123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
これはちょっと前の話です。

私はPCの前でコーヒー飲んだり、お菓子を食べたりしてます。(だから太るんだよ!)
だからPCの周りにはいろいろ口に入れるものが置いてあります。

韓ちゃんあるものを見つけて叫びました。


「日本人は石炭食うの?」


「はっ?」


韓ちゃんが指さした先に置いてあったもの。
これです。
夕張

「ゆうばり石炭飴」

ニッキ味の飴です。
頂き物です。すっごくおいしいです!もう残り少ないです。

一つ口の中に放り込んでやったのですが、舐める前にガリガリっと噛み砕いていました。
韓ちゃんのお菓子の食べ方はいつもながらちょっと変です。
食べ方だけじゃない?
まあ、そうとも言えます^^



今、電話がありました。雨だそうで。
「雨だよ。そっちは雨じゃないの?」
「知らん。あ~帰ってくる時は降ってたけど今は知らん。聞こえやんもん」
「俺の服にポタポタ落ちる音が聞こえやんか。濡れちゃうよ」
たいていこの後で「切るわ」ってなるので、
「ああ、だったら切ってもいいよ、おっやすみなさ~い」って先回り。
「なんだ~ムカつくな~、俺のセリフだわ」
「だっていつもこう言われてちょっとムカってするけど、韓ちゃんが雨に濡れたらあかんし、携帯が壊れちゃったらあかんし~」
「携帯は壊れたら駄目だけどね、まだ雨小振りだからもう少しいいよ」
そのあと寮に着くまで話しました。

ふふふ…天邪鬼さん発揮です。
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(16) |
2009-11-28 (Sat)
すみませ~ん。
仕事終わってから食事に行って最寄り駅まで送って行き、その後叔父の家に行っていて、帰りが遅くなりました。
しかも…携帯を携帯し忘れて家に放置。
叔父の家にいる間に韓ちゃんから3回電話の着信が入ってました。
家に着いてから即電話して謝りました。
「また明日ね」って怒ってなくて良かったです。

さて、続きです。


「今から行こう」
「こんな時間から行くの?遅くなっちゃうじゃん。それにこのポイントはまだ有効期限残っているんだから今日じゃなくてもいいやん?」
「そうなんや~。でも今日行こう。行って【あいぽっど】見てみよ」
検索かけられそうなので【あいぽっど】と書きますね。

「【あいぽっど】欲しいの?でも、今から行ったら遅くなるよ?だったら帰りに名古屋まで送っていくからちょっと早めに家を出て帰りに買ったらいいやん」
「早く準備して」
人の話は全く聞きません。もう行く気満々。目はキラキラです。

名古屋までドライブ。
久しぶりの一緒にお買いものです。

お店に着いてダッシュで【あいぽっど】売り場まで向かいました。もう、子供と一緒。
見るなり・・・「うわ~こんなに高いの?」
「まあ、安いのもあるけどね。いろいろ楽しむならこっちの方がいいんじゃない?どうせ買うならいいのの方がいいじゃん」
安いのはほぼポイントと同額。ケチな韓ちゃんはお金は出したくない様子。
「でもさ~、8GBなら2000曲入るし、デザインもかわいいよ。写真も画像も楽しめるし、私なら断然こっちにするな」
「そんなお金ないわ」
「だから~、別に今日買わなくても、ポイントはなくならないんだから、お金少し貯めてからこれ買ったらいいじゃん。絶対こっちの方がいいよ」
さんざん迷って、結局一番安い【あいぽっど】の札を取ってレジに向かっていった。
と、思ったら引き返してきて、「hamお金ある?」
「少しなら持ってるけど、いくら?」
「1万円」
「1万円ならあるよ」
「出して。早く出して」
仕方なく1万円を渡すと「あと1万出して」と笑って手を出している。
「何言ってるの、もうないです。生活費が無くなっちゃう」

結局私にお金を出させて8GBの【あいぽっど】を購入しました。
そして、その1万円は私から韓ちゃんへのクリスマスのプレゼントということになりました。
「え~だったら、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントということで」
「両方で1万か、安いな」
「だったら私へのプレゼントいっぱい買ってよ」
「俺からのプレゼントは・・・ない」
「なに、それ~。ひどいじゃない」

行きに車に酔ってへろへろになっていたのに、帰りはごそごそと【あいぽっど】が入っているケースを開けて説明書まで見ていました。嬉しそうに。
案の定途中からゲロゲロしそうになってました。

家に着いたら私が持っているCDをさっそくPCに入れて、あ~でもないこ~でもないと言いながらやっていました。ところが肝心の【あいぽっど】に曲が落とせません。
知らない振りしてたけど、あまりにも時間かかるから、食事の用意をしながら、こうやってあ~やってと口を出していました。でも、基本韓ちゃんは私の言うことは聞きません。
とりあえず、鍋の準備ができたので食事することにしました。

鍋は、台湾ラーメン風の辛いやつにしました。豚ひき肉と薄切り肉とソーセージともやし、シイタケ、エノキ、青梗菜入りです。
車に酔った韓ちゃんは食欲がないみたいで、せっかくのお肉には手をつけず野菜中心で食べていました。エノキがお気に入りだったみたい。

