123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
今日、休みのはずの韓ちゃん。
もしかしたら寝てるかもと思い、起こしては悪いと3時過ぎまで電話我慢してたん。
もういいかな?って思って電話するも呼び出しばかりで、留守電になってしまう。

もう3回ほどかけたしメールもしたけど、な~んも連絡なし。

もしや、風邪でダウンか?とかいらぬ心配してしまう。


昨日のメールでは普通だったのに。

明日はお買いもの?いいのがあるといいね
私に合いそうなものあったら迷わず買ってね
かんちゃんのおごりで!


あったらね
hamもいいもんあったら迷わないでね。フハハ


先回帰ってきたときに私が買ったアディダスが良かったらしく、でも、テープがピンクだったのがイマイチ恥ずかしくて、色違いを探しに寮に帰る前に寮近くのお店に寄ったって。でも、すでに閉店ということがあったので、今度の休み(すなわち、今日)買い物に行くと言っていたの。

いったいどうしちゃったのかな~。

ひょっとしたら祝日で急遽仕事に駆り出されたのかな?
それならいいんだけど・・・。

| 日常生活 | COM(2) |
2009-04-27 (Mon)
昨日電話で楽しく話した。
「ママさんになるということが違うね~」
「私がママさんなの?」
「それはそうじゃん。自分でお店するんだからさ、ママさんじゃん」
そういえばお客さんの中にも私をママさんって呼ぶ人がいるな~。あんまりこう言われるの好きじゃないけど・・・。
「じゃあ、私がママさんなら韓ちゃんは?パパさんなの?今度から韓ちゃんじゃなくってパパ~って呼ぼうか?パパ~」
「あははっ」
「あ~それとも、オッパのほうがいいかな?あっ、でも韓ちゃんは年下だから私がオッパって呼ぶのはおかしいよね」
「別におかしいことないよ。日本でも普通にそこのお兄ちゃんってかんじで年下でも呼ぶじゃん」
「そうなん?じゃあ今度からオッパって言おうか?オッパ~」
「あ~ダメダメ。なんでこんな話になっちゃったの?おっ、もうこんな時間。休憩時間終わり。またね~」

なんか良いことあったの?って言うくらいに楽しそうな韓ちゃんの電話だった。

その5分後・・・。
私が言い忘れていたこと思い出して電話した。
給付金、私の分はすでに17日に振り込まれているとハガキが来てたので、韓ちゃんの分は連絡はまだだったけどもしかしたらもう入金済みかもしれないから一度確認してねっていう用件を伝えようと思って。

。。。しかし、電話に出た韓ちゃんの声は5分前と大違い。
暗~い「もしもし」
えええ~っ何?どうしたの?まだ5分しかたってないじゃん。さっきと別人。

どうしたのか聞いても何でもないからという返事で、用件を伝えても、元気のない気のない「わかった」だけ。

たまにこんなことがあって私はわけがわからなくなる。

だいたい、ブタ女とケンカしたりしたらこんな声になるんだってことがだんだん分かってきたけど。
さっきの電話から5分。私の電話切って速攻ブタ女に電話してケンカしたん?
「オッパ」でブタ女を思い出して連絡入れたんだろうか?で、ケンカ?
も~わけわかんない!
やっぱ、二重人格者かも^^

まあ、あれこれ考えてみても私との電話で機嫌を悪くしたんじゃないことは確かだから、夜になってからメールをしといた。

なんで急に気分が落ち込んだか知らんけど明日はまた元気な韓ちゃんになってね

その後、メールも電話もなし。
気分が落ち込んでいるときは深追いせずにほっておこうと思って、気にはなっていたけど敢えてこちらから連絡せず。


そしたら今日の昼前に電話があった。
「元気?何か悪いことない?」
「え~、何よそれ、悪いことあったんは昨日の韓ちゃんじゃないの?」
「あ~昨日は何でもないよ。ただ眠かっただけ。ちょっと横になって寝ようかなって思ったとこに電話だったから。ただそれだけ。何も心配しないで」
「そうだったんの?すみませんね~寝るの邪魔して。見えやんもんでね、わからへんし、何があったか心配したわ」
「それより、何ともない?何も悪いこと起きてない?」
「いや~さっきから、なんなの?それって」
「いや、何もないなら良かったけど…。昨日hamの夢見たからさ、ちょっと心配になって」
「え~どんな夢なん?夢見たらあかんの?どういうことなん?」

私の他に韓ちゃんと私が知り合った店の仕事仲間3人が出てきたらしく、今住んでいる私の家の隣になぜか韓ちゃんが先輩と慕うTさんが住んでてって、夢の話をしてくれた。
夢の内容がどうのと言うより、単に女の夢を見ること自体良くない何かが起こる前兆のようで、韓ちゃんは起きてすぐに電話をしてきたようだ。
「女の夢」の女って?
単なる性別の女のこと?
それとも付き合ってる彼女とか、妻とか、母とか、身近な大切な存在の女?
男が女の夢を見るのは良くないの?
女は男の夢見たらよくないの?
そこんとこ詳しくわからないんだけど・・・。韓ちゃんに聞いてもよくわからなくて、ただ「女が夢に出てきたらよくないんだって」って言うばかり><

そう言えば前に私が韓ちゃんの夢を見たと話すと、決まって嫌そうに「怖いから俺の夢は見ないで」って言われたな。私は夢で韓ちゃんに会えてうれしかったけど、韓ちゃんは本当に嫌そうだった。
それから、お母さんが、夢で韓ちゃんの夢を見たから何かあったんじゃないかと心配で連絡をしてきたこともあったな。
反対に、お母さんやおばあちゃんの夢を見たからとあわてて中国に電話を入れていたりしたな。

中国で、こんな迷信ってあるんでしょうか?
「女の夢をみたらよくないことが起こる」
中国と言っても韓ちゃんは朝鮮族なので、どちらかと言うと韓国にそういう迷信があるのかってきいたほうがいいかな。
韓国でそんな迷信ってありますか?

もし、誰かそういう話聞いたことあるのなら教えてください。


「夢枕に立つ」と言うのもあるけど、別に無言でただ立っていた感じじゃないし、今回は懐かしい昔の仲間も出てきた夢だから、単なる夢だとは思うんだけど・・・。


実は、韓ちゃんには黙っていたんだけど2晩続けて吐いたのよ私。
昨日なんて、まさかつわり?って思っちゃった^^

で、昨日から肩と首と肩甲骨と腕がどうにもならないくらいに凝っちゃって。
しかも左側だけ。
マッサージガンガン受けたけど、ちっともほぐれない。
私もこれはおかしいなって思ってたとこに韓ちゃんの電話だったから。
疲れが出たんだろうとは思うけど。
持病の50肩かもしれないとかいろいろ考えているトコにこういった話で、内心ドキドキ。

一番強く感じるのはブタ女の恨みに近い感情。
イタ電まだ私だと思っているんかい!


