FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-26 (Thu)
2週間ぶりに韓ちゃんが帰ってくる予定でしたが…待てども連絡もなし。
朝一番で、先回と同じ時間に来ると言っていたのに、10時を回っても電話もメールもありません。
しびれをきらかして電話をするもむなしく留守番に接続。もう~
もう一つのほうにも試しに入れましたが、こちらは電源が切られていました。きいぃ~
まったく、これだから韓ちゃんは信用できないんです。
それだったら、はじめから寝ないで行くよ~なんて言わなきゃいいんですよ!

じゃあ、お風呂に入ろうかなって思って、スイッチ入れて服を脱ぎかけたら………ピンポ~ン♪
えっ?自力でここまでっ?サプライズ?って思いながら玄関に駆け寄ると………母でした><

水曜日は、韓ちゃんが帰ってくるから家には来ないでよって言ってあったのに。

近所の人を誘って、うちでコーヒーが飲みたいと。
は~ん?なにゆえ?
しかし、韓ちゃんからは連絡がないし、まあいいか~と思って、ご近所さんの分と私の分のコーヒーを淹れまして早速お茶タイムとなりました。
母の分を用意しないのは、意地悪からではありません。
コーヒー飲まない人なんです。で、お茶も飲まない人なんです。
ジュースも一応勧めましたがいらないって。
それなのに、近所の人を誘って我が家に来たがるんですからね。
いつもは一人でさっさと上がりこんでくるんですが、今日は、韓ちゃんが来るから来ないでって言ってあったんで、来てるかどうか様子をみたいのもあって、無理やりご近所さんを誘いこんだと私は踏んでいるんですがね。ま、そんなとこでしょう。

お茶会が始まったらようやく韓ちゃんから電話が入りました。
「あ~あ~ごめん、寝てたわ。今起きたから今からそっち行くからさ」ってのを、まだ半分夢の中の声でむにゃむにゃむにゃ。

はいはいはい、そんなことだろうと思ってましたわ。

数分後、電車に乗ったら何時のに乗るか連絡してほしい旨メールしたら、「今、最寄り駅に着いたから10分後の電車に乗るから。体綺麗にして待っとって~」って甘えた声で電話がかかってきました。
だとしたら、30分後くらいに家を出ればいいかって思っていたら、2杯目を飲み終え、シュークリームを食べたご近所さんが、ごちそうさまっと席を立ったので、母も渋々立ち上がりました。
母に、「もうちょっとしたら韓ちゃん来るから顔出さんでよ」と言ったら、「なんで来るんだ」って。
「そりゃあ、休みだから家に帰ってくるんだが」
「・・・・・・・・」
「じゃあ、頼むよ」
「・・・・・・・・」さっさと自分の家に入って行きました。

それから猛スピードでお風呂に入って、お迎えの駅に向かいました。
まだ電車はついてなかったのでしばらく車の中で待って、やっと2週間目のご対面。

「おなかがぺこぺこだよ~」と暢気な韓ちゃんでした。

寝ないで6時くらいまでテレビを見ながら過ごし、ちょっと目をつむったら思わず寝てしまっていたようで、目が覚めたら私から電話が入っていたのであわててとび起き電話したと言っていました。


たぶん、そんな事だろうと思ってましたわ。
だったらいつも通り寝て、朝、私が電話して起こしてあげたのに。
でも、たぶん電話の音では起きないだろうけどね。

あ~長くなっちゃった。
続きはまた今度。
明日は、母を病院に連れていくし、2時からは大工さんが来るので、続きはそのあとにでも書きます。


もう~韓ちゃんは!って思った方、ここをぽちっとな~。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。