッパイですw



| 日常生活 | COM(6) |
2007-11-23 (Fri)
続きです。

「それでも、hamは、俺が勘違いしてたかも知れないけど、俺が日本に来てからケンカしてこれからのこと話し合って、今の状況を受け入れてくれたでしょ?それなのになんで?今こういったメールをするの?気分悪くなるでしょ?」
「あ~、受け入れたよ、来年の9月まではってこと。それでも、私と話すのもいやだって言うならそのこと話し合ったときとはまた状況が変わってきてるじゃない。2週間に一度帰るからと言ってたのに今は韓ちゃん帰って来ないし。そりゃあ今は仕事の関係で帰って来れないことわかるよ。でも、電話で楽しく過ごせるようにせめてそれくらいはしようとしない?ホントに私とずっと恋愛関係したいって言うなら。もう韓ちゃんにそれを期待しても私に対する愛情がこれっぽっちもないってこと分かったから、前と状況が変わったでしょ?」

「それでも仕事なんだから。俺も今この仕事まかされて自分の事でイッパイイッパイなんだから、そこまで考えられないよ。」
「うん、そうだろうね。でもね、中国の女には毎日電話してるでしょ?これは私の推測だからホントにそうなのかは分からないけどね。中国の女にできて私にできないのは私への愛情がないこと。そうでしょ?だったら、なんで楽しく恋愛関係でいようなんて言うの?これは恋愛の相手にする態度でもないよ。」

「それでも、時間が取れるときにはちゃんと会いに行っていたでしょ?」
「2週間に一度会うだけであとは知らん顔が恋愛?電話で話もしたくないのに恋愛?」

「だったら、今度入管に行くという話はどうなるの?」
「どうして行く必要があるの?何の手続き?再入国の手続きでしょ?再入国しない人にはする必要がない手続きです。」

「ちょ、ちょっと待って。俺はまた日本に来るから手続きするんだよ。な、なに?hamはもう俺が中国に帰って欲しいの?」
「はっきり言って何も私には楽しいことないからさ。この前韓ちゃんが私のマッサージの研修のときの間の生活費の不足分出してくれるって聞いて嬉しかったわ。デモね、状況が変わったんだし、韓ちゃんもさっきわかったって言ったでしょ?だからもう中国に帰るんでしょ?」

「俺は入管に一人で行くのは時間かかるから連れてってと頼んだよ。それでhamはうんと言ったでしょ?俺は中国からまた帰ってくるよ。何でこんな話になるの?」
「だから~・・・」

「あ~ダメだ。電池がない。切るわ」

話途中で電話が切られました。

仕事が終わっても電話がないでしょうね。

もうこっちから連絡はやめます。これ以上韓ちゃんを嫌いになりたくない。

それにしてもあせって、どもって、しどろもどろに話す韓ちゃん。日本にいたい必死さが伝わってきました。


ど~にもこ~にもやりきれない。
ならやめろって話ですけどね。これまで今日の一部始終に付き合ってくださったみなさん、ありがとう。おつかれさま~。
| 日常生活 | COM(8) |
2007-11-22 (Thu)
メールしました。

韓ちゃんが私を好きじゃないってことホントにわかりました。
中国でどんな生活しようが死のうが私が考えることじゃないのも分かります。
でも、今離婚はしません。
9月まで資格があるんだから日本にいたらいいです。
旧正月に帰っても日本に帰れる保証はないけど好きにしたらいいじゃない?
入管がどう判断するかです。

友達だというなら私を利用しないでください。
それとも韓ちゃんが言う友達ってセックスフレンドという意味なの?

帰るときには責任を持って見送ります。
決まったら日時お知らせくださいね。




電話が来ました。出てやらんと思ったけど結構長いこと鳴っていたので出ました。

「今メール読んだけど・・・この友達だというなら私を利用しないでって言うのはどういう意味なの?」
「は~ん?意味分からんか?やっぱり日本語の理解力ないな」
「hamの日本語がヘタだからわからへんやん。分かるように説明して。」
「友達とは結婚せんやろ?日本に来るために、ましてや相手が自分のこと愛してるって分かってるならなお更、その気持ちを利用して日本に来るか?
友達ってそうやって利用するモンじゃないでしょ?
私が韓ちゃんのこと友達だって思ってて、私が離婚するから私と結婚して日本に来たらいいって言ったんやったら話は違ってくるけどな。」


