12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
韓ちゃんの寮を私は知っています。
なぜ知っているか・・・別に韓ちゃんの後をつけたとかでは全然ないです。
本当に偶然だったんです。

先月の末だったか今月の初めだったか、私は友達と久しぶりに会うため出かけました。
そこは韓ちゃんの職場から程近いところで、韓ちゃんが私に話してくれた情報から寮のある辺りの見当はついていて、友達のところからものすごく近いところだということはわかっていました。
でも、この時まではっきりここだという場所の限定はできていませんでした。

午前中だったから、韓ちゃんは10時半には職場にいると思っていたのです。たまに遅番があるとは聞いていましたが、まさかその日が遅番で、まだ出かけていないなんて思ってもいませんでした。

見つけちゃったんです。
この辺りかな~って思っていた物件がビンゴ^^
韓ちゃんがまだ出かけてなかったので、前記事に書いたこんな色の傘が、自転車に挟まって、コーポの前に置いてありました。
見つけたときには心臓がドッキンドッキンしました。手に汗も握っていたと思います^^
車から降りて、そろそろと近づいて確かめました。
間違いなく見覚えのあるこんな色の傘でした。
犯罪を犯している気分で、そろそろと抜き足差し足で歩いていた私です。

寮がわかっても、そのことを韓ちゃんには話しませんでした、と言うより話せませんでした。
話したらきっと嫌な顔しますから。
いらぬ疑いももたれます。自分のあとを探偵さながらつけたのかと。

でも、性分が黙っていられないので、ちらりと「韓ちゃんが住んでいるところのだいたいの見当はついているよ」とか、「韓ちゃんの職場の近くに友達がいて、最近は会ってないけど前はよくあの辺りに出かけたよ」とかは話してました。
毎回韓ちゃんを迎えに行くときには最寄の駅で、韓ちゃんは決して自分の寮を教えようとはしませんでした。私は内心もう分かっているんだから徒歩10分を省くために寮の前まで迎えに行ってもいいのになって思っていました。


韓ちゃんの居場所が分かってから訪ねる(部屋まで行く)気は全くなかったのですが、時々前を通りかかっていました。(勤務が名古屋のときとか)
韓ちゃんがそこにいようがいまいが関係なく、ただ、コーポを眺めて、韓ちゃんが眠れない原因を取り除くために念を送ったりするためだけにぶらっと立ち寄ったこともありました。かれこれ5回ほど。

そして、韓ちゃんに「昨日は眠れたの?」とか聞いて、効果の程を確かめてもいました。


で、昨日休みだったから、夜ふらっと出かけてみたんです。その友達に電話をしたらすぐに出てきてくれました。
韓ちゃんの自転車はありませんでした。
職場に行ったら自転車がありました。
もうそろそろ仕事が終わる頃だと思い、職場であるスーパー温泉の駐車場で韓ちゃんの出てくるのを待っていました。友達も一緒でしたが、トイレを借りてくると言って温泉の中に入っていったあとに韓ちゃんが出てきたので、見つかったらヤバイと思い、通勤のときにかぶっている帽子をあわててかぶりました。
韓ちゃんは、なぜかこちらを見ました。
胸がドキドキ・・・。なぜこっちを見たの?ひょっとして見られた?でも、かなり離れていたからなって思っていました。
韓ちゃんが自転車をこいで前の道を走っていくのを確認して、携帯にそ知らぬ顔をして電話しました。

家を出る前に今日はチーズケーキないから来ないでね
とメールをしておきました。しかし、途中で韓ちゃんと2人分と友達の分とを買ったので、チーズケーキとクレープボンブケーキが車の中にありました。

韓ちゃんはいつもより元気な声で電話に出ました。
「お~お~お疲れ様!」
「メール読んだ?チーズケーキの」
「あ~読んだわ。でも、ただ笑っちゃっただけ。興味なし」
食べたかったのに~なんて言ったら、近くにいるんだと話すつもりでしたが、興味無しと言われたので私は黙ってしまいました。

電話を切ったら友達が戻ってきたので、家まで送って(ほんとに近いのですぐです)、その足で韓ちゃんの寮の前を通って帰ろうと車を走らせました。

もう韓ちゃんは帰っているだろうと思ったのですが、韓ちゃんのコーポから出たT字路を右折しようとしたら、左から丁度来た韓ちゃんと遭遇してしまったのです。
心臓はバクバクでした。
さっきの電話で近くにいることを言えないでいたし、まさか、韓ちゃんが気づいていたなんて思っていなかったので、焦って、スピードを上げて走り去りました。
私もトイレに行きたくなっていたのでいつも韓ちゃんを迎えに行く駅のトイレを借りよう、若しくは角のコンビニでと思いながら行ったのですが、残念ながら駅の外にはトイレなし。コンビにも閉まっていました。

温泉で私も行きたかったけど、韓ちゃんと中で出くわすといけないと思い我慢していましたが、もう限界で、友達のところで借りようと思って向かいました。
必然的に韓ちゃんのコーポの前を通ることになります。

そしたら、韓ちゃんが道に携帯電話を手にして立っているではないですか!!!!!
うわ~さっきも見られたかもしれないけど、今も見られたかも~なんて思って通り過ぎ、友達のところに着く頃電話がありました。
韓ちゃんからです。あ、ばれた!って瞬時に思いました、おこられるwって。
「何してるの!早く寝なさい」
「何してるのって何が?」一応苦し紛れにとぼけてみました
「・・・・・」
「・・・・・」しばし両者とも沈黙。しかし断念しておそるおそる「あの~ひょっとして見ちゃった?」
「あ~、何やってるの!」
「あははっ、見られたんなら仕方がないね、今ねすごく近くにいるの。今からそっち行こうか?」
「近くにいることは知ってるわ、見たからさ。で、こんな遅くに何してるの」

