FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)
水曜日(11月25日)、韓ちゃんは1時といったのに1時40分過ぎに帰ってきました。

その時、私はといえば・・・PCでNHKの大河ドラマの最終回を寝っ転びながら観ていました。
仕事で観れないので、いつもまとめてドラマを数本観ます。煩わしいコマーシャルもないし、途中で録画を止めて用事も済ませられるので、これは便利です。

突然、「なんだ~これは・・・」
「うわ~、びっくりした~」
「俺が帰ってくるってわかってて、ど~してそんなかっこで寝っ転がってるの」
「えへへ、おかえり。だって最終回だからさ。韓ちゃんが来たらPC触れやんやん?ってか、なんで黙って入ってくるの?ピンポンしないでさ。心臓止まるかと思ったわ」

この日は来たそうそう、こんなふうに驚かされました。
しかも、私のグ~タラ日常をしっかり見られてしまったw

当然PCは韓ちゃんに奪われ、ドラマも終了させられゲーム開始。
韓ちゃんのPCで同じゲームをダウンロードしたらしく、同時に私側と韓ちゃん側でキャラクターを立ち上げて遊ぼうと、なんかご機嫌でゲーム開始だったのだけど、すぐに回線が切れてしまう。
メンテナンスのせい?

意気込んでいたのが、急につまらなくなったようで、とりあえずここでいつもの運動タイム♪

いつものように、色気も何にもない笑いばっかりの会話での運動。
たまにはあ~ん♪とかいう雰囲気で事に及んでみたい^^

終わって数分たったときにピンポ~ン。
あちゃ~母か?と思ったら郵便屋さんでした。
クレジットカードが一緒だったのでサインが必要だったん。
で、郵便物の中に韓ちゃん宛のものがあって、大手家電量販店からのDM.でしたが、これが今後私を忙しくさせたんです。

郵便物は、前来ていた韓ちゃんの携帯の明細書(未開封)と一緒に手渡ししたんだけど、特に見るふうでもなくゲームを再起動させていた韓ちゃん。
突然、思い出したようで「そう言えば俺にプレゼントあるって言ってたでしょ?」と後ろを振り向いた。
「あ~そうだった。忘れてた。韓ちゃんそういうことは忘れやんのね」

このくそ寒いのにいつも半そでで上に厚手の上着を着ていた韓ちゃんに、長袖絶対あるはずだから探しなさいと言っていたんだけど、私用にダウンを買った時、ついでに韓ちゃん用の長袖のTシャツとトレーナーを一緒に買ったんです。そのことも帰りコールのときに伝えてありました。
今回もアディダスで購入。ホント、金のかかる男だよ。

ふと韓ちゃんを見ると・・・あっ!長袖着てる。
「韓ちゃん長袖やっぱりあったんじゃない」
「hamに言われて探したらトランクの中に入ってたわ」
「でしょう?これ1枚だけだった?」
「2枚あったわ」
「だよね~。ないなんて絶対おかしいと思ったもん。あ~だったらこれ買わなくてもよかったかもね」
「何言ってるの。今着てるもんは古いもんだから新しいのがいいんじゃない?」
だったら自分で買えよ!

買ったものは気に言ってくれてよかったんだけど、それよりも私用のダウンのほうが気になったようで・・・。
「これはいいもんだな~高かった?」
「これがすごくあったかいの。本物のダウン入ってて、フランス製なんだよ。でもすごく安かったの。韓ちゃんのTシャツとトレーナーのほうが高いんだよ」
値段を言ったらびっくりしてた。ちなみに6000円ほど。男物なんだけど。
韓ちゃんのトレーナー1枚とほぼ同じ値段。

「俺のダウンは28000円くらいしたんだよね?」
「韓ちゃんはアディダスにこだわるから高くなっちゃうじゃん。こだわらなかったらこんなに安くていいもんがいっぱいだよ」
「そうなんだ・・・。買い物とかあんまり行かんから何買っていいかわからんから、いつもとりあえずアディダスになっちゃうね」

プレゼント渡されて機嫌が良かった韓ちゃんは、しばらく楽しそうにゲームの新キャラ作りに没頭。

私は食事の準備にとりかかりました。
お肉が食べたい、しかもいい肉で、というリクエストで、いつもより奮発してステーキ肉を用意していたので、ニンニクの香りをオリーブオイルに移して固くならないように慎重に焼きました。
料理用のワイン使用で、味も良かったみたいでパクパク食べてました。
汁物はスープじゃなく豚汁。私がこれ食べたかったから。
こちらも残さずペロリと平らげてくれました。
いつもこうだと作りがいがあるんだけどね^^

することがなかった私が韓ちゃん宛のDMに手を伸ばして、中身を見てもいいか尋ね許可を得て開封。
ポイントのお知らせでした。
5660ポイント貯まっていた。
これを韓ちゃんに教えてあげたら、最初は興味なかったのに、私の説明で目がきらきら輝きだしたんです。
1ポイント=1円。
「だったら、今だったら5660円分タダで買い物ができるってことなの?」
「うん、そうだよ。最後に買い物をしてから2年経っちゃうと無効になっちゃうけどね。最後に買い物ってPCのとき?」
「知らんよ」

そして突然、「今から行こう!」ってなっちゃったw


あ~すみません。お客様から仕事入りました。
続きはまたあとで・・・。
スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。