話の途中で韓ちゃんが嬉しそうに「ほ~ら言った。やっぱり言った。」というので何かと思えば私が離婚するから私と結婚して日本に来たらいいって言ったと。
ハイ、確かに言いましたよ。でもそれはまだ話が続いている途中の言葉ですよ。後の言葉は耳に入ってないんですか?
あきれて、「ホントに日本語理解できてないんやね。今まで韓ちゃんがわかってるって思って話してて悪かったわ。あのね、よ~く聞いてね。もし私が友達としてそう言って、韓ちゃんがその言葉を受けて日本に来たんやったら、私には韓ちゃんに対して男女の感情はないでしょ?友達の行為、けどこれは違法だけどね。
でも私は言ってないから。友達なんて思ってないし。愛してるし。
今のように韓ちゃんが私が話したことを勝手に誤解して受け取っただけやから。
私がそんなこと言うわけがないじゃん。韓ちゃんとは愛情を育ててきて結婚したと思ってるし。
大体友達でもそういったこと利用したらあかんでしょ?いや、しないでしょ?
だから『友達だというなら利用しないで』なんだよ。わかった?」


韓ちゃんは自分がかなり日本語ができること自慢に思っていましたが、確かにホントに感心するほど日本語が達者ですから私もまさかここまで理解できないなんて思ってなかったんです。
韓ちゃんが日本語が話せるのをいいことに私も彼の母国語を勉強しようと努力しなかったのでこんな残念な結婚生活となりましたが、今日の会話で韓ちゃんが言っていた私が日本に来させてあげると言ったという誤解の元が分かりました。話の途中の会話の文節だけ捉えて勘違いが起こっていたんですね。
今となってはもう遅いですが・・・。

まだこの先の話が終わってません。
続きはまた今度。
| 日常生活 | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
メールをしました。

よくわかったから
ごめん
話したくないという人といつまでもこんな関係嫌でしょ?
もういいから。 

中国の女がそんなに好きならもう日本に来たらあかんよ。
私は今生でもあなたをゆるすことができなかったね。
ごめんなさい。
カラダに気をつけて無事に中国に帰ってください。
私も自分のこれからのことしっかり考えてみます。

私に使うお金のことはもう考えなくていいからお母さんに何か買っていってあげてください。
あなたが帰っても私の愛情は変わることはないかもしれませんが追っても得られないものなら手放すしか方法がありません。


電話がありました。

「このメールはどんな意味なの?
俺はhamがそうやって色々話するのがすごく嫌な気分になるんだもんね。
俺が中国の彼女とこれから結婚しようが、別れようが、俺が死んでしまおうが、
どうなってもこれは俺の問題であってhamには何の関係もないんだから。
何でそんなに人の心配するの。そんな話はもう聞きたくない。気分が悪くなる。」


彼の話は私の彼に対する気持ちなんて全くわからないようです。
私の愛情も相変わらずキモイと思っているようです。どうして心配をするのか。

「誰でも好きな人の体調とかは気になるもんでしょ。
韓ちゃんは中国の女に毎日電話かけてるでしょ?
彼女のことが好きだから気になるからかけてるんでしょ?
それと一緒じゃん。なんでそれがわからへんの?
私に日本で楽しく恋人のように付き合いたいって言ったけど今の状態のどこが楽しいの?
電話はたまに。メールもたまに。
しかもたまに話せば話したくないって言う。
確かに今は一人で仕事してるからそのことで大変だって分かるよ。
それでもね、2週間に一度会いに来るときだけ楽しいごっこ遊びしたって、毎日がこんなんじゃ何のための関係?って私は思うんよ。
どこが楽しいの?私は全然楽しくない。
会えない。話せない。
やっぱり、韓ちゃんに私への愛情がないことは痛いほどわかったよ。
だからもう私の仕事のこともお金のことも心配しなくていいから。


「お~そうか、わかったわ」

ガチャン!

電話が切られました。





| 日常生活 | COM(2) |
2007-11-22 (Thu)
マッサージに転職を考えていることを今の職場の上司に話したら、年末年始は忙しいから今年中は何とかならないかと言われた。
12月に研修受けるにしても、年末年始も研修があるのかどうか確認していないので返事は保留にしてもらった。
それで、今日電話をしてみたらマッサージのほうも年末年始は忙しいので、できたら研修を始めるのは来年のほうが言いといわれた。

新しい年に新しいことを始めるのもいいかもね。

韓ちゃんはすごい声で電話に出て熱もあるかもしれないって。
それでも一人で店を守っているので、休むことはできないって。

あれだけ中国でだらだらと過ごしてきてた韓ちゃんだけど、仕事だけはまじめに休まず勤めてる。出稼ぎをするということは体を張って金を持って帰るという事。
そうでなきゃ、日本人の自分にほれてる女を利用してまで日本に来た意味がないじゃん。

今日電話でそのことがよく分かった私。
「何を勘違いしてるのか分からないけど、今頃分かったの?ふっふっふ」馬鹿にした笑いをして電話は切られました。

私が体を心配して気遣うことも嫌なんですって。
私を友達としてしか考えられないんならどうして結婚までするの?
普通、友達とは結婚しないでしょ!
騙したわけじゃないと言ってもどう考えてもそれは騙しでしょ?