で、食事もそこそこ、また【あいぽっど】に曲を落とすためにPCに向かいました。

私が言っても聞かないので、PCで【あいぽっど】に曲を落とす方法を検索。
目の前でやって初めてやり方がわかったみたいです。
さっきから私が言ってるのに・・・。

この時点でいつもの帰る時間になりました。
「何時に帰らないかんってわけじゃないでしょ?なんなら名古屋駅でも韓ちゃんの寮でも送って行ってあげるから」
「車に酔って俺死んじゃうよ」
「そう?だったらそれ置いていたったらCD入れといてあげるわ」

一旦服を着た韓ちゃんでしたが、思い直したように「名古屋まで行くんならもう少しやれるな」って、また服を脱いでPCの前に。
私が好きなシンスンフンやBEGINなどの曲を一杯入れていました。「早く、早く…おっそいな~」って言いながら。

韓ちゃんがあまりにも嬉しそうにしていたので、私も好きな歌手の話なども久々にできて楽しかったです。ただ、びっくりしたのは、私が大好きなシンスンフンのコンサートに行ったこととかを韓ちゃんがまるっきり忘れてしまっていることでした。
「ham、生でシンスンフンの歌聞いたことあるの?」
「忘れちゃったの?コンサート行ったじゃん。で、コンサートに行く前にケンカしたじゃん」
「そうなの?」
「私があまりにもシンスンフンの話するから、そんなに好きなら俺がホテル代出してやるからあいつとホテル行きゃ~だなんてことまで言って、おまけにコンサートにも行くなって言い出して。でもコンサート行って終わってからも電話でシンスンフンの歌がすごく良かったことなんか話したじゃない」
「・・・」
「ええ~ホントに忘れちゃったの?もしかして病気?一回検査した方がいいんじゃない?脳の海馬がやられているかもよ」
「ほんとに一回検査した方がいいかもね。何でもすぐに忘れちゃう」

「韓ちゃん時間はいいの?」
軽く22時を回っていました。
結局、名古屋駅じゃなく、韓ちゃんの職場まで車を走らせることになりました。
自転車の後輪の空気が抜けて職場に置いてきたそうで、そこから歩いて寮まで帰って行きました。
韓ちゃんを降ろして、一人寂しく帰り道車を飛ばしました。
私が家に着いた時には1時過ぎてました。




そうそう、車の中で韓ちゃんの誕生日を新で祝うか旧で祝うか話していたときに、ショックな言葉をもらってしまいました。これは予想外でした。楽しかった気持ちが吹っ飛びました。
「1月に中国に帰るわ」

日にちはまだ決めていないけど、帰るそうです。
「あ、そう。じゃあ1月でお別れだね」
「何言ってるの。ちゃんと帰ってくるわ」
「この前まで帰らないって言ってたじゃん。急にどうして?中国女に言われて帰るわけ?」
「・・・」
「・・・」
「お母さん、一人でいるなのに…。俺がお母さんに会いに行ったらだめなの?」
「お母さんじゃないじゃん。いつもそう言うけど、中国に帰ってお母さんのところなんて行かないじゃない。中国女のところに行くじゃない。私はお母さんのところに行くんなら何も言わないよ。でもいつもそうじゃないから・・・」
急に大声を出して足をバタバタさせて「なんでいつもそういう話になるの」って怒りだした。
怒りたいのはこっちだよ。


いつもそうだった。
私が何かプレゼントすると、そのあと中国に帰ると言い出すんだった。
別にプレゼントをしたからだということではなく、たまたま帰る時期とクリスマスや誕生日の時期が同じなだけなんだけど。今回は帰らないと言っていたので安心していたのに~。
あ~~~~~、プレゼントしなきゃよかった!!!
嬉しかった気持ちが急にしぼんでしまった><

それでも、帰ると言う韓ちゃんをひきとめることはできないんだよね。
12月は私の韓国行きの前に、また来週帰ってくるそうです。


夢で目が覚めました。
もしコメントいただけるなら、【あいぽっと】と書いてください。
たぶん、今韓ちゃんは【あいぽっと】のこといろいろ検索かけていると思うので、このブログが引っかからないようにしたいんです。
ご協力お願いします。
| 日常生活 | COM(0) |
2009-11-27 (Fri)
水曜日(11月25日)、韓ちゃんは1時といったのに1時40分過ぎに帰ってきました。

その時、私はといえば・・・PCでNHKの大河ドラマの最終回を寝っ転びながら観ていました。
仕事で観れないので、いつもまとめてドラマを数本観ます。煩わしいコマーシャルもないし、途中で録画を止めて用事も済ませられるので、これは便利です。

突然、「なんだ~これは・・・」
「うわ~、びっくりした~」
「俺が帰ってくるってわかってて、ど~してそんなかっこで寝っ転がってるの」
「えへへ、おかえり。だって最終回だからさ。韓ちゃんが来たらPC触れやんやん?ってか、なんで黙って入ってくるの?ピンポンしないでさ。心臓止まるかと思ったわ」

この日は来たそうそう、こんなふうに驚かされました。
しかも、私のグ~タラ日常をしっかり見られてしまったw

当然PCは韓ちゃんに奪われ、ドラマも終了させられゲーム開始。
韓ちゃんのPCで同じゲームをダウンロードしたらしく、同時に私側と韓ちゃん側でキャラクターを立ち上げて遊ぼうと、なんかご機嫌でゲーム開始だったのだけど、すぐに回線が切れてしまう。
メンテナンスのせい?

