12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-30 (Wed)
続きです。

朝6時、電話がきた。
韓ちゃんから。

「う~ん、もしもし・・・」半分寝ぼけてる私
「起きてるの?」いいえ、あなたの電話でたった今起きましたが・・・
「なーに?どうしたの?」
「全然寝られなくってさ」
「どうして?」
「わからん」
「あれ?いま外からなの?電話で話してていいの?部屋の人は?」
「あ~あの人今日休みで昨日から友達の家に行ったから今ひとり」
「どうせ眠れんかったなら、うちに来てゲームでもやれば良かったのにね」
「そうだな~」
「それとも、女でも連れ込んで・・・」
あらら、不機嫌になっちゃった。
話は、最近のお決まりの車の話。
朝っぱらからそんな話するために電話?
韓ちゃんがほしいという車より、これがいいんでない?あれがいいんでない?って言ってたら、
「そうなの?調べてみるわ」って、電話ぶちっって切られた。
な、なんなの~@@

そしたら、また電話。
「それどこの車?トヨタじゃないの?1.5?」
「トヨタだよ。1.8かも」
「ちょっと待ってね」またまたぶちっ。
な、なんなの~@@

またまた、電話。
「俺のほしいやつのほうがいい」
どうも携帯で検索かけるために電話を切っていたようです。
あの~どっちでもいいですよ。どれでもいいですよ。
どうせ、あなた免許ないですし。
車買うお金ないですし。
ローンも組めないですし。
もちろん私もお金ないですし。


夢を語るには少々早すぎる時間帯じゃないですか?
いくら自分が眠れないからと言って、何も人の眠りを妨げなくてもいいのでは?
私が、朝弱いこと知ってるでしょ?
夜中に何度も足がつって何度も目を覚まして、眠りが浅いこと知ってるでしょ?
あなたが来ないといったから、久々にゆっくり眠れると思っていたのに・・・。

韓ちゃんには言えないので、こうしてここに書いてます。
「言えば?」なんて言わないでね。
言えてたら、とっくに言ってますからw

さとーさんが、また呼出されたの?ってコメントで書いてくれたけど、まだ呼び出されたほうが良かったかも~。その後、すっきりしないまま、眠たいのに目が覚めてしまった私です。
頭がボ~っとして、結局何もできないままグ~タラして過ごしてしまった。


そうそう、最近私が連絡しないもんだから、先日こんなメールが来ました。
いま思い出したので、書いておきます。

給料貰ったら電話もないね 

私の愛情が重いというから、我慢して電話もメールもしないでいたのに、こんな言われよう。
電話すれば重い。しなければこんな皮肉。
大体、それを言うだけ私にお金をくれているの?私が韓ちゃんにお金の無心した?
当然貰うべき携帯のお金をもらっているだけなのにさ。

韓ちゃんにこれ言ったら、「あ~、ただの冗談じゃん」だって。

これ以上書くと、また私以上に腹を立ててしまう人がいるといけないから^^。

明日は、韓ちゃん、朝早く来るって言ってました。
でも、今日送別会で飲むから、朝早くが何時になるかわからない。
ご飯の用意しても無駄になるといけないので、まだ何もしてない。
しなくてもいいよね?



| 日常生活 | COM(10) |
2008-07-29 (Tue)
昨日韓ちゃんが来るかと、連絡を待っていましたが、休みが今日じゃないらしく、一人さみしくご飯食べました。
二人分…。おかずのみ・・・。

Image0056.jpg


【にがうり】もしくは【ゴーヤ】をお客様から頂きました。
先日のマッサージのときに、にがうりの話で盛り上がり、私はにがうり大好きと話したところ、わざわざ持ってきてくださったお客様ありがとうございま~す。
早速、作ってみました。

何といっても,【にがうり】は、苦みが命。
あの苦みがいやだと、塩でもんだりして苦みを緩和させる方も多いようですが、私は、苦いの大好き。
厚く切ってさっと炒めて、より苦みが残るようにしています。


さてさて、韓ちゃん。
火曜日は休みじゃないけど、木曜日が休みとな。
で、入管に行くそうな。

韓ちゃんが職場で在職証明を出してもらったようだけど、いつから働いているとか、いくらお給料もらっているとか、まったくわからない。韓ちゃんに聞いても分からない。
今日中に社長に確認するとのこと。
だから、入管に提出する書類も何も書いてない。
もちろん韓ちゃんが書くもんだと思っていたら、
「俺はわからんのだから書かんよ。hamが書いてね」
さも当然口調でえっらそ~に言うからカチンときた。
でも、表面上は何も行動起こさず・・・。
「えっ?そうなの?私が書くの?」と。

木曜日が休みなら、水曜日の夜、仕事終わってから来るのかと思いきや、「水曜日は送別会で飲むから行けやん」だって。
「は~ん?この前歓迎会で今度は送迎会?。で、だれの送迎なん?」
「俺のじゃないのは確かだな」
わかってるけど・・・。
例のおばさんらしい。
ど~せなら、韓ちゃんの部屋に出入りしている若いアカスリさんならよかったのにw


来れないとわかったから、二人分の【にがうり】ぺろりといただきました。
これだから、体重が減らんのだよね。
でも、ビタミンCをたっぷり取った気分。

韓ちゃんも来ないし、グ~タラしながら眠りに就いた私。

ところが・・・。


この続きはまたあとで。
| 日常生活 | COM(4) |
2008-07-25 (Fri)
こんなの見ながら韓ちゃんと腹を抱えて大笑いしました。

口パク

韓国サイトをネットサーフィンしてて、大笑い。涙が出ました。
ほかにもいっぱい面白い投稿があったのですが、これがすごく印象に残っているので載せておきます。
これだけ表情豊かだと、わかりやすいですよね。
私には無理だけど・・・。

私は料理を作っている間にも、韓ちゃんの大笑いはずっと続き、「ちょっと来て~がははっ・・・」と何度も呼ばれては私も大笑い。

どうですか?笑えた?

