123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
只今~。ちょっと寄り道もしていたので遅くなってしまいました。

では、続きです。

電話があったのが朝6時。
半分寝ぼけて電話に出ていた私は、電話を切ってからはっきり目が覚めた。
今から来るって言った・・・今から・・・キャ~、部屋は昨日のまま。
食べ終わった食器も、飲みかけのコーヒーも脱いだ上着もそのまんま。
ぐるりと部屋を見渡した。
何とか間に合うよね、なんとか;;・・・掃除じゃ~。

服は洗濯機に放り込み、お皿は流しに。
あっ、今から来るってことは朝ごはんの用意もしなきゃw
まずは、ご飯を仕掛けてスイッチオン。
食器を洗ってテーブル拭いて。
掃除機かけて。
ァ~ご飯だけじゃあかんやン。おかずはどうする?
冷蔵庫の中を見る。あかん、特に何もない。
しかたがない。冷凍庫から貴重な肉を出して解凍。
味噌汁もいるな~。とりあえずあるモノぶち込んで。ダシを丁寧にとる時間がないので粉末使用。
解凍したスペアリブに胡椒を振りかけてグリルの中に。
おっと、グリルに水を張らなきゃ~。
そう言えば、昨日風呂に入ってないぞ!シャワ~浴びなきゃ!
急いで出て、髪を乾かして部屋に戻って気がついた。
ヤバイ、PCでこのブログ見られたらあかんから、履歴消さないと。
履歴を消して、部屋を見渡したところにピンポ~ン。
時計を見たら7時だった。
「は~い」
ドアを開けたら青白い顔をした韓ちゃんが立っていた。
「歩いてきたの?大丈夫?顔色が悪いよ、全然寝てないの?」
「うん、全然。寝られへんのやもん」
「寝なさい、寝なさい。布団敷こうか?それともベッド使う?」
「いや、ここでいい」
韓ちゃんがお気に入りの場所にごろりと横になった。
「あ、テレビ消そうか?」
「ううん、そのままにしといて」
とにかく眠らせないとと思い、私も黙って隣でごろり。
韓ちゃんは目をつむっているが、まだ寝てはいない様子。
すると、「寝るの?」と聞いてきた。
「ううん、私は寝なくてもいいよ。あ~ご飯食べるよね、用意するわ」
「ご飯はいらない」
「食べないかんよ、体力つかんでしょ?」
「どうしてか分からんけど、全然寝れなくてさ」
「私も寝れないよ。2時間おきくらいに目が覚めるもん。今の時期は自律神経のバランス崩しやすいから、体休めれるときには休まなきゃ。もういいから、寝なさいよ。頭のマッサージしてあげようか?この前それで少し寝たじゃん」
「どうせするなら、頭じゃなく、こっちをしてよ」
おいおいおい、こうやって朝っぱらから訪ねてきたのは体を軽くするのが目的かい!
「全然寝れないから、疲れたら少しは寝れるかも」
いやいやいや、あんたは疲れるほどしないじゃん。でも、精神的に参ってる人に断るのも追い討ちかけるようであかんし。

今日は、汚れないように服を両手で持ち上げながら韓ちゃんの気の済むようにいたしました^^
まだ、先週来たばかりだから、いつもより早く会ってるんですけど・・・。どうしちゃったの?
タオルをお湯で濡らして、ふきふき。
安心したように目を閉じて眠る体制に入った韓ちゃん。
私は物音させないように、台所に行ってご飯の準備。
今日は早番だから9時頃にはもう帰るというので、それまで起こさないように慎重に動いた。

ご飯をおにぎりにして。海苔巻いて。
お肉を焼いて。
玉子焼き焼いて。
お味噌を溶いて、味噌汁完成。

覗くと、韓ちゃんは少しいびきをかいて眠っているようだ。いびきをかくということは、眠りが浅いということだから起こすのはかわいそうだと思い、ギリギリまで、隣で本を読みながら待ってた。
もうそろそろと思っていたら、「ham今日仕事は?」と目を覚ました韓ちゃんが聞いた。
「私は今日は休みだよ」
「そうなの?」
仕事なら出かけている時間ですよ~
「知らんかった。そうか、休みか」
「うん、だから私のことは心配しなくていいから。ご飯食べよ」
「いらない」
それはさっき聞いたけど、無視して、焼いたスペアリブに黒胡椒入りきざみわさびを添えてテーブルに置いた。
おにぎり、玉子焼き、味噌汁も置いた。
お肉につられて食べ始めた韓ちゃん。