私は一生懸命誤解されないように、1ヶ月近く前から韓ちゃんのコーポを偶然こんな色の傘のおかげで知ったことを話しました。近くに住んでいる友達のところから韓ちゃんの家の前に出たことを話すると「駐車場にいたでしょ。俺見たわ。それなのになんで友達のところの帰りだなんてウソ言うの。」
「いや、違うよ。ほんとに友達のところの帰りだよ。前話したでしょ?近くに友達がいてその辺りのこと知ってるって。それに韓ちゃんが住んでいるところも大体分かるって」
そうか、韓ちゃんが帰るときは私一人だったわ。友達はトイレだったわ。
まずい声が怒って明らかに不機嫌そう。しかもちょっと軽蔑入ってます。

電話を切っては架け、メールをしたりして何とか誤解を解こうと思ったのですが、全く信用してくれません><ウソツキ呼ばわりです。おかげで昨日は2時間ほどしか眠れませんでした。

確かに韓ちゃんが嫌がることと知っていての私の行動。
反省すべきところは反省します。

しかし、居場所を知られたからと言って何か不都合なことでもあるのでしょうか。

私は韓ちゃんのように家に時間関係ナシで帰ってくる(会う)わけではありません。
ただ必要があって家の浄化作業をしてきただけです。(心の中で)
たまたま昨日はばったり偶然あってしまったけど、今までは、車の中から祈っていたんです。

どうして、こう偶然がおこるんだろうか。いや、昨日は私が韓ちゃんをひと目見ようというストーカーが入っていたからこういう結果を招いたんですけどね。でも、あと1分遅かったら路地で韓ちゃんと出合うこともなかったのにw
駐車場で私に気づいた韓ちゃんが後をつけられるのを恐れて、なかなか家に帰ろうとしなかったのでは?と反対に疑いたくなっちゃうわ。

いつもより韓ちゃんが仕事が長引いて、いつもなら、ひっそりと念を送るだけの私が会いたいという欲を出したのがダメだったね。
私ってば、ちょっと嫌な人になってる気がする。う~ん、自己嫌悪!


だらだらと長い文ですが、状況分かっていただけましたでしょうか?
要約して話すというのが苦手で、いつも長くなってしまいますね。
長々と読んでいただいて、お疲れ様でした~~~^^
| 日常生活 | COM(2) |
2008-05-29 (Thu)
先ほど記事をUP中・・・ピーマン煮てたらなにやら焦げ臭いにおいが。
うわっ
よかったw
被害は少なかったw

ついでに、作り方。
水、酒、しょうゆ、砂糖、唐辛子・・・適当に入れて、ピーマンを2~4切りにして入れて、ぐつぐつ煮る。
ただそれだけ。絵文字名を入力してください

唐辛子入りなのが味噌なんだけど、また一筋の光さんから汗が・・・とコメント来るかな?



さて、夕飯のおかずもできたことだし、続きいきます^^

昨日、家に着いて朝ごはんがそのままになっていたのを見て韓ちゃんに電話を入れた。
が、出ない。
電話くださいとメール。

10時過ぎに電話があった。
どうしてご飯食べなかったのか聞いたら、会社から電話があって、あわてて飛び起きて出かけたから食べる時間がなかったそうです。どうせ、遅れついでじゃないか。せめておにぎりくらい食べてから行けばいいものを。
韓ちゃんが来るなんて思ってもいなかったから、食材があまりなくて、ありあわせのもので作ったとはいえ、なかなかどうしておいしくできたのに!もっと食べたかったけど、韓ちゃんのために食べる量を少なくして残しておいたのに><

ピーマン入り卵炒め。
紫たまねぎのサラダ。
おにぎり。

いつ起きるか分からないから、冷めてもいいようにわざわざご飯も炊いておにぎりにしたのに~。
私一人ならトーストでよかったけど~。
なんていう愚痴は一切韓ちゃんに告げず、ただそうなの?じゃあお腹が空いたねとだけ言った私。 
えへへ、偉かったでしょ?

「明日休みだから、今日ご飯食べに来る?明日は早番?遅番?」
「早番。また後で電話するわ。迎えに来てくれる?」
「いいけど、仕事終わってからだとこっちから出るのに時間がかかるんだから30分くらい前に連絡欲しいな」
「分かった、じゃあ後でね」

ご飯を炊いて、冷凍庫から食材出して解凍。
酢豚・・・しかも黒酢。レンコン入り。でも、人参がない。ま、いっか~^^
さて、準備して、ゆったりお湯に浸かって一日の疲れを洗い流すようにゆっくりお風呂タイムを満喫。
いつ連絡が来てもいいように、待っていましたよ。

12時を回って電話があった。
「外、すごい雨だよ。知ってるの?」
「知ってるよ。それが何?」
「いっぱい降っているから、今日は行くの辞めるわ」
「ェ~?ごはんあるの?って言うから準備したじゃん。車だからいいでしょ?私眠くても待ってたんだよ」
つい愚痴が・・・。
「いやいやいや、駅まで濡れるじゃん。また今度会いましょう」
「・・・・・・・・」


私の朝食は、酢豚でしたよ。はい、朝からしっかり食べました。お昼ごはんがいらないほど食べました。
途中、姉から電話があってこの韓ちゃんの奇行振りを報告。その間もお口もぐもぐ・・・。
かなり韓ちゃんが精神的に参っているから、中国に一旦帰ったほうがいいって言ってました。
誰もがそう思うでしょうね。でも、それを決めるのは私じゃない。韓ちゃんです。