意気込んでいたのが、急につまらなくなったようで、とりあえずここでいつもの運動タイム♪

いつものように、色気も何にもない笑いばっかりの会話での運動。
たまにはあ~ん♪とかいう雰囲気で事に及んでみたい^^

終わって数分たったときにピンポ~ン。
あちゃ~母か?と思ったら郵便屋さんでした。
クレジットカードが一緒だったのでサインが必要だったん。
で、郵便物の中に韓ちゃん宛のものがあって、大手家電量販店からのDM.でしたが、これが今後私を忙しくさせたんです。

郵便物は、前来ていた韓ちゃんの携帯の明細書(未開封)と一緒に手渡ししたんだけど、特に見るふうでもなくゲームを再起動させていた韓ちゃん。
突然、思い出したようで「そう言えば俺にプレゼントあるって言ってたでしょ?」と後ろを振り向いた。
「あ~そうだった。忘れてた。韓ちゃんそういうことは忘れやんのね」

このくそ寒いのにいつも半そでで上に厚手の上着を着ていた韓ちゃんに、長袖絶対あるはずだから探しなさいと言っていたんだけど、私用にダウンを買った時、ついでに韓ちゃん用の長袖のTシャツとトレーナーを一緒に買ったんです。そのことも帰りコールのときに伝えてありました。
今回もアディダスで購入。ホント、金のかかる男だよ。

ふと韓ちゃんを見ると・・・あっ!長袖着てる。
「韓ちゃん長袖やっぱりあったんじゃない」
「hamに言われて探したらトランクの中に入ってたわ」
「でしょう?これ1枚だけだった?」
「2枚あったわ」
「だよね~。ないなんて絶対おかしいと思ったもん。あ~だったらこれ買わなくてもよかったかもね」
「何言ってるの。今着てるもんは古いもんだから新しいのがいいんじゃない?」
だったら自分で買えよ!

買ったものは気に言ってくれてよかったんだけど、それよりも私用のダウンのほうが気になったようで・・・。
「これはいいもんだな~高かった?」
「これがすごくあったかいの。本物のダウン入ってて、フランス製なんだよ。でもすごく安かったの。韓ちゃんのTシャツとトレーナーのほうが高いんだよ」
値段を言ったらびっくりしてた。ちなみに6000円ほど。男物なんだけど。
韓ちゃんのトレーナー1枚とほぼ同じ値段。

「俺のダウンは28000円くらいしたんだよね?」
「韓ちゃんはアディダスにこだわるから高くなっちゃうじゃん。こだわらなかったらこんなに安くていいもんがいっぱいだよ」
「そうなんだ・・・。買い物とかあんまり行かんから何買っていいかわからんから、いつもとりあえずアディダスになっちゃうね」

プレゼント渡されて機嫌が良かった韓ちゃんは、しばらく楽しそうにゲームの新キャラ作りに没頭。

私は食事の準備にとりかかりました。
お肉が食べたい、しかもいい肉で、というリクエストで、いつもより奮発してステーキ肉を用意していたので、ニンニクの香りをオリーブオイルに移して固くならないように慎重に焼きました。
料理用のワイン使用で、味も良かったみたいでパクパク食べてました。
汁物はスープじゃなく豚汁。私がこれ食べたかったから。
こちらも残さずペロリと平らげてくれました。
いつもこうだと作りがいがあるんだけどね^^

することがなかった私が韓ちゃん宛のDMに手を伸ばして、中身を見てもいいか尋ね許可を得て開封。
ポイントのお知らせでした。
5660ポイント貯まっていた。
これを韓ちゃんに教えてあげたら、最初は興味なかったのに、私の説明で目がきらきら輝きだしたんです。
1ポイント=1円。
「だったら、今だったら5660円分タダで買い物ができるってことなの?」
「うん、そうだよ。最後に買い物をしてから2年経っちゃうと無効になっちゃうけどね。最後に買い物ってPCのとき?」
「知らんよ」

そして突然、「今から行こう!」ってなっちゃったw


あ~すみません。お客様から仕事入りました。
続きはまたあとで・・・。
| 日常生活 | COM(4) |
2009-11-18 (Wed)
寒いのでストーブにしがみついてます。
で、どうせならおかずも作っちゃおうってことで、本日のおかず君はこちらに決定しました。


わかるかな?

とうがん


わからないですよね。
冬瓜


実はこれ、冬瓜です。
母からもらったので、寒い夜にはちょうどいいかなと思って急遽ストーブに頑張ってもらっちゃいました。

相変わらず、画像が悪くてすみません。

今食べながら書いてます。
写真撮ったんですが、アツアツ湯気が邪魔できれいに撮れません。
なので、あきらめて腹に入れることにしました^^


私は、冬瓜を炊くときには、干しエビとツナを入れるんです。
今日は白菜も入れました。
画像は悪いけど、おいしくできました。
| 日常生活 | COM(12) |
2009-11-17 (Tue)
まずはこれをご覧ください。

この記事を秘密で教えてくださった方がいます。
で、見に行ったわけです。
唖然としました。

この前からコメント頂いていた方なんですが
ご自分のブログ内でお好きなことをおっしゃっているようですが
文句があるならどうどうとおっしゃってくださいね!
陰でこそこそは大嫌いです。

私のブログの悪口を言ってるのにもかかわらず
毎日見ていらっしゃるようですが。
私はそちらのブログは拝見してませんでしたので
今日私のブログの検索元とかわかるところを
みてビックリしました。
はっきり言わせて頂きますが卑怯です。
私はあなたにリンクも解除させてもらいますと迷惑の
掛からないよう非公開で送った筈です。

こちらこそ色々私のブログの悪口を書いたものが
ネット上に載っているので怖いです。

世界が違うとおっしゃっていましたが
あなた方ご夫婦?とは人間として全く違います。
生活とかそういうことではありません。
私はごく普通の人間ですから。

偽装結婚までしてどうどうとしていらっしゃるなんて
すごいですね。そういう中国の方がいるから
真面目に頑張っている中国人が迷惑してるんです。
それは皆さん必ず思っていると思います。
皆同じ目で見られてしまいます。
何を書こうが勝手ですが中国人が犯罪を犯している
ようなことをどうどうと書かないで欲しいです。
静かに真面目に暮らしている日中の夫婦やお子さんが
可哀そうです。迷惑です。
あまりどうどうと言うことではないと思います!!