食事が終わって、レンジに仕込んでおいた濡れタオルで顔を拭いてもらって、予定よりも30分遅れて韓ちゃんは帰って行った。最寄の駅まで送って行った。
車を降りるときに>「また来週来るから」と言って手を振った。
私も「うん、あまり無理しないでね」と手を振って見送った。

何度も眠れないといった韓ちゃん。わずか、2時間半しかいられないのに、それでも電車に乗って来たのは、体を軽くするためだけでしょうか?心が弱ったときに私を頼ってくれていると、いいように解釈するのは危険でしょうか?
| 日常生活 | COM(14) |
2008-04-30 (Wed)
最近PCの調子が悪いです。
先ほど記事を長々と書いたのにUPできませんでした><
凹みます。

では、気を取り直して。

今朝携帯の音で目が覚めた。
携帯の窓から韓ちゃんの名前が見える。
あわてて電話に出た。
「起きてたの?」
「いや、今起きたんだけど」 (あなたの電話でね)
「今、家でたから。そっち向かうから」
「えっ?今日休みなの?」
「休みじゃないけど、早番だけど。とにかくもう出たから」
「ちょ、ちょっと待ってよ、何?今から?どうして?何かあったの?」
「なんもナイ。行くだけ。寝られんのだから」

あわてて時計を見たら、6時。

記事を続けようと思ったら邪魔が入りましたw
母親からお呼び出しです。
しかも近所の人の用事付きで、私が断れないのわかっていての確信犯です^^
ちょっと出かけてきます。
続きはまたあとで。

| 日常生活 | COM(4) |
2008-04-24 (Thu)
誕生日の前日、夜10時半過ぎにメールをした。

仕事終わったら電話してね 
私としては、仕事が終わるのは日付が終わってからだから、そこで「おめでとう」をもらおうかという思いがあってのメール。
が、即韓ちゃんから電話・・・;。

「お疲れ~。何?どんな用事?」
この日まで、グッと我慢して韓ちゃんには電話もメールもしてなかったの。だから、多少は韓ちゃんも???どうしたのかな?って思ってたらしくて、すぐに電話してきたみたい。

「えっ?仕事終わったの?」
「いや、まだ」
「メールで仕事終わったらって書いたんだけど・・・。今電話もらっても意味がないっていうか・・・。」
「どうして?」
「いや、それはこっちの話だからさ。それでもよかったわ。40代最後に韓ちゃんの声が聞けてね」
「あ~そういうことか、おめでとうね」
「いや、まだだから!」
「まだでも、今言っとくわ。おめでとね」
「うん、まだだけど、一応ありがとうね」

休憩室にいるからと言うことだったので早々に電話を切った。

そして、0時を30分ほどまわってから再びメールした。
お疲れ様~。
50になって30分経ったけど・・・なんも変わらんね 
一緒にケーキも食べられん 
つまらない誕生日どうやって過ごそうか~
給料日前だからおいしいシュークリーム1個で我慢だね 


おめでとう 
僕は疲れたわ。
ケキは後でね。
おやすみなさい 


電話をかけたらすぐに出てくれた。
仕事は暇だったけど、夜眠れないらしい。
それでかなり疲れている様子。
おやすみ~ありがとうって電話を切った。

おめでとうをありがとう 
仕事忙しくなくても疲れるもんね。
早く寝てください 
中国女と遅くまでメールばかりしてるから寝られんのじゃないの? 
私は春だから眠くてしかたがないよ。
おやすみなさい。


。。。。。という訳で、無理に「おめでとう」を言わせてしまった感じです^^
以上、誕生日の一筋の光さんからの質問にお答えしましたw


で、この続き。

翌日、昼頃電話したら
「う~ん・・・どうして電話したの?」
聞こえてきたのは、韓ちゃんが中国にいたときに聞いた半分寝ぼけた私が大好きな甘えた声。
「え?何で寝てるの?仕事休んだの?」
「休んでないわ~ただ、遅く行くだけ。全然寝られなくって」
「体は大丈夫なの?風邪?」
「違う、眠たいだけ」

夜、メール。
あれから眠れましたか?
季節の変わり目は情緒不安定になるから薬飲んででも寝るかしたほうがいいかもね
仕事には出てるの?
私はこれから水餃子を食べます
ケーキは今度のお楽しみ 


電話で。
「薬はいらん」
「家に帰ってくるのが、私との約束だけで帰ってくるならせっかくの休みに疲れが取れないじゃない?今度の休みは家でゆっくりしたら?体調崩したらどうしようもないじゃない。私のために帰ってくれるなら嬉しいけどね」
「次の休みは、また今度連絡するわ。行くかどうかその時連絡するから待っとって。今から寝るからさ」

為替のことばかり考えているから寝られないんですよ。
為替のためには軍資金がいる。
   
そのためには日本で働いて金をためなければならない。
   
でも、更新は9月。時間がない・・・。

多分、こんなこと考えて、携帯WEBで為替の情報ばかり見てるから、それとブタ女と夜中の2時3時に話なんぞしてるから眠れないんですよ!!!