明日も休みですが、明日は母親の用事です。
どうか今夜は韓ちゃんから電話がありませんようにキラリ
| 日常生活 | COM(6) |
2008-05-29 (Thu)
韓ちゃんが先週の金曜日にやってきてから、眠れるようになっていると聞いて安心した私。
肝心の私はというと、韓ちゃんに振り回されて夜中に何度も目が覚める・・・ぐっすり眠れない。
起きるたびに目覚まし時計を見ると、1時間おきにおきているみたい。
朝起きると、目が腫れていて、頭が重い。
これじゃあ体が持たんだろうと、韓ちゃんから眠れるようになったと聞いて、なぜか(自分でもどうしてそんなことしたのかは分からない。突然思いついたの)携帯の着信拒否設定をして、誰からも携帯が架かってこない状態にして眠りについた。
携帯の電源を切ればいいのだけど、目覚ましセットしてあるので、最近知ったそういう機能を使ってみたん。


朝、ピンポンピンポンピンポンピンポン・・・・とうるさい音で目が覚めた。時計を見るとまだ7時前。
夜中に足がつって、眠りについたのが夜中3時過ぎ。
はっとして、携帯を見るとメール着信のランプ。
韓ちゃんから。
それよりびっくりしたのは、着信が19回もあった事。全て韓ちゃんからのもの。
携帯の着信歴は韓ちゃんで埋め尽くされてました^^

まだピンポンは鳴り続けている。
急いで服を着て、玄関へ。
「誰?」
「俺、何してるの、早く開けて」
鍵を開けると、韓ちゃんが「何で携帯がつながらないの?誰かいるの?」と部屋に足早に上がりこみざっと見渡した。
「誰がいるって言うの?いるわけないじゃない、何時だと思ってるの?」

テーブルの上は・・・・・き、きたない><
後片付けもしないまま寝てしまった。
部屋も酔っ払いが脱ぎしてたように、あっちこっちに服が散乱している。
生ゴミも出しそびれて臭っている。

あちゃ~ ひえー

や、やばい、ばれた!!!!!!!!!!ズボラが・・・。





それなのに、(拍子抜けするくらい)あまりそれには触れず、韓ちゃんは誰もいないのを確認すると安心したのか、服を脱いでさっきまで私が寝ていた布団にもぐりこんで「する?」と聞いてきた。
「しない」
「しないか~、したらもっと眠れるかと思ったけど、寝るわ」
「眠いよ。私昨日足がつって眠れんかったんだから。寝たのは3時だよ、3時」と言いながら布団に潜り込もうとしたら、一瞥して「hamはそっちで」と、隣の部屋を指差した。
おいおい、誰の部屋だと思ってるんじゃ~。突然来て布団まで奪ってw

結局、韓ちゃんの誘いで、眠いままha-toしたんだけど、いつにもなく時間かかったの。最高記録かも?15分くらい。照れ慣れてないからその後違和感あり痛みあり。読んで字の如く「笑」


「何か、音楽ないの?ゆっくりしたねむれるやつ」
ヒーリングの瞑想するときのものを用意してヘッドフォンをつけた韓ちゃんを確認して隣の部屋に移動した。戸は少し開けて。(ほんの1センチほどだけど)
信用してないわけじゃないけど、見えないところで何をされてるか分からないのは嫌だったし、韓ちゃんが眠れているか確認もしたかったので。

さて、隣の部屋で時間まで眠ろうと思ったけど、思うように眠れない。
しかたがない、ご飯の支度でもしようと起きて、洗濯機を回した。
出しっぱの皿も洗った。
風呂も入った。
朝ごはんの用意もして韓ちゃんが起きるのを待った。
韓ちゃんが来たのは7時。で、早番だから9時半に起きると言ったけど、私が9時には出かけると言ったから、一緒に出ると思っていた。でも、韓ちゃん起きる様子ナシ。
一人でご飯を食べ、韓ちゃんのものはテーブルの上に皿をラップで包んでおいた。
家の鍵を置いて、鍵の置き場所もちゃんと伝えて仕事に出かけていった。

仕事してても、ちゃんと起きて行ったかどうか心配で電話をしたが1回目は出なくて2回目でようやく出た。
「何?まだ寝てるの?早番だって言ったじゃないの?いいの?起きないと遅刻だよ」
「ん~~~僕にかまわないで」    あかん、明らかに寝ぼけている声

電話を切った。心残りではあったけどそれ以上は何を言ってもあかんことわかっている。
仕事に集中した。休憩のときに、メールした。

休むなら夜一緒にご飯食べましょう
明日私は休みだからゆっくりしていって


1時に電話があった。
「今から出るけど、鍵どこにおいたらいいの?」
う~ん、やっぱり私との会話は夢の中でしていたんだね。
あとから聞いたけど、会社から電話があったらしい。そりゃあそうだよね、早番なのに来ないから、電話もないからどうしたのかと連絡来るわなw
で、目が覚めて、あわてて電車に飛び乗って仕事に向かったらしい。

4時半にメールがあった。
今日よく寝ました
ありがとうございます


家に帰ると、朝用意していったご飯はそのままテーブルの上にあった。
暑い中、おきっぱだったからそのままごみになった。
は~~~何やってるんだろ。。。わたしってば 、螯rヲW、J、O


