FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
初恋の人からhamさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------


ham、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたhamがなつかしいです。

別れたくないおれに、hamが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう35年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。hamに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すhamにいつも文句を言っていたけれど、hamは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。hamの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばhamにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、hamは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはhamと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなhamのことが好きでした。これからもhamらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. hamがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





いや~もうびっくりです@@
なぜ?見てきたように?なぜわかってしまうのよ~。
35年前ということは・・私は15歳…初恋の時期もなぜわかってしまうの?
深夜番組への投稿といい、石のことといい、怖いくらいです。でも、石捨てるなんてひどいわW
この手紙くれた人って実在するアノ人なんでしょうか?ってなぐらい心当たりがある手紙でした^^



そして、私がどう分析されたのかはこちらです。


hamさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
hamさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、hamさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはhamさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がhamさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、hamさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。




たぶん、これ読んだらみんな納得って言うだろうね^^
あとで、韓ちゃんのもやってみよう。
まだこれやってない人は「初恋の人からの手紙」で検索かけてお楽しみくださいね。
(勝手にURL貼って良いか分かんないから)

スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。