123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-25 (Fri)
『白状。。。勘違い』の記事内の訂正をさせていただきます。

今韓ちゃんが住んでいるアパートを2階建と書きましたが、よくよく思い出してみたら3階建でした。

う~ん、ますます確率が低くなってきた。
まあ、それならそれでいいことなんですけど・・・。

だとしたら、韓ちゃんってば本当に方角を間違えたんだろうか。


明日、正確には今日の昼に韓ちゃん帰ってきます。

でも、私は朝10時からと1時からの二人のお客様の予約を頂いているので、家で仕事です。

部屋は全く片付いてないし、明日の食事の食材もない。
どうしましょ?
| 日常生活 | COM(6) |
2009-09-24 (Thu)
新しくリンク追加しました。
【愛に狂う 韓国ドラマ】です。→右側ののリンクの欄にあります→→→

前記事の「愛に狂う」のあらすじや写真等ほかをお楽しみいただけます^^

一番上の同じ写真がい~っぱいの「ユン・ゲサン」の表情。

10話の右。

11話の右。

12話の右。

14話の右。

こんな表情を韓ちゃんはよくします。
ちょっと寂しげです。


他に、無料で動画もお楽しみいただけるサイトがあります。
『YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴』…これで検索できます。

「~ッシ!」とか「ア~ッシ!」とか「イ~ッシ!」とか言うのも韓ちゃんと同じ。
これは言葉が悪いです。
「こんにゃろ~」!とか「ちくしょ~!」とか「くそったれ!」とかに近い意味です。
それを言う言い方も、表情も一緒。

韓ちゃんはかなりこれが口癖化しています。
まあ、言い方によって言葉の汚さが変わるので文章ではお伝えできません。
自分でやろうとしたことがうまくできないときなどにも頻繁に使います。
男言葉のようです。
間違っても女子は使ってはいけません。


「愛に狂う」観たよ~という方、コメントお待ちします^^ >> ReadMore
| 日常生活 | COM(0) |
2009-09-24 (Thu)
韓ちゃんのどこが好き?
一つだけじゃないから。
好きな部分も嫌いな部分も、全部合わせて韓ちゃんなんだもん。

たとえて言うなら顔の表情も好き。
笑った顔も、怒った顔も、悲しい顔も、どれもが好き。
どうして?って聞かれても、好きなもんは好きとしか言えない。

ところで、私は韓国のドラマとか映画とか好きです。
もう10年も前からずっとアジアの映画が大好きで姉と一緒にキャ~キャ~言っています。
外国の映画が好きなんじゃなく、アジア限定です。
これもどうして?って聞かれても…好きなもんは好きだから。



「愛に狂う」ご存知ですか?
ユン・ゲサンはご存知ですか?
もと、g.o.dのメンバーです。

この、「愛に狂う」の中のユン・ゲサンの表情が、何度見ても、いろんな場面での表情が、韓ちゃんに似ているんです。
だから、このドラマは、DVD借りたり、YOUTOBEで何回も観たりしています。
ユン・ゲサンのファンの方には申し訳ないんですけど・・・。
似てるって言われたらおしかりを受けそう・・・。
だって、以前「たこ八郎って言われちゃったし><

でもね、目の表情とか、顔の輪郭とか、もう「うわっ、これ似てる」と何度叫んだことか。
ただし、実際のユン・ゲサンに似ているかというと。これはYESじゃない。
あくまで、「愛に狂う」の中のユン・ゲサンね。

無精ひげも。
髪型も。
泣く顔も。
笑う顔も。
怒る顔も。

でも、声は全然似ていないんだけどね^^
声はね、韓ちゃんのちょっと高めのハスキーな声のほうが好き^^

もう、この「愛に狂う」、感情輸入しすぎてボロボロ泣きながら観ています。
だって、いろんなところに韓ちゃんがいるんだもん。
あ~こんな顔してる時の韓ちゃんはこんな感情だったのかって勉強になるくらい。