そしてこの日には、まだ続きがあるのです。これはまたあとで。
| 日常生活 | COM(2) |
2008-05-25 (Sun)
今回帰ってきて韓ちゃんが食べたもの、飲んだもの。
韓ちゃんが起きて昼ごはんに始まり帰るまで、順に書き込みます。

★コーヒー
★バタートースト1枚・ハムステーキ2枚・スパゲティ少々
★プリン
★カップアイス
★棒アイス
★チョコレート
★コーヒー
★マンゴープリンアラモード
★麦茶ペットボトル500cc
★トウモロコシ茶
★焼肉5種(牛3種、豚、鶏)
★ごはん2膳
★グリコサミン入りドリンク

一つ食べ終わるなり、あと何かないの?もうないの?と、口をもぐもぐもぐもぐ・・・動かしっぱなしでした。
大体、私はあまりおやつとか買い置きしてないので、韓ちゃんが来るのにあわせてちょっと買っておくくらいなんですが(あ~アイスは別。一年中冷凍庫に入ってます^^)、まるで欠食児童のように我が家の冷蔵庫に中のもの食べ尽くして行きました。
多分、今パッと思い出せないものも食べて言ったと思います。

最近帰ってくるたびにこうですから、先日買ったピンクステッチの503が、苦しくなってきたようです。
お腹はぷっくり蛙のように膨らんでいました。

いつもより早い時間に、突然「帰るわ」と言い出して、「ェ~いつもより早いやン、どうして?」と聞くと、「うんちがしたいから」
一瞬、えっ?ってなって、2人で大笑い。
「帰らんでも、今しなさい。はい、トイレ行って」
素直にトイレに行く韓ちゃんに「あ~換気扇回すの忘れんようにね」と言ったのは言うまでもありません^^

ストレスからくる拒食症とまではいかないまでも、こんなに異常に食べるの見てると、ちょっと心配になってきます。
仕事行くのは寝起きで、朝ごはんナシ。食事が取れるのは夕方6時頃。ここで弁当を食べるらしい。
仕事が終わって寮で、しょうゆラーメンに卵2個・バタートーストを毎日毎日厭きもせず同じものを食べているだけとか。以前、同室の人が作って韓ちゃんは掃除当番、買出し当番になったと話を聞いていたので、よくよく聞いてみると、これは1ヵ月後それぞれで食べることになったそうで、以来、韓ちゃんの夜中食は「しょうゆラーメン(5食入りのインスタント)とバタートースト(いや、正確にはトーストしてないからバターを塗った食パン)らしい。

蛙お腹は、ひょっとしたら栄養失調かもw

そうやって切り詰めて貯めたお金を惜しみもなく(私に渡す金もケチって)、為替にポンと入金。そして綺麗サッパリ負けるわけで、私からすると???なんですけど。どうせならおいしいもん腹いっぱい食べて、残ったお金で遊んだらいいのに、バッカじゃないのw?って思ってしまう。

嵐のように、夜中メールしてきて自分のやりたいようにして、さっさと帰っていく韓ちゃん。
私の体内時計が壊れるわけですよ。
それでも、嵐が去ると眠くてたまらなくなって、少しはグッと眠れるようになりました。

| 日常生活 | COM(10) |
2008-05-23 (Fri)
コメントにも書いたように、今朝の5時ちょっと前に韓ちゃんからメールがあり、迎えにいって、今送っていってもどってきたところです。今回は16時間も一緒にいたことになります。

あ、でも途中1時間くらい誰かと待ち合わせだったらしく、珍しく、珍しく、珍しく、お風呂に入って無精ひげも剃り、シャンプーもして、ボディーソープも使って体を磨き、出かけて行きました。

最近わかったこと。
韓ちゃんったら、シャワーも浴びないまま運動するし、私に対しては全く気にもかけてくれないのに、誰か他の人に会うときにはこうやって身だしなみをきちんとして、綺麗にサッパリ変身するんだよね。
私もね、たまにはくっさい韓ちゃんじゃなくって綺麗な韓ちゃんに会ってみたいよw。


そうそう、今日の韓ちゃん迎えに行ったとき、赤い顔して目がどっかにいっちゃってたん。
焼酎飲んで、薬も飲んだらしく、それでも眠れなくてメールしてきたらしい。
だいたい、明日はちょっと遅くなるかもねなんて言っていたから、掃除も明日でいいかなんて思っていたんだけど、なんか、夜中に連絡が来る気がして、夜の夜中に掃除した私。
メールきた時、よかった~、やっぱりね!って思ったもん。

で、韓ちゃんは家に着くなり財布を取り出して電車賃の小銭はこれで足りるかな・・・と小声でいいながら3000円を渡してくれました。えへへ、お肉代。
でも、出かけるときに何かにいるとあかんから1000円渡しておいたわ^^

昨日、私がお金がないとメールしたら、電話があって「明日はお寿司食べましょう。2000円あれば足りるでしょ?」と言ったから「何でまたお寿司なの?2000円あったらそれでお肉買って頂戴w」って、笑いながら言ったん。
「あ~いいよ。じゃあ明日行くから待っとって~」って。
私が休みで、韓国のママのお店に行く予定だったの辞めたから、今どこにいるのか何をしてるのかと聞いてきたからなんもしてないよ。ちょっと外にぶらぶらしに来てるだけと、適当に答えておいた。
そしたら今日も、会うなり昨日は何してたの!だって。
まるで子供のようでした。

早く寝なさいねって、布団を指差したらその前に早くと運動を促すので丁重にお断りをしてお風呂に入りました。大体、酔っ払い相手にそれはできないでしょ。とにかく早く寝かさないとって思ったから。
数分後にはすやすやと寝息を立はじめたので安心したわ。
でも、音を立てるわけにもいかず、かなり気を使って食事の準備とかして、あとは音消しのテレビ観たり本読んだり。

