12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-29 (Sat)
これは韓ちゃんには内緒のことなんだけど、韓ちゃんが働いていた場所が分かりました。

岐阜駅からのバスの時間で大体の範囲は分かっていたんだけど、場所を特定することはできなかったん。
でも、韓ちゃんがうちに帰ってきてるときに、社長から電話がかかってきてたから、明細を見てその社長に連絡を入れてみた。
韓ちゃんが働いていた場所はどこか。
どういう理由で帰国するといったのか。
荷物は、会社の寮に残していっているのか。

社長さんは、韓ちゃんが中国に緊急で帰らなければならなくなったと聞いて、それなら仕方がないなって思ったって。また、連絡するといったけどまだ中国から連絡がないし、日本に帰っても、はたして職場に復帰するのかどうかは分からないって。
さすが、中国人の行動を読んでいらっしゃる。そういう人が多いんですって。

まあ,バレテもいいけど、一応私からこうやって電話あったことできれば内緒にしておいてくださいって頼んでおいた。

そうそう、荷物が少し残っているみたいで、何か聞いたら【パンツ】ですって。トランクス~?
何なら送りましょうか?って聞かれたけど、低調にお断りしときましたw
これは、岐阜のほうじゃなく、浜松のほうにだそうです。
そんなん、手元にもらってもどうしようもないやんね~

私は携帯の明細、どこにいつ電話をかけたのかっていうの、携帯持ったときからずっともらっています。この話を他の人にしたときに、何でそんなことが気になるの?そこまでする気が知れんって言われたけど、これって、うちの娘がプチ家出したときにすごく役に立ったんですよね。娘が連絡とっていた友達に居場所を知らないか、心当たりはないか聞けたし。結果、それで居場所が分かって、とても助かりました。
で、韓ちゃんが携帯契約したときにも、私と同じように、明細をとるように手続きしていたから、今回はそれで社長さんの電話番号が分かったわけです。

もし、韓ちゃんが私に黙って日本に帰ってきて、何も深く考えないで携帯を使ったら、1ヵ月後には、ぁ~日本に帰ってきてるなって分かります。解約されてもわかります。ただ、居場所が分からないですけど~><
新しく携帯を契約されたら分からないですけど、ケチな韓ちゃんがそれをするかどうか・・・。
ってか、日本に来ることのがあるのかどうかですけど。

こうやって色々裏でやってること、読んでて気分悪いって思う人もいるだろうと思いますけど、私はこういう性格です^^どんなことも、手を打てることはしたい・・・これが、私の怖いトコかもしれませんね。韓ちゃんの話はしたくない、私の行動も理解できないって友達にも言われますもん。


ぁ~、もうこんな時間。睡眠時間が4時間ないですw
もう寝ますね。
ご意見等ありましたら、コメント残しておいてもらえたら嬉しいです。

≪適切でない表現があったので一部分を訂正、書き直しました≫
| 日常生活 | COM(15) |
2007-12-29 (Sat)
不思議なことに、もういいやって思うとこうやって連絡が取れたりする。
これはどういうことなんでしょう。


「あ~あ~あ~」
これが最初の韓ちゃんの言葉。
その後は、多分久しぶりだな~(いつもなら)だったんだろうけど、その言葉を聞く前に私が「何で電話が通じへんの?」って言ったから・・・。いつものように能天気な韓ちゃんでした。

韓ちゃんは嫌なことがあるといつも自分の殻に閉じこもるタイプです。
これって結構男の人に多いそうですね。
今まではしばらく放っておいたりしていたんですけど、今の私にはそれをするゆとりがありません。電話は、わざと電源を切っていたそうです。誰とも話したくないからって。

それで、今まで電話をかけていた理由(今私に起こっている大変なこと)を言ったら、「そこまで・・・知らんかった」って、沈痛な声で返答がありました。話したい事は話したけど、私の期待する返事ではありませんでした。

「お母さんから電話あった?」
「ないよ」
「電源切ってるから通じんかっただけでしょ?お母さんに電話番号言っといたから」
「そう?」えっ?怒らないんだ・・・。ってか、怒る元気もない?
「どうしてお母さんに連絡しないの?」
「俺だって会いに行きたいよ。でも、迷惑かけるわけにいかないからさ」
「会いに行くことが何で迷惑になるのよ」
「色々話すと長くなるし、話すのも面倒くせぇから、話したくない」
「メール送ったしメッセのほうにも書いといたけど、読んだ?」
「読んでねぇわ」
ここで、中国女と暮らして云々の話をしたら、
「そうやって何も知らんくせに勝手に自分で思い込んで・・・。そんなんじゃないって。」悲しそうな声で答える韓ちゃん。だったら、私に分かるように、面倒くさいって言わないで話してくれたらいいじゃない?
「私はね、韓ちゃんがお母さんのところに戻って、たまに女に会うくらいならここまでのことは言わなかったよ。今あなたがしてることは、どう考えても納得ができない。もう帰らないでって言う私の気持ちが分からないの?」
「俺は帰るって何回も言ってるのに、hamがそういうふうに考えるなら自分で決めやぁ」
「だから、メールしといたじゃない。まさか読んでないなんて思わなかったけど。後で読んでね」
「わかったわ。それならそれでいい」

どうも、酔っ払っている様子の韓ちゃんでした。
帰国してもう半月。この間に何をしたのか聞いたら何もしてないって。
ただ現実から目をそらせて女の許で、だらだらと過ごしていただけ・・・だと思う。
肝心の家を売るという目的も、携帯の電源を切っていたら連絡が入っても分からないではないか。そういう話をしても、「それは俺の問題だから何も言わないで」と、前から言ってる言葉を繰り返すだけ。

またしばらく電源が切られて連絡ができない状況だと思うけど、もう、私が聞きたかったことは聞いたから、たぶんこちらから連絡をするのは、今の大変な状況の報告のときになるでしょう。
これはできるだけ遅いほうが嬉しいことです。そうであって欲しいと願っています。