今、韓ちゃんは落ち込んでいるときだから、連絡もとらないように我慢しています。
そしたら、ストレスからか、肩こり・首こりがすごいの。
今から、マッサージに行ってこようと思います。
先輩のマッサージ受けるのも勉強だから・・・。給料日前だけどカードで

| 日常生活 | COM(6) |
2008-04-24 (Thu)
これが韓ちゃんのお気に入りの仲間入りした「黒胡椒入りきざみわさび」です。


     黒胡椒入りきざみわさび


あははっ・・・この際バックは無視してね~。

「金印」が出してます。

一回お試ししてみてね!


*************************************************************************

写真ついでに、お誕生日に食べた1品。
これもにんにくのきざんだもので炒めています。

                              ほうれん草のにんにく炒め
| 日常生活 | COM(8) |
2008-04-22 (Tue)
さてさて続きです。
が、ちょっと食べ過ぎましたww 苦しいです。
一人のお誕生日は寂しいな。
一筋の光さん、遥さん、おめでとうをありがとうね^^

では、改めて続きです。

お昼ごはんは、「ジャガイモとピーマンの千切り炒め」。
ジャガイモはしゃっきりさせるために、しっかりさらしてでんぷんを抜くのが味噌。
なかなかおいしくできました。
あと、肉が食べたい韓ちゃんのために、前日から下ごしらえしといた「スペアリブ(骨付き)」
香辛料をまぶして一晩置いたものをオーブンで焼きやき。
焼きあがったものに、黒胡椒入りのきざみわさびをつけて・・・。
韓ちゃんはスペアリブの、しかもわさびがかなり気に入ったようで、「おいしい」を連発させて食べてくれました。そして、ジャガイモのほうは、クンクンして終わり。手もつけませんでした。

夕飯もお肉が食べたいと言うので、予定通り「トンカツ」にして、この気に入ったわさびをつけて食べてもらいました。味噌汁は、野菜イッパイの豚汁。
「これはいいね~。すごくおいしい」と、一粒も残さず全て平らげてくれました^^
とにかく美味い私の手料理わさびだったようです。

| 日常生活 | COM(6) |
2008-04-22 (Tue)
チョ・スンウ主演の【マラソン】これ前から観たくて、やっと借りてきたDVD。
韓ちゃんはもう観ただろうと思っていたから、一人で観るつもりだったんだけど、韓ちゃんがDVD見つけて一緒に観ることに。

すごくよかった。面白い構成で笑わせてくれました。監督はお茶目さんですね。
それに、ストーリーもさることながら、なんと言ってもチョ・スンウの演技が上手くて。
感動して観てた。
韓国語が、役柄が自閉症だからゆっくりしゃべるのでよく分かったし、画面に釘付けになって夢中で観ていた。

韓ちゃんが、今のトコ観た?って、言うから、戻って観たり、二人で大きな声で笑ったり、途中韓国語の意味を教えてくれたり。
よかったわ~。
こんなにコミュニケーションとれるなんて思ってなかったから・・・とニンマリしていたんだけど。

ふと隣の韓ちゃんに目を移すと、何度も目をこすっている。
その目が真っ赤になっている。

ひょっとして泣いたの?泣いてたの?

いつもは強がっているけど、私と一緒で結構涙もろい韓ちゃん発見。
ってか、知ってたけどね、そんな韓ちゃん。そういったトコも好きになった部分だもんね。
でも、私の横でそういった韓ちゃんを見せるとは思ってなかったので意外だった。

【マラソン】が終わったので【親切なクムジャさん】を観たけど、これは、集中してみないと何がなんだかわからない作品だった。私は、トンカツの準備でチラチラとしか観れなかったから、全く内容が把握できず、あとで一人で観直したけどね。
韓ちゃんは、飽きたようで、「床屋行って来るわ」

で、最近のお約束のように、1戦交えてからお出かけ。
今回ちょっと失敗して、服が汚れてしまいました><
私の半そで(新品)に着替え、出かけていきました。
におい嗅いで、新品を確認してから着ないでね。どうもすぐにおいの確認をするのは韓ちゃんのくせのようです。食べ物も、いつもクンクンしてからでないと食べ始めない。


床屋さんから戻ったらすぐ食べられるように、私は時間との戦いで、台所の流し台がそれはそれはすごいことになってました^^手際がよかったらもっとスマートにできるんだけど・・・無理!

