12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-23 (Thu)
韓ちゃんがインストールしておいてくれたゲームを楽しんでいたら電話がかかってきた。
一通り、ゲームの話をした後、皮肉っぽく言ってきた。
「昨日は楽しかった?」
「えっ?ゲーム?楽しかったよ」
「そうじゃなくて…中国女にメールしたでしょ?」
「メール?私が中国女に?どうやって?アドレスも知らないのにどうやってメールするの?」
「電話番号にメールやったでしょ」
「中国にも電話番号でメールができるの?知らんかった。あとで一回やってみるわ。あ、そう、できるんだ。だったらこれからは中国のMさんにそうやってメールしたらいいんだ。ふ~ん、そう」
「hamの電話番号が出たんだって」

私の携帯は国際ローミング・・・あ、これはソフトバンクか・・・AUはなんて言うのかな?とにかくそういうもの設定していません。
中国の携帯の電話番号宛にメールができるなんて初耳です。

「俺には関係ないんだから、勝手に二人で好きなことしや~。メールするなり電話するなり好きにしや~」
「あ、そう。わかったわ。ホントにそうやってできるか用はないけど一回メールしてみるわ。あ、日本語でしか送れないけど向こうでは読めるの?」
「知らん」
「なによ、それ。分かった。じゃあ電話切ったらメールやってみるわ」」
「いや、しないで」
「さっきは好きに二人でしや~って言ったやん」


ムカついたのと、本当に電話番号宛にメールができるのか韓ちゃんのしないで~は無視してやってみた。

できやんやん!!!うそつき~


cメール…ご指定の相手へは送信できません

Eメール…次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした
送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした
メールアドレスをご確認の上再送信してください


韓ちゃんが中国にいるときに来来メール(だったかな?)したら、すご~く怒られたことがあった。
文字化けしてるし、表記してあった電話番号はつながらないし。
私の携帯からは、中国語で入力できない(はず)。
いや、ひょっとしたらできるのかもしれないけど、やったことないし、できるかどうか調べたことさえない。



中国にメールができないことを確認してすぐ韓ちゃんに電話した。
出なかったので怒りのメールをしておいた。
仕事終わったらメールしてと言ったのに少ししたらかかってきた。

「ちょっと~。メールできやんやん。どういうこと?どうやったらできるの!」
「できないね」
「できないよ~。あれ?韓ちゃんもやってみた?できやんでしょ?」
「悪かったな。俺が悪かったわ。今どざげしてるから」
「どざげ?ひょっとして土下座のこと?何が土下座よ。携帯持って話しながら土下座ができるんかい」
「悪かった」
「悪かった、悪かったって、電話しただろうメールしただろうって何回もそうやっていわれる身にもなって!」


むかむかむかむかむかむかむかむか・・・・・・・。

もし、アドレスわからなくても中国にメールできる方法があるのなら、どなたか教えてください。

ピンイン調べまくって一回本当にメールがしたいです。 >> ReadMore
| 日常生活 | COM(15) |
2009-07-18 (Sat)
7月15日、1時に電話で起こしてねと言われていたので、午前中は母の用事をいろいろ済ませて、1時ジャストに家でスタンバって電話したんだけど、寝ぼけた可愛い声で、ぐっすりオヤスミだった韓ちゃん。
こんな時間からだったら来るのは3時半ぐらいだな~。
そう思っていたら、案の定3時40分でした。

実は前日、休みなしで2週間過ごしていたのを気の毒に思って、来なくてもいいよ~ってメールしたんだけど、これを私の優しさだとは全く思わず、
怪しいね絶対行く というメールが来たん。
怪しくな~いぃぃぃと返事しておいた。
名古屋駅から連絡があったので、暑いから溶けちゃわないようにね。駅まで迎えに行こうか?とメールしたら
ちゃんと洗って家で待ってと返ってきた。
なんか、今日の韓ちゃんはいい感じの韓ちゃんみたい。
日によって、すごく人格が変わるから、毎回ドキドキなんだけど、今回は何事もなく過ごせそう。

今お風呂から出たとこ
あんまりにも暑いから風呂入った
でも、洗うの忘れちゃった


もう一回入って

家に着くなり、顔をのぞきこんで私の怪しさをチェック。なんもありませんって!