起きてまず「コーヒーちょうだい」
「ご飯がいい?パンがいい?それともスパゲティ?」
「スパはいらん。パンがいい」
バタートースト、目玉焼き、ハム(焼きました),いらんと言ったスパ添えて出したら、えらく気に入ったようで「どうやってこれは作るの?」って聞いてきた。
スパ茹でて、オリーブオイルとお塩少々、ツナ缶を混ぜてマヨネーズで和えただけ。
本当はミートスパしようかと思っていたんだけど、いらんって言ったから私一人なら簡単にって思って手を抜いたのに、何で手の込んだものはまあまあで、今回のがメッチャ美味いのか・・・不思議だ。

こうして、ご機嫌でご飯を食べて韓ちゃんはどこかへ出かけていった。
出かける前に食後の運動も忘れることなく、その後、上に書いたように念入りにシャワーを浴びてね。

長くなってしまった・・・続きはまた今度。
なんせ今日は寝てないので(昨日はイッパイ寝たけど)そろそろ寝ないと。

あ、女子バレー韓国に勝って良かったです^^





| 日常生活 | COM(2) |
2008-05-22 (Thu)
は~切ない・・・。

昨日読み始めた山本文緒の【眠れるラプンツェル】を一気に読んでしまって・・・切ない気持ちでやりきれない。バカみたいに泣いたよ。

それでと言うわけではないのだが、韓ちゃんにメールを送った。

ごめんなさい
明日お肉食べさせてあげるお金がないんです
明日の休みは寮でゆっくり寝てください


一日中ごろごろしていたい。
疲れが抜けない。
上司の何気ない言葉がナイフのように突き刺さって、抜けない。
悪気はないんだろうけど、矛盾だらけの上司に対して抗議する気力もない。
抗議したらしたで、また大変なことになるコト分かってるから言葉を飲み込むだけだけどさ。

こういう今の状態をうつ状態って言うんだろうか?ん~よくわからないな。
仕事自体ははすごく充実しているんだけど、周りがうっとおしい。

だからかな、韓ちゃんに会うのすごく楽しみにしていたのに、帰っていく韓ちゃんを見たくない気分。
どうせ一緒にいられないのなら一人で居たい気分。

でも、韓ちゃんからまだ返事はないので、来ると言うならきっとそれも断れないんだろうな。
じゃあ行かないといわれてもきっと寂しくも感じるんだろうな。

は~~~切ない。


| 日常生活 | COM(4) |
2008-05-17 (Sat)
今、韓ちゃんを送っていった。
昨日に引き続き仕事が終わった韓ちゃんが家に来るって言った。
でも、昨日なら私は翌日休みだからよかったけど、韓ちゃんが早番だったから辞めにしたのにw
今日は、明日韓ちゃんが遅番だから、仕事終わってから来て3時頃に寮に送っていってくれたらいいからって言われて、二日立て続けに断るのもダメかな~って思って承諾した。
でも、正直なことを言えば私が逢いたかったからなんだけど。

一日中、DVD(しかも韓ちゃんとの思い出深い)を観て、付き合いだした当時のことをいろいろ思い出していたので、たまらなく逢いたくなっちゃった。

韓ちゃんは最初来ると言って、私が明日9時に家を出ると言ったらダメだな。hamの寝る時間がないねって言って、おやすみを言ったんだけど、会いたいモードになっていた私はじゃあ、チーズケーキ食べちゃうからねとメールしたの。
でも、もう来ないだろうなって思ってお風呂に入っていたら、韓ちゃんから電話があった。そしてやっぱり寝る時間がなくなるからと韓ちゃんが言ったから、おやすみなさ~いと言うが早いかブチッと電話を切った。
湯船に浸かって、泣きそうになっていると再び電話が鳴った。
「駅に30分後に迎えに来て。いい?」
「だって今お風呂に入っているんだもん、30分なんてとても無理。お風呂に入ってなくても無理だよ~」
「あははっ、じゃあ30分後にね」

きっと私が送ったじゃあ、チーズケーキ食べちゃうからねの意味を分かってくれたから再度の電話だったと思う。いつも電話を切るのは私じゃなくて韓ちゃんだから、私が先に切ったことも、私が逢いたいっていう合図だと思ってくれたんだと思う。

それにしても、迎えに行って家に着いたのがもう2時。わずか1時間ちょっと家に居ただけ。
「食べるもんないの?冷蔵庫開けてもいい?」
「ご飯食べてないの?」
「6時頃食べただけ。朝からそれ1食だけ」
ご飯は炊いていたからあったけど、おかずを作ろうとしたら時間がないんだからと、お目当てのチーズケーキと、ヨーグルトと飲むヨーグルトで腹ペコお腹をなだめて、深夜の運動をして帰っていきました。

帰るとき「来週は肉がいいな」って、「バイバイ」って元気な声で笑って車を降りた。

あれだけ薬を飲むのを嫌がっていたのに、今日は自ら薬ちょうだいと、持っていった。素直な韓ちゃんになっている。
ちゃんと眠れるようになって、元の元気な韓ちゃんになってください。

