FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)
腰痛もだいぶ治まってきました。
ご心配いただいてすみません、ありがとうございました。

さて、記憶が薄れないうちに続き書きますね。思いだせるかな?



帰りのTAXで、姉と私で1台。
義兄と叔母とOさんで1台で帰った。
私たちのほうが先に着いたので、コンビニでお水を買っていたら義兄から携帯に電話あり。
問題発生!!!

義兄の最初のひとことは、「無事着いたか?」でした。
「うん、着いたけど、水が無かったから今コンビニに来てるよ」
「TAXいくらだった?」
「3000ウォン。チップふくめて4000ウォン支払ったけど・・・?」
「なら、よかった」
「???もうすぐホテル行くから」


姿が見えなかったので心配しての電話だったのか?
それにしてはなんか切羽詰まってたような・・・。
ホテルのロビーで、ほかの3人と合流。

事情を聴くと、この3人が乗ったTAXの運転手とんでもない奴だったw

義兄たちの前に韓国人が待っていたらしい。
そこへTAXが来て、その韓国人が乗り込もうとしたら手で払いのけて、後ろにいる日本人である義兄たち3人に乗るように手招きしたんだって。
???と思いながらも乗り込んだ3人。
走り出してしばらくして叔母がTAXにメーターが無い事に気がついて、義兄に「おかしい、この車メーターが無い、変じゃない?」って何度も言ったそう。もちろん、運転手にもそれを訴えたらしい。
日本語で。
当然、知らんぷりされたらしい。

この気がついた時点で車をストップさせたらよかったのに。
とはいっても韓国語が誰一人わからないんだから、日本語でまくし立てても運転手は無視しただろうけどね。
私が乗ったTAXに払ったお金は3000プラス、チップ1000ウォンで計4000ウォン。
義兄たちが要求されたのが、なんと28000ウォン。

何度もTAXに乗っているのでその額がとんでもなく高額であることはわかっている叔母は、「そんなのおかしいじゃない。そんなにするわけがない」って大声を出したらしいけど・・・。
またその運転手がめっちゃ怖そうな人だったんだって。
だから、何かされる前に、とっととお金を払った方がいいとなって、払ったらしい。

で、私たちの姿が見えないので心配になって電話をしてきたというわけ。

どうしてメーターが無いと気がついた時点でさっさと降りなかったの?
いや、そもそも、どうして乗るときにメーターの存在を確かめなかったの?
お金を払うときに、一人でも降りてホテルのフロントに助けを求めなかったの?
いやいや、TAX乗る時点で姉と私が別れるべきだった。
反省はするものの、後の祭り。

韓国のTAXは2種類のTAXがあるんだけど、黒い車体が模範TAXで、一般TAXは白い。
模範TAXは高いけど、日本語も英語も通じるの。
模範と言うからには、詐欺など考えなくてもよい。
白の一般TAXは日本語がわからない人がほとんど。中にはカタコト話せる人もいるけどね。
でも、安い。
韓国名物の少々手荒い走りが楽しめる^^(スリル満点)

わかっちゃいるけど、今まで模範TAXになんて乗ったことがなかった。
それでも、今まで危ない目に遭ったことも、騙されたこともなかったけどね。
ちょっと遠回りされたことはあったけど~。それでもそれもほんの少しの金額の上乗せでしかない。

やっぱり嫌なことが起こるかも~の不安的中!

見事に詐欺に遭いましたとさ!
叔母たちにとっては、よい土産話になったんでは?(オイオイ)

私がいたら

「까불지 마www」

と、喚いたかも~。
「ふざけるなw」です。


でも、金を払わなくて車をどこかに走らせられてどこかでポイってされてもも困るから、たかだか2200円ほどで危険な目に遭うこともないので、結果、無事だったのでよかったです。

今は結構取り締まりも厳しくなってそういう詐欺を働くTAXも少なくなってきてると聞いていただけに、今回こういうことがあってとても残念。
TAXに乗るときはちゃんとメーターがついているかどうか確認してから乗りましょう!!!

韓国人の客を拒否して日本人を乗せた時点で、明らかに日本人をターゲットにした悪質TAXであることは間違いない。
でも、名前も車のナンバーも覚えてないんではどこにも訴えられないんだよね。
叔母ったらホテルの従業員に日本語で怒りをまくし立てていたけど、怒る相手が違うよ~><


…とまあ、こんな事件があったんですが、大したことでもないのに引っ張ってしまってごめんね。

義兄は、その夜あまりの悔しさで眠れず。翌日寝坊しました^^


苛立ちも収まらないまま、とりあえず私の部屋で全員集合。
まったりコーヒータイム。

私は、今日の預かり金の収支を計算。立て替えの分を支払いした。一応会計報告をした。
あ~めんどくさ~。

そろそろお開きという段階で、姉と目配せして、出かけることにした…のだが、目ざとくOさんが
「どこへ行くんですか?私も行きます」と。

出かけたら、必ず階段があるんだよ。
他人に荷物を持たせて、わざと?って思うくらいハァハァ言って両手で手すり抱えながら歩くOさんを連れて行こうだなんて思わないよw
そもそもOさんがいたから、思うようにあちらこちらに行けなかったから、遅い時間からでも出かけようってのに、なぜついてくると?ちょっとは空気読んでよね!!!

「まさか、hamさん、自分だけマッサージに行くつもりじゃないですよね?マッサージなら私も行きたい」
「いや、行かないから。ちょっとぶらついてくるだけ」
ホントは、汗蒸幕(サウナみたいなやつ)火、マッサージに行きたいって思ってたんだけど・・・。
結局、このOさんの発言で行けず終い。
この旅行の大きな心残り~

姉と二人で「Oさんは疲れただろうからゆっくりお風呂に入って寝てください。私たちちょっと行ってくるだけですから」と説得。叔母は、疲れたから行かないって言ってくれたし^^

姉夫婦と私の3人で夜の散歩。とりあえず近場で、ミリオレ明洞店辺りを待ち合わせ場所と時間を決めて単独行動!!!

他人の荷物を持たなくてもいいし、ついてきてるか、どこにいるか、心配せずに歩ける。
あ~一人っていいな~って思った^^
今度韓国には一人でか、姉たちとだけにしたいっっっ。


帰ってから風呂に入って寝た。
こうして韓国の一日目終了~~~。


スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。