・・・続く。
| 日常生活 | COM(4) |
2008-04-22 (Tue)
PCの調子が悪くて、なかなか更新できませんでした。
生きてるか?とメールなどいただき、恐縮です。

はい、ちゃんと生きております。ご安心を!

先週の木曜日、朝病院に行って検査結果を聞いて、急を要すわけではないと知り、詳しい検査はまた今度にして、韓ちゃんに電話した。
「今、病院終わったよ。思ったより早く済んだから今からどうしよう?」
「そうなの?今起きたばっかだからこれから駅に行ってそっちに向かうわ。」
「雨降ってるよ~。迎えに行こうか?」
「知ってる。自転車じゃなくて歩いて駅まで行くから。」
「じゃあ、こっちの駅に着いたら電話してね。」

友達の喫茶店に行ってアイスコーヒーを頼んで一息ついていたら、携帯が鳴った。
「今どこ?」
「今、すごく喉が渇いたから喫茶店に入ったトコ。どうしたの?」
「あ~ァ~ァ~そうなんや・・・。」
「うん、そうだけど?どうしたの?」
「いやね、こっちに来れる?」
「あははっ、雨がイッパイ降ってるから迎えに来て欲しいの~?どこまで行くの?」
「駅まで歩いていくから、駅で会いましょう」

喫茶店で座っていたのは5分くらい。急いでアイスコーヒーを流し込んで迎えに行きました。
その途中、また電話。
「何時頃になるの?」
「あれからすぐ出て、今○○走ってるんだからあと15分くらいには着くと思うよ。」
「じゃあ、俺も出かけるわ。」

もうすぐ駅というところで、またまた電話。
「今どこなの?いないじゃない。」
「今、駅の手前の信号だから、ちょっと待っててよ~。」

常日頃も、これだけマメに電話くれたらいいんだけどね^^

雨の中、傘をさしてたっていた韓ちゃん。
私はその傘に釘付けになった。
@@;・・・きれいなグリーン。ってか、きみどり。←そうこんな色。
どこから拝借してきたのか、あやしいな~。
「韓ちゃん、怪しいじゃん、誰のなの?それ女もんだし・・・。」
「知らん。」
「二人で暮らしてるって、女だったの?」
「う~ん、違う。これは温泉で拾った。どこの女かは知らん。」
忘れ物の傘も黙ってもらってきたのね^^

「ham気に入ったならあげようか?」
即答で「いらん!」
「ォ!早すぎじゃない?もうちょっと、考えてから答えてもよかったんじゃないの?」
「だって、その傘すごく目立つんだもん。いくら私がグリーン好きだと言ってもね~。それはパス。」
二人で大笑いしましたw

こうやって、韓ちゃんを拾って家に帰りました。

続く・・・。
| 日常生活 | COM(0) |
2008-04-16 (Wed)
今朝起きたら、背中が痛い。左側。
いったい昨日はどんな寝方をしたのか・・・。

実は、コタツの中で朝まで寝てしまってましたw

うううっ・・・節約が・・・。
財布もイタイが体も痛い。いや、体も痛いが財布もイタイ・・・か。

今日はお休みで、朝起きたら即行母親から電話で○○へ連れてって欲しい!と。
休みのときのほうがかえって疲れちゃうかも?
でも、母親は車もないし、一人歩きもおぼつかない体。
仕方がないですね。生きてる内に親孝行しなきゃ!ですね^^


昨日、韓ちゃんから電話があって、仕事場に向かって歩きながら話してた。
「金曜日休みにしたからそっちに行くわ」
「え?え?え~?何で~???私金曜日仕事じゃん。」
「え?そうなの~?いつも金曜日休みじゃん」
「たまたま、金曜日が休みのときが多いけど、バラバラだよ。何で休みを勝手に決めたのよ。ちょっと聞いてくれたらよかったのに~。その次の週でもいいよ。」
「金曜日に休み変更してもらや~。その次の週は会社が忙しくて休みがないんだからさ。」
「いや、無理!絶対無理。韓ちゃんのほうが私に合わせて変更してもらってよ。昨日決まったことならまだ変更できるでしょ?」
「いや、できへんって!休みがあわなかったら次は来月の中頃になっちゃうじゃん。どうするの!」
声がだんだん怒り始めてきた。相談しないあんたが悪い!
「韓ちゃんが休み変更できないならそれも仕方がないじゃん。一人でゆっくりしたら?仕方がないでしょ?もし、変更できたらまたメール入れといてね」
「分かったわ。今日は休みなの?」
「ちゃうちゃう~。休みは、明日・明後日の連ちゃんだよ~」
徒歩20分の道のり、ほとんど話してて、いつもは遠く感じる通勤があっという間に到着して、嬉しくてニンマリしてしまった。だって最近ゆっくり話してなかったからね^^