さてさて、もう寝なきゃ。休みだったから一日ごろごろしていたとはいえ、もう寝ないと仕事に差し支える。今からなら3時間半眠れるな。おやすみなさ~い。

たぶん支離滅裂な文になっていると思うけど、明日訂正する部分は訂正します。



| 日常生活 | COM(10) |
2008-05-16 (Fri)
昨日、夜電話を入れたときには、韓ちゃんはまだ仕事で受付だと言って、じゃあ仕事終わったら電話をしてくださいと電話を切った。これが0時ちょっと過ぎ。
で、なかなか架かってこないのでウトウトし始めた1時半、電話があった。
「これから駅まで迎えに来る?」
半分寝ぼけていた私は、「今寝かけたトコだったし。韓ちゃんは明日また早番なんでしょ?来週来るんだから今日はもう辞めたら?」と、グダグダ返事をした。

30分後、目が覚めた私はメールを送った。
来る?目が覚めたけど~
寝ます。おやすみなさい。
今から駅に向かおうか?ほんとに寝ちゃうの?せっかく目が覚めたのに
俺は今から寝ます。おやすみなさい。ほんとです。明日早番だから寝るわ

目が覚めてしまった私は、しかたなくDVDを観て眠くなるのを待つことにしました。
【2046】韓ちゃんと観た思い出深い映画。これがまずかったのか。なかなか眠りにつくことができず、5時を回ってからようやく眠りに入った。
朝、ピンポ~ンと来客で起こされました。用件を済ませ時計を見るとまだ8時前。
2度寝に突入。
そしたら、9時過ぎ、またもやピンポ~ン。インターフォンでやり過ごし、3度寝に突入。
11時半、母親が目医者が終わったから迎えに来て欲しいと電話。これは前からの約束だから、慌ててぼさぼさ頭のまま約束の場へ向かった。

お昼をご馳走になり、母親の買い物に付き合い、銀行で生活費を下ろし、掃除機の紙パックを取替え(開けるところも分からなかったらしい)新しく買った炊飯器のタイマーをセットし、使い方を説明。何度も繰り返し一人でできるか練習させて、本日のお役目御免。

今、ようやく我が家にたどり着きました。
今日は夜7時から叔父の家に行くので、それまでゆっくりします。


韓ちゃんの言うことに断りを入れたのは初めてかもしれない。彼のへそは当分曲がったままになるだろうから、またしばらくは連絡は取れないと思う。
来たいという理由が、チーズケーキが食べたいだった。
ジーンズ買った時にいつものチーズケーキを買っていたので。

素直に私に会いたいと言うなら眠い目をこじ開けてでも車を走らせたかもしれないけど・・・。
たまにはNOも言ってみよう。無理にご機嫌とることは私も疲れる。
| 日常生活 | COM(2) |
2008-05-14 (Wed)
今日の韓ちゃんはちょっぴり明るい声で電話でした。

「おっ、今日は声が明るいね^^昨日はちょっと眠れたの?」
「うん」

よかったです。ホントによかった~。


昨日まで夢うつつの中で私は韓ちゃんに語りかけていました。
何も不安になることなんかないよ。何か問題があったとしてももうそれは解決したことだから、何も心配はないよ。だから安心して眠りなさい。
韓ちゃんの頭をなでて、小さな子供に言い聞かせるように、私は韓ちゃんに語りかけていました。
もちろん、これは私が夢うつつの状態で、韓ちゃんの魂に対して語っていただけで、実際に会ってそうしたわけではありません。

私を守ってくれているある「存在」に対しても、韓ちゃんを守っているものに対して話をして欲しい。そして、邪悪な存在を感じるのでそれに対しても、もし可能なら、韓ちゃんの体から追い出して欲しい。彼の弱った心の修復を彼に語りかけることにより手助けして欲しい
とお願いしました。

こう書いたところで、わからない人には私が精神異常をきたしたかと思うかもしれませんが、そうではないので心配ご無用です^^いたって、正常だと本人は思っております^^

このお願いが実行されたかどうかはまだ確認してないので定かではありませんが、それでも、韓ちゃんが急に楽になったのと、無関係だとも言い切れないと思っています。

だから、今日の韓ちゃんの元気な声を聞いて涙が出るほど嬉しかったです。



・・・あ~題名とかけ離れた話になってしまいました。

えっと、「おねだりが始まった」んですよ^^

この前我が家に帰って来たときに、今月は少ないけどって、2万円置いていった韓ちゃん。そのうちの1万円は携帯代です。
で、その日の昼はくるくる回るすしを食べ、支払いは当然私でした。会計のとき、韓ちゃんはすでに出口で待機。韓ちゃんにしてみたら、もう金は渡してある!だったのかも知れません。
夜の食事の材料も、私もち。これで、残ったお金はわずかです。

それなのに~今日の電話で、こう言って来ました。

「靴下が夏用のがないから3足くらい買って。かかとから上がないほうがいい。」
韓ちゃんはその辺で売っている安売りなんてとんでもないヤツです。一瞥くれて終わりです。
アディダスとかナイキとかでないと嫌なわがまま君です。

え~え~行ってきましたよ、靴下買いに。
そして、夏用のジーンズも買ってしまいましたw カードで2回払い。
韓ちゃんが痩せて今はいているジーンズがプカプカしてるので、サイズダウンのリーバイス503。
韓ちゃんがいらんと言ったら、私用にするために、ピンクステッチのを買いました。
(男もんだよ)
ただ、サイズが私にはちょっときつめ。もう少し痩せないとちょっと苦しい。履けることは履けるけど。


levis 503


夜、「買ったの~?」って電話があった。
ジーンズの話もすると、声を輝かせて(たぶん目も輝いていたと思うけど)
「来週の金曜日、休みとったから行くからさ~」だってさ。