私が韓ちゃんのこと好きな理由の一つに、こんな切ない表情があるって知りたい方、一度、「愛に狂う」を観てみてください。

あるサイトをご紹介したいのですが、まだ許可をいただいておりません。
許可いただけたらまた、記事にします。

記事が待てない方は、検索かけて、ドラマ観てみてください。

余談ですが、相手役のイ・ミヨンですが、最初見たときスケートの浅田真央?って@@しましたw




最近全くの不眠症です。
内蔵タイマーが壊れてしまっているようです^^
明日も仕事なのに・・・。
| 日常生活 | COM(2) |
2009-09-23 (Wed)
韓ちゃんがとうとう白状しましたw




と、言っても浮気のことじゃありません><

今日の電話でもまたかんかんかんかん遮断機の音が聞こえてきました。
「な~に?また今日も女の家に帰るわけ?いやだわ~」
これ、怒って言うんじゃなくて、半ばからかうような口調です。

毎日言われているようなもんだから韓ちゃんもプチ切れ。
「なんで浮気してないのにしてるって言うの!」
ここで、韓ちゃんの職場から派出所で言ったアパートの道順を再確認。


「セブンイレブンを左に曲がって」
「ちょっと待ってよ、そこでどうして左に曲がるの?右でしょ?」

「いや、ちょっと聞いてよ。反対車線走ったら道渡るのが大変なんだからさ。ここで左に曲がったらあとはまっすぐ行ったら家に着くんだからさ」

「だから、そこで左に曲がるはずないんだって。韓ちゃん派出所で○○○だって地図見ながらアパートの名前言ったじゃん。そこへ行くためには、職場から広い道路に出て、そのまま右に向かって走って、セブンイレブンを右に曲がるんだよ。今韓ちゃんが言ったのは反対側に行くってことだよ」

「あ~だったら俺、間違っちゃったな」
「間違えた?アパートの名前も間違えたわけ?」
「アパートの名前なんか知るわけないやん」
「知らないのに、どうして派出所で○○○って言ったのよ。おかしくない?」
「地図見てここかなって思ったらその名前があったから」

韓ちゃんが言うセブンイレブンと私が言うセブンイレブンはお店が違います。

今日の電話で韓ちゃんが話した今住んでいるアパートへの行き方は、私が見たアパートへの行き方と一致しました。

じゃあ、ほんとに間違えて、派出所でウソの居住地を教えたってことですか?


「だったら韓ちゃん、派出所にうそ言ったことになるんだよ。訂正してこなきゃ」
「そっか~、間違えちゃったな」
「私にごめんなさいは?」
「これは技で間違えたことじゃないんだから、俺は謝らん」
「だって韓ちゃんの勘違いで、私に浮気の心配をさせたじゃない?」
「でもわざとじゃないんだから」
「でも・・・」
「あ~、着いたから切るわ」

他の話をしようと思ったのに時間切れ。

今、住んでいるのが会社の寮でというのはわかったけど、誰と住んでいるのかは分からないまま。
仮に男性とだとしても、浮気の疑いが晴れたわけではないですよ。
何と言っても火曜日の怪しい行動がまだ解明されていないんだから。

前記事で99%以上の確率で浮気と書きましたが、韓ちゃんの苦しい言い訳を信じるならもう少し低くなるかもしれません。
あんなにはっきりと「この道をまっすぐ行ってセブンイレブンがあるところを右に」と、手も右に動かしながら言ったんだから。
手が左に動いていたら間違えたんだと理解するけど、あとからとってつけたくさい言い逃れかもしれない思いも残っています。

しかし…韓ちゃんが『地図の読めない男』だったとは・・・。
>> ReadMore
| 日常生活 | COM(2) |
2009-09-22 (Tue)
韓ちゃんからは毎日帰る時に電話があります。
これは、警察騒動以来ずっと続いています。

が、これで彼は墓穴を掘りました。

韓ちゃんが勤める最寄りの派出所で(最初に行ったとこ)、今住んでいるアパートがどこか話していました。
でも正直頭がぼ~っとしてはっきり聞いてなかったんです。

アパートの名前を思い出そうとしてもなかなか思い出せませんでした。
これではどこに住んでいるのかわかりません。
たしかに韓ちゃんは警察官に向かって地図で示していました。