明日、神社に行ってこようと思ってるんだけどね。
無性に行かなきゃって思ってる。呼ばれてる?

でもでも、気になるので誰か夢の話で情報あったら教えてください。
よろしくお願いします。
| 日常生活 | COM(2) |
2009-04-24 (Fri)
なんかPCが、また乱れ始めました><
怪しいサイトで韓ちゃんと盛り上がったからか?
48手で学ぼう!(何を?ナニを!)と言うことでネットサーフィン開始。

(--〆)
(;一_一)
(@_@;)

二人して、クリックを躊躇いながら、最初に開いた写真だけ見ておしまい。
このサイトやばいんでない?
はい、案の定PC固まってしまいました。
速攻切って、そのままえっちに突入。
前記事ではここ省きました。

その影響かどうかわかりませんが、今日はwebに入れず。
「エラー。このリンクは無効です」
「接続エラー ページが見つかりません」
になって自分のブログにも入れない。
以前は自分のブログをお気に入りに入れてたんだけど、韓ちゃんがPC触るからばれちゃうじゃんね、だからいつも自分のブログ、ググっていたのに、それも入れない。
いろいろ調べて、クッキーを有効にすればいいことがわかったんだけど、今まで有効だったのに、どうして急に無効になっちゃったわけ???

わからないことだらけだよ~。

でも、クッキーを有効にしたらまた前のように見ることができるようになって良かったです。

では前回の続きです。 >> ReadMore
| 日常生活 | COM(2) |
2009-04-23 (Thu)
韓ちゃんと知り合ってから4年半ですが、私の誕生日を一緒に過ごしたことあったかしら?
たぶん、今回が初めて。いや、間違いなく初めて!

昼過ぎに来ると言っていた韓ちゃん。
なのに、朝10時40分ごろ今から電車乗りま~すって、電話があった。その時、私はまだ布団の中。
ゆっくり寝ていようと思ったから2度寝。
あわててとび起きて、身支度を整え、朝食代わりのコーヒーを飲んで駅に向かった。

駅に着いた韓ちゃんから電話があった時、ロータリーの手前5mのところにいた私。
「どこなの?今着いたんだけど」
「もう駅の目の前なんだけど・・・」
「えっ?見えやんやん、どこ?」
「私の前をゆっくり走る自転車おばあさんに道を阻まれております~」
「自転車?おばあさん?あ~、見えた見えた」
私からも携帯電話をかけている韓ちゃんが見えた。
平然と三輪自転車で私の前をえっこらえっこらペダルを踏んでいるおばあさんに韓ちゃんも笑っていた。

車に乗るなり「おめでとうございま~す」
「あ、ありがとうございます」
で、いつものように財布を取り出して、「はい、これが携帯代の5千円。で、これが気持ちの1万円。で、これが・・・」
誕生日のプレゼントを何か買うか、おいしいもんこれで食べるかどうする?って差し出された1万円札。

「誕生日プレゼントは90分のマッサージだって言ったじゃん。だからそれはいいよ」
「そうなの?だったらこれで肉でも買っていきましょう。どこか寄ってね」

途中スーパーに寄ってお買いもの。
ホントは、焼き肉なら外食しようよって言ったんだけど、韓ちゃんが家で食べたいって言うから。
韓ちゃんが焼いてくれるならってことで家で焼き肉に決定!

いつもなら、好きなもん買ってと言って自分は車の中で待っているのに、今日は一緒にお買いもの。
一緒にお肉を見て、韓ちゃんが選んで私が持つカゴの中に入れる。
たったこれだけのことが、すごく嬉しかった。
中国では、私が言葉が分からないからいつもこうやって一緒に行動してくれていた。
でも、日本に来てからは、誰かに電話をかけてたりタバコを吸いに行ったりで一緒に行っても、私一人で買い物を済ませる羽目になってさびしかったん。
でも、今日はいつもと違う。私の誕生日だから?

レジでの清算の時も手で「いいからそっち行って」って合図してお金を払ってくれた。3500円くらい。
レジ袋にも一緒に詰めた。

たったこれだけのことがすごく嬉しかった。

焼き肉にすることにして、奮発していっぱい買ってくれた。たぶん余るだろうなってくらい。
私をにする計画だったのかも^^


家に着いて、焼き肉の準備をしていると、お約束通り韓ちゃんからのお呼び出し。
「もしも~し、何やってるの。早くこっち来て~」
>> ReadMore
| 日常生活 | COM(9) |
2009-04-21 (Tue)
日・月と、岡崎まで出張に行ってきました。
朝8時半に家を出て、10時に到着。
叔母の家で叔母と合流。
11時半、某ホテルにてお値打ちランチ。980円。
もう一人のお客さんとここで合流。ランチはこの方のおごりでした。ごちそうさまでした!(^^)!


ホテルのランチ


韓ちゃんにメール。

すみませんね~
こんなおいしいもん食べちゃって


美味しそうだね
俺も食いたいな~~


自分で食べや~

冷たい(゜_Å)ホロリ 人間だね。
いっぱい食べてに成りなさい。
フハハ



はブタの意味らしい
それにしても多すぎじゃない?13ブタですよ


は~いなります!っていうか、もうなりました




その後、バイオリンコンサートに行きました。
ランチ奢ってくださったお客さんの姪っ子さんのソロコンサート。
曲も、静かなものからハードなものまで、眠くなることなく退屈することなく最後まで楽しめました。
2000円だったけど、ご招待ということで無料でした。

素敵な演奏に癒されて、うっとりの余韻のままコーヒータイム。
コーヒー頼むつもりが、今だけの限定デザート発見。
「限定」に弱い私、迷わずこれを注文しました。
苺のアイスクリーム&みつ豆とパンケーキ。600円。
いや~おいしかったです。


デザート

美味しくって、全部食べてから写真を撮ってないことに気づいてこんな写真になってしまった。
で、これを韓ちゃんにメール。

デザート食べたんだけど写真先に撮るの忘れちゃった
完食です
おいしかった~



ここの会計はおばの分も私が払いました。1200円。

この空の食べ終わったデザートのメールの返事はなく、夜電話があって開口一番「まずかったでしょう」だって。
「え~おいしかったよん」
「いや、まずかったと言や~」
あ~そう言うことかとピンと来て
「申し訳ありません、私うそをつきました。すごくまずかったです。だから今度また食べるつもりです」
「いやいや、まずいもんは1回食べたら2度と食べないほうがいいんだって」
「いや~、あんまりにもまずかったからね、今回たまたま、まずかったのかもしれやんからさ、また今度食べて確かめようと思ってね。いや~ホンマにまずかったわ」
「うっるせ~な、こいつ」