もういいです。あきらめます。
自分にもしっかり言い聞かせます。

メールをしました。

・・・・・・ふ~疲れたからちょっと一休みしてから書きますね。



| 日常生活 | COM(6) |
2007-11-22 (Thu)
今何してますか?
いつ入国管理局行くの?
つかまっていないか心配しています。


私が心配してもどうにもならないこと分かっていても、そうせずにはいられなかった私。
このときはもう自分は振られて別れてしまっていたし、ただ友達としての思いだけだった。
・・・はずだった。
この後連絡が取れて、また二人の時間が動き出した・・・。
| 過去(メール) | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
マッサージルームは悲しみに満ちていました。
「あんなにみんなに惜しまれて辞めていった人いない」とみんな言ってましたよ。
韓さんみんなから愛されていたんですね。 
私だけじゃなくみんな感染症にかかっていたんですね。
明日から新しく中国の人が入るようです。
韓さんみたいにいい人だといいんですが・・・。

ところでまだ写メール届かないよ~


みんなの目が真っ赤で、遅くまで飲み会をやってそのまま仕事に突入したらしい。
私が店に入っていったら韓ちゃんがいないことをどう告げようかと「あの~・・・」と口ごもってた。
私は韓ちゃんから聞いてもういないこと知っていますからと話して、マッサージではなくアロマを依頼した。
韓ちゃんの話をしながら涙をこらえることが何度もあった。
「韓ちゃんって結構頑固モンだったよね」「そうそう」
話してるお店の女の子も泣いているようだった。

あとになって俺は日本ではいい人に思われたくって結構自分の気持ち殺しておとなしくしてたからさ~なんて韓ちゃん言ってたけど、みんなちゃんとあなたが猫かぶっていたこと分かっていましたよ。
| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
お~い
写メール送ってよ

シンセ マニ チョッ スムニダ

ナ イジュミョン アンデ

イルボネ オミョン ヨルラッケヨ

ト マンナヨ

カムサハムニダ

言いたいこと聞きたいことイッパイあるけどそれはまた今度逢えた時にとっておきます。
私も少しは韓国語を話せるように勉強しておきます。
ではでは・・・。

日本を発つ日が分かったら連絡ください。
心配ですから。
母親の気分だよ。
私にとっては韓さんはトゥクピョランサラム。
当分眠れないんだろうな私。


韓ちゃんからビザがない不法滞在者だと聞かされてから、色々話をして、行政書士に相談をすることを何度も勧めた。でも韓ちゃんは顔を縦にふらなかった。お金の問題だったのかもしれないが、まだこのときは日本人と結婚している状態での不法滞在だということを私に話してくれていなかったので、「なんてわからずやなんだろう」ってただ思っていたん。

一旦は愛知で別のところで働くという韓ちゃんをお父さんが亡くなってから後悔してもいいんか?今中国に帰ったほうがいいんじゃないか?今ならお父さんに顔見せることもできるんだよと説得して、それなら東京の友達のところに顔を出してから入管に出頭して中国に帰ったほうがいいなってことになって、浅草にいる友達の所にこの日行きました。

お別れの前日、韓ちゃんの仕事仲間が送別会をしてくれて(私は参加してません)、わたしがマッサージルームに行ったときにはみんなの目が真っ赤になっていました。
| 過去(メール) | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
今とっても楽しみにしてることがあります。

それは、これです。


チョッと前に撮った写真なのですが、今はもっと芽が伸びてます。

アマリリス2

ちなみに、こんな花が咲きます。

アマリリス3

今は暖かい部屋において、水やりは楽チンなことに1週間に1回100ccほどでO,K。
窓際に置いてます。

アマリリス1

お正月くらいに咲いてね~って言いながら水をあげてます。

庭にイッパイの花を咲かせていた私が庭のないアパート住まいになってチョッと寂しかったので衝動買いしてしまいました。

このくらいの贅沢はしてもいいよね?

| 日常生活 | COM(0) |
2007-11-21 (Wed)
韓ちゃんの携帯が昨日から「電波の届かないところに・・・」となって、
全く連絡が取れません。

いよいよもって行方不明になってしまうのか・・・。

という、不安な気持ちからでは全くないですが~ブログの模様替えをしてみました。

どうでしょう・・・。
読みにくかったらまた変えますが・・・。

>> ReadMore
| 日常生活 | COM(2) |
2007-11-19 (Mon)
私が言ってもしかたないことだけど酔っ払ってても目の前の現実からは逃れられないよ。
自分をもっと大切にしないとね。
これからのことよ~く考えていい選択してね。
今の状態で仕事なんてしたくないだろうけど、韓さんが辞めるまでにマッサージしてもらいたい。
本当は残された時間毎日でも行きたいくらい。
韓さんにとっては迷惑な話だろうけど・・・。