追記;どうも、携帯からは見れないようですね><
    PCでお楽しみください

| 日常生活 | COM(4) |
2008-07-22 (Tue)
昨日、仕事が終わってから、メールした。

飲み会するの?
ゲームするの?
買い物しなきゃダメじゃん!
返事してね~


45分後
ゲームする

は~い
じゃあご飯の用意するね
嬉しいよ


家にまっすぐ帰らずにスーパーへ。
最後の1万円札が半分になった><
お米も買ったし、とにかく疲れていたから「うなぎ」が食べたくて・・・。
牛乳も、プリンも、果物も、明日のご飯分の食材もってカゴに入れていったら、支払いがすごい額になってしまった。
この前作らなかったから、今日はがんばって作ろうって。
と、言っても出来合いの「うなぎ」ですけどね。

さ~家に帰ってから、まずは掃除機かけて、湯を沸かして、ごはん仕掛けてと、いつものようにバタバタと韓ちゃんお迎え準備。
一通りやることやって、さてお風呂に入らなきゃ!と、シャワーを浴びている途中、11時40分過ぎ連絡が来た。
12時半駅で待ってね

はい
今風呂だけど
間に合うかな?


髪の毛乾かす時間もなく、駅に向かう間、窓全開で乾かしながら走った。
到着予定10分前、韓ちゃんから電話。
いいタイミングで電話。
到着がだいたい同じになった。

「お疲れ様~今日は忙しかったの?」
「ううん、3連休の最後、めっちゃ暇だった」
「そうなん?私めっちゃ忙しかったわ。今日330やったん」
「すごいな。それは疲れちゃったな」
「うん、しかもなラストのお客さんが・・・」
と、仕事の話を聞いてもらって、ちょっと疲れが取れた。

仕事場ではよく話してるけど、普段は家に帰ったらだれとも口きかないから(誰もいないもん)、韓ちゃんの顔見て機嫌がいい時はこうして話をいっぱい聞いてもらう。
会社の人に、hamさんの会話の引き出しの多さにはびっくりしますって言われてるくらい、私、仕事の時はよくしゃべってる。韓ちゃんと一緒にいて、いっぱい話すときと黙って笑ってうなずいてるときがある。韓ちゃんも話し出すと止まらないから、そういうとこは似てたりするんだよね^^

家に着くまで、韓ちゃんは、また最近のお決まり事のように車の話。
免許もないのにね^^

この時すでに疲れた顔していた韓ちゃんだったけど、その後帰るまで一睡もしなかった。
さすがに帰る頃には車の中で目がトロトロしてたけどね。
私は、遠慮せずに眠りました。
1,2時間おきくらいに目が覚めたけどね。

楽しかった時間のことはまたあとで・・・。
| 日常生活 | COM(6) |
2008-07-21 (Mon)
電話がありました。
1時です。
ようやく仕事が終わったとのこと。
遅くまで大変です><
電話の向こうでくしゃみしてました。
クーラーがきいていて、暑いやら寒いやらだそうです。
風邪ひかなきゃいいんですけど・・・。

「火曜日休み取ったわ」
「毎週休んでるけどいいの?」
「今から迎えに来てくれる?」
「ええええ~、明日仕事じゃん」
「2時間くらいゲームしようかなって思って」
「火曜日休みなら、明日の夜仕事終わってから来ればいいじゃない?
「明日は飲み会、久し振り」
「また、女かい」
「何言ってるの」
「ゲームと飲み会で、飲み会をとるんだったら、ゲームがしたいってのはそんなに強い気持ちでもないじゃん。だったら、今日来る必要もないんじゃないの?」
「ダメなら、仕方ないな。明後日行くわ」

いったん電話を切った。
でも、ちょっと冷たかったかな?って反省して電話してみた。
留守電まで入れたからには、何かあったのかもしれないし・・・。

「行こうか?」
「何時に来れるの?」
「今からだったら2時になるんじゃないの?」
「そんな時間なの?だったらダメだな、又にしましょう」
「だって今の時間から計算したらわかるでしょ?家に着くのは2時半で2時間ゲームしたら・・・」
「うわ~帰るのは5時だな。あかんあかん!やめましょう。寝る時間がなくなる。明日が休みならいいけどね」
「だから、明日仕事終わってから来たら?って言うのに飲み会だって言うでしょ?」
「そうだな~。まあ、明日のことは明日考えましょう」
「はいはい、じゃあ、おやすみなさ~い」
「メールしたのは、もっと早く仕事が終わるかなって思ったからさ。こんなに遅くなるとは思ってなかったわ」
「そうなの?忙しかったね。ごめんねさっき。ちょっと私冷たかったかなって」
「ううん、ううん、こっちがこんな時間だと思わなくって、こっちこそごめんな」
「いえいえ、じゃあおやすみなさ~い。早く寝てね」
「はいは~い、おやすみ~」

そうそう、甘い顔もできません。
私だってたまには断ります。
大体、この部屋をざっと掃除してたら、2時に間に合うかどうかも分からないし・・・。
いや、そういう問題じゃなくて。時間が時間だからね。

