FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
韓ちゃんのもやってみました。
「初恋の人からの手紙」


初恋の人から韓さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

韓、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだった韓をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に天真爛漫な韓が「女だって顔だけじゃないから新しい彼氏できるよ!」と慰めてお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら韓からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころは韓はとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「韓はどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、韓は「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、韓にとっては初恋だったんですよね。最初のころの韓はやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

告白のとき、韓は「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

私は韓と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、韓のおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は韓のことがそれでも好きでした。これからも韓らしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?



そして、分析です。

韓さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で母性本能をくすぐるタイプ。ただし性的魅力に欠け、女性をドキドキさせない。また考え方は子供っぽい。
【あなたの恋愛事情を考察】
韓さんは基本的に、明るい子供のような人なのだと思われます。卑屈さなどを感じさせない明るい性格は好感を持たれますが、女性によっては「いい友達」止まりであり、「好きな人はまた別」と思われてしまう可能性があります。

韓さんには男性的なところがあまりなく、頑固なわりにあまりに主体性はなく、女性からするとただの意固地なお子様に見えるときがあるのでしょう。明るい性格はそのままに、女性を包むような、ナイト(騎士)への昇格が期待されています。

ここから言える、韓さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆いざ付き合い喧嘩になると頑固だが、言うことが子供っぽい。余裕がなく成熟度も足りない。
◆女性から「子供じゃなくて頼れる彼氏がほしい」と思われやすい。



質問に韓ちゃんならどう答えるかな?って想像してやったから、実際の韓ちゃんの答えとは違うかもしれないけど、ほぼ当たっている気がします。
どうでしょう!?
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。