FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-08 (Mon)
2月1日、3時半頃、86から始まる見知らぬ電話がかかってきた。
恐る恐る出ると、懐かしい韓ちゃんの声。
約1カ月ぶりに聞く声。
声はすごく明るく元気で・・・「元気?」って。
おーおー、そんなに中国は楽しいんかい!

そしてその後に続いた言葉が・・・「今北京だわ」
「え~何?今北京で仕事するの?」
「違う違う。これから飛行機乗るわ。そっちに着くの夜だから、10時半ころ迎えに来て。セントレアじゃなくていいから、名古屋でね。お金があんまり入れてないからあとちょっとで切れちゃうかもね」

この時、子供は?って聞かれたから「昨日産まれたよ」と報告。
「そうか~よかったな」って喜んでた。
「それにしても、どうして前持って帰ってくる時は言ってねっていたのに、こんなに飛行機に乗る寸前に連絡なわけ?」
「こっちにおってもつまらんだけだから帰るわ」
「つまらんって・・・」
ブタ女とケンカでもしたんかいってちょっとおもしろかったりして^^

ネットで調べたら、9時に中国から到着便があったので、9時半ころ韓ちゃんの携帯に電話してみた。
今から電車のって名古屋に向かうとのこと。
それに合わせてこちらも家を出た。途中朝から何も食べていないことに気がついてコンビニで食料を調達。
車の中で食べながら待っているともうすぐ着くからと電話あり。
ほんの少し待っただけで韓ちゃんがやってきた。

1カ月会ってないなんて信じられないくらい普段通りの「ただいま~」「おかえり~」だった。

真っ先に子供の話で盛り上がった。写真やビデオを観て「かわいいな~」を連発。
「それはそうだよ。私の孫だもん」

ちらっとこっちを見てフンって鼻で笑われた。

家に着いてかぶっていたアディダスの帽子を脱いだ途端、絶句!
何と、韓ちゃんは坊主に近い頭だった。そういえば前のときも坊主にしてたんだった。でも、韓ちゃんのそんな坊主頭見るの初めてで、その似合わなさに大笑い。おまけに前頭部に禿^^バリカン失敗したのか聞くと、むしったんだって。

すぐに当然って感じでPC独占。夕ご飯はパン1個だけのものすご~く質素な機内食だったらしい。
そうそう、韓国旅行行ったときにも、機内食の質が落ちてるな~って思ったんだけど、中国便でもそうだったって。
でも、私も出かけてたり掃除してたり洗濯してたりで、買い物も行ってなかったし、食べるものがなくて、冷凍してあったピザを夜ごはんにした。

翌々日はちゃんと買い物に行って、から揚げ(また?)とプゴク(韓国のスープ)を作って食べたけど、この日は朝から私も体の調子が悪くって、思いっきり手抜き><

1カ月のブランクを感じないくらい、自然に元の生活だった。食後の運動も以前通り^^その後のゲーム三昧も相変わらずだった。でも、さすがに疲れていたんだろうな、韓ちゃんはいつもよりずいぶん早くベッドに入った。
おかげで少し私もPC触れたんだけどね。楽しくゲームもできたし。


翌日、昼ごろ起きてきてトーストとコーヒーと目玉焼きで朝昼兼用で食べた。
社長に電話して帰国したことを報告してた。結局、出かけて社長と仕事の話とか家の話とかをすることになったけど、翌日は私が朝早くから出かける用事があること、昼から二人マッサージのお客様があることを言って、どうせ飲み会だろうし、できるなら泊ってきてねって送り出した。
夕方、泊ってくるのか帰ってくるのか電話したら電話に出ない。飲むのにはまだ早すぎる時間。
な~に?社長のとこだって言って実は女のとこ?

電話がかかってきて、この日は泊ってくるって。以前なら帰ってきて早々泊りだなんてって思ったかもしれないけど、PCは自由に触れるし、ご飯は手抜きでいいし、すごく楽だった。

翌日、お客様のマッサージの最中に帰るコールがあって、目隠ししているお客様に気がつかれないようにこっそり部屋に入ってきた。シーって口に指を当てながら。私も目だけで「おかえり~」って。
夜は、上で書いたようにから揚げとプゴクのスープ、そして節分なのでのり巻きを食べた。
キムパブで慣れているだけあって、韓ちゃんは日本ののり巻きもしっかり食べてた。


プゴクが何か分からない?また今度レシピとか載せちゃいます。
とりあえず、帰ってきた報告記事でした^w^v

今は、また一人の生活に戻りました。この話はまた後日。家を借りたのかどうか…気になってる人はいないだろうからとりあえず、ゆっくり書きます。



スポンサーサイト
| 日常生活 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。