韓さん、ファイティン!
私にできることは協力するから。
そのことは忘れないでね。


電話をかけたら韓ちゃんはかなり酔っていて
何を聞いてもどうでもいいって受け答えばかり。
中国に帰るかもう少し日本に留まるか、
答えを出せないままビールの力で思考を停止させていました。
この時がはじめてだったな。酔った韓ちゃん。
中国に帰ってしまってからは友達と飲んでは酔っ払って記憶をなくしていたけど
日本でははじめて触れた酔っ払い韓ちゃんでした。
| 過去(メール) | COM(2) |
2007-11-19 (Mon)
韓さんは大バカです。
お金はかかるかもしれないけど、ちゃんとやらなければいけない手続き踏まないから、折角手に入った彼女との生活も壊れちゃうじゃない。

私が若くて独身だったらついていくのにな~。
ははは・・・今の私じゃ韓さんがNOって言うけどね。

この前、叔母が私の携帯の壁紙見て、
「誰?韓さん?」と聞いてきて
「韓さんがこんなにかっこよかったらダンナ捨てて駆け落ちだわ」
「こんなオバサンどうして韓ちゃんが相手にするの?」
って言った私。言ってて自分でも辛かったけどね。
ちなみに壁紙は、デビューしたての韓国のグループ歌手〔東方神起〕。
残念だけど、韓さんはこんなにかっこよくはありません。

韓さんが東京行っても韓国行ってもどこに行っても、韓さんがOKなら会いに行くよ。
だからちゃんと連絡先教えてよね。
約束したじゃない。
友達だって。(女としては見てくれないだろうけど)
韓国式でちゃんと指切りしたでしょ?
コピーもとって約束したじゃない。

| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-19 (Mon)
今日あえますか?
あえるなら、何時にどこでか連絡ください。
私は今近くにいます。


今から会いましょうと連絡があった。
そこで聞いた話は、実は、韓ちゃんはビザが切れて不法滞在者であることだった。

先日の交通事故でかなり落ち込んだようで、
このまま、泣き寝入りしなければいけない状態でいつまで日本にいるのか考えたらだんだん自分に腹が立ってきたから、もう中国に帰ろうかと思って会社にビザがないことを話したんだそうです。
会社側の対応は、「じゃあ、すぐにやめてください。20日までには寮も出て行ってください。」となって、20日までにどこかへ移動しないといけなくなったと、韓さんは悲しそうな顔をして話してくれた。
急なことだけど、ほんとうにhamさんは僕を応援してくれたいいお客さんだったし、個人的にもすごくお世話になったから黙っていなくなったら悲しくさせるじゃん

『お父さんの病状がかなり悪化して、すぐにでも帰ったほうがいいかもしれない。』
『でもまだお金は必要だし。』
『でも、こんなビザがない状態でびくびくしながら生活するのも嫌気がさしてる。』
『違う土地で働いたら気分が変わってまた頑張れるかも』
・・・・・・こんな感じで韓ちゃんの気持ちは揺れ動いていました。

で、私といえば、ビザのことなんて全く知識がなかったし、
ビザが切れてると言われて
ただ更新するのに金がなかったからという言葉を鵜呑みにしたん。
だって、更新するのに50万円必要って聞いたから。
ええ?外国人って大変だな~って思ったん。
だからこの時は、彼が持っていたビザが『日本人の配偶者等』という在留資格で、
日本人と(偽装)結婚してるなんて夢にも思わなかったん。

それで、夜、インターネットカフェに出かけて〔オーバースティ〕とか〔不法滞在〕とかその人たちがどうやって中国に帰るんか調べまくった。
調べたものをコピーして、専門の行政書士に頼むほうがいいんじゃないかと思って、行政書士についても調べて、韓ちゃんが仕事終わるのを待って渡した。

この日は家に帰ってからも眠ることができずに韓ちゃんのことを考えてばかりいた。




| 過去(メール) | COM(0) |
2007-11-16 (Fri)
なんで?
韓さん彼女とうまくいってないの?
ひょっとして彼女のせいで辞めるの?
急に仕事を辞めるだなんて・・・なんで?
私はこれからどうやって韓さんに会ったらいいの?
もう会えなくなっちゃうの?
私がようやく彼女とのこと応援しようと思えるようになったというのに、いったい何があったの?
20日で辞めるだなんて。あまりにも急すぎます。
それを知ってたら今日は韓さんにマッサージしてもらったのに。
この前の電話のときにはそんなこと一言も言ってなかったじゃない。
あ~明日顔を見たら泣いちゃうかも・・・。