仕事が終わって携帯を見たらメールが来てました。
休みが木曜日になってます。
よろしくね。


どうやら変更できたみたい^^
でも、私木曜日は病院に検査結果聞きに行くんですけど・・・。
夜、電話を入れたところ、病院が終わったら韓ちゃんに連絡するということになりました。

私はその次の週のお休みのほうがよかったんだけどね。今週は何かと忙しいから。
でも、今回は私に合わせて変更してもらったのでわがままは言えません><

と、言うわけで、またまた部屋の片づけをいつものようにあわててしなければなりません。
今、洗濯機大活躍しております^^
頭が痛いのは、明日の食事。
ナント、また【寿司喰いたい病】が始まってしまった韓ちゃん。
韓ちゃんのおごりなら喜んで行くけどね・・・多分それはないから、今日野菜を買ってきました。
お肉も久しぶりに買ってきました。
トンカツにしようかと思ってますが、明日の韓ちゃんの気分次第で何がお口に入るやらw


一つ心配なのは検査結果。
暗い顔で韓ちゃんに会うくらいなら会うのキャンセルしたほうがいいかも?などとも思っています。
病院出てから決めればいいけどね。とにかく検査結果次第ですね。
でも、本人、胸騒ぎとか全くないのでたぶん大丈夫だと楽観視しています。
| 日常生活 | COM(10) |
2008-04-13 (Sun)
韓ちゃんの中国の家を買おうか?っていう中国人の知り合いがいたから韓ちゃんに朝電話をかけてみた。
出ない・・・。
仕方がないから仕事に入った。30分後に携帯を見たら7回も着信履歴があってびっくりした。
1回かけて出なかったら出れないということなんだから、何回もかけてこないでって、前韓ちゃんが中国にいるとき言ったけど何回もかけるのは用事があるからなんですけどって言った私。今の韓ちゃんは、そうやって自分が嫌だといった「何回も電話をかける」という行為してること全く気にしてないんだろうな・・・。

私の知り合いには売りたくないそうです。
理由が分からないけどね。
200万で売るって言ってたのに、人民元で18万だそうです。希望価格ね。
3月に入って、どうも値が上がったらしく、広告に問い合わせがあったりして近々売れると韓ちゃんは言っているけど、どうなんでしょう。

今の需要の流行?は90平米くらいだそうで、韓ちゃんのトコは120平米がちょっと切れるくらいの広さがある。広いのはいいけど、ここで問題になってくるのが、暖房費とかの管理費。
広ければその分高くなってしまう。今は何とか売れても何年か後にはまた売るのに苦労しそう。

広告出したら、ここんとこ何件か問い合わせがあると言うが、日本にいる韓ちゃんにではない。
例のブタ女のところ。他に男友達はイッパイいるのにね。しかもみんなプ~なのに・・・。
まだあのマンションに住んでいるのだろうか。

とりあえず、中国女の携帯と韓ちゃんが中国にいたときの携帯の番号を買いたいという中国人に教えてやった。延吉まで行ってから連絡をとるそうです。くれぐれも私の名前は出さないように念を押して。
吹っかけられるかもしれないからね^^
もし、ブタ女とご対面したら情報をくれるそうです。家の中がどうなっているのか。
楽しみです。
| 日常生活 | COM(14) |
2008-04-13 (Sun)
明日、正確にはもう日付が変わっているから今日、父が亡くなって百日が経ちました。
親戚が集まってお経をいただきます。

色々と思うことはあるけれど、言葉に出してどうなるもんではないし、ただ一日を一生懸命過ごすだけ。

今日は仕事も忙しかったw
しかも何でこんなになるまでほっておくのよ~ってくらいカチカチの人ばかり。
ほとんどが男性のお客様。
若いお兄さんもオイルマッサージにうっとりして帰っていった。

そんなに気持ちがいいの?私もやって欲しいよ~。

明日のお休みは、また母の用事でつぶれそう。
そろそろ疲れが溜まってきて、一晩寝てもなかなか疲れが取れません><

木曜日、耳の下がおたふくのように腫れて(今回が初めてではないから慌てなかったけど)しばらく振りの病院に行った。朝、ハニートースト食べたら食後違和感があって鏡を見たら見る見る腫れてきた。
いつも原因が分からなくて「今度腫れたら来てください」といわれて病院に走るものの、待合室で順番を待っている間に、腫れがひいてしまう。そしてまた今回もそうだった。