酔っていたみたいだから、今日の会話の記憶があるかどうかは定かではないですが、とりあえずいいたい事言えてスッキリしています。






| 日常生活 | COM(0) |
2007-12-28 (Fri)
朝鮮語が話せないのに、なんとかならないものかと思い、昨日お母さんに電話をしてみました。
韓ちゃんの携帯番号を「메모 좀 남겨 주시겠어요?(メモお願いできますか?)」とお願いして、ゆっくり番号を伝えました。
お母さんはゆっくり電話番号を2回確認して、「これが中国の電話番号なの?」と聞いたので「そうです。韓さんの中国の携帯番号です。」「전화가 안 되는데요.(電話がかかりませんが)」と答え、電話を切りました。

拙い韓国語でも、どうにか私の云わんとしていること分かってもらえたようです。
その後、お母さんが韓ちゃんに電話をかけて連絡が取れたのかどうかまでは分かりません。
また、後日聞いてみます。
もし連絡が取れたとしたら韓ちゃんはかなり切れると思います。
「どうしてお母さんにまで電話をする必要があるの?」韓ちゃんの怒りは想像できます。

あわせて、メールを入れときました。
何もかも終わり。
あなたのゲームは終わりました。
その中国女を好きなあなたなんてもう要りません。1月になったら手続きしましょう。
話そうとしないあなたが心底嫌になりました。あのブタ女を抱いているかと思うだけで、吐き気がします。二人で地獄にでも落ちればいいわ。さようなら。


このまま、連絡が取れなくても日本で勝手に離婚届を出してしまってもいいのかしら?
フェアじゃないですよね。できれば一方的にそうしたくない。
別れるにしても、ちゃんと会って話してからにしたい。


| 日常生活 | COM(3) |
2007-12-25 (Tue)

もうびっくりしましたw


この頃、メールの着信音がしても「また、変なわけ分からんメールか?」って思ってしまって、胸のドキドキもなかったのですが、何と、携帯のマドから【中国 韓ちゃん】って文字が。
ちょっと前までは、メールが来ると即韓ちゃんかも~?って思っていたのに。

ぇ?韓ちゃん?ぇぇ?韓ちゃん?えええ?韓ちゃん?

ちょうど、姉と韓ちゃんから連絡ないし、音信不通でこっちからも連絡が取れんのよって話してるときにメールが来て、姉もびっくり私もびっくりでした。

そんでもって、その内容が私の送ったメールには全く答えずに、暢気なもんでして・・・。
姉はどうしようもないねって首を横に振っていましたw


時間めっじゃ早いね。
今日クリスマスイブね。
メリクリスマス
良いお年を。。。
(原文ママ。めっじゃ=めっちゃの意)

は~、力が抜けて思わず笑ってしまいました。
韓ちゃんらしい。

きっと日本に来る自分の意思は伝えてあるし、下手に触れて自爆するのも嫌だと思ったのか。はたまた、送信だけして着信を開いてないのか。
中国ではどうか分からないけど、韓国ではクリスマスに新年の挨拶は常識。朝鮮族でもそれが常識です。

私は新年の挨拶もできるかどうかも分からない状態で走り回っているんですけどね・・・。

男ならきちんと話をしておくれよ!私が書いたオフラインメッセージも読んでないのかい?
私は今、あなたとどうしても話したい事があるのよ。
もちろん即電話をしましたが、パワーオフのアナウンスでした><

こういう連絡は、確かに連絡ですけど~。一方的な連絡ですけど。
これで、連絡がありませんとは言わせないぞ!ってか???


| 日常生活 | COM(4) |
2007-12-22 (Sat)
韓ちゃんからの帰国したい発言に対し、メールしておきました。

もうやめましょう。
いつ電話してもパワーオフ。
こんな連絡も取れない関係は私には必要ないことです。
あなたは帰るから待っててと言うけど、待っても私への愛情がないじゃないですか。
あなたが私のこと妻だと思わないなら私もあなたを待つ必要はありません。
<事情により一部割愛>
父は私に幸せになって欲しいと言っていました。
今のままでは私は幸せではありません。
私が愛している男は、今中国で別の女と暮らしているんですから。
もうやめましょう。
中国で彼女と勝手にやってください。
恨むなら中国女を選んだ自分を恨んでね。

韓ちゃんは私に何をしてくれるの?
私の気持ちに答えない!
あなたが日本に帰っても私には何もプラスになることがないでしょ?
何かをしてくれるというのならその辺のこときちんと話してください。
今の私の状況は<事情により一部割愛>


<事情により一部割愛>は、今私に起こっている大変なことについて書いてありますので、
割愛させていただきます。また話せるときが来たら書きます。

さて、割愛した件で、どうしても夫である韓ちゃんに連絡をとらなきゃいけないことがあって電話しましたが、何度電話してもパワーオフの状態です。
今連絡が取れないなら、夫婦でいる意味がないくらいの大事な用です。
大体、家を売るために広告を出しているなら、どうして電話の電源を落としているのでしょう?
日本で着信拒否をすると、お話中の状態になりますが、中国ではパワーオフになるのかしら?
それとも、日本からの電話の着信自体を拒否しているんでしょうか?
もし知っている方がいたら教えてください。

今は全く連絡が取れません。こんな状態でも、韓ちゃんは日本に帰ってくるといいます。
理解してくれといわれても・・・ねェ~?

このメールに対してはたして何か動きがあるでしょうか・・・。

コメントいただけたら嬉しいです。が、何分にも今は時間が上手いこと調整できません><
ちょっと返事が遅れるかもしれませんが、必ずお返事させていただきますので、それでもいいよって思う方はどんどん書き込みしてってください。
初めての方も、気軽に書き込んでいってください。
もちろん素通りもOKです。
| 日常生活 | COM(14) |
2007-12-18 (Tue)
遥さんのコメントを読んで、思い切って韓ちゃんのお母さんに電話をかけました。
私も「俺はマザコンだよ。お母さんが大好き。」といつも言っていたくせに、中国に帰っても彼女と一緒に暮らして、お母さんには帰ってることを黙っているのが許せなかったので、コメにも書いたような理由から電話をかけました。

私のやってることは間違っているかもしれません。
何もそこまでしなくても・・・と思うかもしれません。
怖いと感じる人もいるかもしれません。

でも、今切羽詰った状況で(私情です)、韓ちゃんが私にとった態度がたまらなく嫌で、もう韓ちゃんがそういう態度なら別れてもいいやって。ハッキリさせたほうがいいやって思って。