二人で大笑い。楽しく話しました。

話を戻します。
デザートのあとは、仕事です。
ボディケア、足・肩首背中オイル。
時間にして2時間。
裸になってもらってオイルマッサージするので部屋を暖めてもらいお客さんが暖かいように仕事をするので、私は汗びっしょり!
頑張った甲斐あって満足していただけました。

仕事が終わったら程よくお腹がすいて、お客さんご希望のお好み焼きを食べに行ってきました。
3人で4000円くらい。ここは、叔母が出してくれました。

食事後、お客さんとお別れし、いとこの家に新しく仲間入りしたお孫さんの顔を見にお邪魔しました。

岡崎に着いてから鼻水だらだらだった私に、見るに見かねて自分の鼻炎の薬を飲ませてくれたいとこののダンナさん、どうもありがとう。
ホテルで食事する間もコンサートの合間もマッサージの合間も、だ~らだらで、鼻水拭きすぎで鼻の下がすっかり赤くなっていた私。
やっと花粉が治まったと思っていたのに、今度は何の花粉だったのかしら?
一晩寝たら翌日にはすっかり鼻水も治まっていました。

翌日、ゆっくり起きて、朝食後、仕事開始。
叔母のボディケアおよびオイルマッサージ。
途中休憩をはさんで、お顔のパックとかしながら約2時間半。
叔母の娘、前日のいとこの妹も昼食後同じコースで、仕事。
昼食はそのいとこが買ってきてくれました。奢りです。

その後、前日のお客さんからまた今日もやってと電話があり、ボディ、オイル90分。

叔母がもう一日泊っていったら?って言ってくれたけどやっぱり遅くても家に戻ることにしました。
そんなに迷惑はかけれません。
だったら、食事に行こうとなって、帰り道沿いのお寿司屋さんへ。
私はいいって言ったんですが、お腹を空かせたまま帰らせたくないということで・・・。

くるくる回るお寿司屋さんでも、100円の皿じゃなくって、もうちょっとお高いお店でした。
いつもの私なら、入りたくても素通りするようなお店です。
私は1700円分くらい食べたかな。もっと、遠慮すれば良かったなってあとから反省。
だって自分で払うつもりだったから・・・。
結局、ここの支払いは叔母とお客さん二人が私の分を半分っこ。


今回の仕事で、パック代金含めて31000円の収入。

私が使ったのは限定の苺クリーム&みつ豆だけで、あとは全部、奢っていただきました。
その他にも、喫茶店でコーヒー飲んだし、なんかいっぱいお金を使わせてしまいました。

私も贅沢な食事で、ポニョちゃんが増量!

家に着いたら、仕事を終えた韓ちゃんから電話。
「そんな贅沢な暮らしして、もう家に帰りたくなかったでしょう」と、厭味をちくちく言われました。
「今度、このポニョちゃん見せてあげるからね~」
「うるっせ~わ」

明日、韓ちゃんが戻ってきますが、どうも用事を済ませてから来るようで昼過ぎだとか。
昼過ぎって何時のことかしら?
明日は私の誕生日。ついこの前50才になったばかりの気がしてたのに。
わかめスープと餃子にしようかな~。

| 日常生活 | COM(6) |
2009-04-17 (Fri)
先回の続きです。

結局、中国の電話はMさんからのものではなく、心当たりの人も全部はずれ。
Mさんが言うには、たぶん、カードでかけたと思うよ、とのことでした。

韓ちゃんの携帯を着信拒否にもどしました。
こんな気持ちのままでは楽しく話せないので。

昨日、韓ちゃんから3回電話が入っていました。
今回はガイダンスなしで問答無用に切れる設定。
韓ちゃんは着信拒否だとわかったのでしょうか、4度目の電話はありませんでした。

そしたら今日3回着信アリ。
そしてメール。

生きてる?何回も電話やったけどつながらないね~~~~~~~

すみません 生きてます

よっかった!
あんた生きててすごくうれしいです。
たまには遊びメールでもやってねフハハ


そんな心境ではありません
中国女に聞いたらわかるよ
まあ、おかげでMさんと久し振りに話ができたけど


ここまでメールのやり取りしたら、あわてて電話してきました。
メール貰った時点で、あわてて拒否解除しました。間に合いました。

本当は中国の電話のこと黙っていようかと思っていたんだけど、私の性分では黙っていることできませんから、全部話しました。

「韓ちゃんが私を信用してなくて、まあ、二人して私がやったんだと思って、こうやっていたずら電話をするって考えたらね、私ももうどうでもよくなっちゃうんだもん。でも、中国女がかけてるのかどうかは分からんのだけどね。」
「それって、電話番号とかちゃんと出てるの?」
「電話番号はどこかのカードの会社みたいだね。山东省 济南市の電話番号だったわ。でね、私の心当たりは中国の誰も電話してきてなかったわ。確認したわ。カード使って電話してきても、この番号じゃないしね」

このあと、なぜ私がこういったことされなければならないのか、中国女はやってることがやってることだから反感買うことはあっても、っていう話をした。
以前中国女の電話番号始めいろんな情報を人に話したことが私にはあるから、誰とはわからないけど、私が話したことがある人つながりでA→B→C・・・・・Zとこの情報がどこまで回っているのかもう私にはわからないが、その情報を知っている誰かがブタ女に電話をしているんだと思う。
それは私が悪かったと韓ちゃんには謝り済み。

それに、いたずら電話は私とは無関係のところから発せられてる可能性だってある。
韓ちゃんや私抜きのブタ女への個人的なものかもしれない。
あんな考え方する女だもん、どこかで反感買われててもおかしくないさ。


じゃあ、今回の私への電話は?
今回、ブタ女が私と同じように誰かに私の情報をながしたんだろうか?
何のために?
自分たちが悪いことしてるくせに?
人を利用して、金だけ儲けているのに?。

まあ、可能性としては薄いね。
となるとやっぱりブタ女がってことになる。


テンション低いまま、「韓ちゃんが今後もこういうことさせるんなら私の気持ちも継続できないから、韓ちゃんが中国帰りたくてしていることなんだって思うよ」とつぶやいた。
「俺は向こうの話をただhamにこういう電話があるんだって伝えるだけ。俺はそんなことさせてないし。向こうにお前がやったの?って聞けないし聞くつもりもない。どうせ聞いても、やってないと言われたらそれ以上は何も分からないことだから、聞いても仕方がないことだもん。それよりさっきの話、俺が中国帰るとかなんとかってのはどういう話なの?hamはもう帰って欲しいという話なの?」
おろおろしてた。
私がもう帰ってほしいと話してると勘違いしたようだ。
このまま勘違いしたままにさせておくのもな~って思って、ここからまた長い電話になった。