明日は、きっと飲み会をとるんだろうな。
それでもって、明後日は起きられなくて遅い時間しか来ないんだろうな。
別にそれでもいいんだけどね。
私もたまには、休みのときにゆっくり寝ていたいわ。
火曜日は韓ちゃんの日。
木曜日は母の日。
私の日がな~い。
それでも、毎日が韓ちゃんの日でもいいと思ってる。
あははっ、矛盾してるな~私。


| 日常生活 | COM(2) |
2008-07-21 (Mon)
みきさんからもらったコメントでこの本を知った。
古本屋さんで探したけど、残念ながら探すことができなかった。
仕事で入るショッピングセンターの本屋で問い合わせをしたら、なぜか、注文したことになって、寂しい財布がさらに寂しくなってしまった><
断ることもできたようだが、読みたかったからつい買ってしまった。
¥1260也。
それでも、3日で読んでしまったけど、買ってよかったw
みきさん、ありがとう。

一途に好きな相手を思う気持ちは痛いほど理解できる。
でも、私には到底真似できない。
第一金がない。
金を得るだけの若さもない。

でも、考える。
もし私が1億5千万円持っていたら、その金を韓ちゃんのために使うだろうか・・・。
う~ん、少しは使うかな^^
でも、お金を持っていることはたぶん内緒にすると思う。
金の匂いを嗅ぎつけたら、たぶん韓ちゃんは働かなくなるだろうから。
一生韓ちゃんの愛情は、私に対してではなく私が持っているお金に対してだと、何もかもが信じられなくなってしまうと思うから。だから、内緒!

私たちの場合。
私にはお金はないけど、日本人という環境がある。

考えたくないけど、私が日本人でなくなったら、即用なし・・・。。。書いてて寂しくなるね。

お金を日本人に変換してこの本を読んでみる。
一緒かもしれない。cry




さてさて、近況。
最近私はまた韓ちゃんに連絡を取ってない。
(と言ってもたった3日のことだけど~^^)
木曜日電話があった。
水曜日に私がメールしたから。

もうゲームしたくなった
まだ1日しかたっていないけど~
私がゲームできたらいいのに・・・
明日休みなのに・・・


ゲーム、私もキャラ作ったら遊べる?って聞いたら、今度作ってあげるわと言っていた。
そして、メールの返事がないじゃんと言ったら、俺を誘うか、お前!って、笑いながら答えた韓ちゃん。
それから電話もメールもしていない。

そしたら、今日、なんと、韓ちゃんから電話があって、しかも、留守番電話に伝言が入っていた。

「もしもし
生きてたら、メールちょ~だい」


酔っぱらったような、連絡がないのを責めるような、そんでもって照れたような声で。
ひょっとしたら、今日は遅番で寝起きだったかもしれない。
2時だったからね。

どうせなら、いつもの声の韓ちゃんだったらよかったのに~。
でも、留守電なんていったい韓ちゃんどうしちゃったんだろ・・・。

メールした。

はい、はい。
生きてますよ~
どうしたの?


休みはいつ?

火曜日・木曜日です
でも、木曜日は母親を病院に連れていくからダメです
仕事終わったら電話してね


まだ連絡はありません。
| 日常生活 | COM(2) |
2008-07-18 (Fri)
ゲームを中断して、布団に移動。
「あ~疲れちゃったわ。背中が痛い。マッサージして」

あの~指が痛いって言いませんでしたか?

それでも、こんなこと言う韓ちゃんは珍しいから、マッサージの技術チェックだと思って頑張りました。
最初こそ、うんうん、いいね~とか力が強いね~とか言っていたけど、そのうち、涎を垂らさんばかりの顔です~す~と寝息を立て始めた。
私は程よくしなる若々しい肌に見入りながら、骨や筋肉や贅肉(笑)を思う存分指で確認しながら、一通りのマッサージを終え、離れた。
いつもと違い、携帯も手元に置かず、無防備に眠っている韓ちゃんを見て、なんか不思議な感じがした。更新をするということがこれほど韓ちゃんに安らぎの眠りをもたらしたのか…。そんなことも考えてみる。
私はと言えば、すぐ近くに韓ちゃんの携帯があるというのに、それを手に取ることもなく、確かめたい気すらなく(そもそもそういう行為はしたくない)、わけがわからない安心感があった。
ちょっと前まで女がどうのって不安に思っていたのが遠い昔のよう。

そして考えてみる。
女がどうのって言っていた時なら、私は韓ちゃんの携帯に手を伸ばしただろうか・・・。
わからない。
でも、たぶん怖くて開くことができなかったと思う。
今回、それをしなかったのは怖かったからじゃない。
する必要性を感じなかったから。

何が変わったんだろう。


起きてから、「ちゃんとマッサージしたの?」と聞かれて、
「何言ってるのよ、まじめに一通り、頭の先から足の先までマッサージさせていただきましたがな。途中でグ~グ~寝たのはだ~れ?」と答えた。
韓ちゃんは納得いかんと言って、再度マッサージを要求。

指が痛いのに~~~><

それでもやっぱりこういう韓ちゃんは大変珍しいので、よっぽど疲れているんかなって思って、言われるまましました。
肩、背中、肩甲骨、腰、お尻・・・。
お尻は、腰痛には欠かせない箇所。念入りに。

そこで初めて韓ちゃんのアドバイスが入る。
「腰が痛い時にやるのはお尻のどこ?」
「ここ」マッサージを続ける。

「足が痛い人はどこをするの?」
「ここ?」マッサージを続ける。

「膝が痛い人には?」
「ここ」マッサージを続ける。

「ふくらはぎが張っている人には?」
「ここ」マッサージを続ける。

・・・・下半身を一通りマッサージ。

「じゃあ、今度は横向きで」
私は言われたまま、韓ちゃんに横向きになってもらって、マッサージを続ける。
しばらくして韓ちゃんが言った。
「すごく気持ちがいいんだな。hamはホテルマッサージもできるな」
「ホテルマッサージって?ホテルの部屋でするやつ?」
「布団でこれだけできれば、ホテルとか旅館とかで、十分できるよ」

それって誉め言葉ですか?

