12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-25 (Thu)
おひとり様でワッフルを食べ、ケーキを食べ、楽しみました。

ワッフル


クリスマスケーキ
Merry Christmas
 

そして、だれからも期待していなかったのに…クリスマスプレゼントをいただきました^^
寄せ植えです。
贈り主は、残念ながら韓ちゃんではありません^^
マッサージのお客様です。
 
寄せ植え
写真がピンボケで、すみません。


で、自分で自分にプレゼントしたのがこちら。
アンスリュームです。ピンクのがかわいいでしょ!


アンスリューム

ハート

ハートの部分を拡大。
棒状のが花で、ピンクの部分は器官です。
室内でも育てやすいの。




韓ちゃんにクリスマスだからメールを送りましたが、あて先不明で送れませんでした。
11月には送れたのですが、どうもアドレス(yahoo japan)抹消してしまったようです。
これはもう戻ってくる気がなく完全にフェードアウト狙いなのかも><
そうとも知らず、中国のお義母さんには電話を入れたんですけど・・・。
Merry Christmas!って。
間抜けな私です。


| 日常生活 | COM(22) |
2008-12-22 (Mon)
早いもので、今年の1月5日に父が亡くなって、もうすぐ1年が経とうとしている。
1年前の今頃は、毎日病院通いで忙しかったな。
本当にあっという間の1年だった。

新年早々は、親せきの方々に集まってもらうのも大変だし、暮は掃除とかなんだかんだと忙しい…というわけで、ちょっと早いけど3回忌を昨日とりおこないました。

前日の土曜日に、我が家に親戚の叔母2人と姉が来て、夕飯を一緒に食べました。家で鍋でもと思ったのですが、マッサージの予約の電話が入り、出かけなくてはいけなくなったので買い物に行けず急遽外食になりました。姉お気に入りの中華屋さん。
でも、残念ながら、結局、マッサージは月曜日に変更になってしまったんですけどね。
もう腹いっぱい食べて大満足。

一人は近いので帰ったけど、二人はお泊り。いつもはさびしい夜ですが、DVDを観たり、(しかもホラーよ)お約束通りお二人のマッサージをさせていただきました。

フットオイルマッサージ、背中・肩・首経絡オイルマッサージ、ボディケア、お顔のパック・・・で、叔母からは3000円。姉からは5000円貰っちゃいました。
通常なら、フット3000円、経絡3000円、ボディ4000円、顔2000円だから、大大大サービスです。
叔母には喫茶店代、姉には食事代も出して貰っているので、お金がない私はこうやって体で返すしかないんですよ^^

翌日曜日は雨が降るかと心配していましたが何とか持ちこたえてくれてよかったです。
近くの病院の駐車場をお借りできたので、そんなに歩かなくてもよくて助かりました。
実家は田舎なので、近所付き合いが濃厚なのでこういうときにはお互いさまということで皆さん心地よくど~ぞと言っていただけます。あとで、卵をお礼にもっていきましたけどね。

無事お経をいただいて、その後、お迎えのバスにて食事に。私はバスが苦手なのでマイカーで走りました。
一人の予算は5500円くらい。総勢20名。
20名のうち、だれもお酒を飲まない。いや、みんな飲めない人ばかり。こんな親戚も珍しいんじゃないかと思うのですが、そのせいで、「ご飯がほしい、ご飯はまだか」と、お店の人を急かす形になってしまいました。お店の方、ごめんなさいね。

家に戻ってから、引き出物を配りお開きとなりました。


1年前には、やっぱり韓ちゃんは中国に帰っていっていて、連絡が全く取れない時期でした。
こちらの忙しい状況も知らず、呑気にメリークリスマスなんてメールが来たっけ。
今年は2回、連絡ができたものの…さてさて、クリスマスのメールは届くのでしょうか。

皆さんも、そろそろお掃除とかで忙しいのではないでしょうか。
私は今年は家にゆっくりいる時間があるので、少しづつやっていますけど。

また急に寒くなるなんて天気予報で言っていました。
疲れてくると、免疫力も低下して風邪を引きやすかったりします。
お早めにケアして年末を乗り切ってくださいね。


追記:タイトルを間違えて3回忌としてしまった><
    つい姉と3回忌の話をしていたので・・・。
    3回忌はもう1年後です(汗)
| 日常生活 | COM(4) |
2008-12-11 (Thu)
韓ちゃんが中国に帰ってから3カ月が経ってしまった。