お腹がすいている韓ちゃんのために食事の支度。
鮭のムニエル。鶏の焼いたのにレモン汁かけたやつ。野菜炒め。

が、ここでお約束通り、「そんなことはあとでいいから早く・・・」になったけど、ここで思わぬハプニング。

服を脱いでさあ~ってところで、ピンポ~ン♪
うわっ、母か?と思いあわてて服着て、何食わぬ顔で玄関に行ってみたら、NTTのヒカリの説明に来た男性が立っていました。
適当にあしらって、再び部屋に戻ると…元気を失った韓ちゃんがぼ~っと^^
気分新たに再挑戦。
今回は暑くて、Tシャツも脱いでの韓ちゃんだった。でも、私は着たまま。
どうせ脱いでもすぐに着なきゃならんのだもん。めんどうだわ。←意味わかる?

美味しいを連発して食事終了。
散々、私の料理がまずいと文句を言っていた以前とは明らかにちがう。
怪しいぃぃぃのは私じゃなく韓ちゃんだよね。

で、今回の韓ちゃんがしてくれたことで嬉しいことが二つあったの。
まず、一つめ。
「すごく画像がきれいで、動きも悪くないの探してあげたから」
検索の欄に、中国語のピンイン「ZHANG GUO RONG]入力。
も、もしやこれは・・・・・きゃ~「张国荣」…「レスリーチャン」
DVD見たくて何度もお店を回ったけどなかった作品を観ることができたの。
満面の笑みの私。

もう一つは、ゲームがやれるようにしていってくれたこと。
お○らい○げーむ(普通に書くと最近自分のPCを持った韓ちゃんの検索に引っ掛かってこのブログがわかってしまうといけないので○の中は「ん」が入ります)。
ゲームの名前も書きたいけど、やっぱりばれてしまうのでやめておくね。
あ~苦労が増えたわ。

と、まあ、こんな感じで今回の韓ちゃんは天使のようないい人でした。

もちろん、天使だから、電車に乗ってさよならした後もきっちりメール。
ありがとう(^人^)
食べ物がおいしかったし楽しかった


いつもこんな韓ちゃんだと私は幸せなんだけどね。

| 日常生活 | COM(2) |
2009-07-10 (Fri)
今日は、マッサージ以外の仕事があったため、出かけて、ついでに本屋さんによって最近韓ちゃんに感化されて興味を持ち始めたFXの本を買ってきました。
本屋さんから出たら携帯がピカピカ☆☆
韓ちゃんからの着信アリ。
電話するも韓ちゃんは出ず。
しばらくしてからかかってきました。

「元気?」
「う~ん、あんまり」
「あれ?今日休みなの?金曜日なのに?」
「うん、休みだよ。他の仕事で集金があったからさ。どうしたの?」
「こっち、今度の休み火曜日とったから」
「あ~そうなの。私は火曜日は無理だからね」
「え?そうなの・・・」
「はい、火曜日は私一人でお店やるじゃん。知ってるでしょ?」
「だったら、休み替ってもらや~」
「む~り、無理!絶対無理!!!」
しばし沈黙・・・。
「前から私の休みは水曜日って言ってあるのに何で韓ちゃんの休み火曜日にとるわけ?」
「だったら、そっちの休み変更はちょっと待ってね、社長に聞いてみるから」

だ~か~ら~、こっちの休みの変更はできないんだってば!!!
韓ちゃんが休み変更できないんだったら、今回帰ってくるのはあきらめてね。
私が韓ちゃんに合わせるのが当然と言う韓ちゃんだったけど、私がうんと言わなかったから仕方なく自分が折れることに。
心が半分、離れている今、追いすがって帰ってきて~なんて言いませんから!!!えへへ^^


明日は、親戚の叔母の35日。
母の代理で出席です。だから仕事休み。
明後日は、今日の仕事の延長と、私のマッサージのお客さんの予約ありで、またまた休み。
友達の仕事の手伝い3連休です。
| 日常生活 | COM(4) |
2009-07-09 (Thu)
いただきもののカレー。

まずは、Nさんがこれを食してメールをくれたので、安心して私も挑みました。
なになに?たかがカレーでって思ったみなさん。
これ見てください。

カレー

色が変?
でも、実際にこんな色なんです。
ピンクと謳ってありましたが、ピンクと言うより、そうね、たらこ色って感じ。
こわいでしょ~^^
不気味な色は置いといて、味はなんのこっちゃない、普通のカレーとあんまり変わらない。
ちょっと甘口。おいしかったです。
もう、お肉なんてピンクに染まってて、食べるのに勇気が要ったわ。
馬肉のピンクとも全然違うんだもん。
でも、この肉がおいしかったw