ピンクステッチに韓ちゃんがどう反応するか・・・。
はたして503は誰のものになるんだろう。ドキドキ

靴下3150円也。アディダスの5本指があったから、思わず買ってしまったw
これ、マッサージのときに踏ん張れるんだよね。見た目は悪いけど。
これで、元気になった韓ちゃんに戻るなら安いもんです。(って、財布は痛いけどw)
どうしても韓ちゃんに甘い私だと自分でも思うな。まあ、それでもいっか~^^

先ほど、メールでジーンズの画像送って韓ちゃんに電話したら、酔っ払っていました。
ビール飲むと興奮してまた眠れなくなるわよ!前後不覚になるほど深酒するなら眠れるかもしれないけど、程ほどにして欲しいです、まったく><
いや、ほどほどだと眠れなくなるし~さっさと寝てください!!!
| 日常生活 | COM(4) |
2008-05-10 (Sat)
今日も韓ちゃんはやってきました。
「朝一番で行くから」って言ってた割りに、一向に韓ちゃんから連絡がなく、今日はもう来ないのかな?って思って、もう一つの仕事のために出かけようとして、車のドアを開けようとしたときに、電話が入りました。12時ちょっと前です。

それまで、韓ちゃんのために『葱の辛あえ』を作って待ってたんです。
これは、葱の白い部分とごま油、塩だけでささっと作れておいしいんですよ。
作り方のせておきます。

ねぎは白い部分のみ使用。
5~6cmに切り、縦半分に包丁で切込みを入れる(下まで切らない)。
芯は取って、ひたすら細く千切りにする。(俗に言うしらが葱ですね)
切り終えたら、しばらく水にさらします。
その後、水気を切ります。
ボウルにごま油大1くらい、塩少々、一味少々をよく混ぜて、しらが葱と混ぜ合わせる。

はい、これで終了です。簡単でおいしいです。焼肉やさんに行くと出てくる1品です。
あまり、塩と一味を入れすぎると辛すぎになってしまいますからお好みで調整してください。

お昼にこれを食べようと思って作っておいたのに、韓ちゃんのわがままにより夕食のおかずになりました。今日来るのか来ないのかも、お昼ごはんを食べるかどうかも分からなかったので、とりあえずごはん炊いて『葱の辛あえ』だけにしておいて正解でした。
先回、気を利かせてジャガイモの炒めたの作っておいたら、これはいつ作ったの?と言って、鼻をクンクンさせて結局食べてもらえませんでしたから。
何をそんなに警戒しているのか分かりませんが、目の前で作ったものしか食べてくれないんですよ。困ったもんです。


先ほど韓ちゃんの寮の最寄の駅まで送っていって帰って来たところです。
今日の一日については、また別にUPします。

夜ご飯のときに、携帯であわてて撮ったピンボケの写真を載せておきます。
撮っていたら何してるの!とすごい顔で怒られてだって、同じものだとダメだから今度のために写真とっておこうかな~って思ってさとごまかして(誤魔化しきれたかどうかは不明)あわてて撮ったのです。
あとで見たら、すごくピンボケ><
韓ちゃんの声にビビってシャッター切ったからな^^


新08.05.09


手前左から
ごはん・牛肉とたまねぎの煮物・ゴーヤとセロリと鶏肉炒め
その向こう左から
鳥と葱の串焼き・食事前のおやつのヨーグルトケーキ(ブルガリア)・韓国風ユッケジャンスープ
そのまた向こう
葱の辛あえ・串焼きにつける韓国の香辛料

どうせなら、一品ずつ撮りたかったなw
| 日常生活 | COM(6) |
2008-05-08 (Thu)
寝不足で、頭がボ~っとしています。
さっきまで少しウトウトしていましたが、姉からの電話で目が覚めました。

実は、昨日の夜中、2時半過ぎに韓ちゃんからメールが来て、最寄の駅に向かうから会いたいと言ってきたのです。
電話をかけたら着信が鳴るか鳴らないかにブチッと切られてしまったので、さすがに真夜中の電話はまずいなと思ってたら、すぐに折り返しメールが来ました。

メールしてね
駅に行ってからどうするの?
hamのところに行く
いいけど、明日仕事でしょ?
僕今駅に行くわ
もうちょっとあとにして~着替えるし・・・
了解

あ~ん、帰ってきてから部屋そのままだし、片づけしてないやン><
パパパっと片付けて
今から家でますとメールしたのが3時ですよ。


駅で少し酔った韓ちゃんを車で拾い、家に向かったんですが、途中朝ごはんとか飲み物をコンビニで買って家に着いたのが4時少し前。
私は9時には家を出ないと仕事に間に合わない。ギリギリでも9時10分。
家についてすぐに眠ることは無理でした。
それが目的なのかどうか分からないけど、韓ちゃんは服を脱いで私にもそれを促す。
どうしちゃったんだろう・・・。淡白な韓ちゃんからは想像できないんですけど。

そう言えば、性欲は疲れているときのほうが強くなると本で読んだことがある。
ん~・・・。
しかも、この日はいつになく激しかった。私も寝不足の上、腰が痛い。

終わるとすぐ、生まれたまんまの姿で、用意した布団にするりと入ってすやすやと眠りについたようだった。
それを見て安心して私も眠りについた。寝室は隣同士。戸は開けっ放し。
ヤバイ、昨日も眠れてないからいびきをかくかも・・・と思っていたが、(昨日は、夜中に何度も足がつって眠れなかったの)私は7時半に目が覚めるまでグッと眠れた。時間は短いが、目覚めはよかったので、深い眠りだったようです。
韓ちゃんを見ると、何か夢でも見ているのか、誰かと話しているように口が動いている。その顔が苦痛の顔で誰かと喧嘩でもしている夢でも見ているのかと思ってしばらく眺めていた。

