FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-09-22 (Tue)
韓ちゃんからは毎日帰る時に電話があります。
これは、警察騒動以来ずっと続いています。

が、これで彼は墓穴を掘りました。

韓ちゃんが勤める最寄りの派出所で(最初に行ったとこ)、今住んでいるアパートがどこか話していました。
でも正直頭がぼ~っとしてはっきり聞いてなかったんです。

アパートの名前を思い出そうとしてもなかなか思い出せませんでした。
これではどこに住んでいるのかわかりません。
たしかに韓ちゃんは警察官に向かって地図で示していました。

仕事が終わってから、ドライブに出かけました。
その時の地図を頭に描きながらその周辺をぐるぐる回りました。
韓ちゃんから聞いていた3階建てのアパートを探しました。
でも、見つからなかったのであきらめて帰ろうとしたときに、ふっと左手に3階建てのアパートらしきものが見えました。
これで違ったら帰ろう…そう思って近づいた時、忘れていたアパートの名前がはっきりと浮かんできました。
井上陽水の歌にもうたわれた名前です。
あれはアパート名ではありませんでしたけど^^

そしてそこは間違いなく韓ちゃんが指示した方角にあったアパートでした。

夜韓ちゃんから電話があるのをアパートの近くで待ちました。

いつもの踏切の遮断機の音、電車が通り抜ける音が聞こえてきました。
韓ちゃんが墓穴を掘ったというのは、この事です。

地図上で韓ちゃんが指示したこのアパートには、仕事を終って韓ちゃんが帰る道順には、線路を横切るとか並行して走るとか、ありえないんです。
よほどもの好きに遠回りするというなら別でしょうけど。

で、これについて電話でおかしいといっても、踏切が近いから聞こえるだけだと言い張ります。
なので、今回調査のドライブをしたんです。
知りたい…隠されたら余計に知りたい。
たとえそれが知りたくなかった事実でも、知らないよりはいい、騙されたままでいるのは嫌だ、事実が知りたい…ただそれだけなんです。

韓ちゃんが家に着いたと言って、自転車のコトンという音を聞いた時、目の前のアパートには誰の人影もありませんでした。
でも、ひょっとしたら、途中のコンビニにでも立ち寄ったのかもと思ってしばらく待ってみましたがきませんでした。

少し時間をおいてから韓ちゃんに言い忘れた話をするために電話をしました。
2,3回かけたけど、出ません。
約1時間後に電話がかかってきました。
どこにいるの?の問いに家だという答え。
ウソつき!という言葉を飲み込んで、忘れていた韓ちゃんへのTさんからの伝言を伝えました。

どこに帰っているんだろう???
女のところ?

さらに別の日、ドライブに。
家で地図を見て、韓ちゃんからの電話で踏切を渡る方向にあるアパートの大体の見当をつけて、待機。
いつものように韓ちゃんから電話がありました。
切ってからどうか私の勘が当たりませんようにと祈りながら待つこと数分。

拍子抜けするほどのビンゴ。
なんて私勘がいいの。
こんな時の自分は自分自身でも怖いものがあります。
何となくわかってしまう。
だって真っ暗ですよ。
地図上にいくつものコーポらしき名前もあったのに1発でビンゴですよ。
うしろの人が教えてくれているんだなって、感謝しました。

見られているとも知らず韓ちゃんは部屋に入って行きました。

というわけで、韓ちゃんの現住まい発見!!!

私は踏切の音がするたびおかしいと言い続けています。
韓ちゃんはその都度、ごまかしています。

シルバーウィークなので今週会うのは無理だと思っていたのですが、なぜか金曜日に来るそうです。
金曜日に休んでまた次の週火曜日に休むらしい。
私に、稼がなきゃと言って来なかったあたりから様子が変だったわけですが、うそつき韓ちゃん健在が証明されました。

さて、住まいがわかったのですが、ここで誰と住んでいるのかって話です。
まだこれはわかりません。
たぶん99%以上の確率で女だと睨んでいます。

マッサージ業を辞めて、探偵業でもしようかしら^^

また何か分かったらここに記したいと思います。



そうそう、私がこの事実を知った翌日の電話での話。
カラスが頭の上でうるさく騒いでいた通勤時、自転車のかごの中に入れておいた社長あての郵便物が風で吹っ飛んで、あわててそれを追いかけて気がつかないまま交差点の中に入り込んでしまっていた話をしてくれました。
たまたま、幸運なことに車が通らなかった(赤信号で止まっていた車はあったらしい)ため、はねられたりしなくて済んだけど~やっぱ、カラスが騒いでいたからって言ってました。

中国でも日本と同じようにカラスは不吉な存在なんですね。


私の韓ちゃんに対するいや~~~って言う気持ちが、アワや交通事故ってのを引き起こしたんでしょうか?
だったらいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってくらいの気持ちだったら?

いや、やめておきます。考えたことが実現化するのは後味が悪いから。
それに助かったということは、まだ私がいてほしいと思っていることなのでしょうから^^


浮気はしていない、もししててもおれは隠さないよ
でも、俺にはよくわからんけどなんで浮気がだめなの?

そんなこともわからないなら人間やめたほうがいいんじゃない?
考えたらわかることだよ
愛がある人にはわかるよ


で、わたしにもうわきO,Kだそうです。



金曜日、もし浮気の証拠とかみつけたら、迷わずチ●チ●かみきってやる約束になっています。
さてどうなるでしょう。
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。