FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-04-06 (Mon)
先日のケンカ以降、私のほうからは電話してない。
なんか、毎回ケンカばかりなんで、先回が何のケンカだったやら・・・。

韓ちゃんが電話をかけてきます^^
『生存確認』だそうです。
しかも、たいていは、お口モグモグしながらの電話です。
休憩の短い時間に、めんどくせ~と思いながらも、私のご機嫌取りに御苦労さま!

電話で、私の声がよく聞こえないと言うのですが、私のほうはしっかり聞こえています。
おかしいな~って思って聞くと、両手がふさがった状態で、耳と肩でに携帯を挟んで電話をしていると。
携帯が大きすぎて、うまく挟めないようです。って、そんな状態でこっちに文句言われてもって感じです。

「どうして両手がふさがっているんだと思う?両手がふさがるような食べ物って何?って思わん?」
「う~ん、なんだろ・・・」
「ナイフとフォーク持ってるからさ~♪って考えんの?」
「えええ~そんな贅沢なもん食べてるの?もしかしてお肉?いいな~」
「いや、ちょっと違うけどね。・・・・・・・卵けどね」 おいおい!しかもまた卵ですか?7
「両手使わないと殻が上手に剥けやんでしょ」 な~るほど~

韓ちゃんはこうやってよく冗談言うんですが、よく聞いても冗談かどうかわからん口調でまじめに冗談言ったりするのです。本心も、冗談もあまり変わらぬ口調です。
だから、本心言われても、またいつもの冗談か?って思ってしまいます。それが誤解を生むんです。

この卵は、アカスリさんにもらったものだそうで、塩水に何日かつけておいたものらしいです。
「すっぱい卵あるじゃん」
「え~すっぱい卵?すっぱいって?わからん。酢卵?そんな卵、想像できやん」
卵の説明聞いたら「すっぱい」じゃなく「しょっぱい」の間違いでした。
それを指摘すると、「俺はちゃんとしょっぱいって言ったけど。hamは耳が悪いんだな」
「ううん、私、すっぱい?って確認したじゃん。韓ちゃんは間違いなくすっぱいって言ったわ」
「そうかもね~。俺の発音が悪くてすみませんね」
「あははっ」
「あははっ」

メールで生存確認の時もあるけれど、やっぱりこうやって声が聞けるのは嬉しいもんです。

先回の電話で中国は4月4~6日が清明節だと教えてあげたから、昨日お母さんに電話したみたいです。
先祖のお墓参りに行くんです。そのための祝日です。
韓ちゃんは、覚える気もないって言うか、こういったイベント(国を挙げてのなのに)全く忘れています。
だから私がその都度教えてあげるのですけどね。

ブタ女と毎日電話しているようなのにそういった話はしないのかしら?
もしかして知っていても知らない振りなのかもしれません。
韓ちゃんがそういうこと覚えてないのが普通なので、
なぜ知ってるの?→ブタ女に聞いた→きいぃぃ となるのがわかっていてのことかもしれません^^


お母さん、最近体調が悪いようなので心配だと言っていました。
それでも近くにいないんだからどうしてあげることもできないんだって。
糖尿も悪くなったそうです。ちょっと前は脳梗塞のケがあると言っていました。心臓も。
帰る前になると、お母さんがどんどん病気にされます^^ホントかどうかはわかりません。
でも、病気が増えます^^
また近々帰りたいといいかねない口調で、俺は親不孝だ、遠く離れた所に住んでなどと言っていました。

お母さんのためと口では言いながら、韓ちゃんが中国に帰る理由は、間違いなくお母さんではなくブタ女だということちゃんと知っているんだからね。
お母さんの病気が心配で中国帰っても、お母さんのところに顔も出さないのがホントのとこだし、帰ってきてからお母さんの様子を尋ねても何も答えてくれないですしね。

話がケンカに行かないうちに電話を切る時間になってホッとしました。

今度の休みに帰ってくるそうです。
明日、韓ちゃんの定額給付金の手続きに行って来なきゃ。


追記:
めっきり白髪が増えてきました。どこもかしこも・・・。
他はどうすることもできないので、髪だけ染めました。
ずいぶん染めてなかったので、プリンどころじゃなくなってました><

これで、水曜日には韓ちゃんにうるさく言われることもないでしょう。

最近、いろんな方のブログにお邪魔して、お気に入り登録で楽しんでいます。
皆さん、とても読んでいて楽しいブログで、自分のが恥ずかしいです。
でも、これは、韓ちゃんとの一部始終を綴るためのもの。
謂わば、『日記』ですから。
私は私なりの
正直な今を書いていこうと思います。

将来、このブログが入管とかに提出する証拠品とならないことを祈りつつ・・・。

スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。