仕事が終わってから、ドライブに出かけました。
その時の地図を頭に描きながらその周辺をぐるぐる回りました。
韓ちゃんから聞いていた3階建てのアパートを探しました。
でも、見つからなかったのであきらめて帰ろうとしたときに、ふっと左手に3階建てのアパートらしきものが見えました。
これで違ったら帰ろう…そう思って近づいた時、忘れていたアパートの名前がはっきりと浮かんできました。
井上陽水の歌にもうたわれた名前です。
あれはアパート名ではありませんでしたけど^^

そしてそこは間違いなく韓ちゃんが指示した方角にあったアパートでした。

夜韓ちゃんから電話があるのをアパートの近くで待ちました。

いつもの踏切の遮断機の音、電車が通り抜ける音が聞こえてきました。
韓ちゃんが墓穴を掘ったというのは、この事です。

地図上で韓ちゃんが指示したこのアパートには、仕事を終って韓ちゃんが帰る道順には、線路を横切るとか並行して走るとか、ありえないんです。
よほどもの好きに遠回りするというなら別でしょうけど。

で、これについて電話でおかしいといっても、踏切が近いから聞こえるだけだと言い張ります。
なので、今回調査のドライブをしたんです。
知りたい…隠されたら余計に知りたい。
たとえそれが知りたくなかった事実でも、知らないよりはいい、騙されたままでいるのは嫌だ、事実が知りたい…ただそれだけなんです。

韓ちゃんが家に着いたと言って、自転車のコトンという音を聞いた時、目の前のアパートには誰の人影もありませんでした。
でも、ひょっとしたら、途中のコンビニにでも立ち寄ったのかもと思ってしばらく待ってみましたがきませんでした。

少し時間をおいてから韓ちゃんに言い忘れた話をするために電話をしました。
2,3回かけたけど、出ません。
約1時間後に電話がかかってきました。
どこにいるの?の問いに家だという答え。
ウソつき!という言葉を飲み込んで、忘れていた韓ちゃんへのTさんからの伝言を伝えました。

どこに帰っているんだろう???
女のところ?

さらに別の日、ドライブに。
家で地図を見て、韓ちゃんからの電話で踏切を渡る方向にあるアパートの大体の見当をつけて、待機。
いつものように韓ちゃんから電話がありました。
切ってからどうか私の勘が当たりませんようにと祈りながら待つこと数分。

拍子抜けするほどのビンゴ。
なんて私勘がいいの。
こんな時の自分は自分自身でも怖いものがあります。
何となくわかってしまう。
だって真っ暗ですよ。
地図上にいくつものコーポらしき名前もあったのに1発でビンゴですよ。
うしろの人が教えてくれているんだなって、感謝しました。

見られているとも知らず韓ちゃんは部屋に入って行きました。

というわけで、韓ちゃんの現住まい発見!!!

私は踏切の音がするたびおかしいと言い続けています。
韓ちゃんはその都度、ごまかしています。

シルバーウィークなので今週会うのは無理だと思っていたのですが、なぜか金曜日に来るそうです。
金曜日に休んでまた次の週火曜日に休むらしい。
私に、稼がなきゃと言って来なかったあたりから様子が変だったわけですが、うそつき韓ちゃん健在が証明されました。

さて、住まいがわかったのですが、ここで誰と住んでいるのかって話です。
まだこれはわかりません。
たぶん99%以上の確率で女だと睨んでいます。

マッサージ業を辞めて、探偵業でもしようかしら^^

また何か分かったらここに記したいと思います。



そうそう、私がこの事実を知った翌日の電話での話。
カラスが頭の上でうるさく騒いでいた通勤時、自転車のかごの中に入れておいた社長あての郵便物が風で吹っ飛んで、あわててそれを追いかけて気がつかないまま交差点の中に入り込んでしまっていた話をしてくれました。
たまたま、幸運なことに車が通らなかった(赤信号で止まっていた車はあったらしい)ため、はねられたりしなくて済んだけど~やっぱ、カラスが騒いでいたからって言ってました。

中国でも日本と同じようにカラスは不吉な存在なんですね。


私の韓ちゃんに対するいや~~~って言う気持ちが、アワや交通事故ってのを引き起こしたんでしょうか?
だったらいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってくらいの気持ちだったら?