今の私は、韓ちゃんとは別のことで涙涙涙・・・です。

その辺の詳しいことは今は書きませんが、この切羽詰った状況が解決してから、また、書きますね。
せっかくランキングに参加してるのになかなか記事がUPできないかもしれませんが、とにかく今は時間がないんです。すみません。

今まで書いたものじっくり読んで、新たに気づいたこと、ご質問、お小言、アドバイス、もちろん批判でもコメント残していただけると嬉しいです。
| 日常生活 | COM(6) |
2007-12-16 (Sun)
昨日、やっと韓ちゃんから連絡が来ました。
新しい携帯番号になりました。
電話番号だけ買ったのか、携帯も買ったのかは聞かなかったんだけど、なんか音楽が前と変わっていたのでたぶん携帯も変えたものと思われます。

電話の後ろから中国女が立てる食器をガチャガチャさせる音が無性に腹が立ちました。

私の前で中国女に電話をかけるときは、し~って指を口に当てて黙ってろって合図するくせに、そして私は息を殺して物音もさせないで固まっているのに、どうして中国女は音をさせるのでしょう。わざとしているように大きな音。そういう中国女の無神経さっていうか、見せ付ける気持ちがとても気分が悪い。韓ちゃんの配慮のなさにも腹が立つw

はい、ダンナはお母さんに帰っていることも知らせずに家にも帰ってません。
「今どこにいるの?家にも帰ってないじゃない」
「べつにどこだっていいじゃん。」
ゲームの友達のところならそう言うはずです。はぐらかすところをみると間違いありません。
「そう言うんなら間違いなく中国女のところだね。最初から借金なんて口からでまかせの、ただ女に会いたいだけの中国行きやったんや」
「俺から何が聞きたいの?俺がどこにいるか聞いてどうしたいの?聞いたら辛くなるだけでしょ?聞かないほうがいいんだって。何聞かれても俺は答えるつもりもないからさ」
中国女の手前、とても強気です。
「だから言ってるじゃないの。その女が好きなら中国で暮らせばいいんだって。何も日本に来なくてもいいんだって。」
「俺は日本に帰るから、何回もそう言ってるのに!借金は家を売って返すわ。広告も出したし、今待ってるとこ。」
「何でも自分のやりたいようにするんだね」
「俺はいつでも自分のやりたい事やるわ。だから日本にも帰るわ」

勝手にすればいいです。

私だって、こうやって韓ちゃんに内緒でブログも書いてるし、自分のやりたいように勝手にさせてもらってますわ。あんたのしてること洗いざらいみんなに知ってもらうんだから!
騙されてるらしい人に気がついてもらって被害が少なくなるように、あんたのしゃべり、行動暴露させてもらってます^^。またあんたが他の日本人を騙さないようにそのうち顔写真ものっけてやるから~^^。・・・入管に手紙でも書いて二度と日本にも来られんようにもできちゃうのよ~。
ふ~(:*--)/~ gyakugireしちゃいます。後者は、別れたら考えるけど、今はできない。

お母さんはホンの目と鼻の先に、女騙して日本に言ってるはずの息子がいるとは思ってないようです。今日は日曜日だから遠くにいる息子のために教会で祈っているはずです。
「日本に帰る前に1回顔出すわ。」と、あなたのバカ息子は言ってますよ。お母さんに電話して何もかも訴えたいって思いましたが、悲しいことにそこまで朝鮮語が話せません。ま~訴えてもどうなるもんでもないでしょうがね。

あの世に天国と地獄があるなら・・・って話を韓ちゃんとしたことがあります。
「もし本当に地獄があるなら韓ちゃんは間違いなく地獄行きだね。」
「俺は見たことないんだから本当にあるかどうかは分からんけど、もし、あったら、もし、地獄に往ったら、って考えたら怖いから俺は死にたくない」
「見たことないけど、絶対に見れるって。韓ちゃんなら間違いなく見れるって。」
って、大笑いしたけど、心のそこから韓ちゃんは地獄往きの切符を手にしてると思うわ。

今後の行い次第ですけどね~。
ひょっとしてそんな男を好きになった私も同罪でしょうか?

一回見てくるか?天国なら経験あるんだけどな~。夢の中で。

| 日常生活 | COM(6) |
2007-12-15 (Sat)
韓ちゃんがゲートをくぐるの見送ってから駅のほうに向かってはみたものの、なんか帰る気が失せてしまって、また、セントレア内にもどったん。
セントレアは名鉄電車の中部国際空港駅からそのままつながっていて、何とお風呂まであるんですよ。でも、今改修工事中ですけどね。
温泉好きな名古屋ならではですよね~。

で、クリスマスの飾りがきれいだったので写メしてみました。
ちょっと画像が悪いですが、載せてみます。セントレアのクリスマス1
名鉄の改札抜けてセントレア内に入る入り口に設置してありました。

セントレアのクリスマス2こちらはエスカレータを上がって4階に。
サンタさんの顔がTVになっています。横のカメラを覗き込むとサンタさんの中にその顔がUPされて、子供連れの家族がかわるがわる覗き込んで歓声を上げていました。

他の場所では、クリスマスツリーのイルミネーションの前で記念写真(無料)というイベントもやっていました。
こんなところで写真とってもらったら嬉しかったけど、韓ちゃんは絶対イヤって言っただろうな。
私も、化粧ナシのスッピンだったからもし韓ちゃんが撮ろうって言っても多分パスだったろうけど・・・。

韓ちゃんは、イベントが大嫌い…と言う。自分がプレゼントもらうのは大歓迎なくせにね。
記念日や誕生日の祝い、クリスマス・・・何の意味もないって言う。
それでも、やっぱり記念日や誕生日に何かプレゼントしてもらったら嬉しいんですけど。
自分の誕生日も忘れていたりするくらい無関心です。
そうそう、お母さんの誕生日は旧暦に祝うのですが(毎年違う)、毎年レストランを予約して親戚友達等でお食事会の予定で、今年、韓ちゃんはすっかり忘れていて私が電話で教えたからあわてて予約入れてました。お母さんの誕生会もイベントなんですけどね~。

| 日常生活 | COM(3) |
2007-12-13 (Thu)
ある人が言いました。近所の中国人です。

「朝鮮族の人にお金を借りたら色々と難しい問題になるって聞きます。」
「怖い人から借りたらこんなこともあるそうですよ。」
彼女はジェスチャーで首を切る仕草をしました。