もうこれ以上色々検索したり悪口を言うのはやめてください。
本来なら無視するところですがしつこいのではっきり
書かせて頂きました。これを読まれましたらもう今後
ご遠慮ください。


これは先日、リンクの解除をさせていただいたメイグイさんのブログの記事です。
題名は「「彼に恋して」のブログhamさんへ忠告です」です。

非公開でリンクを外させてもらうとコメントしたとありますが、彼女からもらった非公開コメントはそのまま全く手も加えてない状態で載せました。どこにもそんな文は見当たりません。

コメント一覧
迷惑コメント ※ 記事 日付 投稿者 本文/詳細・返信 ホスト 承認 削除 報告
[記事]
[絞込] 09/11/09 Hiromi 髪の毛~!!? 20cm ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/09 ham メイグイさんへ ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/08 メイグイ 先ほどコメント読ませ ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/08 ham aImさんへ ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/08 aIm あらまぁ~(x_x;) 私 ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/08 ham メイグイさんへ ? 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 09/11/08 メイグイ 今までの行動などから ? 返信 拒否する


コメントの管理

コメントの詳細
日付 名前 ホスト 承認 削除
09/11/08 メイグイ 拒否する
タイトルなし
先ほどコメント読ませて頂きました。
私もブログごときでストレスをためたくないので
もうお邪魔しません。
偽装結婚してまで日本で成功しようなんていうのは
私には理解出来ませんが色々なご夫婦がいらっしゃる
のでしょうしどうぞ富裕層のご主人と頑張って
ください。
コメントは削除させていただきました。
お邪魔しました。

コメントがあった記事を読む


これはfc2さんの管理画面です。
コピって張りつけました。


偽装結婚してって言われましても、私はお金はもらってないし、今でも韓ちゃんのこと好きで夫婦になったと思っています。あくまで私はです。
中国人が犯罪を犯していることを堂々と書かないで下さいと言いながら、ご自分のブログ内でもかなり中国人を馬鹿にした書き方しているんじゃないですか?
それに、別に私は陰でこそこそなんかしていませんよ。

だいたい、何に怒っているのかさっぱりわかりません。多少の想像はできますけど。


大人げないので書かなかったのですが、私がしたコメントを書きますね。
文は違いますけど言いたいことは同じです。

私はヴィトン好きです。名古屋人は好きな人多いです。なんでかな?
でも品が良くないんだ・・・。
メイグイさんは旦那さんから生活費はいくら貰っているんですか?
中国の平均給料は(韓ちゃんのところは)2~3万です。中国人民元で2000元くらい。
もし10万円だとしたら7600元くらい。
もしそれくらいの生活費を送ってもらっているとしたら、日本で中国語が話せるのを生かした就職先を何とかして探したら(アルバイトでもいいから)、日本と中国で離れ離れにならずに一緒に日本で暮らせるのにね。
早く日本で一緒の生活ができるといいですね。

と、こんな内容でした。

それに対してメイグイさんのコメントは、「旦那さんの家族はみんなが一生懸命働いていて(医者、弁護士、警察etc)富裕層だし、日本並みのお給料をもらっています。不妊治療にいくらかかると思いますか?10万で何ができるのか。娘さんに聞いてみてください。あなたなんかにはわからないんでしょうね。中国にはあなたの知らないようなお金持ちはいっぱいいます。」・・・・・・・・以下長々とお書きになってましたね。

そのコメントを見て私から「良かれと思ってしたコメントであなたなんかにはわからないんでしょうねなどと言うコメントをいただいてショックです。こういう返事しかいただけないなら今後コメントは控えさせていただきます」と言うようなことを書きました。

なんなら非公開にした私たちのコメント(↑の)を表示してください。
ひきょう者呼ばわりされるようなこと私はやっていません。
自分の思惑から外れたコメントを勝手に削除、しかも本当にあなたたち夫婦が早く日本で一緒に暮らせるようにと思って書いたコメントを、どう勘違いしたのか、何がそんなに腹立たしかったのか未だ謎ですが、勝手に削除しておいて、いったいあなたはどういう方なんでしょう。

不妊や、体の病だけではないようですね。

あなたは、旦那さんの家族がとても裕福なのを自慢したいだけなんですか?

