FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-19 (Thu)
おいしいコーヒー屋さんでアイスコーヒーを堪能しているところに韓ちゃんから電話が入りました。
前日まで韓ちゃんの携帯を着信拒否していたんだけど、この日は韓ちゃんが休みで、あ~う~の携帯にかえる手続きに行くという話になっていたので、手続き上何か連絡が入るかもと思って拒否解除しました。

「今携帯買いに来たんですけど、生年月日教えてください」
「生年月日?韓ちゃんが契約者で、どうして私の生年月日が必要なの?」
「家族の手続きするのにhamの生年月日がいるんだって」
「あらっ?奥さんの生年月日も知らないの?」
「うるっせ~な~。早く言や~」
「○○○○年4月(しがつ)あ、ヨンね、○○日」
「あ~?ヨンは何?これ多いじゃん」
「しがつが聞きにくいかと思ってヨンって言い直しただけ」
「^^そっか~。4月○○日ね」
家族割と言えば、私はすでに10人分登録済み。
子供と家族割組んだら、子供が既に組んでいる中に入ったので、私には関係のない娘婿の両親とかまで入っている。元ダンナまで入っている。そりゃそうだ、娘からしたら父親だもんね。
韓ちゃんがあ~う~に替えたら元ダンナを家族から外そうって娘とは話していた。それか、いつも携帯の電源が入ってない私の母を外すか。
で、そういった細かいことを韓ちゃんに伝えても分からないだろうから、「家族割のことで話したいことがあるからお店の人に代わって」と言ったのに。「俺がちゃんとお店の人に聞いたんだからできるんだからさ」って、電話を代わってくれなかった。
あ~う~の携帯電話は番号貰うのに1時間以上かかるようで、「ぶらぶら時間を潰して来る、番号貰ったら又連絡するから」と言って電話は切られた。


夕方、電話が入った。知らない番号から。
もしかしたら…と思ったら、やっぱり韓ちゃんだった。
「これが俺の番号だよ。今マイクのテスト中」
「もしもし?もしもし?あれっ?・・・・・・・もしも~し・・・・・・・・・・・・・・・よく聞こえますよ~」
韓ちゃん大笑い。
「もしも~し。もしも~し。よく聞こえているなら電話切りま~す」
「家族割できたの?」
「いや、普通ならあれでできたんだけど、hamもう10人の家族でいっぱいだったからできやんかったやん」
「でしょ?だからそれが言いたくて係りの人に替ってって言ったのにさ」
「あ~そうやったんや。でも、とりあえず半額のほうに入れて家族割はあとでやってって言われたからさ。来週俺がそっち行ったらやればいいんだからさ」
「うん、わかったよ。ってか、来週来るの?」
「行くわ。今日、hamにお金振り込むの忘れちゃったから来週持っていくわ」
「え~振り込んでないの?ちょっと困るじゃん」
「ごめんごめん、忘れとったわ」


来週も来なくていいってメールしたのに、それもこっちの予定も聞かず来ると言う。
電話を代わってほしくても代わらなくてもいいと言う。
お金を振り込むと言いながら忘れたと言う。

まったく韓ちゃんって言う人は・・・・・・・・。

さすがと言うかなんというか、全部自分中心で回っているんですね。

今度来たときは寿司をごちそうすると言っていたから(もちろん回るやつ)、ま~いっか~。
あっ、そのことも忘れていたらどうしましょう^^




スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。