そう言えば韓ちゃんがまるで最後のサービスするかのようにいっぱい話してくれたことを思い出したら怖くなってきました。

家で話していたときに突然、韓ちゃんが「人間死ぬ前は優しくなるって言うけど今日の俺優しくない?」ってボソッと言った言葉が妙に引っかかります。朝鮮族の誰からお金を借りたのか知らないけど、「怖い人に借りたからさ、早く返さないと大変なことになるから」って言ってました。

韓ちゃんの話がどこまでがホントで嘘なのか私には判断のしようがありません。PCは売ったと言っていたのに、中国に帰ったら早速PCで・・・って話をするし。
「売ったのはウソやったん?」
「売ったよ。それでも俺はPCいくつも持ってたからさ。ゲームに使うためにね。まあ、それも損しちゃったからさ、失敗だったけどね。」
「そんな話聞いてないよ。私に相談したことあったじゃん?日本に行く前にゲームの仕事するためにPC買おうかと思うけど、どう思う?って。で、私はそれをするには投資だけして時間がないよって言ったでしょ?損するだけだから、ビザが下りなかったらそれ考えてって。」
「それでも俺は買っちゃったんだもんね。言わなかったけどね。」
「どうしてもっと計画とか立てないの?思いつきで、すぐ行動してたらせっかくいいアイデアも駄目になってしまうのに。」
「俺は自分がやりたいようにやる。後悔はしたくない。それで死んでもOK。人間長生きするばかりがいいとは限らないんだからさ。早死にするならそれはそれでいいじゃん。死んで悔いなし。」

こんな会話を思い出したら・・・怖くなってきました。
家に帰っても電話がありません。
持って帰った携帯は高いから使わないと言ってました。電話かけてみても電源が切ってあるようです。不安に駆られて韓ちゃんの実家に電話をしました。
ど~か、韓ちゃんが電話に出ますように・・・。
ところが、お母さんが出ました。思わず切ろうかと思いましたが彼が家にいるか尋ねました。
そしたらお母さんは「いませんよ。日本に行ってます」
「えっ?イルボン?」って思わず聞きなおしました。
彼が日本から中国に帰ったことは言う気もなかったのでありがとうと言って電話を切りました。

帰ってない・・・。どういうこと?

飛行機のチケットは確かに日本から北京経由で延吉行きでした。
夜9時半頃には延吉に着くはず。新しい家にも電話してみました。彼女を住まわせているところです。(もう彼女は住んでいないと言ってはいましたが)出ません。

お母さんには帰国理由が恥ずかしくて帰ったことも知らしてないんでしょうか?
それとも、はじめから、彼女と一緒に暮らして旧正月あたりになったら今帰って来たような顔をしてお母さんのところに顔を出すつもり?

・・・・・妄想が頭を占めています。

でも、もうそれも辞めますわ。向こうから何か言ってくるまで待ちます。
今は風邪気味で思考能力が劣っているからこんなことグルグル考えてしまうん。
帰国理由の詳しいこと正解が何であれ、私に話してくれないのは彼の意志ですから。
と、こう書いていても、やっぱりぐるぐるしてしまう。あかんね私。

「なんて顔してるの?俺は絶対に帰ってくるんだからさ、何も心配しなくていいんだから」
荷物の軽量終えてゲートをくぐる前に、笑って、「ちょっとこれ今から入ってもいいか聞いてくるw」って言ってそのままゲートに入って、戻らずに中の列に並んだ韓ちゃん。一瞬こっちに足が向きかけて思い直したように中に進んでいった。
私もお別れの辛い気持ちが分かるからそのままロープ越しに手を振って笑ってお見送りしたん。
何回も何回もこっちを向いて笑顔を作ろうとしてた韓ちゃんのぎこちない笑いに、思わず涙がこぼれそうになってしまったけど、ゼスチャーで「もう行って」ってしたから、私も手を上げてその場から離れたん。
韓ちゃんはどんな気持ちだっただろう。
「俺もホントなら帰りたくないんだ」この言葉には韓ちゃんが言う怖い人との話し合いがどうなるのか分からない恐怖もあったんじゃなかったかと・・・。

そういえば、Hもいつもより頑張ってくれたな~。
「俺は体力ないからできるかどうかわからんけど、今日しなかったら、hamは、ど~せ中国の彼女のために私とはしないんでしょ?っていうからさ~」って言って、「時間計って!俺は今日ラーメン作ってみせるから」って、いつものジョークで任務を果たしてくれました。
いつもなら勝手にイクくせに、休憩しながら「明日の朝は何時に起きよう。飛行機は何時だったっけ。」とか独り言言いながら私がイクのに合わせてくれた。(読んだ人。気分悪かったらスルーしてね)

いつもの韓ちゃんと違うことばかり。あかん!グルグルが抜けません><

寝たら不安がなくなっていますように。

| 日常生活 | COM(1) |
2007-12-13 (Thu)
家に帰る途中で後ろからサイレンが聞こえてきた。ミラーで確認するとパトカーの赤いランプが見えた。2車線の道路にぎっしり車の列だったのに、みんながそれぞれ端によってパトカーに道を空けた。
「すごいね、日本は。中国では考えられないことだよ。」
「そうなの?中国の救急車とかパトカーは現場に行くのって遅いの?」
「日本に比べたら遅いよ。こうやって前走ってる車もどかないんだからさ、後ろでじっと動くの待つしかないんだからさ。だから、病人なんかは間に合わなくて病院じゃなく、違うところへ運ばれていくんだもんね。」
「そうなんだ。日本だったら助かっていたかもしれない人が中国ではかわいそうにね。」
「それでも中国の病院は高いんだからさ、間に合わないほうが家族にとってはいいこともあるよ。その人の寿命とあきらめられるし。」
「それでもね、ある程度トシの人ならそれもあるかも知れんけど、若かったらちょっとね。みんながちょっと考えてパトカーとか救急車とか消防車とかを先に進ませるようにしたら、手遅れにならずに済む人がいるのに。私はちょっと悲しいな、そんな中国。」
「だから、日本は住みやすいんだって。日本に来たことのある中国人ならみんなそう言うよ。だから、こうやってみんなが道をゆずるすばらしい国だって俺は中国帰ったらみんなに言うわ。感激したわ。今日は運がいいというか、ホンマにいいもん見せてもらったわ。やっぱり日本はいいな。」
「あははっ韓ちゃんがそう言って、返って来た言葉が‘それで?‘やったらどうする?」
「そしたら俺は声をもっと上げて言うわ。俺がこんなに感動した話するのにお前はバカかって。むかつくな~そんなん言われたら。」