不妊は確かに辛いと思います。そして、裕福な旦那さん、恵まれている自分をアピールしたい気持ちはわからないではありません。
でも良かれと思ってしたコメントに例え腹が立ったとしても「あなたなんかには…」などと書き込んでほしくなかったです。

私は、中国で月10万円のお給料を得るのは一般市民にしたら大変だと思って、あなたをそんな貧乏人層と同じようにくくって考えたのがそもそもの間違いだったんでしょうが(多分それについてあなたのお金持ち意識がカチンと来たんでしょうけど)、あくまで一般市民のお給料と考えて、(多すぎるけど)10万円と言う額を例えとして書きました。

公開しているブログを見に行くことが卑怯ですか?
自分の求めるコメントのみを頂ける方だけ見に来てほしいなら、仲間限定で記事を書かれたらどうですか?
私が見に行くのは、怒りの元がわからないのでそれを理解するためです。
あれ以来一切のコメントも書いてませんよ。ただ見るだけです。

(心情的に韓ちゃんに)偽装結婚されていることを綴ったこのブログに近づいてきたのはあなたではないですか?
私は韓ちゃんのこと割と何でも公開してきて、それを読んで近づいてきたのはメイグイさんですよね。
ご自分より劣った標的を見つけてこれ幸いとリンクを持ちかけてきたのですか?
あげく、こういった嫌がらせに近い事をして面白いですか?
それとも最初からこういうことが目的だったんですか?
まあ、そこまではないと信じたいですけどね。

私は最初から旦那から騙されたと、韓ちゃんとの関係も書いてますよ。
今さら、偽装結婚などと堂々と言うのは…などと言われても笑うしかありませんね。
あなたが読み始める前から私は記事にしているんだから、そんなふうに思ったならわざわざ近づいてくる必要はないのではないですか?

偽装結婚については、警察の方も偽装結婚とは言えないと言われました。
だって、私はホントの結婚と思っているのですから。ただ、奥さんに対しては悪い事をしているよと。
だからこの警察でのことも恥を忍んで記事にしましたよ。

あなたのブログで一言コメントをすることも考えましたが、どうせまた消されると思って、こちらで反論させていただきます。
そして、心が病んでいるだろうあなたを可哀そうに思います。

子供がいないことで悩んでいるのはあなただけじゃありません。
被害妄想的な生活は何もよい事を生みません。
私のように、もう欲しくても年齢的に生理もなくて子供が産めない人もいるんですよ。
この年で子供だなんて笑っちゃいますか?笑っちゃってください^^


あ~長々と書いて疲れちゃったわ。
こういうのを時間の無駄使いと言うのかしら、ね。

一応、売られたケンカは買う主義なので、悪しからず!
| 日常生活 | COM(22) |
2009-11-16 (Mon)
チーズ揚げ

残っていた餃子の皮とチーズで急いで揚げました。
まだ湯気が出ているアツアツです。
画像のぼやけは腕が悪いのもありますが、アツアツだからです。

ピンボケでわかりずらいかもしれませんが、皮の端からチーズがとろけて出てるのもあります。
これはこれでおいしいのですが、ちょっと火が強すぎて揚げすぎだったかも~。

これが今日の私の夕御飯です^^


本当は、あまりおいしそうにできなかったので写真載せるのやめようかと思ったのですが、次って言うといつのことになるのかわからないので、あえてこの失敗作載せました。
おいしそうに見えないけど、でも実際はおいしいです!

皆さんも、きつね色に揚げて、皮のパリパリ感楽しんでください。
| 日常生活 | COM(4) |
2009-11-14 (Sat)
水曜日に帰ってきた韓ちゃんだが、前日の夜、先回の時間の勘違いを踏まえて私に念押した。
「よ~く聞いてね。明日は1時に行くわ。ちゃんと聞いた?1時だからね」
「13時ね。ハイハイちゃんと聞きましたよ」

「あ、明日買い物行ってね。餃子の皮とチーズ買ってきて」
「な~に?この前食べたのに又食べたくなっちゃったの?」
「すごく食べたいから、ちゃんと買ってね」
「わかったよ。で、また今日もこれから行くわけ?」
「あ~行くわ」
「あっそう!」
どこに行くかは分からないけど、また例によって(疑惑の火曜日)PC持ってお泊りの模様。

あれだけ自分で念押しして言ったのに…1時過ぎても来ない。連絡もない。まったく・・・。
私も連絡しないでじっと待っていた。

13時45分、ようやく電話。
「今駅に着いたけど、何か要るもんない?」
「ない」
牛乳は要らないの?」
「あるから」

2時ちょっと前、ドタドタと部屋に入ってきて、チラ見で無言で迎える私に文句が言いたそうな顔でPCに向かっている私の背後で突っ立ってた。
不機嫌な態度の私に向かって、怒った顔の韓ちゃん。
「・・・・・」
「何~」
「・・・・・」
「だから何~」
「…今何時?」
「あ~ごめんごめん。ちょっと遅れちゃったわ。ごめんな」

コーヒーを淹れに行っている間にPC占領されちゃった。
で、すぐに財布を取り出して1万円を差し出した。
私はちょうど煙草に火をつけたところだったので、くわえ煙草で受け取ろうとしたら、差し出した手を引っ込めて偉そうに言った。
「何やっとるの、なんで煙草くわえたままお金を受け取るの。俺に失礼じゃない?たばこを置いて両手で貰や~」
・・・・・言われたとおりにした。
「無言か~。ありがとうございますは?」
「ありがとうございます(ぺこり)。でも、1万円じゃなく10万くらい貰うんなら言われなくても両手で頭下げて頂くんですけどね~」」
「何言ってるの、大金だよ。10万円の価値ある1万円だよ」

これは韓ちゃんのお金を渡すときのいつもの儀式みたいなもの。
別に本気で怒っているわけじゃない。
それに言ってることは、納得できる作法だから。お金はくわえ煙草でいただいてはいけません^^