私も話を聞いてもらって少しモヤモヤがとれた。

電話を切ったらメールが来た。
もし本当にあの人がやったら俺が謝ります。
すみません。


あ~こうやってブタ女にも同じように言っているんだな…。

韓ちゃんにも言ったんだけど、私が韓ちゃんだったらブタ女にこう言うわ。

「hamはそんなことするひとじゃない。
100%ない。
俺が保証する」


なぜ言えん?
情けない…。これは言ってもらえない自分に情けないです><

また電話があった。
「「もし、向こうの携帯番号からの電話があったときには俺にすぐ言って。その時は俺がそんなことさせないように言うから」


今度の水曜日に韓ちゃんが来てくれるまでに私の気持ちはすっきりするんだろうか・・・。
こうなったら絶対約束通り90分、マッサージしてもらうからね、韓ちゃん!!!



| 日常生活 | COM(0) |
2009-04-16 (Thu)
0時16分、非通知の電話あり。
私は非通知は拒否しているので、ガイダンスが流れてつながらないようになっている。
その5分後、今度は中国の国番号86から始まる電話あり。

局番を調べてみたら中国の済南市 からの電話だった。
済南市 ?行ったこともないし、そこに住む友達もいない。
もしかしたら中国のMさんかも…と思って電話してみたが電源が入ってない。
???誰から?

もしかしたら、ブタ女がカード使用で電話をかけて来たん?

着メロ♪が5コール分くらい鳴っていたけど、番号が???だったので出るのが怖くて無視したんだけど、気になるね。

ブタ女もこんな気持ちだったの?
私が、ブタ女からか?って思ったように、イタ電を私からだと思ったの?


それでも、まだ中国のMさんからの可能性もある。
明日、連絡を取ってみよう。
仕事で済南市 に出かけているのかもしれないし。

私が寝ていると思って2度目の電話がなかったのか、単なる間違い電話だったのか、イタ電だったのか。

なんか、一日中すっきりしない日だったな。
| 日常生活 | COM(0) |
2009-04-16 (Thu)
最近、また韓ちゃんとの電話復活。
たまたま用事で連絡することがあっただけで、積極的にかけているわけではないけど。
まだ、私の中にはブタ女のことが引っ掛かっていますから。

昨日の電話での会話。

「今日は朝から近所の人と母の用事で朝から出掛けて疲れちゃったわ。仕事してたほうが楽」
「近所の人の用事はいくらでやったの?」
「えええ~?もちろんタダだよ。ボランティアです」
「何だ、金にならんのか」
「そりゃあそうだよ。あっ、でもね、昨日は町内の方たちと食事会があってね、私も仲間に入れてもらって5000円の料理とお持ちかえりで1000円のお寿司だったんだよ。母が払ってくれたん」
「おっ、それは良かったな~。おいしいもん食べれてホンマ良かったな」
「えへへ・・・でしょ?でもね、私、ここに来てからもう4キロ太っちゃったのよ。なんかいっぱいいただきものするからさ、野菜とかいろいろ。腐らせたら悪いからいっぱい作ってつい食べ過ぎちゃって…体がすごく重い」

そしたら韓ちゃん、嬉しそうに「ブタ女じゃん」だって。
いつも中国女のことをブタ女と言われているお返し。
でも、言った後たぶんやばいって思ったと思うな。

ちょっと前の会話でこんなのがあったの。
私が韓ちゃんに中国女のことブタ女って言うのを聞いて、
「それって俺にすごく失礼じゃないの?中国女って言う言い方もどうかと思うのに、ブタ女はないでしょう」
韓ちゃんは、ブタ女のことを「中国の彼女」って言ってほしいらしい。言うわけないじゃん!
「あら、ブタ女じゃん。ブタ女はブタ女じゃん。ブタ年生まれでしょ?」
「だったらhamはイヌ女か」
いつも何でもすぐ忘れる韓ちゃんが私が戌年生まれだとすぐに出てきたことにびっくり@@
「そうそう、韓ちゃんはトラ男」
何か言いたそうだったけど、このまま会話をつづけるのは諦めた韓ちゃんだった。

もちろん、ブタ女はブタ年生まれだからブタ女じゃないです。
背が低くて、ブタのように太ってて、手足は短く、色は白く…だからブタ女。
やっていることに軽蔑の意味も込めてのブタ女。まあ、これが一番大きなブタ女の理由。
英語でもpigは、悪口で使われたりしますよね。
こんな所で勝手に名前使わんでって本物のブタが怒るかもw  ブタさんには申し訳ないですw

で、話をもどすと、私に対してブタ女と言った韓ちゃん、私があっさり「いや~ん、やめて、ブタ女だなんて。ぶくぶく太って恥ずかしいわ」と言ったもんだから、その先、話が中国のブタ女に及ぶのを惧れ、早々に電話を切られたん。
もちろん、ブタ女のことも頭に置いてぶくぶく太って・・・だったわよ。韓ちゃんってば、この厭味がわかったのかしら?
ホントは「いや~中国女ほどのブタじゃないけどね」って言ってやろうかと思ったけど、大人げないからね。
それとも厭味たっぷり言ってやれば良かったかしら?

私は、身長167弱だから、しかも筋肉質だから、しかもしかも顔が小さいから太っててもそれほど太っているようにみえないらしい。
でも、実際は、脱いだらすごいんですよ。あ~書いてて恥ずかしい。
食べたらすぐにお腹がぽっこりになってしまう。3段に突入のお腹が恨めしい・・・。

本当のブタ女にならないために、気合入れて食生活改善せねば~。


と思っていたのに、今朝、入った喫茶店で、手にした雑誌に『女はやせているより触って気持ちがいいプクプクがいい』という記事発見。

えっ?そうなの?

男性側の意見で、「膝枕は太った女のほうが気持ちがいい」とか、『ぷにゅっとしたお腹を触っていると癒される』とか『赤ちゃんみたいなえくぼがある手の甲が可愛い』とか載っていたw

で、思い出した。確か、韓ちゃんも結婚式終わってから(の夜)そう言ってた。
「連れて歩く女はスタイルが良くって、みんなが振り向くような女がいいけど、結婚したらもう少し太ってもいいよ。奥さんはちょっと太めのほうが触り心地がいいんだから」
韓ちゃんにしてみたら結婚式の2日前にブタ女と再会したからよけいにそんな発言だったかもしれないけど、私は、最近少し太ったと言う私に対しての優しさだと思っていた。
その時は、ブタ女の存在を知らなかったからね。

それでも、ブタはブタでももうちょっと心がきれいなら許せるんだけど。
体のブタは(こんな書き方失礼ですよね、すみません)記事にあるとおり、癒されることもあるかもしれないけど…心のブタは、許さない、許したくない。