明日韓さんとどんな話になるだろう。
遠いところにいっちゃうのかな?
できたら近くにいて欲しい。
いつでも会えるところに。

あ~考えると眠れないよ~。

今日私がマッサージ行ったとき、韓さんが珍しくアロマ受けていたから疲れてるんだなって思って、お店の人に「もうすぐ来ますけど待ちますか?」って言われてたけど断ったんだよ。
体だけじゃなく心も疲れちゃったの?
| 過去(日記) | COM(2) |
2007-11-16 (Fri)
今日あいましょう   23:50 
 
何時ですか?   23:51

1時10分
100円でね
   23:53

わかりました
では、また後でね
   23:53

ちょっと時間があったのでスーパーによって買い物をして韓ちゃんのところに向かう途中、
またメールが入った。

すみません
今度にしましょう
本当にすみませんね
   00:21

もうすぐ待ち合わせ場所に着くというときにメールが入ったので電話した。
「やっぱり会うのはやめましょう。」
「何かあったの?こんな遅くに呼び出しなんて初めてじゃん。聞かないと帰れない。」
「仕事を辞めることになったから連絡をちゃんとしないとと思って。すごくお世話になったから。」
「ぇえ?ど、どうしてそんな急に?だって昼何も言わなかったじゃない。」
「昼はみんながいたからさ~。仕事終わってからメールしたわ。」

結局詳しいことは何も分からないまま、会って話そうと言っても明日会いましょうと言って会ってはくれませんでした。

自分から呼び出しておいてそれはないんじゃない?って思ったけど、考えてみたらこの日はバレンタインデー。
こんな日に私と会うのはまずいとでも思ったのか。
それとも仕事仲間とラーメンでも食べに行く約束でもしたのか。
はたまた彼女が来る予定がはいったのかもしれません。

話は翌日に持ち越しとなりました。
| 過去(メール) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
ハッピーバレンタイン
韓さんの顔がみたいです。今は14日になったばかりの01:48です。
チョコ渡して話がしたいよ。
髪を染めたって言ってたからどんなんか早く顔がみたいです。


マッサージルームに行って、みんなで食べてねってチョコを置いてきた。
韓ちゃんもちょっと照れくさそうな顔だった。

そしたらその夜韓ちゃんからメールが届いた。
このメールが私達をより近づけるものとなった・・・んだけど、今からちょっとお出かけします。

続きはまた今度。
| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
韓さんのとっては今日が新年ですね。
おめでとうございます。
トックスープが恋しいのでは?


韓国の文化に詳しいね

思いがけなく、メールを送ったら3分後にメールが返ってきたのが嬉しくてつい電話をしてしまった。
この日は旧暦のお正月。
韓国の文化について(韓ちゃんは朝鮮族だから文化は中国というより韓国のほうに近い)色々笑いながら話してくれて1257円分も長電話。
久々に楽しく別れる前みたいに話ができて本当に嬉しかった。

やっぱり韓ちゃんは私にとってはトゥクピョランサラム(特別な人)っていう思いが強くなった。
彼女じゃなくてもつながっていたいって思った。
| 過去(メール) | COM(2) |
2007-11-14 (Wed)
電話で話してくれてありがとう。
試合頑張れって言ってほしくて電話しました。
言ってもらえて本当に嬉しかった。
彼女とも順調と聞いてホッとしました。
彼女とだめになって気まずくなって転勤とかになったら私も会えなくなって困るんで。
では、試合頑張ってきます。
今日は本当にありがとう


その日の日記
今日は韓さん仕事かな?休みかな?
9試合35セットやって体がガタガタです。
韓さんのお言葉どおり本当に頑張りました。

韓さんに電話したときに思いがけず優しく話し相手になってくれて、かえってこっちがびっくりしたわ。
彼女は今日はいないって言っていたから、韓さんも話し相手がいない寂しい夜だったのかもね。
シンスンフンを聞いていると韓さんのこと思い出してしまう。
つい声も聞きたくなってしまう。
やっぱりダメみたい。
忘れることなんてできない。
せめて友達でいてくれたら・・・。
| 過去(メール) | COM(2) |
2007-11-14 (Wed)
思い切って韓ちゃんにシンスンフンのビデオ観る?って電話した。
いりません!だって。

彼氏としては見てないよ~。ただ単に友達として接してるだけ~。
だから、
あ、そう?見たかったらと思って電話しただけだから じゃあねって、すぐに電話切ったでしょ。
韓ちゃんの声がちょっといやそうだったけど、それなら電話出なきゃいいのに、私からの電話って分かってたはずなのにね。
よくわからん。韓さんのことがよく分かりません。

