FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-10 (Sat)
大型台風が近づいてきています。
50年前の伊勢湾台風と進路が似ているとか。

伊勢湾台風のときに、私は1歳で哺乳瓶を持たされて布団の間に入れられていたそうです。
だから、何も記憶はないのですが、台風が来るたびに伊勢湾台風のことをいろいろ話して聞かせてもらっていました。

つい先日も、9月26日の土曜日、50年前も土曜日だったんだとお客さんから当時の大変だった台風の話とか聞いたばかりなのに、今回こうして50年前と同じ進路で台風がやってきました。

一人で心細い夜をすごさなければなりません。



昨日は韓ちゃん休みの日だと思っていたのですが、どうも今週は休みなしで頑張るそうです。
台風なのに、大丈夫かなって心配です。

雨の日は帰りの電話が短いので、寂しいです。
ホントはダメなんだけど、傘さし運転ですから。
自転車乗りながら傘さして、おまけに携帯で話しながらなので大変なんです。
「もう1本手があったらいいなのに~」
だから雨の日の電話は少しだけしか話せません。

傘さし運転だから大変なんで、合羽とかきたらいいのに。
あ、でも、運転中に携帯電話を使用ってのがそもそもダメなんですけどね。

昨日は雨がやんだとかで、ちょっとゆっくり話せました。



あともう少しで私は病院へ行かなければなりません。
検査です。
以前書いた、耳の下が腫れる原因を探るため、とりあえず今日唾液腺の造影検査です。
かなり痛いそうです。うぅぅ考えたくない><
あと、唇のところから細胞検査?らしいです。
膠原病の疑いもあるとかで、もうまな板の鯉になってきますわ。


先日いつもは右の耳の下が腫れていたのが、初めて左の耳の下が腫れたことで検査と相成りました。
では、タオルとティッシュ1箱持って行ってまいります。


台風なのでまた当分韓ちゃんからの電話が短い…それが不満です。
毎日韓ちゃんが帰るときには雨やんでくださ~い。

ではでは。
追記です。

検査から帰ってきました。
唾液腺の検査は延期になりました。
私が甲状腺の病気があるので造影剤のヨードが使えないこと。
代替えの造影剤は保険適用外なので、料金がいくらになるかわからないこと。
今日、唇内の唾液腺?の粒を採取したので、次は目の涙腺を調べる検査をして、こちらの検査結果を待って、唾液腺の造影検査をするのかどうか考えましょうということになりました。

唇内は1センチくらい切ったあと2針縫ってもらったのですが、食事したら食べるときに糸に引っ掛かって糸が抜けてしまったらしく血が止まりませんでした。
今は止まっています。
唇の内側に剛毛のひげが生えたようです。
鏡で見るとピンピン出ています。
舌が無意識に触ってしまいます。



今日も韓ちゃんから電話がありました。
いつもより1時間早く帰ることになったみたいです。
自転車に乗る前に電話してきてくれました。

「今から帰るから心配しないでね」
「雨はどうなの?」
「あ~いっぱい」
「風もすごかったら、傘さすと危ないからね。風で吹き飛んで中国まで飛んで行っちゃうかもよ。いやだからね」
「あはは、ham頭良くなった?冴えてるね」
「あと、外出ないでね、興味で外出たら危ないんだから。海が近いからホント危ないんだからね。大きな台風だから。わかった?」
「この台風大きいらしいね~」
「そうだよ。韓ちゃんはこんなの初めてだろうけど伊勢湾台風と同じコースだというからホント気をつけてね。ちゃんとテレビニュース見てよ」
「はいは~い。じゃあ行くわ」

子供に言い聞かせるように話して電話を切りました。
でもね、今日の帰りよりも心配なのは明日の出勤時。
韓ちゃんがどこまでわかっているのか・・・。

今のところ雨も風もそんなにひどくはないけれど、どうかこのまま無事過ぎていってほしいです。
雨戸も引っ越してから初めて閉めました。
外の植木もすべて門の中に入れました。
ご飯も炊きました。

明日も休みもらったし、寝ないでも大丈夫。
うん、一人でも怖くない。
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。