それからほんのちょっとゲームしただけで、早くも「早く、早く」と、運動のお誘い。
ささっと済ませて(これもいつもどおり)、今度はチーズの餃子皮巻きの請求。
「ご飯食べてきたの?」
「食べてない」
「だったらお昼ご飯食べようよ、チーズはまたあとで食べたらいいじゃない?」
私はお昼ご飯の予定でいたのに、どうしてもそれが食べたいと言うので仕方なく作った。
私は先回のマーボーの応用で、もやし炒めを作って一人でご飯を食べた。
お昼は、前、韓ちゃんが台湾ラーメン食べたいって言ってたから、お肉も細かく刻んでネギたっぷり入れて作ったもの。
これ、いいわ~。結構幅広く応用できそう。おいしかった~。

韓ちゃんはパクパクとチーズ揚げを食べていた。

1時間くらいしてから、結局台湾ラーメン食べたんだけどね。インスタントのやつ。
失礼なことに、もやし炒めはラーメンの中に入れないで食べてた。
も~台湾ラーメンと言えばもやしたっぷり入れなきゃw
結局大量に余ってしまった。
理由を聞いたら「入れたくないから」だって。

帰ってきたときの私の態度が気に入らなくてわざとかなって思ってたら、韓ちゃん風邪ひきさんだった。
ずいぶんえらかったみたいで、あとでそれがわかったの。
えらかった=体が辛い状態


あ~そうそう、タイトルの「想定外」なこと書くの忘れてた。

保管してあった髪の毛のこと。
すかさず見せたら、韓ちゃんの反応は・・・。

「うわ~汚ったね~。ham、どこから持ってきたの?こんなもん」
ありゃりゃ、、、それは想定外だったわ。
私が韓ちゃんを陥れるためにどこかから調達してきたということになってた><
で、問い詰めてもお決まりの「知らん」

だから、運動のときに20cmのチン毛探しを念入りにしてやって「やっぱりないわね。どこから持ってきたの?」と言ってやった。
もちろん、ニッコリ笑顔付きで^^


今、これ書きながら、途中途中、台所で夜ごはんの用意してたんですが、携帯電話、仕事のときのまま音なしバイブにしてて韓ちゃんからの着信に気がつかなかったw
5回目の着信で気がつき慌てて電話出るも、韓ちゃんはすでに寮に着いちゃったって。
だから本日の会話は1分少々・・・。
寒いのに、それでも1分つきあってくれたん。

「あ~ん、今日は少ししか話せやんやん。寂しいね」
「それはhamのせいでしょ?俺から電話あるのに携帯をポケットに入れてないのが悪い。また明日電話するからね。おやすみ~」
「そうだね、私のせいだね。うん、また明日ね。お休みなさ~い」



長くなったので続きはまた今度。

| 日常生活 | COM(4) |
2009-11-09 (Mon)
コメントを見て?と思った方もいるとは思いますが、【中国~長春 中国人夫と崖っぷち生活】のリンクを解除させていただきます。
すでに、私のリンクが外されていましたので、それではこちらも、ということにさせていただきます。

私が要らぬ心配などしなければよかったんですが、それによって「あなたなんかに私の気持ちはわからない」と言われてしまいました。
証拠隠滅なのか、見るのも嫌だったのかコメントはご自分のも速攻削除されていました。

ブログにもコメントにも人柄が出ますね。私も気をつけなければ。
誹謗中傷でコメント削除されるならまだしも…親身に書き込んだコメントで…まさかの仕打ちだったのでもうびっくりでした。
顔の見えない人たちとの交流はこういった点もあるのが、怖いところです。


それにしてもお金がある(お金持ちの親族に頼れる)生活、一度でいいからしてみたいです。
あ、それに近いものもうすぐありました。
エへへ、姉が韓国旅行に連れて行ってくれるんだった^^



| 日常生活 | COM(17) |
2009-11-08 (Sun)
さて先回の記事の続きです。

今回の帰宅も、最初はあたふたしましたが、何とか表面的には穏やかに終了したなって思っていたんです。
そりゃあ、韓ちゃんが前日どこかにお泊りしてきたことで、それがどこかって問題は解決されてなかったんですが、まあ、私が調査できないから真実は闇の中だったわけで。

なんじゃ?これ~な事件(?)が発覚したのは翌日のこと。

韓ちゃんが来る前には、一応文句言われないように、部屋には掃除機をかけて日ごろのグータラぶりの証拠隠滅を図るのが常で、もちろん、今回も帰宅に合わせ念入りに掃除機をかけたんです。
で、翌日の朝、あるものを発見してしまったんです。


それは、髪の毛。
25cmくらいの。

ちなみに私はショートカットで一番長くてもせいぜい10cm。

ここ最近は、この部屋にはマッサージのメンバー(全員男性)しか入ってないし、お客さんの中にもその髪に該当する人物は思い当たらない。
と、なると…この落とし物を持ち込んだのは・・・韓ちゃん以外ありえな~い。

なので、早速メールしときました。
韓ちゃん昨日忘れ物したよ
20cmくらいの髪の毛が床に落ちてた(怒怒怒怒怒怒・・・
今度渡すわね


もちろん、焦っただろう韓ちゃんからは返信などなく、夜の電話のときにその話題になり、
今度会ったときに見せる約束をして、その髪の毛は大事に保管してあります。
さてさて、それを見た韓ちゃんからは一体どんな反応があるんでしょうね。