韓ちゃんが感激した「ココがすばらしい日本」でした。


| 日常生活 | COM(0) |
2007-12-13 (Thu)
TVのニュースで北朝鮮の日本の童話パクリ問題やってて。
「これはホントの事なの?」
「だって、これぶんぶく茶釜っていう日本の話なんよ。絵だって、まるっと日本の絵本そのままやン。日本語が書いてあるところは消してあるけどね。何も自分の国の話としなくてもこれは日本の童話ですっていえば済むことなのに~」

TVで童話の話で「一寸法師」「3年寝太郎」「こぶとりじいさん」の文字を見て
「これって、日本のお話なの?」
「うん、これは日本の民話。私も小さいころからこういった本読むのが大好きでよく読んだ。どうして?韓ちゃんこの話知ってるの?」
「うん俺も好きだった。これは中国の教科書にも出てくるんだからさ」
「え?日本の話として習ったん?」
「それは覚えてないわ。こんなちっちゃな子供が小さな針もってご飯食べるときの茶碗?これあってる?それに乗って、考えたらメッチャかわいいでしょ~。それで悪者をやっつける話。」
「うん、それが一寸法師。びっくりやね、中国で・・・。」
「中国でだかどうかは知らんけど、朝鮮族なんだから日本人がイッパイいた時代の残りモンじゃないの?」

まさか、日本の民話の中身を韓ちゃんと話せるとは思っていませんでした。
「一寸法師」に続き、他の話の内容でも盛り上がりました。

これは、韓ちゃんがビール飲んでて酔っ払った状態で話したことだから、あとからこの日話したこと聞いたら「そんなこと記憶にございません」って、また私をウソツキ呼ばわりかもしれませんけど・・・。
身振り手振りで面白く話す韓ちゃんが、私にだけ熱く語るこの時間を幸せだな~って脳に刻み付けました。

| 日常生活 | COM(0) |
2007-12-13 (Thu)
「帽子買いたいけど、どんなのがいいの?」
・・・と言うわけで、先日ダウンを買ったイオンへ。
あっちこっちまわるには韓ちゃんの気が乗らず、私がいつも行く2,3店でいいのがないか探して毛糸のおしゃれな帽子をGET。
「これはいいね~。うん、hamは趣味がいいんだな」とか嬉しいこと言ってくれる韓ちゃん。鏡の前で、ちょっと悪ぶった顔で斜め目線で覗き込みかっこつけてましたw 
別に、悪い人は悪ぶらんでもそのままでOKですからw
「韓ちゃんって帽子似合うね。前は帽子はかぶらん!って言っていたけど、かぶったほうがいいね。なんか悪ぶっててもかわいいよ。」
「いや、悪いやつがかわいいってなったらそれはあかんのだもんね。hamが好きなの買うわ。早く選んで」

次に向かったのは食材購入のため食品コーナー。韓ちゃんがその辺ぶらぶらしてる間にすき焼き用の肉ほかを買って(肉が高かった><)、この時点でお腹がすきすぎて気持ち悪くなってきてたので、いつも何人かが並んでいるシュークリームの店で私が好きなチーズケーキと韓ちゃんが好きなシューを買いました。
この間に韓ちゃんから2回も着信がありました。あははっ迷子になっていたみたい。
車の中でシューとチーズケーキを食べて二人とも満足満足!
「日本はこういう量があるからいいんだよな~。中国はなんでもたくさんすぎて、最初の何口かはおいしいけど飽きてくるんだもん。これくらいがおいしいまま食べ切れていいね~。」

雨の中、いざ家へ。
車の中でも韓ちゃんはご機嫌でず~っと話していました。
ホント、昔に戻ったみたいな二人。

家に着くなりいつものようにTVにかじりつきの韓ちゃんを尻目に、まず、コーヒーを入れて一息ついてから、すき焼きの準備。
トイレから韓ちゃんの呼ぶ声。あれっ?ペーパー流し忘れた?って思って飛んでいったら何のことはない。前二人で取り決めした蓋もきちんと閉めましょう!が守られてなかったの。
韓ちゃんが出て私が入れ違いに入ったら・・・何と蓋どころか便座まで上がりっぱなし。
「ちょっと~韓ちゃ~ん、さっき私を呼んだのに自分はこれ~?」
どうもわざとだったようで、えへへっって笑っていました。突っ込んでもらってありがとうって感じでね。
「そんなのかんけ~ね~」

すき焼きはもちろんおいしくて、TVでは歌番組の特集みたいなのやってて二人で歌ったりして、時間はゆっくり過ぎていきました。
一緒に住んだら毎日これが日常なんだって思ってしまったけど、時々会うからいいのかも~と思う私がいるのも事実。韓ちゃんが望む楽しい生活というのもわかった気がしたw

で、TV観ててチョッと面白い話を聞いたから、また続きで書きますね。
ひとまず休憩。
また鼻血?と思ったら・・・あははっ鼻水でしたw
飛行機見送って屋上に1時間半もいたから風邪ひいたかもです。
| 日常生活 | COM(0) |
2007-12-12 (Wed)
コメントにもちょっと書きましたが、寝てません。おまけに鼻血まで出してしまいましたw

韓ちゃんは眠たそうにしていましたが、それでもなかなか眠れなくて、結婚前のようにとても饒舌なおしゃべり韓ちゃんになっていました。
私の気持ちが分かるからか、TVを観てても色々質問したり思い出話したり・・・とても楽しい時間をくれました。
ただ、多分中国の彼女からの電話だと思うのですが、目の前で話をして、私が何も言わないので悪いと思ったのか何回も何回もかかってきていた電話を無視していました。
が、朝方4時半ごろ我慢できなくなったのか外に出ていって電話をしていました。