そんなんだから韓さんは人付き合いが悪いって言われるんだよ。
だから友達もできないんだわ。
あかんに~日本で生活するんやったらそういうトコうまくやらなきゃ。


韓ちゃんにしてみたら別れた女からの連絡がうっとおしかったと今なら思います。しかも、私がまだ韓ちゃんのことが吹っ切れていなかったのが目に見えてわかったんだと思います。
それとも、隣に彼女がいたのかもしれないです。
今となってはどうでもいいことですが~。
| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
[ハッピーエンド]DVD観た。
[スキャンダル]のチョンドヨン
[武士]のチュジンモ
[ラブレター]のチェミンシク

題名はハッピーエンドだけど、どこがハッピーなの?
最初、濃厚な不倫相手とのSEXシーンから始まりびっくりした。
不倫に気づいたダンナが合鍵を使って不倫相手の部屋から髪の毛やナイフを持ち出して妻を殺害する話なのに、どこがハッピーエンド?

でも、良く考えたら苦しんでいた妻にとってのハッピーエンドだったのかもしれない。でも、そんなハッピー私は要らない。
…といいながらも今の私は妻の気持ちもわかるしな。切ないわ。
| 過去(日記) | COM(2) |
2007-11-14 (Wed)
[十面埋伏-ROVERS]DVDを観た。
劉隊長(アンディラウ)金隊長(金城武)小妹(チャンツィー)
アニタムイが41歳の若さで死んでしまって、予定役だった小妹の母親役が変更されたんだって知って、なぜかレスリーのこと思い出した。
共演してたから。天国で共演してるかな?

私はこの[十面埋伏-ROVERS]より[HERO]のほうが良かったな。
画像は美しかったけど秋から急に冬景色になったり、えっ???ってなっちゃった。
後で、外伝観たら天候の関係でやむなしとのことだったが、1年待ってでも取り直ししてくれたらって残念に思った。
でも、1年待ったら役者さんが老けてしまうかもしれないからな。

ラストがちぐはぐな印象だったから・・・残念!


後に韓ちゃんとこれ観た?って話をしたけど、やっぱり[HERO]のほうがいいって言ってた。
| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
31才のお誕生日おめでとう
楽しい日々が過ごせる一年でありますように


本当は、直接誕生日に電話なりメールなりをしたかったんだけど
考えた末に、グリーティングメールが誕生日に届くようにと言う方法をとりました。

もちろん、韓ちゃんからは電話もメールも返ってきませんでした。
| 過去(メール) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
TVで[チング]やっていたから観た。
2回目の[チング]。今回は吹き替えだったからなんか変な感じ。
初めて観た時はすごい緊張感があったけど、こんなに淡々とした映画だったかなあ・・・。
ビデオ録画したけど韓さんは観ないかな。

ユ・オソンのなんともいえない漂う孤独感がいいわ。
ユ・オソンって確か前に5人兄弟の末っ子で他の兄弟は優秀な医者で自分は落ちこぼれって言ってたのどこかで見たことあったけど、この[チング]では、暴力団の父親をもってやくざの道を宿命付けられたジュンソクの社会から隔離された役を見事に演じていると思う。
坊主頭のチャンドンゴンもそれなりに良かったな。
それでもやっぱり字幕が良いな。吹き替えはあかん。
| 過去(日記) | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
韓ちゃんが前、日本人女と中国のあるブローカーを通じて結婚したのが
2001年9月25日。
そして離婚したのが2005年3月9日。
相手は福島県に住む×1だった。

その女が当時付き合っていた男が中国の女と結婚して金がもらえることを知ったその女は、それなら私も!という訳で、どういう経路をたどってかは分からないが韓ちゃんと(偽装)結婚をしたらしい。

この話は私が結婚したときに韓ちゃんから聞いた話だからどこまでが本当かは分からないが、その女と結婚するに当たってずいぶんお金を使ったらしい。
ビザが下りて、中国から一緒に日本入りして、外国人登録をして、
その場で別れたらしい。

女には当時付き合っていた男がいて、ただ金がもらえるという理由だけで戸籍を貸した立派な犯罪者です。もちろん、韓ちゃんもそうです。
とはいっても、これは一種のお見合い(ブローカーによる)なのかもしれないですが。
もし、本当に偽装結婚だったとしたら、韓ちゃんという人間はどうしようもないない人間です。
そしてそれをせざるを得ない中国に生まれた韓ちゃんのことが切なくなります。
こんな考え方をする私は間違っているんでしょうが、その話を聞いたときは単にそうだったんだと思ってしまいました。