が、時間はあまりない。朝食の準備をしないと。
準備と言っても、昨日コンビニで買ったパンだけど。
薄めにコーヒーを淹れた。「食物繊維たっぷりフルーツグラノーラ」に牛乳かけて、一人で食べようかなっと思っていたら、韓ちゃんがコーヒーの匂いで目が覚めたのか起きてきた。
「キャ~恥ずかしいね、これ」・・・韓ちゃんは真っ裸!
新しいパンツ・Tシャツ・靴下に着替えたところに、ダメもとで聞いてみた。
「食べる?」
お腹が減っていたのか、いつもの「いらん」はなくって、「それ俺にも頂戴」と、一人分のフルーツグラノーラを指差す。
「いらん」と言われたら一人で食べきれないので一人分しか用意しなかったんだけどね。急いでもう一つ用意しました^^
「これ、韓国にいるときに毎日食べたわ」
「そうなの?でも、これはフルーツが入ったやつだから、ちょっといいやつだよ~」
そう言えば、牛乳好きだと言った韓ちゃんが、牛乳を食するところ見たことがなかったな~。素直な韓ちゃんが、体の疲れを現しているようで、ちょっと切ない気分です。

食後、レンジでチンしたタオルで顔を拭いてもらって、急いで家を出ました。ギリギリの時間。
最寄の駅まで送っていこうとすると、「hamは時間がないんだから行って。俺は時間がまだ有るからゆっくり歩いていくから」

仕事中も眠くて仕方がなかったけど、こういうときに限ってトテモ忙しくて><
帰ってきてから、コメント一つ書いてからバタンと寝てしまいました。
で、これ書いてる今も、まぶたが自然に塞がってきてしまう。

これじゃあ、やることやって眠って食べただけの話になっちゃってますが、韓ちゃんとの会話いっぱいありました。それはまた今度書きます。もう寝ます。
きっとあとで読んだら支離滅裂な文になっているかもしれませんが、とりあえずUPします。

どうか、今夜は携帯が鳴りませんように~。


追記:今起きて見直したら・・・題名が「根不足」となっていました。あははっ!訂正しておきましたw

| 日常生活 | COM(4) |
2008-05-06 (Tue)
韓ちゃんから久しぶりの明るい声で電話がありました。

「9日に朝一番でそっち行くわ」
前から私は9日は忙しいって言っていたのに、どうして人の話を聞かないんだろうって思ったけど、よくよく聞いてみたら、家に来てから、知り合いからの電話を待って、次の仕事の面接に行くらしい。

「それだとゆっくりできないじゃないw 面接終わってからこっち来たらいいんじゃないの?」
「面接行ったらすぐには帰って来れないんだから、そんな時間ナイよ。」
「社長にはもう話したの?急に辞めますって言ったら、次の人探す時間がなくて困るじゃない。」
「そんなの俺には関係ね~」
「・・・・・・・・」

「これだけ長い時間一生懸命働いているのに、家賃とか差し引かれて手元にくる金が少なすぎる。俺はまじめだからさ~、嫌な営業も我慢してやったよ。これ、ホントに疲れちゃうんだ」
「だから、最初にちゃんと条件を聞きなさいっていってるのに、韓ちゃん言うこと聞かないから、いっつもあとでそういうことになるんじゃない。今度はきちんと聞かないとまた同じことの繰り返しになるよ。大体、誰を頼って仕事探してるのか知らんけど、その人もあんまり信用できないじゃん。今度も同じ人に頼むの?」
「とりあえず、今度9日に会ってみないと分からないんだからさ。さっぶいわ、片手運転だから危ないし。川に落ちちゃうよ」
「で、朝一番って何時頃来るの?」
「わっからん、俺が目が覚めた時間」


跡を濁さないように移動してくださいねw


気になるのは、移動先。
とりあえずは名古屋でと言う話だが・・・。

せっかく勤め先も分かって、住んでるところも分かっている珍しいケースだったのに、残念です。
が、体を壊してしまっては元も子もないですから、韓ちゃんの判断に任せるしかないですね。
それにしても、やっぱりと言うか、私のところでゆっくりする気は全くないようです。(笑)






| 日常生活 | COM(0) |
2008-05-03 (Sat)
ここ、3週間ほど朝方6時頃にやっと眠りにつくという生活を送っている韓ちゃん。
仕事に行くのは、早番の時には10時半。遅番で1時か2時(こちらは週に1回くらい)。

ナポレオンじゃないから、一日3時間の睡眠で元気はつらつ仕事ができるわけがない。
しかも、マッサージの仕事って、全身を使ってするからかなりハード。
私も、疲れきって、ご飯も食べずにバタッと倒れこむように眠りにつくことが多くなってきた。

電話で、弱りきった声で「1ヶ月くらい仕事休んだら寝れるようになるかもね」と言ってきた。
「休みたかったら、休めばいいじゃん。家で私が仕事に行っている間、ゆっくりごろごろしてたらいいよ。でも、社長にきちんと話しなきゃダメだよ」
「うん、それができればいいんだけどね。でも、今は忙しいんだからさ」

さて、韓ちゃんはどうするんでしょう。
今、住んでいるところは、自分で家賃を払っているけど、会社の寮として借りているところ。
うちに来るんだろうか・・・それとも寮で過ごすんだろうか・・・。

韓ちゃんが来るとなったら、私も色々と準備がいるのさ。
見られてまずいもんもイッパイ有るし、う~ん、嬉しいような困ったような!
| 日常生活 | COM(4) |
