FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)
疑惑の火曜日、韓ちゃんからの電話は1時間早かった。
「仕事が暇だったから早く上がったわ」
そう言いつつ、早く電話を切ろう切ろうとする。
その理由は、あまりにも暇でお客さんを待ちくたびれたからというものだった。
しきりに疲れちゃった疲れちゃったを連発。
声は、本当に疲れている声に聞こえることは聞こえた。

でも、おかしい。何かがおかしい。
いつもなら、帰り道アパートに着くまでずっと話しているのに、ただ疲れているというだけで何をそんなに焦って電話を切ろうとするのか。
あ~そうだった。火曜日だ!
疑惑の火曜日だ。

「今からどこへ行くの?」
「何言ってるの。俺がさっきから疲れたって言ってるのに。家帰って早く寝るわ。明日行くから待っとって」
「そう?疲れたから1杯飲みに行くんかと思ってさ」
「あ~切るわ」
「まだ家についてないのに急いで電話切ろうとして、あやしくない?」
「あやしくない、あやしくない、あ~あ~あ~もう切るわ」

もしかして休みだった?
先週休みなしだったから、今週火・水と連休?


夜、メールした。
うそつきはきらいです


翌日、韓ちゃんが帰ってきて、まあいつも通りの二人だった。
ご飯食べて運動して。

お肉が食べたいという韓ちゃんに奮発して牛のモツを用意。
先日のマッサージ仲間と楽しく食べたから韓ちゃんにも、という思いから。
ところが、モツはあまり好きじゃないと言う。
ええ~前モツ鍋おいしいって食べてたじゃない?
そして急にチーズを餃子の皮でくるんであげたのが食べたいと言い出す。

はい、作りましたよ。
これ私は好きでおやつ代わりによく作るので、チーズが切れると冷蔵庫に補充してますから。
餃子の皮も買ってきてあったし。
まあ、私もこれを食べさせてあげようと思ってたんだけどね^^

目の前においしいモツがあるのに、少しだけつまんで、チーズで腹を膨らませた韓ちゃん。
私はあわてて夜用のから揚げを用意して、何やらいろんなものが並んだお昼ご飯になった。

それからゲームして、運動。
今回は、3週間ぶりに帰ってきたというのに、すごくあっさり運動終了。
先回の運動は何だったの?幻?ってくらい、前と変わらぬラーメンも作れないほどの早業でした^^
先回はあまりにも激しすぎて、しかも2回だったから、1週間ほどヒリヒリが続いたそうです。
3週間ぶりの割には、量が少ない。
やっぱりな・・・って。

「昨日頑張ったようだから今日は頑張れんらしいね。ウソついて家にも帰らんかったみたいだし」
「何言ってるの、帰ったわ」
「ふ~ん。じゃあどうして自転車は家に帰ってなかったんだろうね」
「わけわからん」
「韓ちゃん傘青いやつ?」
「・・・・・」
「もしそうなら、その韓ちゃんの自転車は駅に置いてあるって。昨日からずっとね」
「・・・・・」
「だとしたら、韓ちゃんは家に帰って早く寝たというし、自転車だけが駅まで行ったってわけ?そんなことあるわけないから、韓ちゃんは昨日から家に帰らず、私にうそを言ったってことになるじゃない?」
「昨日、夜駅までham行って見たの?それで自転車があったからそう言うの?」
「今、自転車があったって言ったね。ということは昨日ウソついたってこと認めるんだね。家には帰らないで女のとこかどうかはわからないけどそこの家に泊まったって、認めるんだね」
「いや、俺は帰ったんだって」

そして最後には、警察へ行く前の会話「俺が他に女作ろうが何しようがhamには関係ないじゃん」が始まった。

「私はそれがいやだって言ってるでしょ?警察行って、韓ちゃんが今まで通りって言ったから楽しく過ごすようにしてきたのに、またこうやってウソを言って私の気持ちをざわざわさせるじゃない。ウソつかないで、今日は友達のところに行ってそこからHamの家に行くわって正直にいえばいいのに。ウソをつくから、またケンカになるじゃない」
「なんで、hamはそうやって俺のこと気にするふりをするのかが俺はわからん」
「ふりって何?気にするって言うならわかるけど、気にするふりって何?」
「ふりはふりだもん」
もうわけがわからない会話。

挙句の果て、「警察行って、hamが俺に日本に残ってほしいって思ってると俺が勝手に勘違いしたから。だったら俺中国に帰るわ」だって。
あ~また始まった。
自分に都合が悪くなるとこれが飛び出す。
「日本に残ってほしいよ。でも浮気は嫌に決まってるやん」
「なんで嫌なの?俺はそれがわからん。二人が楽しかったらそれだけでいいじゃない?」
浮気をして楽しいのは韓ちゃんだけで、私は楽しくない。でもそれを言ったところで韓ちゃんはそれを理解不能だという。


と、こんなやり取りをしたにもかかわらず、韓ちゃんはゲームに夢中。
おまけにマッサージを2時間コースでやってと言われ、断ってもそこは甘え上手な韓ちゃん、さっさとジーンズを脱ぎ捨てベッドに横たわって「早く!」
どうせ「早く!」なら運動のお誘いのほうが嬉しいんだけど^^
もしくは私を2時間マッサージしてくれるとか・・・。

よだれをすすりながら、途中軽く寝息を立てながら、私のマッサージのダメだし。
2時間終わって、ほんの15分ほどご指導を兼ねてマッサージしてくれた。

「韓ちゃん楽になった?」
「ぜんぜん違う。すごく楽になったわ」
「私も楽になったわ。ありがとね」
「そう?だったらお金ちょうだい」
「いいけど。だったら私も2時間分のお金ちょうだいね」
「hamは楽になったって言ったからお金もらうけど俺はね」
「何言ってるの、さっきすごく楽になったって言ったじゃない?」
「いやいやさっきのは社交辞令だから」
「そうなの?私も社交辞令だから」
二人で笑って・・・。

夜ごはんは、から揚げが昼のおかずになったので急遽スパゲティに。
それを食べながらゲーム、ゲーム、ゲーム。

いつもの時間に帰って行き、約1時間後着いたと電話があった。

電話を切ってから聞き忘れたことをメール。

ところで中国に帰るというのはホントの話なの?
気になって寝られやん


言っただけだ、

よかったうれしいよおやすみなさい






追記です。

今日、耳鼻咽喉科からの紹介状で眼科で検査だったんだけど、先日の唇の内側の唾液腺検査結果は[陰]だったし、今日の涙腺検査でもはっきり[陽]ではなく[疑陽]だそうで、しばらく経過観察となりました。
痛さもなく、今すぐどうってことはないようなので、このまま様子を見ようとなりました。
今まで4年近く様子見てるんですけど。
結局、今回もどうして腫れるのか分からず終い。
先生も、結果が[陰]だったので、こころなしがっかりしてました。
先生もこんな症例みたことないから原因を突き止めたかったみたいです。

病院で眼科と耳鼻咽喉科の予約を来年の1月にして帰ってきました。
この3回の通院検査で1万7000円くらいかかりました。
耳の下が腫れるのは痛くないけど、この出費は痛い痛いw



韓ちゃんは、昨日、今月の携帯代も払わずに1万円のみ置いていきました。
携帯代は来月払うそうです。
これが韓ちゃんの私に対する気持ちです。

2時間のマッサージだけでもう赤字でということわかってますか~?
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(20) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。