「指の使い方がすごく気持ちがいい。力加減もいいし、男の客はみんなすぐ元気になっちゃうかもね」
「?????」
「ほら~」
あらら…そこには元気になった弟君がいました^^

もう、真剣にマッサージの講習受けているつもりで耳を傾けていたのに、どうして話がそこに行っちゃうわけ?

…成り行きで、2回目の運動。
若いダンナを持つと、なかなか大変です><



運動後は、またゲームをして、早々に韓ちゃんは帰ると言い出した。

きっと、夜、また女たちが来て手料理をして騒ぐんだろうな~。
でも、それでもいいや。
気にしない。

夜までゲーム三昧するかと思っていたから拍子抜けだったことは確かだけど、きっと、それに慣れてしまうと仕事に行きたくなくなってしまう惧れを感じたんだろうなって思う。


そうそう、更新の手続きは、来週か再来週になりそうです。
韓ちゃんが会社に勤めている証明を出してもらうから、それ貰ってからにしようって。
あれだけ、税金が出ること嫌がっていたけど、ひょっとして、3年先のビザも考慮してのことかな?
欲が出てきたのかな?
まあ、私は韓ちゃんがしたいようにしたらいいって思って、ただただうなずくだけ。

帰り道、銀行でお金をおろして、ようやく携帯代をいただきました。
あとは気持ち。
2万円。
このお金で早速ガソリンを入れました。
助かりましたW

| 日常生活 | COM(6) |
2008-07-17 (Thu)
この日、私の指は包丁も持てないほど痛くて・・・。
ものすごく硬いお客さんの肩に満身の力で挑んで、あえなく沈没。
そのあと、仕事ができないほどに指に激痛。
それでも数人頑張ったんだけどね。

それを韓ちゃんに話したら、食事はコンビニで買うからと言ってくれて、いつもなら一人でコンビニに入っていくのに一緒に来てって、久しぶりに一緒に買い物したよ。
たったこれだけのことがすごく嬉しい。
お会計はもちろん韓ちゃん。
翌日の朝食用のパンとかも買ったから、支払いは2000円超えちゃった。
私が安いから99行こうよって言ったのに99はイヤって、わざわざ高いコンビに行くから~。

家に着くなり、服をぱぱぱっと脱ぎ捨て裸でPCとご対面。
「うわ~でっけ~」
スイッチ入れて、立ち上がりの早さに「うわ~早っえ~」
そして何より画面のきれいさに驚いた。
「おれの中国のPCよりいいかもね」

こちょこちょっとPCを触って、「これだけ容量あったら中国のゲーム、ダウンロードできるかもね。やってもいい?」
「重くなったりしない?」
「大丈夫だって」
心配そうに韓ちゃんの背後にへばりつき、韓ちゃんが操る指を眺めていた。
韓ちゃんがPCに打ち込むときの手の動き、、ちょっと癖がある打ち込み、面白いな~って思いながら見てた。もちろん入ったのは中国サイトだから私には何が書いてあるかまったくわからなかったんだけど、韓ちゃんは独り言も楽しそうに、熱中してた。

ダウンロードに1時間近くかかるので、その間に運動のお誘い。
運動の途中で私の体をマッサージ。
モミモミじゃなく、ホントの仕事用のマッサージ。運動の真っ最中にですよ!
どうしてこの場面で?
私がマッサージしてほしいといっても断固拒否するくせに・・・。
気持ちいいのと痛いのとで、変になりそうだったw
最近、はまっているパターンで楽しんだあと、ダウンロードが気になってまたPCの前に移動。


「やった~」

ガッツポーズが思わず出た。
あれだけ、中国に帰りたくて仕方がなかった理由の一つ。
ゲームがやりたい!!!!!
それが、目の前で実現できる。

自分のIDを入力、半年ぶりにキャラとご対面。
その後は、私に熱く語りながら、忘れてしまった戦い方を練習しながらあっちこっち触りまくって時間がたつのも忘れてゲームに没頭。
私は、眠くなって5時近くに一旦寝てしまったんだけど、韓ちゃんはそのままずっとゲームしていたようで、7時ころ目が覚めた私が見たときには、眠る前と同じ格好の韓ちゃんだった。
買ってきたパンを食べながら、私が淹れたコーヒーを飲みながら、それでも手はずっと動かしっぱなし。
私がずっと知りたかったゲームをする韓ちゃん。
とうとう見れた。
私が中国に電話したときに話してくれた同じ状況が目の前にある。

PC買ってよかったな。
思い切って高いけど買ってよかった。

韓ちゃんのために買ったんじゃない。買う時にはまったく考えてもいなかった。
むしろ、無駄使いだと叱られるかと思っていた。
それが思いがけずこんな形で喜んでもらえるなんて思ってもいなかった。

子供みたいな韓ちゃんだけど、そうやって無邪気に没頭してゲームに興じる様子を見てて、私はすごく満ち足りた気分で眺めていた。
これから、帰ってきても私との時間というよりひたすらゲームする韓ちゃんになるとは思うけど、疲れた韓ちゃんの顔見てるよりよっぽどいいやって思う。

韓ちゃんが楽しいと私も楽しい www   





| 日常生活 | COM(2) |
2008-07-16 (Wed)
日曜日のこと。
新しいPCの画像を入れてメールを送った。

韓ちゃん、お金がピンチです
携帯代よろしく~
さて、これは何でしょう


おニューPC


そしたら1時間後電話が来たw
「買ったの?きれいだな~」
「うん、ローンでね。金ないけど、PCが全然つながらなくってさ。韓ちゃんも知ってるでしょ?」
「それでいくらなの?」
「あんまり高くて韓ちゃんびっくりするから言わない」
でも、結局正直に話した。
月々大体1万円だと言ったら高っけ~って言っていたけど、画像があまりにもきれいだったから興味津々の様子。

翌月曜日、韓ちゃんからメール。
今日行ってもいい
よかったら仕事終わって電話するわ
メールください


来る?いいよ
ごはんどうする?
手が痛くて何も作れないかも・・・
途中でラーメンでも食べようか?