あ~こんなこと書いてる私も、心はブタなのかもw


今日はちょっとイライラの記事になってしまいました。
肩こりがもひどいからマッサージに行ったんだけど、担当してくれた人があまりにも下手で、4500円溝に捨てた気分で、体も心もほぐれるどころか、よけいにイライラしちゃって・・・。
大変見苦しい記事ですみません。
最後まで読んで気分悪くなった方、申し訳ありませんでした。

>> ReadMore
| 日常生活 | COM(17) |
2009-04-11 (Sat)
先日お邪魔させていただいた『ティブロンの独り言』さんのところで【ツメコム】という面白い通販を知って、早速やってみました。
だって、見てみたら、買おうと思っていた商品があったので♪
私は3000円コースで挑戦。
1050円で詰め放題が商品入荷待ちでできなかったため、こちらは断念。

本日、商品が届きました。
携帯で撮ったので画像悪し。すみません。

ツメコム届いた

何が欲しかったかと言うと、『デンギモリ』のシャンプーとコンディショナー。
これ、2つでもう3500円以上するんです。
他の商品がおまけみたいなもんです。

☆デンギモリ 氣 シャンプー250ml
☆デンギモリ 氣 コンデイショナー250ml
☆ジューシーから揚げこれでい粉和風しょうゆ味
☆オーマイスパゲッティ300g
☆カゴメ業務用パスタソースカルボナーラ
☆春日井製菓ゼリービーンズ110g
☆リッツピッツサンド[チーズ]
☆Pringles[サワークリーム&オニオン味]
☆アルフォート[コクのある塩キャラメル味]

以上9点で消費税込みで3150円。配送料525円。合計3675円でした。

ティブロンさん、いい情報をありがとうございました。

興味のある方、デンギモリで検索してみてください。
漢方シャンプー・コンデイショナーです。


【ツメコム】で詰め放題に挑戦どうですか?おもしろいですよ。
| 日常生活 | COM(2) |
2009-04-11 (Sat)
先々回の記事で書いたけど韓ちゃんの様子が変だったの。
なんか会話の中に「彼女今はいない」とか「彼女ほしい」とか「彼女…」「彼女・・・」って。

私の他に、中国のブタ女がいて、まだ他にも欲しいんかい。

こういうことを言うときは誰か気になるのが現れたとき。 またですか~?もう、いい加減ブチ切れるわよ!
ひょっとしたら、アカスリさん?

「彼女ほしいって・・・。中国にもいてまだ足らんかい」
「おらんわ」
今思うと、ブタ女と別れたように見せかけようとかして仕掛けて来たんだと思う。
この時はブタ女への嫌がらせ電話の話をする前だったから、私を疑っている韓ちゃんが浅はかな考えでブタ女と別れたことにすればもう電話しないと考えたんじゃないかなって、あとから思ったんだけど。

でも、やっぱりそれは無理があるなって路線変更。韓ちゃんの考えミエミエやで~。

そこから、韓ちゃんのお店にくるお客さんで、奥さんと彼女を2人連れてくるいい年のおじさんの話が始まった。
「奥さんもいる前で、他の2人を俺の彼女だって紹介するんだよ。すごいでしょ?奥さんも別に嫌そうじゃなくって黙ってるし、これってすごくない?いや~ホントにあの人はすごいんだな~。奥さんもすごいんだな~」
「私だって若い男の子連れてたら冗談で彼氏(若いツバメちゃん)だよ~って言うけどね」
「いやいや、冗談じゃなくってさ。あとで聞いたらみんな公認の彼女なんだって。結構有名らしい。あんな年でも、彼女二人いて、それでケンカもしないで、奥さんもニコニコ笑って。いいんだな~」
「若い子が、しかも2人同時って、どっちも恋愛感情なしじゃん。それは彼女じゃないわ。金で遊ぶだけ。」
「それでも、あんな年で女と遊べるのがすごい。その気がなかったら遊ぶのもできやんやん」
「近頃の女の子たちはお金持ってたらついてくるってのもあるし、目つむってチョチョンって相手すれば勝手にお金もらえておいしい関係かもね。でもそれは彼女じゃないんだって」
「お金払えばって言う話じゃなくって、オンナ抱きてぇ~って言う気持ちがなかったら触られるのも触るのも嫌じゃん。俺はその気がないのに触られるのはすごく嫌なんだもん。だからあの人はすごいんだって話」

だから、韓ちゃんもいっぱい女ひきつれて、女房も黙ってにこにこして、本妻愛人みんなが一つの家族みたいに暮らせるってのがやってみたいって。

ばっかじゃないの?まず自分のナニ考えてからにしなさいよ。
私一人も満足させられなくて、何が愛人いっぱい連れて・・・よ。
日替わりで女相手する?一回するだけで疲れちゃうようなナニでよっく言うわ!…て思ってたら。本人も自覚アリだった^^
で、韓ちゃんにはそれは無理だけど、私にはその奥さんのようになってくれという思いでそんな話をしたみたい。
今でもブタ女のことでこっちは頭に来てても半ばあきらめてるじゃないの。すでに、その奥さんの心境だわよ。


続き行くけど、ネタがネタだから嫌な人はココ止まりにしてね。 >> ReadMore
| 日常生活 | COM(8) |
2009-04-10 (Fri)
先回の韓ちゃん帰宅の続きを書く前に、ムカついた韓ちゃんとのやりとりを先に。

電話があって、なぜか非常に暗い声の韓ちゃん。
びっくりして思わず聞いた。
「韓ちゃんどうしたの?声が変だよ。すごく暗いよ。何かあったの?」
「ああ~・・・」
「え~どうしたの?」
「中国のね、彼女のとこにまた誰かが電話かけたらしい」
「うん・・・それで?」
「昨日、hamと別れた後に何回も電話があったし、その前俺が行った時にも駅まで送ってもらった後に同じように電話があったらしい」
「うん、でもそれでどうして韓ちゃんがそんな声になるわけ?」
「誰がかけてるか分からんのだけどね、無言で切るらしい」
「この前なんか言ってた中国に変な電話ってそのことなの?中国女のことだったんだ・・・」
「そうだよ」
「でも、それでどうして韓ちゃんが関係してくるの?」
「海外からの電話らしくってさ。中国女には外国の知り合いはいないんだからさ。日本の俺だけ。だから俺が責められるんだわ」
「なんで責められるの?訳わからん。何?まさか、まだその電話を私がしたと思っているんじゃないでしょうね」
これについては過去何度もケンカになってその都度韓ちゃんは私を疑ったこと謝っている。
言葉では私を信用してると言いながら、こうやってまた私を疑う発言だ。

「hamじゃないと思ってるけどね・・・。じゃあ誰がって話になるじゃん」
ほら~そうやって言うこと自体私を疑っているんじゃん。
「電話番号は?携帯に出るんじゃないの?」
「出ない」
「出なくてどうして日本からだとわかるの?」
「それは日本からなんだって。ホントにかけてないですよね?」
「まだそう言うの?何回言ったら信用するわけ?」
「中国女は、その電話をかけてきてるのをhamだと思ってるんだな。だから俺が責められるんだけどね」