韓ちゃんは、『確かに中国には偽装結婚が多いけど、中国側がいくら偽装結婚したいと思ってもそれを受け入れてくれる日本側がいないと成立しない。偽装を持ちかける中国人もバカだけどそれを金に換える日本人も同じようにバカじゃん』と言いました。

『それでも今はあんなバカなことをして金使って何してるの?って自分でも嫌になった』と言って、
私との結婚は、『お金を使って結婚なんてしたくないし、そんなんしてまで俺は日本に行きたくなんかない。二人の結婚は本物だし結婚したいって思ったのも初めて。他のヒトに一度だってそんな気持ちになったことがない。hamだけだよ。俺を愛しているなら信じてね』と、騙すそぶりも全く見せず、私の愛情を利用したん。

2005年3月、私が当時韓ちゃんが友達のところに転がり込んでいた浅草に会いに行ったとき、『会ったら帰国する気持ちが変わってしまうかもしれないからもう会わない』と、会うのを拒否された。
仕方ナシに一人で浅草をぶらぶらしたり、新宿のコリアンタウンを覗いたりしていた。
でも、その時本当は韓ちゃんは浅草なんかにいなかったことが後で判明。
だって、離婚した日付がまさにその日で、韓ちゃんは福島にいたんだから。
結婚してから日本に提出する資料として、前の結婚した日と離婚した日が必要だったから、実家においてある書類なんかを集めてもらって、離婚日を目にした途端、愕然とした。

2005年3月9日の日記には韓ちゃんから『このまま二人でどこかに逃げてしまいたい』と言われたことが書かれている。
日記を見るまでもなく私はちゃんとこの日のことはっきり覚えている。

その後、突然に連絡を絶たれて韓ちゃんが帰国した日も分からないまま、ただただ悲しい気持ちで一日一日を過ごしていた私。

韓ちゃんが帰国したのは3月20日。携帯電話から[おかけになった電話番号は現在使われておりません]とメッセージが流れて、ア~中国に帰ったんだなって知ったん。

2年以上経ってから韓ちゃんが離婚した日にあった電話のこと、そのときの嘘、その後私と距離を置いた理由がわかって、なんか、今までわからなくて悶々としていたことがパズルが合わさるように理解できて、心がすっとすると同時に、どうして嘘をつく必要があったんだろうってまたまた悲しくなってしまった。

しかし、もう中国で結婚手続きをとった後だったし、韓ちゃんも言い出しにくかったんだろうと良いように受け止めて、その後の日本での結婚報告をした私。
あの時、中国で離婚手続きをしていれば・・・なんて今更言っても遅いですよね。

| 注1 | COM(2) |
2007-11-10 (Sat)
さてさて、金曜日。(昨日)

お疲れ様~。
いつからマッサージ始めるの?


マッサージは今日からしましたけどまだ二人しかやらなかったです。お客様がいつ増えるが楽しみですね。

そうなんだ
韓ちゃんが頑張って気に入ってもらえたら忙しい~ってなるよ。
もう少ししたら休みの事も聞いてね。


了解です。

マッサージはいつからか分からないって言っていたのにもう仕事が始まったらしい。
二人しかお客さんが来なかったことの不安と、たぶん緊張で、きっとまたビール飲んで寝たに違いない。
電話をしても出なかったので、詳しいことは分からない。
どこで勤めているのかも分からない。勤め先の連絡先もわからない。
浜松のときも教えたくないと言って結局分からずじまいだった。
私に1店舗を任せるくらいに頑張るからさ!って言うけど・・・。
私は、そんなお金は欲しくないの。
韓ちゃんの愛情が本物であれば、貧乏でも楽しく暮らせたらそれでいいのに。
「愛情はないよ。でも感謝の気持ちはいっぱいある。」・・・この言葉が私を悲しくさせる。
あ~日本に来たいだけの結婚だったんだな~って。

知らないんですか?そういう結婚を
偽装結婚というんですよ。
| 日常生活 | COM(0) |
2007-11-10 (Sat)
水曜日、岐阜に行ったのか浜松にいるのか全くわからないまま、韓ちゃんとは連絡とれず。夜になってやっと連絡が取れた。
木曜日、メールしても電話してもまたまた連絡つかず。

ham→
なんか携帯がおかしいの。
さっきどこかからメールが入った音がしたのに
開いたら真っ黒画面。
電源落ちてる。
このメールが届いたか返信してくれない?
忙しいとこすみません。

今日もこっちには帰らないの?


ham→
電話ちょうだい。
ところで、メールは届いているの?