いや、やめておきます。考えたことが実現化するのは後味が悪いから。
それに助かったということは、まだ私がいてほしいと思っていることなのでしょうから^^


浮気はしていない、もししててもおれは隠さないよ
でも、俺にはよくわからんけどなんで浮気がだめなの?

そんなこともわからないなら人間やめたほうがいいんじゃない?
考えたらわかることだよ
愛がある人にはわかるよ


で、わたしにもうわきO,Kだそうです。



金曜日、もし浮気の証拠とかみつけたら、迷わずチ●チ●かみきってやる約束になっています。
さてどうなるでしょう。
| 日常生活 | COM(0) |
2009-09-18 (Fri)
ずいぶん更新できずにいました。
すみません。

記憶がずいぶん薄れてしまったけど、頑張って続きを書きます。


2件目の警察署では、外国人担当の警察官の方がいらして、ずいぶん話がスムーズに進みました。
私たちのほうも、1回目で話したことのまた再現だったので、少し余裕もありました。

ゆっくり時間をかけて聞いてくださった警察官の方が言われました。
私たちの結婚は、少なくとも私が本当の結婚だと思ってした手続きで得た、日本人の配偶者等という在留資格がある以上、韓ちゃんの真意は偽装結婚だとしても、それを罪には問えないというものでした。
これは1件目でも同じことを言われました。

家から持ってきた韓ちゃんが最初に結婚した日本人の戸籍が書かれているデータも渡して、こちらはお金で買った偽装結婚だと話をしました。

が、やはりこれについても1件目で言われた通り、今、中国のブローカーの連絡先等をつかんでないこと、元妻と連絡もとってない(連絡先もわからない)こと、現在はその元妻とは離婚していったん中国に帰国して、再度私と結婚して日本にいること・・・韓ちゃんが金で買ったのは確かかもしれないが、離婚して中国に帰った時点でもう罪としては問えないということでした。

ただ、その元妻をマークして元妻が今現在もそういった偽装結婚を繰り返しているとしたら、そこから中国ブローカーの存在が割れて、捕まえる手掛かりにはなるかもしれないから資料は提出することにしました。

韓ちゃんは、「私に詐欺にあった」とか、「自分と付き合いだしたとたんに日記を書くのはおかしい、最初から自分を騙すためだと思う」とか、ぺらぺらと気のいい警察官に向かって話していました。


☆詐欺にあった。日本に来て生活費を5万くれと言われてびっくりした話。

これについては、私が韓ちゃんを日本に呼ぶ準備として二人で生活をするのに用意したアパートの家賃が5万円だったので、生活費はいくら入れてくれる?とりあえずは5万円は必要なんだけどって私が言ったのは事実。
警察官の方にもそう説明しました。(以後、警察官と記します)
だって、日本に来る前に1カ月の生活費はいくらかかるの?って韓ちゃんから聞かれて、もうすぐ行くからそれまで何とかなるの?もうちょっと我慢してねって言われてたから、まさか生活費を1銭も渡さないなんて聞いてなかったんです。

二人の話を聞いてくれていた警察官は、「韓クン、稼いだ金は全部自分のためだけに使っているのか?うらやましい話だ。日本では5万の生活費どころか、給料の全部を奥さんに渡すのが普通でだ。でも、韓クンが自分は偽装だと思ってした結婚なら奥さんがそう言いだしたからびっくりした気持ちはわかる。だけど、奥さんにしてみたら本当の結婚だと思っていたんだからこれは当たり前のことなんだ。だから両方の話を聞いたら両方の気持ちがわかるよ」
と、むしろ私に同情するような顔で、言ってくださいました。