最初の電話では「帰ってきても私に電話しないで」と言われたと言っていましたが、その後も何回も電話があったことを考えると彼女とも微妙な関係になっているようです。
私と暮らしていないと言いながら私に会っていることに対して彼女が面白く思っていないようです。
向こうにもこっちにもよくしてあげたいだけなのに、こんなふうに両方から責められるんなら何もかも辞めたい。どうせ俺が悪いんだ。何もかも俺のせいだ。
ビールを飲んで体中を桜色に染めながら酔っ払い韓ちゃんはいろんなことを話してくれました。

・・・・・先ほど記事をUPしようとしたら途中でフリーズ。書いた記事がパーになりました。
で、ここまで書いたら・・・もう眠くて眠くて・・・。
とりあえず寝ることにします・・・。続きはまた今度。

| 日常生活 | COM(0) |
2007-12-11 (Tue)
韓ちゃんはまだ来ない。
社長が新しい人を連れて来ないため、やむなく出勤をしていると連絡があった。
えええぇぇえ?
昼頃、名古屋で落ち合って、買い物して、まったりと家で(最後になるかも知れん)夫婦の時間を持つ予定が、大幅にずれ込む模様です。

中国人って韓ちゃんってどうして段取り良くできないんでしょう。
社長にも何も事情は話してないだろうから、何も知らずにのんびり引継ぎをするのはしかたがない。これは韓ちゃんが悪い。

どうせ早くて夕方になるだろうから、食べたいと言った高いすき焼きの準備のため今から買い物に行ってきます。おかげで昨日も1食でしたw coffeeですきっ腹をごまかしてます。BGMが鳴ってます。goo~

韓ちゃんにすき焼きはおいしかったけど、ちょっとしょっぱかったって言われたけど、使ったのは、酒・しょうゆ・砂糖のみ。うちのほうでは割り下とか使わないから・・・このしょっぱいのをどうやって解決するか・・・。
とりあえず、鰹節大量にぶち込んでダシをとってみた。
こいつで薄めてみたらどうだろう?
ってか、別の鍋になりそうで、せっかくの牛さんが・・・考えると怖いわw
どうか今日も半額の牛さんに会えますように。

今日の一日はどんな日になることやら~。

韓ちゃんが来たら、PCも立ち上げられないと思うから、明日韓ちゃんを飛行機に乗せてしまったらまた報告しますけど。このブログの存在を知ったらどんな形相でつかみかかるか分かりません。PCは壊れたことにしとこ!(実際半分壊れてるし)
| 日常生活 | COM(2) |
2007-12-09 (Sun)
韓ちゃんの中国帰国まであと3日。

でもね、今日は韓ちゃんは置いといて、皆様にお尋ねしたい事があります。

ホント、ど~でもいいことなんですけどね^^

すでに一部の人には聞いたことがあるんですけど・・・。

「ゆで卵むくとき、右手でむきますか?左手でむきますか?」
「ミカンをむくときは右手ですか?左手ですか?」

あと、「鶏の卵って丸いほうと尖ったほうがありますよね。どっちが先に出てくると思いますか?」

知りたがりの私はいつもこんなこと考えています。
喫茶店に入れば他の人はどっちの手でゆで卵むくかな?って・・・。
ちなみに私は、完全なる左手派です。(関係ないかもですが自転車は右から乗ります)
右手でむこうとすると脳内がちりちりしてしまって上手くむけずにイライラしてしまいます。

意外と無意識にむいてると思われます。
今まで聞いた人は答えとは裏腹に実際は違ってたわ~ってあとから訂正される方も多かったです。
今度ゆで卵食べるときにでも確かめてください。
すぐに知りたい人は、今すぐ冷蔵庫開けて卵ゆでてくださ~い。

ではでは・・・皆様のお返事お待ちしています。

。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い~

ど~でもいいことですけど・・・知りたいの。






| 日常生活 | COM(14) |
2007-12-08 (Sat)
PCの調子が悪いのは今に始まったことではないのですが。長々と書いた記事が途中でフリーズしてしまってUPできませんでした。

今日は朝から母親を病院に連れて行き、その足で仕事に向かいました。
昨日は嬉しい気持ちで韓ちゃんと過ごした時間を思い出してなかなか眠れなかったのに、朝早く親からの電話でたたき起こされて寝不足です。仕事も超忙しくて韓ちゃんのこと思い出す暇もないほどでした。

さてさて・・・続きです。

たわいのない会話の一部。
名古屋市内を走っていてきれいなビルを見て韓ちゃんが感嘆の声を上げました。
「うっわ!すっごくきれいなビルだね。さすが都会だな。それにしても高いな。」
「ホントきれい。何なら今降ろしてあげるからさ、このビルの屋上まで上がったら?景色いいよ?」
「いやいや、上がって飛び降りたくなったらどうするの?」
「飛び降りたいって・・・。イヤ、したかったら飛んだらいいじゃん」
「飛び降りたらこの高さじゃ死んじゃうじゃん?」
「そうだね~。運が悪かったら助かるかもだけどね~」
「そこで運が悪かったらって言うかい!普通は運が良かったら助かるって言うんじゃないの?」
「それでも、韓ちゃんは自分で飛び降りるんだからさ~。事故じゃなく自分の意思で飛び降りるんだからさ~。助かったら運が悪いって事じゃん」
「あ~そういう意味か~。今日のhamは冴えてるね」
不謹慎な会話ですけど、ポンポンと会話が弾み、お互いがあ~言えばこ~言う状態を笑いながら楽しんで車の中では夫婦漫才みたいでした。
私が前の日にPCで再入国手続きの申請用紙を取り出して記入しておいたことが嬉しかったのかもしれません。自分が朝寝ぼけて遅刻したのに私がそれに対してさらっと流したことに気を良くしたのかも知れません。中国へ帰ることで私が寂しい思いをしてるから努めて明るい雰囲気を作ろうとしてくれたのかも知れません。

思ったより早く入管手続きが済んだのでちょっとだけ遅い昼ごはんで済みました。
家に帰ったら出かける前に材料を切って用意しておいたすき焼きに取りかかりました。

お肉の上に砂糖をかけたら「ええ?何するの?ちょっと待って!やめてやめて!」と韓ちゃんはびっくり。
「え~?韓ちゃんすき焼き食べたことないの?すき焼きはこうやって作るん」
「え~?そうなんや・・・」
「うん、すぐにできるからね。この卵割って準備しといて」
「この卵はどうするの?」
「肉や野菜をこの卵につけて食べるん」
日頃料理もしたことがないって言ってた韓ちゃんがきれいに卵を割ったのでびっくりしました。
「イヤ~韓ちゃん上手に卵割るな~。ホントは料理したら上手かもね」
「かもね~それでも俺は食べるほうがいいから」
「牛肉と糸コンはくっつけたらいかんのよ。肉が硬くなるから。で~、間にこうやって葱おいてくっつかんようにするん」
「そうなんや~。まだ?早く食べたい」