でもね、この話を勤務先の店長に話したら、意外なことを聞きました。
「それは、韓のかた持つわけじゃないけど(いつも韓ちゃんのこと呼び捨て^^)たとえ韓がその髪を持ち込んだとしても、それで韓が浮気してる証拠にはならんぞ。髪の毛なんて自分の知らんうちに服にくっついたりするし・・・。俺なんかもっとびっくりするようなことがあって、それで女房にすごい勢いで怒られたんだから」

で、このびっくりするようなことってのがすごく笑っちゃったんだけど、車の中にある落とし物があって、それを奥さんが拾ったんだって。
何か白くて四角いもので…よく見てみたらそれは生理のナプキン。もちろん、未使用の袋に入ってるもの。でも、それは奥さんが使用しているメーカーのものでもなく、奥さんいったい誰の?何でここに?って逆上してしまったらしい。そりゃあそうだ。
店長にしてみたら全く身に覚えなんてなく、女性を車に乗せた覚えもなく、なぜ自分の車内にそんなものが落ちているかが全くもってなぞだったと言うんです。
もう、お腹が痛くなるほど笑った。
店長一生懸命その時の驚きを話してくれたんです。

「ナプキンが落ちてることに比べたら髪の毛ぐらい服についてたって不思議じゃないぞ」

あんまり韓ちゃんを責めてもかわいそうかな?って思ったけど、とりあえず、反応は見てみたい。
| 日常生活 | COM(10) |
2009-11-06 (Fri)
前日、疑惑の電話で、私の疑問の言葉を打ち消すかのように、
「明日は早く行くから。11時ころ行くわ」
と言った韓ちゃんだったが、11時過ぎても何の連絡もない。
母の用事は、韓ちゃんが早く来るからと言って断って家で待つも…来ない。
しびれを切らして電話・・・出ない。
仕方なくメール。

出かけます
11時に来るって言ったくせに


出かけた先で韓ちゃんからの電話を受ける。
「あほか!誰が11時に行くって言ったの?」
「誰がって?、韓ちゃんがそう言ったじゃん。ほかの誰が言うのよ」
「俺だって休みのときはゆっくり寝たいよ、誰が11時に行くか。1時と言ったわ」
「おかしいじゃない。1時ならいつもの時間でしょ?なのに早く行くからって言ったじゃない。絶対11時って言ったわ」
「耳悪いんだな。俺は絶対言ってない」
「じゃあ、いつもの時間に来るのにどうして早く行くわなんて言ったのよ」
「いつもはもっと遅いでしょ?」
「い~え、この前は12時から1時の間に行くわだったし、大体そんな時間に来るやん」
「そうなの?だったら俺間違えちゃったな。俺が悪かったな、ごめんな」
最近は、「ごめんな」と言えば許してもらえると思っている節がある。
「で、何時になるの?今どこなの?」
「あ~あ~、あと1時間くらい後到着だな」
ふ~ん、どこにいるかは言えないのね。

家に着いたのは1時半頃だったかな。(もう記憶が無くなってる)
会話がおかしいの。
嘘がばれやしないかとおどおどした感じ?ぎこちない話し方。
わざとばれる様にそんな話し方なの?って反対に思うくらい。
私はいたって普段通りだったんだけど。

少しゲームするという韓ちゃんにコーヒーを淹れて渡した。
それを一口飲んで5分くらいゲームをして急に立ち上がって(いつもの)「早く」
運動要請。
速攻でジーンズ・パンツを脱ぎ捨てて・・・。

また、ラーメン作れるほどの時間じゃなかったわ^^
昨日したならもっと時間持つはずだって言いたかったかもしれないけど、早すぎw
量も少なかったしw
疑惑は払拭されず!

運動終わったらまたすぐゲームに戻った。

「なんで?私お腹がすごく減ってるんですけど。朝ごはんも食べてないし。早くおいしいマーボ作ってよ」って言ったんだけど、ゲームに夢中(のふり)。
「だったら自分で作りゃ~」
「今日は韓ちゃんが作ってくれるって言ったじゃん。すごく楽しみにしてたんだよ」
「材料はあるの?」
「ちゃんと用意してあるよ。もう出してあるから」
「野菜は切った?」
「切ってないわさ~、韓ちゃんが作ってくれるんでしょ?」
「俺っがやったら腹ペコなのに時間遅くなるんだから、切って」

しぶしぶ、ニンニクの皮をむいて包丁の背でつぶしていたらやっと韓ちゃんが台所にやって来た。
「みじん切りでしょ?」
「うん。あとネギもね」
「ネギはどれくらい?」
このくらい…って指で10cm指示。
「え~そんなに少なくていいの?私ネギ好きだからもっと入れてもいいでしょ?」
「いや、このくらいで」やっぱり10cm。
「お豆腐2丁だからネギも増やそうよ」
「豆腐2つも?そんなにネギ好きとは思わんかった。好きにしや~」
「豆腐は別に1丁でもいいよ」
みじん切りしている私の手元を見て「おっ早いな、上手だな」
「これくらいはね。長年主婦やってるんでね」

横でフライパンに油を入れた韓ちゃんの指示のもと、切ったニンニクとネギを投入。
「お豆腐はどのくらいの大きさ?」
これくらい?と聞きながら切ってスタンバイ。
「胡椒は?」・・・はい!・・・ぱっぱっぱっ
「塩は?」・・・はい!・・・ぱっぱっぱっぱっぱっぱっ
「唐辛子は?」・・・はい!・・・どばどばどばどばどばどばどばどば~
「醤油は?」・・・はい!・・・ちょろっ