夜10時過ぎにちょっとビールを飲んだらしい声で電話がかかってきた。

社長さんが色々買い物をして部屋でいるものを用意してくれたらしい。今まで寮がなかったところに1から用意するのは大変だったらしく、安いもの買うために(中古品)あっちこっち走り回ったらしい。今日から一人で借りた部屋で寝るそうで、これからのこと考えていい気分でちょっと甘えた声で電話があった。
他にはアカスリさんの女の人がいるらしいが、こっちが聞いてもいないのに
アカスリさんとは休憩室も別だし俺はそっちには行かないからさなんてわざわざ言う韓ちゃん。
前も、安易にアカスリさんを部屋に招きいれて半同棲生活していたらしいから・・・。
ちょっとヤキモチ発言したら嬉そうな韓ちゃんでした。


金曜日は社長の奥さんと、準備をするらしい。
フフフ・・・ってなんか嬉しそう。
ェ?奥さんと二人っきりですか?
アカスリさんだけでなく・・・危ない! こいつ、危ないわw
| 日常生活 | COM(0) |
2007-11-08 (Thu)
出会いから3年過ぎた。
2004年10月 
     二人が出会う
2005年3月   
     韓ちゃん離婚そして中国帰国・・・<注1>
2006年8月 
     ham離婚そして初訪中 延吉滞在1週間・・・<注2>
2007年3月 
     2度目の訪中そして長春にて結婚手続き 延吉滞在2週間・・・<注3>
2007年4月
     日本での結婚報告手続き・・・<注4>
     名古屋入国管理局に日本人の配偶者等の在留資格認定証明書
     交付手続き・・・<注5>
2007年6月
     在留資格認定証明書が許可される・・・<注6>
     中国にEMSで送る
     韓ちゃん中国にてパスポート申請及びビザ申請
2007年7月
     ビザ下りる
2007年9月
     韓ちゃん日本来日
     1週間で仕事のため遠距離生活 2週間に1度帰宅

<注1~注6>までについてはまた後日UPします。

| 日常生活 | COM(1) |
2007-11-08 (Thu)
今回韓ちゃんがやってきてびっくりな話をしていった。
来る前にそれらしきことを匂わせたから、普通なら休み変更なんてしないんだけど…。

「浜松から移動になるかも分からん」
「え~なんで?まだ2ヶ月やん?なんか理由があるん?」
「俺にも良く分からん。昨日急に言われたからさ。だから木曜日の休み火曜日になった。水曜日に移動先を社長と見に行くらしい」
「ただでさえ今こっちに帰るのに大変なのに今より遠くになったらこれからどうするの?遠くやったら断れるの?」
「なんか、岐阜とか何とか言ってたから。水曜日になったら分かるんだからそれまで待つしかない」

岐阜やったらずいぶん近くなって楽になるなって思った私。
それは韓ちゃんも同じだったようで。

水曜日(つまり昨日)電話も通じないっ!メールもなしっ!
しかたがないから、餃子作ってマッサージの勉強に行ってきました。
無料で教えてもらうのは悪いからせめてもの気持ちで持っていったんだけど友達もママさんもすごくおいしいよwって。

夜、韓ちゃんから電話があって、今日移動してまだまだ用意しなきゃいけないらしく(まず、会社の寮探しから)社長さんの家でご馳走食べてお泊りだそうです。
社長さんの手前、家に帰るわけにはいかないって言ってましたが、たぶん何も私のことは話していないんだと思います。

やっぱり私は韓ちゃんにとっては家族ではないんですね。

これからどうなるんでしょうか。
ビザ更新まであと10ヶ月。
もちろん私は今のままでは更新する気はないです。
ほんとの結婚だと言われて蓋をあけたら利用されてただけですから。
| 日常生活 | COM(0) |
2007-11-08 (Thu)
なんか早いな~2週間。
今まで韓ちゃんの休み水曜日だから今度も水曜日だと思って休みを入れておいたら 会社が水木金と3連休にしてくれた。
そしたら、「木曜日が休みになりました」と言って来た。
ォ~、会社の勝手な配慮でゆっくり過ごせる(ナイス!)・・・と思っていたら 月曜日、
「休みが変更になりました。明日行きます。」
「は~?何で火曜日?私休みじゃないって。木曜日って言ったじゃん。 寒くなってきたからお鍋でも食べようか~って、楽しみにしてたのに。」
「急に変更になったからさ。とにかく明日行くから」

どうしていつもこっちの都合お構いなしで自分の都合押し付けるの?
私が朝から勤務だったらどうするつもりやったん?
連絡があったのは前日のお昼。
急遽会社に電話して、休み変更の手続きとってもらったのはいいのですが

火水木金の4連休になってしまった。

またまた、給料がなくなるw



| 日常生活 | COM(0) |