韓ちゃんから電話。
「ご飯は途中で買いましょう。仕事終わったら電話するわ。駅まで迎えに来てね」

0時45分ごろ電話があって今終わったから家を出て駅に来てねと。
あわてて家を出て10分後。

「もう家出たでしょ?今どこ?」
「まだ○○だよ。到着10分前になったら電話するから、そしたら韓ちゃん出発して」

到着10分前に電話したら、まるでイントロ早押し当てのごとく、鳴るか鳴らないかで電話に出た韓ちゃんにこちらがびっくり。まるで子供が待ちきれないようだ。

PC買うとき、まったく韓ちゃんの反応なんて思ってもいなかった。
おニューのPCは、韓ちゃんを釣り上げてしまったようです。

車に乗り込んで開口一番。
「早く早く!!!早く会いたいな~」

そういうことは私に対して言ったらどうですか?
そして、韓ちゃんからはめずらしくせっけんの匂いがしていました。
いつも臭い韓ちゃんだったから、こんなとこにも笑ってしまいました。

そして、私は韓ちゃんの胸元に、結婚のときに交わしたネックレスを見て、びっくりしたやら嬉しいやら・・・。
おニューPCの前での韓ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんで、アクセルもいつもより踏み込んでいたかも~^^
| 日常生活 | COM(6) |
2008-07-15 (Tue)
七夕の日の続きです。

レトルトのカルボナーラがおいしかったらしく、朝起きた韓ちゃんが、前日食べっぱなしで片づけてなかったお皿を指さして「これおいしかったわ。これお願いしまーす」と言ったけど、また今度食べたいっていうことかな~くらいにしか思ってなかった私。
そしたら、しばらくして何も動きだそうとしない私に向って再度。
「早く作って。時間がないよ」
「えええ?何?いまからスパ食べるの?」
「さっきからこれ指さしてそういうじゃん」
だって、さっき食べたのはレトルトで、あえて私は韓ちゃんにそれを言わなかったけど、レトルトはもうないよ。最後の1箱だったんだから。
それとも、レトルトだと知っていての、意地悪かい?
あわてて冷蔵庫を開けてみる。
ハム・・・ある。
玉ねぎ・・・ある。
バター・・・ある。
卵・・・ある。
でも、牛乳がない・・・><
それを韓ちゃんに言って、ほかのスパでダメか聞いてみたけど、頑固としてカルボナーラがいいと言い張る。
「牛乳がないから変な味になっても知らないからね」
「わかったからさ。早く作って。腹ぺこだよ」

急いで大なべに湯を沸かす。
フライパンでバターを溶かし、小麦粉を入れ混ぜる。牛乳がないからお水投入。お塩少々。コショウ少々。フライパンを火から外し、とき卵を入れてよく混ぜ合わせる。そこに、シーチキン缶を入れて、弱火で混ぜ混ぜ。量的に卵をもう1個入れて・・・ルーの完成。
玉ねぎとハムとピーマンを炒める。軽く塩コショウ。
それをルーに入れて、準備OK。

スパゲッティが茹で上がったら熱いうちにルーと絡ませて、急いで韓ちゃんのところに持っていった。
この時すでに会社に行くため家を出る時間の30分前。
味見は一切していなかったので、牛乳を使わなかったのでどんな味になっているか不安だったけど、
あらま~@@
お、おいしい~@@
味はレトルトより濃厚で、それでも、ツナ缶が功を奏したようで全体にバランスよくいい感じ。

韓ちゃんも黙々と食べていた。
食べ終わってすぐ、私は車で会社に向かい、韓ちゃんは歩いて駅に向かって、家を出てすぐに(@^^)/~~~した。走り出して間もなく、電話がきた。韓ちゃんから。
ひょっとして忘れものなの?って、一瞬ドキッとしたけど、違った。

「今日はありがとうね。カルボナーラすごくおいしかったわ」

この日は、仕事中、眠くて仕方がなかったけど、この電話が嬉しくて仕事もがんばれました。

で、韓ちゃんはというと、徹夜で寮に帰ってからも眠れず、とうとう休んでしまったそう。



ようやく前回の韓ちゃんの帰宅時の様子を書き終わったけど、昨日、韓ちゃんが帰ってきました。
コメントでお知らせしたようにPCの調子が悪くて、なかなか記事をUPできませんでした><
これは、清水の舞台から飛び降りて購入した、おニューのPCで書いています。
いや~、やっぱりおニューは違うね!!!
速い。
それでも、まだデータを移してないので、写真とか一切ないのです。
まあ、おいおいやっていきます。


| 日常生活 | COM(6) |
2008-07-12 (Sat)
PCの調子が悪くて、なかなか管理画面にまでたどり着くことができず、記事を書くことができませんでした。何とかコメントだけは何度も何度もフリーズしながら書いたんだけど~。

今頃七夕の話で申し訳ないです^^

今日は七夕だよ
仕事終わったらご飯食べに行こうか?