確かに私もブタ女にかけたことあるよ。それについては随分前に記事にも書いたよ。
相手が出なかったときは別だけど、携帯からかけてちゃんと日本語でまくし立てたよ。
それにあとでかけたこともちゃんと韓ちゃんに報告もした。
確かにかけたことがある。それは認める。
それを言うならブタ女だって、その着信歴で私の携帯にもかけてきている。
これは、韓ちゃんが9月に中国に帰る前日のことだ。いや、その前にも数回あった。

「無言電話は私にだってたまにかかってくるじゃん。日本からかどうかもわからない電話でどうしてそうやって私を犯人扱いなわけ?私が何をしたの。じゃあ聞くけど、昨日は韓ちゃんと楽しく過ごしたんじゃないの?その私が中国女に電話かける理由は何?韓ちゃんと楽しかったわ~ってわざわざ電話するの?しかも無言で」
「いや、それはどうしてか俺はわからんけどね。たぶん、中国のサイトに書き込んでいるやつじゃないかな~って思ってるんだけどね。」
「それについては前話したでしょ?電話番号を知っている人間は確かにいるよ。でもその人とは限らないし、今は連絡とれないし、その人から話を聞いた誰かかもしれないし、すでに私の手から離れた情報がどこをどう回って中国女につながっているのかわからないんだからさ」
まあ、この辺の話は、本人がどこかでこれ見つけて読むかもしれないのでやめておくけど。
もし、読んだらやめてくださいね、としか、お願いできないけどね。

確かに周りには韓ちゃんのように日本人を騙してのうのうと日本で暮らしている人間に対して不信感を抱く人もいるわけで。
それは何も日本人ばかりでなくて、中国人、とりわけ同じ朝鮮族の人だって顔をしかめる事実なんだからね。
もとはと言えば、私が腹立たしくブタ女のことを人に話したのも悪いけど、それ以上に韓ちゃんがしていることの罪を罪と思っていないんじゃないの?誰がまいた種なの?
ブタ女にしたって、恋人が(こういうこと書く事態腹立たしいわ!)のこのこ擬装結婚しに日本に出稼ぎに行って自分に金を貢いでくれること、それのどこが悪いんだって、中国サイトで書いているじゃない。
それに誰かが反感もっていたずら電話したとしても、(確かにそう言ったいたずらは性質が悪いけど)自分たちがしてること考えたら多少の無言電話くらいどうってことないんじゃないかって考える私は、そのいたずら電話してる人と同じ穴の狢かもしれないけどね。

何でもブタ女の言葉を信じてさ。ひょっとしたら自分に気を引きたい作り話かもしれないとは全く考えないんだね、韓ちゃん。

「とにかく俺は今日から祈るわ」
「祈るの?何を?」
「その女が早く死ぬように。そういう変態は死んだほうがいいんじゃねぇ?紙に書いて釘打ってぶっ殺す」
「今女って言った?どうして女だってわかるわけ?無言電話なのに」
「たぶん女だと思うけどね」
「そう、じゃあその祈りが通じたらどうやったか教えてね。次は私が中国女を祈ってやるから。早く死ねってね。それより韓ちゃんが死んだほうがいいのかもね、何もかも問題解決で」
言ってしまってから、あっと思ったけどもう遅い。
「俺が死んだほうがいいの?そうか、わかったわ。もう時間だから切るわ」



その後ムカついた私は韓ちゃんに怒りのメールを送った。

だんだん腹が立ってきた。だんだん悲しくなってきた。
そんなに私を信用せずブタ女、失礼、中国女のことばかり信用するならもう中国に帰ったら?
それか24時間私と暮らして監視したら?
私が毎日中国女が嫌がらせ電話してくると言っても信用しないでしょ?
それなのにホントかどうかわからないブタ女の話だけを信用して。
折角楽しく過ごせたのにいつも台無しにするんだね。
そんなにブタ女が大切なら帰りなさい。
ただし在留期間中は離婚はしません。
私がブタ女に電話するなら日本語で罵倒するわ。
まだ韓ちゃんは私の理解が足りないね。
今離婚届は受理できないようになってます。
離婚届前のは住所違うからまた書き直してね。


10分後、もう一通。

先程送った怒りのメールですが、こんなに韓ちゃんのこと好きな私が別れることを考えるくらい悲しい気持ちだったと言うメールです。
人の死を願って手に入れたものが果たして幸せなんだろうか…悲しいね。


ブタ女から嫌がらせ電話を最近もらっているわけではない。これはたとえばの話。
あとからかかってきた電話でそれを韓ちゃんが誤解してたことがわかった。
私もブタ女が死ぬように祈るわと言ったこと、すごく自分自身そういうふうに考えることが嫌になった。

自己嫌悪ってやつ。
嫌な人間になって行くのが嫌だな~って。
だから最後の一文は、韓ちゃんに宛てたものであり私自身に宛てたものでもある。


これを読んだ韓ちゃんが電話をかけてきた。
意味が分からないって。
それで私の気持ちを伝えた。
そしたら誤解だって。
俺はそんなふうにhamがやったなんて思っていないって。
勝手に考えて勝手に誤解してこんな腹立たしいメールを送るなって。
これを読んで俺が嫌な気分になると思わないの?って。
言葉では私がやったって思ってないと言いながら、そう取れる言い方だったじゃないと抗議。
でも、それは誤解だからって、何度も言って、話がこの前の【もうしになさい】に及んだときには、言葉に笑いが入って、形としては仲直りとなった。
ケンカは翌日に持ち越さないのが二人の信条だから、一応形的には仲直り。
でも、心には大きなしこりが残っている。

このメールが韓ちゃんに言わせると、「俺を責めているメール」だそうです。
ホントにそう受け取られるメールでしょうか・・・?
責めて書いたわけではないんだけどな。

楽しく「じゃあね」と言うまでの会話載せたかったけど、長くなるんで、このへんで。


次は、先回の続き書きますね。リクエストの部分を含めて^^




| 日常生活 | COM(6) |
2009-04-09 (Thu)
朝、韓ちゃんのご要望で8時に電話で起こすべくコール♪
つながったと思ったらブチっと切られました。
なんじゃ~~~とぷりぷり怒っていたら
了解 とメールが・・・。

数日前から、アルバイト君が新たに入ってきて韓ちゃんの部屋で同居だったことを思い出した。
朝早く起こしてはいけないという同居人への配慮だったんだろうな。
でも、せめて小さな声でもいいから「おはよっ」くらい言えばいいのに~。