私的にはちょっと奮発して牛肉を買ったんです。でも、すき焼きにして良かった。韓ちゃんはおいしいって言いながらいつもより食べてくれました。いつも小食なんです。食べるのはめっちゃ早いんですけどね。
やっとおいしいって言ってもらえて喜んだものの、考えたらすき焼きをまずく作ることのほうが難しいです。これは私の料理がおいしいんじゃなくて「すき焼き」だからおいしいんですね。
でも喜んでもらえてよかったw
あと何回私の手料理が食べてもらえるか分かりませんから・・・。とりあえずすき焼き作戦は大成功でした。

岐阜で飛行機のチケットの手配に行かなければ行けないのであまりゆっくりはできませんでしたが、名古屋駅に向かう途中、「延吉はもうすでにマイナス10度くらいだから寒いだろうな。暖かい服をもって来てないし、せっかく日本に来て自分が頑張ったって褒めるモンが何もなしじゃ、俺かわいそうじゃん。アディダスのダウン買うわ。どこかに売ってない?」と言い出しました。
結局郵便局で韓ちゃんのお金を下ろして¥17000くらいの暖かいのを買いました。
残高は残り少なです。それでも、やっぱり韓ちゃんも見栄もあるだろうし、なんと言っても自分で稼いだ金をどう使おうと私が口挟む問題じゃないのでつきあいましたよ。

韓ちゃんが帰る前の日の天気予報は延吉は「雪」になっていました。
きっとものすごく寒いでしょうね。ダウンがないと風邪ひいてしまうモンね。

いい買い物もして韓ちゃんも満足そうに帰って行きました。

今度会う日は、中国に帰る一日前です。家に泊まるそうです。
できるだけ笑って送り出してあげようと思っています。
韓ちゃん、すき焼きがすごく気に入ったみたいで、また今度も食べたいって。

私が食事抜かして節約してお肉買ったこと言ってないから分からないかもですが、食費代がびっくり価格になっております。
牛じゃなくてブタで誤魔化したら分かってしまうかしら?なんて悲しいこと考えて一人笑っていました。いやいや、ちゃんと牛買いますから~。せっかく日本に来たんですもん、日本のおいしい食文化にも触れて感激して中国にお帰りくださいませませ~。

無理して楽しもうとしてるんじゃなくて、本当に楽しい一日でした。
やっぱり私は韓ちゃんが好きなんだなって思った一日でした。
別れなさい!って心配してくれてるみなさんには、こんなバカな私ですみませんって言いたいです。それでも9月まで・・・。(何回も言わなくてもいいですね)






| 日常生活 | COM(5) |
2007-12-05 (Wed)
昨日の夜韓ちゃんは明日は8時に出て名古屋行くからって言っていたのに、朝9時過ぎても電話がなくて。
出かけるときにもう一回電話を入れると言っていたからこっちから電話を入れた。9時8分。
「う~ん、わかったわ、、、」
「8時にって言ってたのにもう9時回ってるんだからね」
「あ~はいはいはい、、、今から出るわ」
確かにこう聞こえた。
逆算して名古屋駅に着くように家を出て、駅で待機。
来ない・・・。
もう一度電話。
「う~ん、何?」明らかに寝ぼけている声。
「えええ?まだ出てないの?私もう名古屋なんですけど」
「どうして勝手に名古屋まで出てきてるの?」
「勝手にって何?さっき電話で今から出るって言ったじゃない」ここで声がしっかりとなった。
「あ~あ~あ~、今から行くわ」
この時点で10時25分。
名古屋駅周辺では車を停めて待つところがないので近くのファミリーレストランで待つことに。
モーニングセットを頼んで時間をつぶそう・・・と思っていたら、10時40分、韓ちゃんから電話。
「ごめん、ホントにごめん。今バス停に向かっているところ」
「そうなの?大丈夫だよ、今○○に入ったから。急いでも電車の速さは変わらないんだからさ。いつもの駅裏じゃなくて反対側のロータリーのほうわかる?」
韓ちゃんの言訳。
昨日、新しく入った子が急に辞めることになったから送別会で飲んじゃったから。朝起きれなくて電話もらったときもまだ夢の中でしゃべっとったわ。ということでした。
この分じゃ、来るのは12時近くなるのかな?ァ~こんなことなら本もってきてたら良かったな。
ゆっくりモーニング食べていたら結構早くすぐに到着しますって、メールが来た。

11時半。ええ~早いやン。あわててファミレスを出て駅に向かった。

昨日の夜、パソコンで再入国の申請用紙を取り出して記入を済ませておいたから、間違いがないか確認してもらって駅から入管に向かった。
「すごいな。それでも怖いもんがあるね。俺が知らんのにどうしてhamがパスポートとか外国人登録の番号まで知ってるのか。」
「は~?何わけ分からんこと言ってるのよ。知ってるじゃん。全部うちにコピーあるでしょ?韓ちゃんがそうしていいって言ったから全部コピーとったじゃない。ふふ~ん、、、悪いことはできないよ~。」
「そうなんだ・・・忘れとったわ」

入管は空いていました。売店が閉まっていたので一旦外に出てコンビニで印紙6000円分買って記入済みの書類と共に提出。出国日2007年12月12日。入国日はどうするのか聞いたら韓ちゃんは2ヵ月後にしといてと言ったから2008年2月12日としました。
ふ~んはなっから1ヶ月では帰る気がないってことですね。まあ、何も言わなかったけどね。

あらかじめ、記入しておいたことと入管が空いていたので思ったより早く家に戻れました。途中結構楽しく外の景色見ながらたわいのない話で盛り上がって「今日のhamは言うことが冴えてるね」って、韓ちゃんはご機嫌な様子。大声で楽しそうに笑っていました。私も楽しかったです。