旧暦です
フハハ


何言ってるの!
ここは日本だよ 
新暦でやるに決まってるじゃん 
ちぇっ 
会いたかったのにな~


あきらめて、仕事で疲れ果てていた私は早めに寝ていた。
そしたら、仕事が終わった韓ちゃんから23時半ごろ電話があった。
寝ぼけた声の私に
「寝てたの?だったら仕方がないな・・・」と言った。
「何が仕方がないって?だって、韓ちゃんが恋人の日の七夕に会わないって言うからさ、寝ちゃったわ」
「明日は仕事何時から?どこなの?」

翌日韓ちゃんは夕方からの勤務で、「家に行こうかなって思ったけど寝てるんならダメだな」と。
私の目が覚めた。
偶然、翌日は私も昼からの勤務で家を10時半ごろ出ればよかったから、韓ちゃんの誘いにOK出して、駅まで迎えに行ったの^^
久しぶりにお泊り!!!
ご飯は食べないと言うし、ゆっくり話ができるかな~と嬉しかった。

家に着いて、私もご飯を食べずに寝ていたのでお腹が空いたからチャーハンを作ったけど、韓ちゃんはいらないと言って食べなかった。私一人が食べて韓ちゃんはテレビを観ていた。
ご飯食べ終わってしばらくすると、「何か食べるもんないの?」
と言い出した。
「チャーハンあるよ。食べる?」
「チャーハンはいらん。アイス持ってきて」
残り少ないアイスをパクつく。
部屋にあったいただき物のおみやげの包みを見つけ、それも食べられた。
それは
うなぎパイ。
夜のお菓子のうなぎパイ。
私が大好きなうなぎパイ。
韓ちゃんが浜松に勤めていたときに買ってきてよと頼んでも買ってきてくれなかったうなぎパイ。
偶然、友だちからもらってきたうなぎパイ。
夜のお菓子というからには、運動に効果的かもと言ってほとんどのうなぎパイを食べられてしまった><

運動には全く効果発揮しませんでしたよ^^

結局、お腹が空いたらしく、スパなら食べると言うので、暑い中スパを茹でて汗だくになってしまった。
ちょうど、レトルトのカルボナーラがあったから、それでちゃちゃっと作って食べてもらったけど、おいしかったらしく満足そうな韓ちゃんだった。

で、今回韓ちゃんがとても気に入ったのが『ミックスペパー』
ブラックペパーやコリアンダー、ピンクペパー、ホワイトぺパー、グリーンペパーとかのスパイスがブレンドされていて、ミルに入っているのを自分でゴ~リゴリと挽いて使用するんだけど、こういうものはじめて見たらしく、子供みたいに喜んで何回も何回もゴ~リゴリってやってた。

食べ終わったら汗だくになって、さっさと冷房つけて涼しい顔の韓ちゃん。
私だって、暑いの我慢して今までクーラーなしで頑張っていたのに・・・。
お構いナシはいつものことです。

カルボナーラを食べたのが夜中の3時。
もうそろそろ寝ないと!と、それぞれ隣の部屋で布団に入ったんだけど、韓ちゃんはいつまでたっても眠れないらしく、とうとうその気配で私も眠れず。
ノコノコ起きて、韓ちゃんの横にごろり。
朝までいろんな話に花を咲かせて、私は韓ちゃんが来る前に寝ていた2時間の睡眠で、韓ちゃんは一睡もできなかった模様。
寮にいてもこんな感じで全然眠れないらしい。
原因は相変わらずわからないと言うばかり。
それでも、韓ちゃんは夕方まで眠ることができるけど、私はそのまま仕事だったから死にそうだった。

まだ、話は続くけど、もう寝る時間なので今日はここまで。
また、長くなってしまったな・・・。いつもすみません。

先回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
記事も長いけど、コメントも長い私です。
でも、コメントで考えもまとめられるし・・・。
みなさんからのご意見にとても考えさせられます。
ありがとう。



| 日常生活 | COM(8) |
2008-07-05 (Sat)
落ち込んだ気分のまま、韓ちゃんに連絡をとってなかった。
1日に最後の連絡して、その後、メールも電話もしていなかった私。

そしたら、今日メールが来た。

生きてる?
私はまだ生きてるげと・・・

相変わらず、書くのは苦手な韓ちゃんです
濁点が間違ってるw


生きてるけど落ち込んでる
私を誰にも紹介したくない・・・
そんなに私は恥ずかしい存在なのか・・・


先回の電話のときに韓ちゃんが言った言葉に
心底傷ついて・・・。
会社の人と飲んでいたときに私が突撃した、あのときの話をしていたときに、韓ちゃんが私に言った言葉。
私は会社の人に紹介してなんていってないし、誰かに私を妻だと紹介してだなんて一言も言ってない。でも、韓ちゃんはそう話し始めた。どういう意味かわかるでしょ?って。何度考えてもわからない。いや、わかりたくないが正直な気持ちだ。ホントはわかってる。
きっと、私との結婚は本当の愛情からじゃないから、それを遠まわしに言ったものだと思う。

誰が好き好んでこんなオバサンと・・・。
偽装でなかったら誰がお前と結婚なんてするか!
そんな意味だと思う。
もちろん聞いても韓ちゃんは答えてくれないけどね。

私が連絡をとらなかった理由。
本当にこのまま更新に踏み切ってもいいのだろうか・・・。
失いたくない・・・これもホント。
それでも・・・。それでも・・・。それでも・・・。

メールが来た。
げんか始まりが
多分、けんか始まりか

きっと、韓ちゃんも不安に思ったんだろう。
そして、先手を打ってきた。
いつもなら私がメールの返事をするのを待ってるのに、電話をしてきた。

「なんで、そういうふうに落ち込むの?hamがそうやって落ち込んだら俺が悪者になるじゃん。そうやって俺が悪いって責められたら俺も逃げたくなるよ。何も深く考えなくっていいじゃない?」

「そりゃあ、考えるよ。どうして?って。私のことそういうふうにしか考えてないって分かったら」

「俺はすごく感謝してるよ。最初日本に来たときにも言ったけどね。それに今回は更新までOKしてくれて、感謝の気持ちがいっぱいだよ」
まだ、更新の手続きは何も済んでない
私の迷いが分かって、こうやって先手を打ってきた
それが分かるだけに、悲しい気持が倍増する