知っている方は知っているでしょうが、私のように知らなかった人のためにこのカレーの正体をばらすと・・・・・・・・

さくらんぼカレー

『山形の樹になるルビー
山形産
さくらんぼカレー
さくらんぼ果実入り』

なのです。

いや~人生51年生きてきて、初めての体験でしたw
これがさくらんぼの実?とかいろいろ探索しながらいただきました。
でもね、さくらんぼの味はわからなかったです。

恐るべし!山形。

お返しにと言っては(あまりにも差がありすぎなんだけど)なんだけど、これを飲んでもらいました。

CA3C0042.jpg

画像悪くてすみません><
『赤味噌酎ハイ 大名古屋サワー』です。

感想は、「味噌入ってないほうがいいだろう」でした。
写真では分かりずらいでしょうが、『世界の山ちゃん』ですよ。
幻の手羽先で有名です。えっ?知らない?いっぺん調べてみてちょ!

「飲んでみやあ」「不思議なおいしさ」と書いてあります。
ちなみに私はお酒は飲まないので、味がわかりません。

赤味噌文化がないのでまずいと感じたのかもと思ったら、山形も赤味噌なんですってね。
ま~、食べ物なんて好みの問題ですから^^


『さくらんぼカレー』まだ1個あるから、韓ちゃんに食べさせてあげようかな。
でも、たぶん、色見た時点でパスされると思うけど~。
| 日常生活 | COM(4) |
2009-07-07 (Tue)
こんなにご無沙汰してしまっても、たくさんの応援拍手ありがとうございました。

ついに韓ちゃんと離婚・・・・・なんて報告はありません^^

実は、1回ホントに別れようかと思って、メールでやりとりしたんですが(6月25日)、韓ちゃんは私の気持ちを一笑し、その後何事もなかったように連絡してきたりしてこなかったりの日々を過ごしていました。

勤めてから24日、同居していた日数と同じだけ経ってからようやく休みをもらって、7月1日に帰ってきました。
別れ話については何も触れず、ただいつものように過ごして帰って行きました。


韓ちゃんが帰って来ないうちに入れ替わり友達たちが訪問してくれて、淋しさは感じずに済んでいます。相変わらずマッサージの友達が中心でしたが、先週は、遠路はるばる尋ねてきてくれた友達もいて、感謝しています。
Tさんありがとう。
お土産もいっぱい貰っちゃったしね。お金もいっぱい使わせちゃったしね。
すごく申し訳ないですが、なにも返せないのでマッサージで返したよ。
あと、いろいろとガイド的な役割をしてくれたNさん、ありがとう。

焼き肉食べに行って、カラオケ行って、古い駅舎見に行ったり、名古屋城行ったりと、走行距離にしたらかなりの移動だったんだけど、日常では行けない所に行けたから元気になったよ!


それにしても、名古屋って観光地はここ!っていうのがないんだね。
今、名古屋城は本丸御殿復元工事中(市民の間では賛否両論なんだけど)。
河村市長、がんばってやってちょうよ!

韓ちゃんは、最近帰り道に自転車で移動中に電話をしてきてくれる。
相変わらず今度はいつ帰ってこれそうか聞いたりすると「めんどくせ~俺が帰りたかったら帰るわ」と、韓ちゃん節を発揮しています。
もう、何も言いません。
完全にあきらめました。

ただ、韓ちゃんが帰ってきたい日に、私が仕事でも、休んだり予定を変更する気はありません。
要求もしないけど、要求を鵜呑みにすることもしません。

能天気にやれ免許がほしい、車が欲しいと話す韓ちゃんの真意は、ずばり永住権なんでしょうか。
でも、その日が近づくまでその話題にも触れることもしません。
じっくりと韓ちゃんの誠意を探しているところです。
あまりにも小さすぎて、その日まで見つけられないかもしれません。


とりあえず、依然とあまり変わり映えしない結婚生活です。
ってか、これは結婚生活と呼べるかどうか・・・。


ご飯が炊けたようです。
お土産にいただいたカレーをいただきます。
これについては又記事UPしますね。

今までの韓ちゃんとのやりとり記事にしようかどうか迷ったんですが、あまりにもいろんなことがありすぎて整理できないので、心の中にとどめておきたいと思います。
UPすると言っておきながらすみません。
| 日常生活 | COM(4) |