8時に起こしても、いっこうに電車に乗ったよというメールも来なくて、シビレきらかしてメールを書いて送信を押そうかというときに1通の着信メール。
電車に乗りました

同時にメールを書いていた・・・そんなちっぽけなことも嬉しく思える。

さあ、出かけようかというときに電話。うひょ~韓ちゃん?と思ったらマッサージのメンバーから。
時間を忘れて話しててふと時間を見たら…やばい~、韓ちゃんのお迎えに間に合わない><

急いで車に飛び乗った。
途中韓ちゃんから電話。
事情を話しあと15分くらいで着くからと待ってもらった。
もっと車を飛ばそうかと思っても、そういうときに限って前の車がノロノロ走るし、信号にはことごとく引っかかるし・・・。
前日、前の車と接触事故を起こしかけてあわてて急ハンドルで回避した夢を見たことを思い出し、あわてた所で数分しか違わないんだからと思いなおし、安全運転で向かった。

出かける前の電話は、夜の花見の最終打ち合わせ。
その話を韓ちゃんにすると、「誰とするの」と気にしてる様子。
「マッサージのいつものメンバーだよ」
「何人なの?」
「たぶん、4人。私以外はみんな男だけどね。まあ、これがいつもの集まるメンバーだし、男女気兼ねなく付き合える人たちだからさ」
「ふ~ん、そうなんや・・・」

途中床屋に行くと言う韓ちゃんを下ろして、本屋で時間を潰してた。
わざわざこっちに来るときじゃなく、来ない休みのときに床屋に行けばいいものを。
時間が少なくなるじゃない><

家に着いて駐車場に車を停めたはいいけど、母が近所の人と話しながら外にいるのが目に入った。
「韓ちゃん、母が外にいるわ。コンニチハくらい言わないとダメだよ」
「いやだ」
「それくらいは言ってよね。いやだろうけどさ」
母に近づいた時、韓ちゃんは一応にこにことして軽く会釈をしたが、コンニチハという声は出ない。
母が「元気にしてるの?」と声をかけた。
顔を真っ赤にしながら「はい、おかげさまで」と答えた韓ちゃん。
まあ、合格点は上げられないけど、韓ちゃんなりに頑張ったんじゃないの?あははっ!

玄関前の花に水もやらないで急いで韓ちゃんを迎えに行ったので、花が少し元気がなかった。
「うわ~水やらないと」と言ったら「俺がやってあげるから」と、韓ちゃんが水差しで花に水をやってくれた。
その手つきのよさにちょっと驚いた。
造花はダメだよ。花はちゃんと生きてるのにしてねっていつも言ってたから、中国でも、お義母さんの花にこうやってお水をやっていたんだろうか。
なんか、こんな些細なことがすごく嬉しかった。単純だな、私。

お肉を食べたいと言う韓ちゃんのリクエストで、豚肉フライと、ピーマン肉詰めと、肉の野菜炒めを作ってお肉づくしのお昼ごはん。

でも、その前にお約束通り運動したんだけどね^^
そのときに疑惑発覚。
下ネタなんで、今日のところは割愛するけど。

まったりと、PCで音楽(韓国サイトで)聞きながら、音外しながら一緒に歌う韓ちゃんをニコニコしながら見てて、やっぱりこうやって一緒にいると幸せだな~ってしみじみ思った。


続きまでしばらくお待ちください
| 日常生活 | COM(2) |
2009-04-06 (Mon)
先日のケンカ以降、私のほうからは電話してない。
なんか、毎回ケンカばかりなんで、先回が何のケンカだったやら・・・。

韓ちゃんが電話をかけてきます^^
『生存確認』だそうです。
しかも、たいていは、お口モグモグしながらの電話です。
休憩の短い時間に、めんどくせ~と思いながらも、私のご機嫌取りに御苦労さま!

電話で、私の声がよく聞こえないと言うのですが、私のほうはしっかり聞こえています。
おかしいな~って思って聞くと、両手がふさがった状態で、耳と肩でに携帯を挟んで電話をしていると。
携帯が大きすぎて、うまく挟めないようです。って、そんな状態でこっちに文句言われてもって感じです。

「どうして両手がふさがっているんだと思う?両手がふさがるような食べ物って何?って思わん?」
「う~ん、なんだろ・・・」
「ナイフとフォーク持ってるからさ~♪って考えんの?」
「えええ~そんな贅沢なもん食べてるの?もしかしてお肉?いいな~」
「いや、ちょっと違うけどね。・・・・・・・卵けどね」 おいおい!しかもまた卵ですか?7
「両手使わないと殻が上手に剥けやんでしょ」 な~るほど~

韓ちゃんはこうやってよく冗談言うんですが、よく聞いても冗談かどうかわからん口調でまじめに冗談言ったりするのです。本心も、冗談もあまり変わらぬ口調です。
だから、本心言われても、またいつもの冗談か?って思ってしまいます。それが誤解を生むんです。

この卵は、アカスリさんにもらったものだそうで、塩水に何日かつけておいたものらしいです。
「すっぱい卵あるじゃん」
「え~すっぱい卵?すっぱいって?わからん。酢卵?そんな卵、想像できやん」
卵の説明聞いたら「すっぱい」じゃなく「しょっぱい」の間違いでした。
それを指摘すると、「俺はちゃんとしょっぱいって言ったけど。hamは耳が悪いんだな」
「ううん、私、すっぱい?って確認したじゃん。韓ちゃんは間違いなくすっぱいって言ったわ」
「そうかもね~。俺の発音が悪くてすみませんね」
「あははっ」
「あははっ」

メールで生存確認の時もあるけれど、やっぱりこうやって声が聞けるのは嬉しいもんです。

先回の電話で中国は4月4~6日が清明節だと教えてあげたから、昨日お母さんに電話したみたいです。
先祖のお墓参りに行くんです。そのための祝日です。
韓ちゃんは、覚える気もないって言うか、こういったイベント(国を挙げてのなのに)全く忘れています。
だから私がその都度教えてあげるのですけどね。

ブタ女と毎日電話しているようなのにそういった話はしないのかしら?
もしかして知っていても知らない振りなのかもしれません。
韓ちゃんがそういうこと覚えてないのが普通なので、
なぜ知ってるの?→ブタ女に聞いた→きいぃぃ となるのがわかっていてのことかもしれません^^


お母さん、最近体調が悪いようなので心配だと言っていました。
それでも近くにいないんだからどうしてあげることもできないんだって。
糖尿も悪くなったそうです。ちょっと前は脳梗塞のケがあると言っていました。心臓も。
帰る前になると、お母さんがどんどん病気にされます^^ホントかどうかはわかりません。
でも、病気が増えます^^
また近々帰りたいといいかねない口調で、俺は親不孝だ、遠く離れた所に住んでなどと言っていました。