CT撮って、血液検査して支払いがナント1万950円。3割負担で。
韓ちゃんからもらったお金が早くも消えてしまいました><

唾液腺のところに石は見当たらなく、ホッと胸を撫ぜおろしましたが、血液検査の結果は1週間後だそうで、また休みに病院に行かなきゃならん。
うううっ・・・1万あったらおいしいもん,たらふく食べれたのにW


| 日常生活 | COM(10) |
2008-04-05 (Sat)
家について、TV見ながら過ごして食事の用意をと思っていたら、「寿司が喰いたいね」と韓ちゃん。
えっ?ご飯炊いたんですけど!しかも2合。おまけにキムチスープも作ってあるんですけど・・・。

「ついでにDVDも何か借りてきて」
で、出かけようとしたら「PCで韓国の音楽聴けるしダウンロードも無料でできるよ」と言われ、落としたPCをまた立ち上げてそのサイトに入り、音楽を聴くからと言われPCそのままにして出かけた。やばいわ、もし色々いじられたら私のブログが分かっちゃう・・・。
一応、お気に入りは削除して、履歴も消しておいたけど、HTTPの履歴は消してなかったので、見られてないとは100%言えない。見られたら見られたときですけど~。何もウソは書いてないので。

帰ってきたら眠そうな顔しながらTV観てました。

リクエストの「生えび」「サーモン」「マグロ」「えんがわ」と他私の食べたい「アボガドとエビ」とか数種類、しめて2730円也。
DVD、入会料とで1000円也。
もちろんお金は私もち。韓ちゃんは4万円渡してあるからでしょうか、気にもしません。

最初、焼肉が喰いたい。しかも牛なんて言っていたから、それ考えたら2730円で済んだからよかったけど、私にしたらすごく贅沢~♪韓ちゃんが来た日しか贅沢できないので、給料もらったときくらいって言訳しながらいただきました^^

借りてきたDVDをまったりしながら、二人で寝そべって観ました。
【不機嫌な男たち 不倫と純愛】 【鰐ーワニ】 【拍手するときに去れ】
このうちの【不機嫌な男たち】を観ました。

韓国語のままなので、時々韓ちゃんが説明を入れてくれて観ましたが、なかなかわけ分からなくてそれでも面白い作品でした。
どれが純愛の気持ちで不倫なのか・・・その境界線はなどと観てましたが、TVに向かって飛べ!飛んじゃえと話しかけてました。まだ、新作なのでネタばらしすると怒られるかもしれないので辞めておきますが、「男は弱いな」とボソッと言っておりました。
途中、韓国も変わったなって言うくらい激しい性の営みのシーンがあって、ちょっと顔が赤らみました。

私達の営みは家に着くなりすでに済んでいましたから、ムラムラすることなく観れました^^
また、一筋の光さんから程ほどにねってコメント来るかもです~^^

今日は一杯韓ちゃんと楽しく話ができました。
マッサージのこと、会社のこと、Mさんと出かけたのをみた時のこと、イッパイ笑ったし、少し嫌味なことも言ったかもしれないけど、それでもケンカすることなく無事逢瀬終了。

帰り際、車を降りて「次はいつ会えるか分からないから」て言われた。
「どうして?」
「俺も弱いから、いつ飛んじゃうか分からないからさ」
もう、どうして別れ際にそういった不安になるようなこと言うのよw


家に着いたらメールが来た。
ありがとうございます

こちらこそ
携帯代とプレゼントありがとう
誕生日のプレゼントで眼鏡直すわ
今度いつ来られるか分からないなんて言わないでね
また2週間か3週間後に帰ってきてください


帰るとき、韓ちゃんが今日はいい日だったなって言ってくれたのがすごく嬉しかった。
桜の花も見たし、緑も見たし、寮と職場の往復だけで外に出ることもしなかったから気分が滅入ってたけど、おいしい寿司も喰ったし韓国のDVDも観たし、いやホンマいい日だったわ。ありがとう。

私が韓ちゃんの頭と顔のマッサージをしていたときに、少しだけだけど軽くいびきをかいて寝てくれた。そのときにずっと顔を眺めながらこのまま時が止まればいいのに・・・これが毎日のことならいいのに・・・ってつい思ってしまった。幸せなひと時だったな。ありがとうね。
| 日常生活 | COM(10) |
2008-04-05 (Sat)
帰って来た韓ちゃんとの一日。
最寄の駅に送っていきました。