感謝なんて要らない。私の欲しいのは韓ちゃんの愛情だけ・・・その言葉を飲み込んだ。

何を言ってもわかってくれない。
わかっている。
だから、言わない。言っても仕方がないことだから。
それでも辛い気持はすぐには消えてなくならない。
自分の気持ちをぎゅ~って抱きしめて、
いい子いい子してあげないと・・・。

「俺が悪い。俺は死んだら地獄に行くからさ」
「地獄の閻魔様もね、こんな悪い男はこんなところに居させられないって言うかもね。天国に行って反省してこいってね」
「わはは・・・それだったら、天国行くわ」

冗談を言うのにも力がない私・・・。
半ば、韓ちゃんに話を合わせているだけのこと。
韓ちゃんはどこまでわかっているんだろう。

決めたこととはいえ、見えない何かに押しつぶされそうです。
愚痴です。
ごめんなさい・・・。


こんなときにはおいしいものを食べないと!
親愛なる友からのプレゼントに手を伸ばす。
ありがとう!!!めっちゃおいしいですぅ~



| 日常生活 | COM(31) |
2008-07-02 (Wed)
夏ですから気分を変えてテンプレートも変えてみました。
今回は韓ちゃんが好きなブルーです。
読みにくかったら、また戻します。

先の記事での誤解なるもの・・・「女は家に来たことがナイ」発言の『女』は体の関係があるような女をさして言ったそうな。
だから、仕事仲間の女は家に何回も来てても「女は家に来たことがナイ」だったそうな。
たとえその仕事仲間が朝までいようが・・・。



これから、更新に向けて資料探します。韓ちゃんの気が変わらないうちに^^
問題は今現在離れて暮らしていること。
これが一番のネックです。

それでも、1時から2時近くまで仕事なんだから電車もないし帰って来れないのも事実。
引越しする金もない。韓ちゃんは車もないし、そもそも免許証自体もってない。
時間を見つけてちょくちょく帰ってきているのも事実だから、ここんとこを上手に説明すれば何とかなるのかな?

更新については、韓ちゃんとの結婚生活に騙された思いでいっぱいだけど、それでも、やっぱり韓ちゃんを失いたくない。自分に正直になって生きたほうが死ぬとき悔いが残らない。で、韓ちゃんが望むならGOサイン出そうって。

無事更新できても、まだまだハラハラする毎日だとは思います。
韓ちゃんは3ヶ月日本→3ヶ月中国→3ヶ月日本→3ヶ月中国という生活をしたいそうです。
日本での仕事は体力的にも精神的にも辛いので、中国での骨休めが必要なんですって。
要は、働かずに楽していきたいんです。
為替で生活できたらいいな~って。
大変甘い考えですが、いたって本人は本気です。
これで最初の思惑通り、ブタ女にも良い顔できて、韓ちゃんにとっては願ったり叶ったりですね。

この点について私の答は?と聞かれました。
そのわけを説明しましたが、「そんな話しても、そんな難しいことはわからんのだからYESかNOかだけで答えて」と言われ「NOでありYESでもある」と答えました。
YESとNOだけでは答えようがありません><

「私の本音は、100%日本で一緒に暮らしたい。だから、これがNOということ。それでも、韓ちゃんは自分がしたくないことは私がいくら頼んでもしてくれないじゃない?どうせ何をいっても韓ちゃんがしたいようにするんだからあきらめの気持ち。これがYESということ」

韓ちゃんは、今の生活がいいって。
1週間に1度私に会いに来る生活。
気持ちのお金を渡すことで、私の面倒を見るという『夫』としての責任も負わず、自分が会いたくなったら会いにくる生活。
だから、中国に行ってまた日本に帰ってきても、遠くで働かず私の近くのすぐに帰れるところで働きたいって。結局一緒に住むことは考えてないみたいです。
たぶん、今のところをやめたなら、次の職場は居場所を教えないだろうと思います。
私も、知ったらまた韓ちゃんの生活を知りたくなってしまうだろうから、それならそれで仕方がないなって思います。
私も自分がどんどん嫌な行動に出て自分自身に嫌気が差してきてたからね。
嫉妬は醜いですね。

ますます韓ちゃんの思い通りですね^^


ランキングのポチっは左側にあります。
よろしく~ポチポチ願います^^

| 日常生活 | COM(10) |
2008-07-01 (Tue)
迎えに行って、家に着くまで、韓ちゃんは景色を見ながらどうでもいい独り言ばかり。
こういうときの韓ちゃんは『俺に何も聞かないで!』っていうサインなので、私も、先日の女連れ込みについては何も話せなかった。

家に着くなり、「何か飲むもんナイの?」って聞くので、かばん下ろすと同時に湯を沸かした。麦茶の用意。
「濡れタオル用意してね」
これは、運動するけど、臭いから、最近お気に入りのチンした蒸しタオルで拭いてねということ。
風呂に入って来いよ!!!

運動する意味は?
遥ちゃんから聞かれたこと、私もよく考えてみた。
☆韓ちゃんの感謝の気持ち。
☆私のことただの性の処理する相手としか考えてない。
☆運動だけしていれば、私が満足すると思っている。

韓ちゃんの本心はどうなんだろう。全て当てはまるんじゃないかな?