「大体、詐欺にあったというけど、韓クンが日本に来てから奥さんからどんな被害があったの?その生活費の5万のほかに何かお金を要求されて実際だまし取られたりはあるの?」
「いや、ないです」
「あるわけないです。かえって私のほうがお金を出しているくらいです。着るもの買ったりなんやかんやで」
「だったら何も詐欺にあってないじゃないか」
「・・・・・」

☆日記を書くのはおかしい

「前から日記を書く習慣があるなら変じゃないですけど。僕と付き合ってからのこと日記に書くなんておかしいですよね?僕は何も残すものがないから違うという証拠も出せないのに、この人、日記に書いてあって、いついつこう言ったこうしたってこと残してるんです。これ絶対におかしいと思います。」
これについては警察官も苦笑。
恋すると日記も付けたりするのが女性というようなことをちらっと言われた。
私、学生のころから何かあると日記を書く習慣はあったんです。でも、それだって韓ちゃんが知らないだけのこと。
横で見てて、恥ずかしいやら、そんな考え方しかできない韓ちゃんがかわいそうやら。

「韓クンは、今の日本の法律では罪にならない。だけど、確かに悪い奴だ。悪いことしてる。それは奥さんに対してだよ。夫婦のことは二人で話し合って今後のことを決めたらいい。で、これから韓クンはどうしたいと思っているの?中国に帰りたいの?それとも日本に残って金を稼ぎたいの?」」
「日本に残りたいと思っていましたが、今は中国帰りたいです」
「だったら帰ればいいじゃない」
「でも、離婚はしないって言うんです」
これについては。ここでも書いたように、在留資格があるうちは離婚しない私の気持ちを話しました。

「奥さんの気持ちもわからんではないけど、この際きっぱり何もかも切ってしまってもいいんじゃない?旦那さんが仕事先で、奥さんのところに帰る日以外何をしているか把握できてない以上、韓クンがしたことの責任とか取れと言ってもできないでしょ?別れたあと彼が法を犯そうがもうあなたとは関係なくなるんだから、気に病むことはないよ」
「本当に中国に帰ってもう二度と日本に来ないというならいいですが、出入国も期限がありますから、やはり私としては、関係ないとは思えません。離婚はしないと言っているわけではないです。ただ、今はしたくありません。在留期間が切れるときにしたいです」


その後の、警察官の話。

よく夫婦で話し合いなさい。
別に二人の結婚が法を犯しているわけじゃない。結婚に対してのお互いの考え方が違っていただけ。
<その1>
今離婚して、それで韓クンがその後、日本人のだれかと結婚しようが奥さんも何も言わずにほっておく。

<その2>離婚しなくて、もうお互いが別々の生活をする。
紙の上ではまだ夫婦だけど在留資格が切れるうちは一切連絡をしないで生活することもできる。

<その3>
韓クンは中国に帰る。
で、在留期間、出入国期間、日本には戻ってこない。
これでもう韓クンは日本に来ることができなくなる。
それから改めて離婚する。

<その4>
別に法を犯してないんだから、むしろ奥さんがいてくれるから自分が日本にいられてお金を稼ぐことができる、そう思って奥さんが望むように少しは奥さんのお気持ちも考えてやったらどうか。
奥さんは韓クンと一緒にいたい。韓クンは日本でお金を稼ぎたい。
二人の利が一致しているなら、契約を交わしたと思って生活していくこともできる。

<その5>
離れて暮らしてるからこういう気持ちに行き違いとか起こったりする。
誤解も起こる。
だったら、一緒にマッサージの店をやるとかして助け合ってやったらどうか。
少しは愛情も湧くかもしれない。

<その6>
これから先二人が一緒にいたいんだったら、在留資格も更新して、10年先も結婚生活を送ることだってできる。何度でも更新したらいい。二人で決めた結婚の形なんだから他人がとやかく言うことはできない。いろんな形の結婚があってもいいじゃないか。
それで二人が幸せだというのなら。