11時過ぎにたった今起きましたって言う声で電話をかけてきた韓ちゃん。
「お給料が出たけど、思ったより少なかったからお金少なくても良いかな」
「そうなの?良いよ、携帯代だけで」
「ママさんにお金借りたの?」
「うん」
実は先日マッサージのママさんのところに行く理由を聞かれ、韓ちゃんが携帯代9000円払うだけって言うから、生活がしていけないから韓ちゃんが溜まっている携帯代くれないなら仕方がないからママさんに頼んでみるって話したので、覚えてて聞いてきたの。
もちろんお金は借りていません。でも、私がお金がないと知るとまた要らぬ心配をするといけないからウソをつきました。もちろんママにも全部話してあります。
「じゃあ、少なくてもいいの?大丈夫なの?いくら借りたの?」
「うん、大丈夫だよ。2万円借りたから。来月はまるっとお給料出るから返すし」
「じゃあお願いがあるんだけど、いいかな?」
「何よ、怖いじゃない、早く言って」
何かいいにくそうな口ぶりで思い切ったように
「買い物に行こう。待ち合わせは名古屋で。俺がお金プレゼントするからそのお金で俺にジーンズ買って」
「何でそんなことするの?それにプレゼントはもう先回したから必要ないじゃない?欲しいものがあるなら私に渡さないで自分で買えばいいじゃない」
「それじゃ、意味がないじゃん」
「なんかよく分からんけど、1万円までしかプレゼント渡せないからね」
「たった1万円かい。」
「10万円くれたら3万円くらいのプレゼントでもいいよ~」
「ぎゃはは・・・10万円はナイ。1万円で我慢するわ」

韓ちゃんのリクエストで、いつもの大型ショッピングへ。
店でジーンズ見てて試着して気に入ったけど、予算オーバー。
あと6000円ほどは自分で出すかと思ったら、また今度にすると言って、結局何も買わず。
大体、1万円で【501】が買えるはずがないじゃん。中国でだってもっとしたからわかってるでしょ?
私もその場でいいよって言ってあげられなくて、韓ちゃんはちょっと拗ねてました。

お昼ごはんの代わりに韓ちゃんがどうしても食べたいというチーズケーキとシュークリームを買って車の中で食べながら
「もう、ここまできたんだから買えば良いじゃない。カードでしたら支払いは来月なんだから何とかなるし、韓ちゃんからもらったお金で今月ピンチの穴埋めにできるし、韓ちゃんはジーンズが手に入るし良いんじゃないの?」って言ったんだけど「もういい」って。 ふ~。
一度言い出したら頑固なので買いません。
その代わり「今度家に行ったらポンと置いてあったら嬉しいけどね」だって。
え~それってまた私が買いに来なきゃいけないんじゃないの?めんどくさ~い。買うなら今買ってもいいじゃない。

「じゃあ、自分で買いなさいよ。あっ、その分のお金1万円今渡しておくからさ」と、財布から1万円取り出して渡すと、韓ちゃんは笑いながら「いやいやいや・・・これは渡したもんだからさ。あとで買ってくれればいいんだから」って押し戻してきた。
「大体、私がプレゼントもらうなら分かるけどさ、今月の誕生日にね。どうして私がまたプレゼントしなくちゃならないのかね」あ~言うつもりなかったのに言っちゃったわ
「誕生日、今月だったっけ。じゃあ、これでプレゼント買や~」と渡した1万円を私のバッグに入れた。
おやおや・・・やっぱ、忘れていたんだね

家に着いてから「このビンテージのジーンズ履けば良いじゃない?何も新しく買うことないじゃないの?」と35000円のジーンズを出したら「それ大きいから履けやん」と言うので、履かせてみたら今のとあまり変わらない。
韓ちゃんもまんざらじゃない様子で「大きくないの?大丈夫なの?」って、もうそれを持って帰る気満々の顔。
ん~なんか、成り行きで言ってしまったけどどうも損をしたような・・・。

でも、新たにお金を出すより今あるのを使ったほうがいいもんね^^
これで現金は今月の生活費に当てることができるわ。
いただいたお金は4万円。そのうち17000円は携帯代。(12月からの分)
1万円はお誕生日プレゼント代。残り13000円が韓ちゃんからの気持ち。
あれ?あれ?これで韓ちゃんに1万円のジーンズ買ったら気持ちは3000円ってことじゃん。
計算したらガックリきた^^
でも、韓ちゃんは4万円あげたのに~って思っているだろうな。



| 日常生活 | COM(2) |
2008-04-05 (Sat)
【清明節】ですね。

韓ちゃんに「お父さんと夢でもう会った?」と聞いたら「どうして?」って言うから「だって清明節じゃん。お墓参りにいけないんだから、せめて夢でお父さんと話しないと」と、今日が清明節だと説明してあげました。