そして、運動。
先回から運動の中身が前と微妙に変わってきている。
今日も、今までしたことがない、いや、最初のときはしたけど、それ以降しようともしなかったことをした。
あの~変な想像しないでね。極普通の行為だから。

入れて出すだけの運動から、一般的な男女がしてるだろう行為をするようになったのには、いわゆる愛撫ってやつね^^
どんな意味があるんだろう。
私へ愛情が多くなった・・・これはまずない。
他の女に教えられて実行。若しくは他の女にしようとしている練習。

笑っちゃうけど、今まで、日本と中国で離れ離れになっているときに、国際メールだとか、MSN、スカイプとか、私で練習、学習して他の人と楽しんでやって、私とはその練習のときだけということが何度もあったからなぁ。

裏切られた後だったからついネガティブの虜になってしまう><

運動の後、韓ちゃんはご飯もいらないと言って、一人で布団にもぐって寝ていた。
12時に起きるからと、目覚ましをかけたのに、一旦起きてトイレ行ってまた布団にもぐりこんだ。
こうなると、いつ起きてくるかわからない。
結構いびきをかいて寝ていたのに全然眠れなかったと起きてきたのが3時過ぎ。

私は昨日の夜から何も食べてないのに、韓ちゃんは、起きたらすぐに帰ると言って玄関を出て行ってしまった。
たぶん銀行に行って、インターネットしに漫画喫茶に行くんだろうと思って、私も一緒に行きたいって言ったけど、嫌だと言ってスタスタ歩いていった。
おいおいおい!!!ホントに帰っちゃうの?
あわてて車を出して韓ちゃんが帰る道を追いかけた。

「乗って」
疲れた顔をして素直に車に乗り込んで駅に着いたら「銀行に行ってくるわ。ここで待っとって」と言われて、あ~帰らないでいてくれるんだな~って思っていたの。
そしたら、一旦車に乗り込んで、「参ったよ。お金が入ってないじゃん。hamにお金あげられないじゃん。会社のせいで俺の面子がないよ」と言って、「ごめんな。じゃあ帰るわ」と。
結局、漫画喫茶で為替をやるって言うからそこまで送っていって私は一人で寂しく家に帰った。



と、ここまで書いたとき、韓ちゃんから電話があってこの記事書くの一時中断してました。


韓ちゃんから後で電話が来て、もう家に帰ったと聞かされた。
この電話が久しぶりに長かったw。1時間以上。
よかったw、ソフトバンクのダブルホワイトで^^

2人の本音をいっぱい話した。
(ほんとはここに書きたいけど、書くとすごく長くなるから。また機会があったら書くね)

お互いが信じられなくて疑って、誤解して。
でも、長い会話でお互いが「ごめんね」「ごめんな」ってなりました。
また、今日も2人に土砂降りの雨が降りました。
それでも、地は固まったかな?って思える会話でした。

更新についても、する方向でということです。いつ何時、やっぱり辞めたと言い出すかわからないけど、今日の韓ちゃんはそんな気持ちだったようです。

一緒にご飯を食べられなかったのはすごく残念だったけど、お互いの誤解がとけたのは良かったと思える一日でした。
ただ、韓ちゃんの本音は私にとっては嬉しいことばかりでなく、かなり凹むものだったこと。
それでも、私の気持ちもちゃんと伝わったと思う。
| 日常生活 | COM(0) |
2008-07-01 (Tue)
朝6時過ぎ韓ちゃんからメールがきた。

寝るの
な~に?

起きてる?
起きてるよ

30分後駅で待ってるわ
韓ちゃん仕事じゃん

変わっちゃった
どういうこと?やめたの?

いい

駅に来る
○○○駅?30分は無理

何分
40分はかかる

7時15分こそで待ってるわ
どこで待ってるって?○○○駅?

○○○駅で待ってるわ
はい

昨日帰ってくるなり何も食べず倒れこむように眠った。
前日の睡眠時間2時間だったから。仕事中も眠くて眠くて・・・。

で、朝方早く目が覚めた。パチっと。
そして、少し起きてて、もう一眠りしようと布団にもぐりこんだらメールが来たので、部屋はもちろん片付いてない。


でも、韓ちゃんのメールの『変わっちゃったわ』というのが、仕事を変わるという意味だと思って、あせって駅まで飛んで行った。
どうして?どうして?


なんのことはない。
水曜日の休みを火曜日に変わったということだった。

車の中でどれだけドキドキしたと思っているのよ~><


| 日常生活 | COM(0) |
2008-07-01 (Tue)
韓ちゃんに寮を覗きに行ったこと白状して、そのときに女が家に来たこともないと言われた。完全なウソだとわかっていてもその場はわかったと言うほかなかった。

翌日、友だちから電話があった。
夜中の1時30分。
韓ちゃんの部屋に女が入って行ったと。

すぐさま、韓ちゃんにメール。
今から行こうか?
信じてたのに・・・


今から行く
確かめに行く
女連れ込んでるらしいね



女連れ込んでないなら電話してきなさいよ



もうすぐ着くから
あと10分くらい
家に来られるのが嫌なら
外に出てきてください


着きました
出てきて


部屋に女確認


何もしてないなら出てきなさいよ
どうして出てこないの?


友だちに韓ちゃんが女連れ込んだことないって話してるって言ったら
自分がウソ言ってるって思われるのが嫌で、今日前通って見たらしい
それで連絡してきたわ
あとは私がメールしたとおり確認したわ
ただの食事なら電話できるでしょ?
うそがばれたから電話できないの?


カ~っとなったけど、ただの食事なら許せる
連絡しない韓ちゃんに腹が立ってるの
あとは女が泊まっていくかどうかだね
いつまで待ってたらいいんだろう



これらのメールにも数回の電話にも完全無視。


そして翌日、電話をすると、なんの悪びれもなく「昨日は久しぶりにいっぱい飲んじゃったわ」
私が行ったことにも自分がしたことにも何も言わず。


もう、ダメかもしれない・・・。


おばーさんと言っていたアカスリさんは、若い女だったそうです。
| 日常生活 | COM(0) |