恋愛中も(韓ちゃんは別として、私は恋愛してきたつもりだから、あえてこう書きますね)、結婚してからも、こんなに長い時間話をしないなんてなかった><
お付き合いしている時に、韓ちゃんが中国に帰ってしまった時も(入管にOS出頭)、一旦別れた時も電話だけはつながっていた二人。
時にはケンカしながら、時には時間も忘れて長時間笑い声に包まれた会話を思いっきり楽しんだりもした。メッセなんて6時間くらい、途中でやれトイレだご飯だコーヒーだと遠く離れていてもそれを忘れるくらい^^

それなのに、今回は、もう3か月・・・。いつもなら携帯買ったよってすぐに連絡が来るのに、今回ばかりはどうも勝手が違う。

先日、コメントに書いたように、私が思い切って韓ちゃんの実家に電話をしたらお母さんが出ると思いきや電話の声は懐かしい韓ちゃんだった。頭の中でおかあさんへの朝鮮語でのあいさつを唱えながら呼び出し音を聞いていたので、突然聞こえてきた韓ちゃんの声にびっくりして、思わず、ブチっって電話を切ってしまった私。
あちゃ~って思って、あわてて再度かけなおすとすぐに韓ちゃんが出てくれた。

声はずっしり暗い!
「久し振り、元気?韓ちゃんが家に戻ってるなんて思わなかったからびっくりしたわ」
「久し振りだな~、・・・元気じゃねえわ」
「そうなの?だめじゃん。ねぇ~まだ帰らないの?」
「帰らん」
「えっ?帰って来んの?韓ちゃん絶対帰ってくるからって言って中国行ったんじゃん」

この一言で私の心臓はバクバクばくばく

「日本に行く意味が無え」

バクバクばくばく

「なんで突然そういう話になるの。久しぶりに声が聞けたと思って喜んでたらさ。そんな話なら聞きたくないよ」
「ホントは電話も出るのやめようと思ったけど、これを言わないとと思ってさ」

それから、帰ってこないなら銀行口座をどうするのかとか、携帯電話の残金をどうするのかとか話をしたけど、声が暗くて投げやりで会話が続かない続かない続かな~い。
あまりに腹がたったけど、弱っている人間に怒っちゃダメでしょって自分に言い聞かせて、話題を違う方向に。

「あのね、私今のとこ今月いっぱいで辞めることにしたから」
「えっ?どうしてすぐに辞めるの。hamはそんなに人とうまくやれないの?」
「いろいろと大変でさ。それで自分でやることにしたわ」
「自分でってどうやって。店出すの?」
「ううん、そんなお金ないよ。とりあえず、出張やるつもり」
「何だ、出張か」
「そうだよ、出張だよ。知ってる人は家でやるよ」
「頑張ってね」

文字にすると頑張ってねという励ましだけど、口調は感情0って感じ

「もし帰るんなら、旧正月すぎてから連絡するわ」

と、こんな感じで久々の電話でした。
電話をしたのは、このころ頻繁に非通知電話がかかってきていたから、もしかして韓ちゃん?って思って。中国からの電話はたまに非通知になったりするみたいで。

電話を切ってから、聞き忘れた~って再度かけなおしした。
韓ちゃんはかけてないって。
ふ~ん。じゃあ誰だろ?
でも、いいか~、そのおかげで韓ちゃんとこうやって久しぶりに話もできたんだから^^


で、昨日また電話してみたの。
土日は知多のマッサージの応援に入る報告と、何か必要なものはないか(クリスマスだし誕生日だしお正月だから)聞くために。
そしたら、お母さんが出て韓ちゃんはいないって。

で、今日かけたら韓ちゃんが出た~。でも、まだ暗い声だった。
怖くて聞けなかったけど、やっぱりブタ女と別れたん???
振られたショックでひきこもってるん?

必要なものはないって。
プレゼントも用意しなくていいって。
今は旧正月すぎに日本に帰ろうかと思っているけど、その時にならないとわからないって。
電話は嫌いだから電話はしないでって。

ホント、冷たいです!
延吉の寒さに心まで凍りついてしまっているようです!
いや、寒さは関係ないですね、私のことがどうでもいいからですね。

早々に電話を切って、電話したことを後悔した私。

先回はきっぱり帰らんって言ったのに、今回は帰るつもりだということなので、これってどうよって話なんだけど、帰ったにしてもそんなテンションの低さじゃ働くこともすごいストレスになっちゃうのに、やっぱ、お金稼ぐのには日本でっていうのがあるんだろうね。
愛情が同情になってきちゃう。


更新遅くなりました。
日常で記事にできることはいっぱいあるんだけど、私のテンションも下がりっぱなしで、PCに向かうのはもっぱらゲームの日々です。どうも、すみません。
| 日常生活 | COM(23) |