「おとうが夢に出てきたら俺は殴っちゃうかもね。どうせ会うならかわいい女のほうがいいのに、何で邪魔するんだって」
「殴りたいのはお父さんのほうだよ。こんなことしてる息子は許せないってさ」

私は、昨日父の夢を見ました。
母が病気になって病院に行く夢で、なぜか父があわてて母親を探すという夢。(縁起でもないけど)
看護婦さんが「ご主人があわてて探してらっしゃいましたよ。奥様思いのご主人ですね」って言ってて、「そうなんですよ」と返事をしながら、あれっ?父はもう亡くなっているんだった・・・という夢。
生きているときと何も変わらない父がいました。
あ~今でもこんなに母親のこと案じているんだなってしみじみ思いました。

早いものでもう亡くなって3ヶ月が過ぎました。
父は今も、白衣を着て(滝修行のときに着る白衣)家の中で座っている気配なんですけど、母親のことが心配で一人だけ逝くわけには行かないんでしょうね。

韓ちゃんのお父さん、夢で韓ちゃんを叱ってあげてください。
日本人騙してまで日本で働くなって。結婚したんだから家族を愛しなさいって。
でも、殴るのは勘弁してあげてください。
ぼこぼこの韓ちゃんは見たくないです。


| 日常生活 | COM(2) |
2008-04-03 (Thu)
明日休みです。フハハ

こんなメールが来ました。
フハハって・・・どんな気分なん?

私は今日1年ぶりに卓球やりに寄り道してきました。で、今帰ってきました。
仕事中、卓球の先輩がマッサージ受けに来てくれて、「今日クラブあるから、もし来れるようなら顔出してね」って言われて、その気になって出かけたんですけど、約1年ぶりにラケット握って心地よい汗が流せました。
わずか30分ほどですが、いい感じで打てたので気分爽快です。

指が痛いからラケット握れないかも?と思っていたのですが、私はハンドシェークなので全然影響なくやれました。マイラケットは家に置いてあるので先輩のをお借りしたんですが、1年のブランクなんてないかのようにやれたので自分でもびっくりです。
でも、明日、いや明後日くらいに筋肉痛かも^^

先輩は、私のマッサージに大満足してくれてたまに通ってくれるって。そこの勤務の時には前もってメールで知らせて欲しいって。よかったわ~。

帰ってきて掃除しようと思っていたけど、疲れてしまったので、やめ!やめ!
困ったずぼらさん^^
明日、時間があったらちょちょいとやればいいわ^^ 
おいおい、いいのか?それで
一人暮らしでも、結構ゴミが出るんだよね、いやになっちゃう。誰も片付けてくれないから(当たり前!)自分でやるしかないけど、仕事場で毎日掃除機かけて雑巾かけてってやっているので、つい家ではサボり気味。

でも、韓ちゃんに嫌味言われるのも癪だし、とりあえず掃除はするけど。でも、明日ね。
とりあえず、今から洗濯機だけ回して寝ることにします^^

明日はどんな韓ちゃんだろう。不機嫌な韓ちゃんなら早めに追い出そうっと^^







| 日常生活 | COM(6) |
2008-04-01 (Tue)
今日はレスリーチャンの命日。
それと、1年前中国に結婚手続きに行って帰国した日。

月日が経つのは本当に早い。

この1年、心の底から信じた人からの裏切りを知って、それでもこうやって私は生きている。


私は、これからも4月1日を迎えるたびに自分の人生を振り返るだろう。


いつかレスリーのいる世界に行ったら、何故自ら命を絶ったのか聞いてみたい。

自ら命を絶つのは運命に逆らうこと。私は、10代の頃一度未遂をしているから、そしてその時、何があっても二度とこういうことはしないと決めた。

生まれ変わって、また次の命で再び韓ちゃんと出会って幸せになろう。
今の現世でそれが叶わないなら、魂を清めて次の出番を待つだけ。
今できることの精一杯を今したらいい。



韓ちゃんは、昨日電話はいやだと言っていたのに電話をかけてきてくれた。
「今日は社長が来なかったから、金曜日休めるように頑張ってみるわ。さっぶいからもう切るわ」
彼の真意は分からないが、いけるトコまで行ってみよう。


レスリーが抱えていた苦悩は私には計り知れないが、彼が知らずに逝ってしまった今のときを頑張って生きてみるか!


さ~、お出かけしよう!!!!!!
桜が待ってる。
| 日常生活 | COM(4) |