お母さんのためと口では言いながら、韓ちゃんが中国に帰る理由は、間違いなくお母さんではなくブタ女だということちゃんと知っているんだからね。
お母さんの病気が心配で中国帰っても、お母さんのところに顔も出さないのがホントのとこだし、帰ってきてからお母さんの様子を尋ねても何も答えてくれないですしね。

話がケンカに行かないうちに電話を切る時間になってホッとしました。

今度の休みに帰ってくるそうです。
明日、韓ちゃんの定額給付金の手続きに行って来なきゃ。

>> ReadMore
| 日常生活 | COM(6) |
2009-04-02 (Thu)
先ほど、記事をUPさせようと思ったけど【DBエラー】で入れませんでした。
一旦、電源落として再度来てみたら入れるようになっていたんですが、【DBエラー】って何?
でも、こうして入れるようになったから一時的なものだったのかな?
2回目の経験です。前はもう随分前だったけど。

タイトルと中身がちがってごめんなさい。気にしないでね。



昨日の韓ちゃんとのこと。
大した用もないのに、何度も韓ちゃんに電話やメールをしてしまった私。
昨日は、レスリーちゃんの命日だったので寂しかったんですね。
で、つい韓ちゃんの声が聞きたくなって。。。

夕方、韓ちゃんに電話を入れても韓ちゃんは出ず。
しばらく経ってかけ直したら出ました。
でも、元気な声が、なぜかわざとらしく「お~お~お~元気?」
このパターンは、何か後ろめたいことがあったときのもの。それか第三者が近くにいたときのもの。
「何してたの?」
「寝とったわ」 ふ~ん、おかしい。女の勘です。声は明らかに動揺の音色。
「寝とったって、今何時だと思ってるの?」 夕方ですよ、6時過ぎ
「休みだからいくら寝ても眠たいわ。あっ、写真まだだから今から撮ってあとで送るわ」 
なぜかやけにそわそわ、早く電話を切りたそう。おかしいぞ~
「今、どこにいるの?」
「俺の家。俺の部屋だわ」
「ふ~ん、私はアカスリさんの部屋かと思ったけどね」
「うるっせ~わ」  またそれですか。

写真というのは、定額給付金に添付する身分証明書、(韓ちゃんの場合は外国人登録証明書)通帳の見開き部分の写真です。

この定額給付金の申請書、3月後半に送られてきましたが、私宛に来たのには私一人の名前のものしかなかったので電話で役所に聞いてみました。
韓ちゃんのことを言うと、名前と生年月日とビザと期間を聞かれて、まちがいなく登録されている方なので後日送りますとのことでした。


その件で電話した先日のこと。
「韓ちゃ~ん、いいニュースだよ~」
「何かいいことあったの?」
「定額給付金のこと知ってる?え~っと、政府がお金くれるんだけど・・・」 
どうやって韓ちゃんに説明しようか考えていたら
「知らんよ。…あ~知ってる知ってる。わかった。あれね。それで?それがどうしたの?俺には関係なしじゃん」
「私は日本国民だからもらえるじゃん。でね、えへへっ韓ちゃんももらえるんだよ~~」
「・・・・・。やった~!!!ホント?ホントなの?」
「うんうん、ホント。さっき確認したもん。私のは申請書来たんだけど、韓ちゃんのが来なかったから電話で聞いたんよ。外国人登録してあって、短期滞在じゃない外国人ももらえるんだって」
電話の向こうで叫んでガッツポーズしているらしい。
仕事中のはずなのに大丈夫か?って心配になるほどの喜びようだった。
「じゃあ、来月はそれを俺の気持ちとしてhamにあげるわ」
「えっ?いいの?ありがとう」
「いや~俺も助かるね」
「それで、来週は帰って来んでしょ?まあ、申請は10月までにやればいいんだけど、早くやったら早く貰えるってだけの話だからさ。添付するのが身分証明書と銀行の通帳の写し」
「だったら今度の休みのときに写真撮って送るわ。早くやって」

・・・・・・・・というわけで、韓ちゃんの休みの昨日私は写真が送られてくるのを夕方までじっと待っていました。でもなかなか来ないので連絡を入れてみたのです。ここで、冒頭に戻る。


銀行の通帳があるのかないのか今は分からないとのこと。やっぱり変です。だってカバンの中に入ってるんだし、すぐに確認できるじゃない。それなのにあとで電話するだなんて。
意地悪心で「このまま待ってるから今確認して」って言ってやりました。
焦った声で「いやいや、探してあとから電話するから」と、電話を切られました。
その後、すぐに通帳があったって電話が入って写真撮って送るからと言いました。

写真を携帯に送ってもらって(PCのほうに送ってほしかったのに)、それをPCに入れてプリントアウトしようと思ったら悲しいかなインク切れ。(今日、インクを買いに走ってプリントアウトしました。)

夜、寝る前に電話してって言ったのにかかって来ないので電話したら、とてもイライラ韓ちゃんに遭遇。その反応に、異常反応の私。(だって寂しかったうえにこんな反応が悲しくって)
またまたケンカ。
でもその後私も悪かったなって思ってメールしたの。

ごめんね 
今日はレスリーチャンの死んだ日だから寂しくて、つい何回も電話してしまったの
おやすみなさい


俺も中国に変な電話がかけてきたらしくて気持ち悪かったわ
ごめんな お休みなさい


そうだったの
だから様子が変だったんだね
嫌なことは寝て忘れるがいいね
早く寝て


『中国に変な電話をかけてきたらしく』というのが、中国から変な電話がかかってきたのか、中国にいる誰かに変な電話がかかってきたのか、韓ちゃんの文からだとよくわからなかったんだけど、しかも、中国だれかというのがブタ女のことか?と思ったけど、こういうことを私には話さない韓ちゃんだとわかっているので敢えて深追いせず。

そして朝、気持ち悪いのは治ったかという問いに、おかげさまで治ったと返事がきました。

それを聞いて私もちょっと安心して、今日から定額給付金の申請開始だったので市役所に行って手続きしてきました。
そのときに、韓ちゃんの申請用紙がまだ送られてきていないことを伝えたら、本日郵送分の中に韓ちゃんのものがあって貰って来ました。
添付書類、コピーじゃなく携帯カメラで撮ったものでもいいか確認して、係りの人がそのデータを見せてほしいと言われたので見せてO,Kをいただきました。
印鑑は、私が持っている中国に帰ったMさんからもらった『韓』の印鑑でいいので(それも韓ちゃんに了解を得て)、また明日、韓ちゃんの定額給付金の申請に行くことになりました。


つい、長くなってしまいました。いつもすみません。


も~長すぎ!って思った方も、いいよ~って思った方も、こちらをぽちっとな~。。。。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

追記;ぽちっとなー以下をコピって貼ろうと思ったら、またまたDBエラーになってしまったよ。私だけ?
| 日常生活 | COM(0) |