この続きはまた後で。







| 日常生活 | COM(4) |
2007-12-02 (Sun)
韓ちゃんは、今日旅行会社に行ってチケットの予約を取ってきたようです。

昨日、私が面接で携帯をマナーモードにしている間に何回も電話してきてくれてて、名古屋まで出てきて私が面接終わるのを待っていてくれました。

「どれだけ待ってたん?」
「2時間くらいじゃないの?」

今まで3週間休みナシで働いていてやっと取れた休みなのに・・・会いに来てくれてありがとう。(ただ、旅行会社に行きたかっただけかも知れんけどね)

韓ちゃんのリクエストでヤキソバを急遽作ることになったのですよ。
会えたのが16時半まわってて、それから金を下ろすと言って郵便局探し。
その後旅行会社に向かっているときに駐車場がどこにあるかと、ぶつぶつ独り言を言っていたら「もう岐阜でチケット取るから家に行こう」って。
で、家に向かっている途中で「200万出してくれん?」「はっ?200?円じゃなくって?万?」
私がないこと分かってて言ったんですけどね。
どうもすぐに中国に帰らないといけない理由というのが、借金のようで・・・。


今回は家を処分しなければいけないから自分が帰らない事にはどうにもならないって言ってました。とりあえず、広告を出すなりの段取りは誰かにすでに頼んだようですが。

ギャンブルもやらないし、ローンでものを買うことも嫌いな韓ちゃんが何時どこでそんな借金をしていたのかが不思議で聞きました。
「hamも知ってるでしょ?俺が為替で負けたこと」
知ってはいたけど、結婚のときにもちゃんとお金を用意してくれていたし。
毎日飲みにに歩いてばかりいたし。(中国の外食代はそんなに金が要りませんが友達数人分のも出すのは塵も積もればで結構大きい額になります)
彼女にもプレゼントして・・・まあ、これは関係ないか。

そんなに金に困っているフウでもなかったじゃない?
彼女が持ってきた1万元だってすぐに通帳に入れたじゃない。
そしてその金は飲んで騒いでパ~っと使っちゃったわって言って私を呆れさせたじゃない?

俄かにその話を信じることはできませんでした。
ただの口実かも?
悲しいことですがこの頃韓ちゃんのことどこまで信じたらいいのかわからなくなってきています。
この借金が事実だとしても私には助けてあげるだけの財力がありません。
どうか、家が早く売れますようにと祈ることしかできません。

ある人が言いました。「韓ちゃんはウソツキだからまた騙そうとしてる」
そうかもしれません。
12月はクリスマス。1月は誕生日。2月は旧暦の正月、バレンタインデー。
考えてみたらイベント尽くしです。
中国の彼女が「一緒にいてくれなかったらもう別れるわよ」とか何とか言って言いなりになってる韓ちゃんを想像してた私です。
あははっ、自分でもすごく想像たくましいと思います。妄想ってのはきっとこんなことを言うのでしょうね。

それでも、もしその妄想が事実だとしてもわりと割り切っている私です。
金のかかることは彼女に任せましょ!いやいや、金の問題ではないですけどねホントは。
そんなイベント尽くしの最中にも、私が韓ちゃんと楽しい時間を作れないことのほうが辛いから一緒にいないほうが気が楽なのかもしれません。逃げているんですね~。
これも今までの学習ですけど^^

衝撃な告白を受けて頭もぐちゃぐちゃになりましたが(突っ込んで聞くと聞かなくっていいんだって!がまた始まります)一応「そうなんだ・・・」って聞くだけ聞いておきました。

ヤキソバはいつもの10倍は奮発して作ったのに「マヨネーズないの?」の言葉に凹んだ私。
あかん、こいつは味音痴だ!と思ってあきらめたわ。
腹さえ膨れればいいんだって言う割には結構小うるさい。

今迄で一番長時間我が家に滞在して帰りのバスがあるか心配しながら帰っていきました。



| 日常生活 | COM(15) |
2007-12-01 (Sat)
いつもコメントいただいている「もとじ」様よりバトンが回って来ました。
なにやら自分を知るには良い質問とのこと・・・。
ではでは・・・正直に取り組ませていただきます。

●自分で思う性格
☆意地っ張り、負けず嫌い
☆広く浅く(なんでも無難にこなせる為深く追求する前に撤退)
☆知りたがり(周りはきっとうるさいって思ってるだろうね)
☆誰とでもすんなり仲良くなれる
☆気が長い(みんなは短いって思ってるかも?)
☆我慢強い(痛みにも強い! 病院でもホントにこんな状態で歩けるんですか?って言われた)
☆ずぼら(部屋が汚くても埃では死なんw)
☆きっと、M(これだけ韓ちゃんに痛めつけられているのにまだ・・・)

●人に言われる性格
☆頼りになる、しっかりしてる、男らしい(女デスけどw)
☆味方なら頼もしい が、敵にまわしたら怖い
☆しつこい(最近初めて言われたw落ち込んだw)
☆知りたがり(ほ~らね、人からも言われる)
☆社交的(自分を殺すことが得意だからな)
☆優しい
☆淋しがりやさん

●男女関係なく友達の理想
☆着飾ることなく本音で語れる
☆お互いを尊重

●好きな異性の理想
☆本音で話せる
☆笑顔がかわいい
☆私を理解してくれる
☆ツーといえばカー(えへへ、古くてわからん?)
☆ツンデレ(ツンにも弱いがデレにはもっと弱い)

●最近言われて嬉しかったこと
☆おっ!若いな~(制服はミニスカートよ!)
☆大変魅力的です(面接で!)

●バトンの送り主の顔は見たことある?
☆実際にはない・・・小さいころの写真(かわいいw)がブログに載ってました

●送り主の印象は?
☆クールに決めてそうで意外とドジっぽい
☆かわいくてみんながチヤホヤかまってくれるイメージ

●次に回す人
「上海からのそよ風」のらいやんさん
これ読んだら勝手に持っていって頂戴

・・・まじめに答えました。
でも、らいやんさんはきっとふざけるだろうと思います。
(ア!仕事が忙しい時期なんやったね~どうしよ?)

時間限定でちょっと載せておきますw

遊び心で韓ちゃんと私の結婚写真、30分限定で載せてみましたw
もう時間切れ!
| 日常生活 | COM(4) |