「あ~片栗粉やって」
「はいは~い」
横目でちらっと見て「多すぎだな」
「そう?ちょうどいいと思うよ」

お豆腐投入…水溶き片栗粉投入。
豆腐入れてからも「豆腐多すぎだな」
入れるときに、1丁でもいいよって確認したのに2丁入れたんは韓ちゃんなのに><

「お皿、お皿、早く出して。ご飯も早くやって。熱いうちに早く食べましょう」

「いっただきま~す」
「いっただきま~す」
「何だ、マーボー以外何もなしか」
「だって今日は韓ちゃんが作ってくれるんだもん。私は何も用意してないよ。なんならすぐスープ作ろうか?」
「ああん、いいよ、早く食べましょう」
「あ、ちょっと待って。これかけるから」
花椒塩をたくさん振りかけた。

一口食べて
「駄目だな。ネギの量が多すぎ。片栗粉も多すぎ。豆腐多すぎ。あと塩が足りなかったな」
「え~ん?そんなわけないが。ネギはもっと入れてもいいくらいだし。このとろみ具合はばっちり!すごくおいしい。塩足らんかったらこの花椒塩もっとかけたらいいんだから」
「豆腐が多いから、責任とって全部食べや~。食べんかったらぶっ殺す」
「おいしいから食べますよ。韓ちゃんももっと食べなさい」

何度も、「いや~このネギがもう少し少なかったらよかったのに~」とか「片栗粉がな~」と、私のせいでおいしくなくなったかのように笑いながら言ってたけど、照れ隠しだってわかってるよ。

ホントにおいしかったw
お豆腐2丁使ったけど、食べまくって残ったのはほんの一口だけ。

韓ちゃんが使ったフライパンは、洗うことまではしなかったけど、すぐにお水を張ってた。
こういうきれい好きな面は、さすが韓ちゃんだなって感心した。

その後、牛乳飲んだりコーヒー飲んだりしながらゲームゲームゲーム。
ゲームしながら、いっぱい話もした。
もう韓ちゃんの会話はぎこちなさが消えてた。

夕食には、おでんがいいかすき焼きがいいか聞いたら、すき焼きがいいと言ったので準備したんだけど、鍋に材料を入れても、できあがっても、ゲームに夢中で・・・><
と、言うのも、ゲーム内ですごくいいスキルをもらって成長が早いので止めるに止められなかったの。
帰る時間間際までゲームしてたから、保温にしたすき焼きは、メッチャ辛~くなってしまって、大失敗。

いつもの電車に何とか間に合った。
「今着いたから」って電話もらったときは「のどが痛い」って。

すき焼きが辛かったからか、しゃべりすぎたからか。その両方か・・・。

スタートはちょっと~だったけど、まあ、楽しい一日だった。

| 日常生活 | COM(10) |
2009-11-05 (Thu)
帰りの電話がありませんでした。
で、メール入れときました。

まだ仕事?それとも死んだ?

そしたら今さっきメールがありました。期間は1時46分。
まだ生きてるわ

電話しました。
「飲んでるの?」
「あ~今終わったわ、飲み会」
「そう?今日は忙しかった?」
「全然、ヒマ」
「そうなの?」
しばらく無言。
「今日仕事じゃなかったでしょう。休みだったんじゃないの?」
「ああ」
「だったらどうしてウソつくの?昨日私が今週休みはいつ?って聞いたら今週は休みなしだって言ったじゃない?」
「そうなの?」

昨日自分が言ったことも忘れてます><
酒飲んでたのかどうかも電話じゃよくわからない。

「今帰るところなの?」
「今、家」

どうも歩いている感じなのに・・・。

別に飲みに行こうが私が責めたことないし、大体仕事だと言ってウソついていくところと言ったら想像がつきますよ。

先週の韓ちゃんが帰ってきたときの記事も書けてないのに、またこんな報告が先になってしまいました。

たぶん、死ななきゃ治らないんだろうな、このうそつき!
| 日常生活 | COM(12) |
2009-11-01 (Sun)
♡まず、豆腐2丁をざるにおいて水切り。
♡ニンニク2片みじん切り。
♡ネギ(白い部分)10~15cmみじん切り。
♡水溶き片栗粉を作っておく。
♡鍋にサラダ油大さじ3~4を入れ、ニンニクとネギを(みじん切りしたもの)入れ、火は弱火で焦がさないように炒める。…油に香りをつける。
♡塩コショウ3振りくらい、ひき肉を入れ、弱火で肉に火を通す。
♡ひき肉の色が変わったら、韓国製の唐辛子(あらびき)を大さじ3くらいどばっと入れて、醤油を少々入れて、炒める。
♡水切りした豆腐を適当な大きさに切って入れる。(12等分くらい)
♡豆腐に赤い油がなじんできたら、水溶き片栗粉を入れてさっと混ぜる。
♡山椒塩で味を調える。

注意点、火は弱火。間違っても中より上にしてはいけない。

ニンニクを最初に入れるため、ニンニクの風味はしてもにおいは後々まで残らない。
山椒塩を入れることによって味が数段UPします。

写真はないので、今度作ったときにまたUPしますね。
一度、作ってみてください。

私はネギが好きなのでたくさん入れますが、韓ちゃんとしては10cmで十分と言います。



本当は先日韓ちゃんが来たときの記事を書こうとしたのですが、急遽友達が来ることになって、「鍋会」開催となりましたので、とりあえず、「マーボー豆腐」の韓ちゃんレシピを載せておきました。
| 日常生活 | COM(22) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。