FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-08-06 (Thu)
なかなか更新できません。
どうもさぼり癖がついたようです^^

まず家に帰ると、PCを開いて、もろもろチェックした後ゲームの毎日です。
だから、メッセンジャーもなかなか上がれません><
お相手してくださっている方、ごめんなさ~い。

先週、韓ちゃんが帰ってきたのを記事にするのすっとばして、今日(正確には昨日ですね)の出来事。
先週は、いつものように、運動して食事してゲームしただけですから^^


先週から友達Pちゃんと朝喫茶店でモーニング(愛知は朝ごはんは喫茶店のお得なコーヒータイムが日常です)してから、のんびりスーパー銭湯にでも行こうと約束してたんです。
で、約束通り、休みにしては早起きしてPちゃんの家に迎えに行って、喫茶店でサンドイッチ(卵とハム)、バナナ、コーヒーのセットを頼んだの。
Pちゃんはホットドッグのセット。2個中1個は私の腹に収まりました^^

アイスコーヒーは、はっきり言ってあんまりおいしくなかったけどサンドイッチはすごくおいしかったw
のんびりおしゃべりしながら味わった後、目的のスーパー銭湯がある隣県の三重までGO!

イベントでお風呂が500円。岩盤浴も500円。
おっ!今日はついてるね~。
館内着をもらう前に、Pちゃんの目的のビビンバ、そして私の目的のチヂミを食べるために真っ先に食堂へ・・・。
いつもはそんなことしないんだけどね。たいていはまずお風呂に入るからね。
ここの食事はおいしいので、喫茶店で話しているうちに食べた~いモードに入ってしまっていた二人。

でも、結果的にこれが良かったん。
なぜでしょう。


それは電話が入ったからです。
はい、韓ちゃんから。

韓ちゃんは前日がお休みだったんです。
なんか疲れているようだから2週間に1度じゃなく毎週休み貰ったら?って言ったら、すでに休みをとっていたようで、ひょっとしたら今までも毎週休んでいた時もあったかも・・・などと疑ってしまうほどのタイミングで、心配しての発言だったけど、なんか内緒にされていたことにムカっ!

前日、昼頃電話がかかってきて「hamんちの住所教えて。何回聞いても読み方がわからん」と言うので、理由を尋ねても「またあとから電話するわ」でした。

また、カードか何か作ろうとしてるのかな?と思ったけど、あとからかかってきた電話では、「さっきはそれが必要だったけど、もう必要じゃなくなったから」と言うだけで理由は言ってくれなかったので、頭の中???でした。

韓ちゃんは友達のところに来たからと言っていましたが、それだけでは私の住所がなぜ必要だったかわかりません。何か送ってもらうつもりだったのかな?

仕事中だったので、夜電話をしてみましたが、なぜ~か留守番電話に接続。
怪しい。怪しすぎる。
だって、韓ちゃんは電話はいつも音ナシで、隣にいても電話がかかってきてることすら私は気がつかないんです。よくそれでわかるねって言ってるくらい。
だから、マナーモードにする理由ないんです。音出してないんだから。
それをわざわざマナーモードにして留守番電話に接続だなんて、ね。

あ~、女か。またかよって思いました。あかすりさんかな?
もちろんメールしても全然返事無し。電話も無し。

そんな前日の韓ちゃんの休みの出来事があって、今日は出勤のはずが今日も休みだと言う。
でもって、「今から家に行くから」って。
「ちょっと待ってよ、私家にいないよ。今友達と温泉に来てるから」
「そうなの?あ~いいよ、鍵あるでしょ?」
「え~無いよ」
「なんで?前置いてあったじゃん。もってっちゃったの?」

いや、ホントは置いてあったんですが、なにぶん、朝ドタバタと出かけたので、服は脱ぎっぱだし、PCの履歴とかこのブログとか検索がアウトなんだもん><
咄嗟に、無いと返事していました。

「だったら何時に帰れるの?今名古屋にいるんだけど」
「ちょっと待って。後からかけ直すから」

幸いにも、まだお風呂に入ってなくて、岩盤浴の館内着も受け取ってなくて、食事をしている最中だったのでフロントまで払い戻し可能か聞きに行きました。
O,Kが出たので韓ちゃんに連絡。
2時には家にもどれると思うと返事して、残りの食事を食べてから帰途につきました。

友達Pちゃんは、「大丈夫だよ、おいしい食事しに来たと思えばいいんだからね。また来ようね」と言ってくれました。もちろん食事代は私のおごりです。


食事のときに話していたんですよ、昨日見た夢のこと。
韓ちゃんが、たまたま私がトイレに行こうと思って通りかかった部屋で、女と一緒にいたの。女は後ろのほうで壁に寄り掛かって本を読んでた。韓ちゃんは寝そべって携帯持ったまま半分眠っていて、ちょうど私がそれを見たときに韓ちゃんが目を開けて、目と目があってあわてた私は持っていた枕を膝にはさみながらトイレに行ったというわけのわからない夢。なぜ枕持ってたの?私。

あと、韓ちゃんが休みで私が仕事の日に、私に内緒で家に帰ってきて、置いてあった鍵で玄関を開けて勝手にPCで遊んでいった夢。部屋が散らかっていてそれを怒りたいんだけど、帰ってきたことは内緒だから言えないって言う夢。

うわ~正夢?

出かけるときに鍵片づけておこうかな~って一瞬思ったんだけど、まさか2日続けて休みだなんて思わなかったからね。部屋だって飲みっぱなし、脱ぎっぱなし^^しかも掃除機もかけてない><


友達を家まで送り届けて、あと15分で家に着くころ駅に着いたと電話が入った。
「ちょっと待ってよ~。まだ2時じゃないでしょ?まだ着かないよ」
「だったら床屋行ってくるわ」
胸を撫で下ろしました。


途中韓ちゃんと出会ったららまずいと気がついて回り道して行きました。間一髪だった><
床屋から帰るまでには時間がたっぷり。
ゆっくり片づけて、ついでにお風呂に入って、部屋も冷やしておきました。


あ~、久々に更新したはいいけど、ダラダラ書いてるから長くなってしまいました。
すみません。
続きはまたあとでUPします。
気がついたらこんな時間(ただ今A.M3:33)。
もう、寝ます。
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。