FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-04-02 (Thu)
先ほど、記事をUPさせようと思ったけど【DBエラー】で入れませんでした。
一旦、電源落として再度来てみたら入れるようになっていたんですが、【DBエラー】って何?
でも、こうして入れるようになったから一時的なものだったのかな?
2回目の経験です。前はもう随分前だったけど。

タイトルと中身がちがってごめんなさい。気にしないでね。



昨日の韓ちゃんとのこと。
大した用もないのに、何度も韓ちゃんに電話やメールをしてしまった私。
昨日は、レスリーちゃんの命日だったので寂しかったんですね。
で、つい韓ちゃんの声が聞きたくなって。。。

夕方、韓ちゃんに電話を入れても韓ちゃんは出ず。
しばらく経ってかけ直したら出ました。
でも、元気な声が、なぜかわざとらしく「お~お~お~元気?」
このパターンは、何か後ろめたいことがあったときのもの。それか第三者が近くにいたときのもの。
「何してたの?」
「寝とったわ」 ふ~ん、おかしい。女の勘です。声は明らかに動揺の音色。
「寝とったって、今何時だと思ってるの?」 夕方ですよ、6時過ぎ
「休みだからいくら寝ても眠たいわ。あっ、写真まだだから今から撮ってあとで送るわ」 
なぜかやけにそわそわ、早く電話を切りたそう。おかしいぞ~
「今、どこにいるの?」
「俺の家。俺の部屋だわ」
「ふ~ん、私はアカスリさんの部屋かと思ったけどね」
「うるっせ~わ」  またそれですか。

写真というのは、定額給付金に添付する身分証明書、(韓ちゃんの場合は外国人登録証明書)通帳の見開き部分の写真です。

この定額給付金の申請書、3月後半に送られてきましたが、私宛に来たのには私一人の名前のものしかなかったので電話で役所に聞いてみました。
韓ちゃんのことを言うと、名前と生年月日とビザと期間を聞かれて、まちがいなく登録されている方なので後日送りますとのことでした。


その件で電話した先日のこと。
「韓ちゃ~ん、いいニュースだよ~」
「何かいいことあったの?」
「定額給付金のこと知ってる?え~っと、政府がお金くれるんだけど・・・」 
どうやって韓ちゃんに説明しようか考えていたら
「知らんよ。…あ~知ってる知ってる。わかった。あれね。それで?それがどうしたの?俺には関係なしじゃん」
「私は日本国民だからもらえるじゃん。でね、えへへっ韓ちゃんももらえるんだよ~~」
「・・・・・。やった~!!!ホント?ホントなの?」
「うんうん、ホント。さっき確認したもん。私のは申請書来たんだけど、韓ちゃんのが来なかったから電話で聞いたんよ。外国人登録してあって、短期滞在じゃない外国人ももらえるんだって」
電話の向こうで叫んでガッツポーズしているらしい。
仕事中のはずなのに大丈夫か?って心配になるほどの喜びようだった。
「じゃあ、来月はそれを俺の気持ちとしてhamにあげるわ」
「えっ?いいの?ありがとう」
「いや~俺も助かるね」
「それで、来週は帰って来んでしょ?まあ、申請は10月までにやればいいんだけど、早くやったら早く貰えるってだけの話だからさ。添付するのが身分証明書と銀行の通帳の写し」
「だったら今度の休みのときに写真撮って送るわ。早くやって」

・・・・・・・・というわけで、韓ちゃんの休みの昨日私は写真が送られてくるのを夕方までじっと待っていました。でもなかなか来ないので連絡を入れてみたのです。ここで、冒頭に戻る。


銀行の通帳があるのかないのか今は分からないとのこと。やっぱり変です。だってカバンの中に入ってるんだし、すぐに確認できるじゃない。それなのにあとで電話するだなんて。
意地悪心で「このまま待ってるから今確認して」って言ってやりました。
焦った声で「いやいや、探してあとから電話するから」と、電話を切られました。
その後、すぐに通帳があったって電話が入って写真撮って送るからと言いました。

写真を携帯に送ってもらって(PCのほうに送ってほしかったのに)、それをPCに入れてプリントアウトしようと思ったら悲しいかなインク切れ。(今日、インクを買いに走ってプリントアウトしました。)

夜、寝る前に電話してって言ったのにかかって来ないので電話したら、とてもイライラ韓ちゃんに遭遇。その反応に、異常反応の私。(だって寂しかったうえにこんな反応が悲しくって)
またまたケンカ。
でもその後私も悪かったなって思ってメールしたの。

ごめんね 
今日はレスリーチャンの死んだ日だから寂しくて、つい何回も電話してしまったの
おやすみなさい


俺も中国に変な電話がかけてきたらしくて気持ち悪かったわ
ごめんな お休みなさい


そうだったの
だから様子が変だったんだね
嫌なことは寝て忘れるがいいね
早く寝て


『中国に変な電話をかけてきたらしく』というのが、中国から変な電話がかかってきたのか、中国にいる誰かに変な電話がかかってきたのか、韓ちゃんの文からだとよくわからなかったんだけど、しかも、中国だれかというのがブタ女のことか?と思ったけど、こういうことを私には話さない韓ちゃんだとわかっているので敢えて深追いせず。

そして朝、気持ち悪いのは治ったかという問いに、おかげさまで治ったと返事がきました。

それを聞いて私もちょっと安心して、今日から定額給付金の申請開始だったので市役所に行って手続きしてきました。
そのときに、韓ちゃんの申請用紙がまだ送られてきていないことを伝えたら、本日郵送分の中に韓ちゃんのものがあって貰って来ました。
添付書類、コピーじゃなく携帯カメラで撮ったものでもいいか確認して、係りの人がそのデータを見せてほしいと言われたので見せてO,Kをいただきました。
印鑑は、私が持っている中国に帰ったMさんからもらった『韓』の印鑑でいいので(それも韓ちゃんに了解を得て)、また明日、韓ちゃんの定額給付金の申請に行くことになりました。


つい、長くなってしまいました。いつもすみません。


も~長すぎ!って思った方も、いいよ~って思った方も、こちらをぽちっとな~。。。。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

追記;ぽちっとなー以下をコピって貼ろうと思ったら、またまたDBエラーになってしまったよ。私だけ?
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。