いっぱいのアドバイスをしてくださいました。
その間韓ちゃんは神妙な顔で話を聞いていました。
まだまだいっぱいあったんですけど、思い出せません><時間が経ちすぎました。

韓ちゃんが、私とは紙切れ上の夫婦として自分の生活に一切の口を挟まないなら3万円支払うから、契約書にサインを要求したこと、それを私が拒否したこと。
中国に彼女がいること。それがわかったいきさつ。中国に帰ると一切連絡が取れなかったこと。
日本でも浮気をしているらしいこと。
父が亡くなる前に別れを決意して送ったメールを読んで私の気持ちに応えてくれるためまた日本に戻ってきてくれたと思ったのに、メールは読んでなかったといったこと。

とにかく、気持ちを洗いざらい話して私も韓ちゃんも気が抜けたように脱力感でいっぱいになって、お礼を言って警察署をあとにしました。

ちょうど、外国人担当の警察官の方がいらして心の底から良かったと思いました。

とにかく今後のことはお互いよく話し合うようにと念を押され車に乗り込んで名古屋駅まで韓ちゃんを送る途中、今後のことどうするのか聞いてみた。

「しかたないじゃん」
「?で、どうするかもう決めたの?さっき、中国に帰りたいって言ってたやん。帰りたいなら帰ってもいいよ」
「仕方がないじゃん。おれは罪にならんっていうんだからさ」
「うん、で?」」
「だったら、今まで通りやっていくしかないじゃん」

「えっ?」
もうどんな答えだって受け入れるという覚悟をした矢先の韓ちゃんの答え。

今まで通り?なんで???
嬉しいというより、本当に韓ちゃんのことが分からない気持ちでいっぱいでした。

私が拒否しなかったので、だんだんいつもの攻撃が始まりだしました。
「大体、最初にhamがごめんなさいって言えば済むことを、離婚用紙とか持ち出してくるから、話がだんだん大きくなってさ。誰のせいでこんなことになったの。もう少し考えてください」

もう言い返す気力も残っていませんでした。
その言葉そっくりお返しします!
ってか、最初の派出所に向かう車内で私が韓ちゃんに話したコピーなんですけど。
こんな小さな夫婦げんか程度のことを警察沙汰まで持って行くなんて信じられない、どこまで自分で自分を破滅させたら気が済むの?って話。
しかも誰のせい?
私のせいなの?

黙ってるのをいいことに「朝からご飯も食べなくておなかはペコペコだし、こんなに長い時間二人でいてえっちもできてないし、ひどい一日だった。疲れたわ」とだって。
なんかすっきりした顔で「また再来週行くわ。えっちはその時、今日の分まで」
よく言うわ!
あきれたでしょ?

別れ際、バン!って背中を叩いて送りだしてやったわ。



この日以降、韓ちゃんからは毎日必ず連絡があります。
帰りが1時を過ぎようが2時近くになろうが、電話が入ります。
わずか3分~10分程度の会話です。

1回だけメールのときがありました。
今日疲れたわゴメンナ寝るわ、お休みなさい。


言うまでもありません、浮気疑惑日の出来事です。
でも、私はもう何も言いません。(しばらくになるのかずっとになるのか・・・)

この後、またケンカになりそうになりましたが、これもさらっとかわしました。
韓ちゃんが以前勤めていたところに警察の手入れがあって、不法滞在他で捕まった友達のことを、私が韓ちゃんの彼女だと思って嫉妬心から通報したという全くの濡れ衣です。
もちろんしっかり抗議しました。
また、ブタ女の電話等のときと同じように、疑ってごめんと言いましたが、怒るというより悲しい気分でいっぱいです。
でも、そんなことを言った翌日もちゃんと電話があります。

私は宇宙人と結婚してしまったのでしょうか?




お昼に家を出て、警察を出たのは9時半を回っていました。
本当に長い一日でした。
それにしても日本の警察は親切ですね。

警察官の方々、お騒がせしました。
申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。
| 日常生活 | COM(2) |
